レースフラワー

パッチワークからのつながりでより楽しく!!

★ ただいま~~!!!

こんばんは~~随分ご無沙汰していました。
きっといつもこのブログにきてくださっている方は
数日前から何かおかしいな??って気付かれていたかもしれません・・・
コメントの返事もぜすに毎日更新していて・・・申し訳ありませんでした。
実は23日から31日まで旅行で留守にしていて、記事は予約投稿をしていました。
行き先はロンドンとスペインに~

本来なら、向こうからブログを見る予定でしたがちょっとそれがダメで・・・
結局日本に帰ってきてからになりました。
また明日以降に必ずお返事は書きますので待っててね~

楽しかった旅の話やお土産なども交えて
       また楽しいブログにしていきたいと思います。

いない間にもランキングの応援ポチをしてくださって本当にありがとうございました~
では~~また明日ね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 


  1. 2008/07/31(木) 22:07:33|
  2. うれしいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

★ ヴァカンスネイルとお知らせ

今日は娘のまた楽しいヴァカンスネイルをご紹介~しましょう・・・
カラフルな色合いの中にヒョウ柄模様~こんなヒョウ柄なら怖くない??
どちらかと言えば、可愛い!!ね。
今しか出来ないこのおしゃれ!!皆さんついてこれてますか??
きっと、またまた目がまんまるくなってPCに近づいてませんか??

           楽しい画像でしたでしょうか~  拡大OK

        P1120844ネイル

もう明日で7月も終わりです。
本当にばたばたしていた1ヶ月でした~忙しくて睡眠時間を削って・・・ダウンしてしまい。
そして・・・また頑張って・・・のこんな生成りのレースでしたね。

       
前に送った天使のBAGのムック本の発売日が決まりました~
パッチワーク通信社より・・・8月27日(水)発売です。
『簡単なのにかわいいバッグとポーチ』で、価格は¥1260です。
また詳しいことは後日お知らせいたします~~


今日も来て下さってありがとう~
また明日も開いてくださいね。そして応援もよろしくね~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング


  1. 2008/07/30(水) 18:25:13|
  2. ネイル|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

★ バラのスカートNO4~♪~

まだまだ続くバラスカートNO4のご紹介~~
きっとこれが1番最初の作品だと思います。ベージュ地にワインのバラ
      なじんだ感が好きで、今もたまにはいていますよ~

P1120828スカート
  ↓ 生地の見本帳みたいになってきました・・・
           結構繊細な描き方にうっとり~です。
P1120829スカート

今度は少し丈の短いスカートも。登場させてあげましょう~
ではでは。
また明日ね~どうもありがとう~ お帰りにポチをお願いしま~す!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング


  1. 2008/07/29(火) 20:06:09|
  2. 洋裁|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

★ ピンクのBAG

タンブラーのパターンのちょっと涼しげなBAGのご紹介~~
やわらかピンクの組み合わせでレースも入って・・・可愛い!!
こんな色合い~好きですね。
       
たっぷり入る大きさで。信号機ママさん~頑張りました。
これを持ってどちらへお出かけでしょうか??

P1120794BAG.jpg
中にはちゃんとファスナーを~
        そしてお決まり~持ち手のところにはレースモチーフね

P1120796BAG.jpg

この裏布~天使が付いているんだけれど見えますか?

今日も見にきてくださってありがとう~また明日ね~~
ランキングの応援いつもありがとございます~

                 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 

  1. 2008/07/28(月) 19:22:49|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

★ ぺたんこポーチ~NO7~

またできてしまいました~ぺたんこポーチNO7ですね^^^

これは娘が学生時代、新体操でお世話になっていた先生に差し上げようと!
今でも先生は、よく訪ねて来て下さって、とてもいい関係にあります。

ボーダー柄を上手く裁断してこんな柄出しになっています。
         これもかなりワタシ好みです!! 拡大で~
P1120821ぺたんこ
後ろのお花は下側に持っていきます。そのほうが安定感がありますよ。
喜んでいただけるかなぁ~お届けは次回出会う時までお預けですね・・・
        
         P1120823ぺたんこ
暑いのに今日も来て下さってどうもありがとうございます!!
また明日もよかったら見に来てね~~
  いつもいつも、応援ポチをありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 

  1. 2008/07/27(日) 17:03:07|
  2. ぺたんこポーチ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

★ 簡単塩そぼろ~

以前にはなまるマーケットで特集していた塩そぼろ。
もう何度もTVで紹介され、一時はネット検索で1位になっていたとか・・・
もうそんなのとっくにやってるわ~の方にはご迷惑なお話ですが・・・
まぁ~お許しくださいね。

これは簡単に作れて冷凍保存がきくのでよく作っています。
また気になる方はこちらを開いて見てください~
            
P1120702塩そぼろ
ポテトサラダのハム代わりに使います。ぱらぱらお芋に混ぜるだけ~
一度湯がくので冷凍してもくっつきませんよ。そしてヘルシー。
P1120703晩御飯
冷奴にも美味しいよ~また玉子焼きに混ぜて焼けば簡単オムレツに~

手抜き料理にはなかなかいいですよ!!
また塩豚のお料理も紹介しないといけませんね~

ランキングに参加しています~いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング


  1. 2008/07/26(土) 17:15:58|
  2. おいしいもの|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

★ バラのスカートNO3~♪~

今日はバラスカートNO3のご紹介です^^^
もう少し派手??になってきましたが・・・お気に入りなのでやめられません。
いつも同じパターンで申し訳ありませんね。
でもこれが一番キレイに見えるデザインだと思っています。
P1120830スカート
どれもそうですが、もちろん裏地は付いています。
        その方が裾さばきもいいし、透けませんね・・・
     P1120831スカート
こうしてブログ用にキレイに加工するのも楽しいです。
まさか何年も前のこのスカートがブログねた?になろうとは・・・

今日も開いてくださってどうもありがとう~
応援ポチポチもよろしくね!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング


  1. 2008/07/25(金) 19:35:36|
  2. 洋裁|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

★ ぺたんこポーチ~NO6~

今日はぺたんこポーチNO6の紹介です~
        これは母にあげようと思っています。

パープル系が好きなのできっと気に入ってくれると思います。
お花はいくつになっても女性の味方かも!!ね

P1120819ぺたんこ
後ろにもポケット付けて全部で4箇所入ります。
嬉しいぺたんこです。
       P1120820ぺたんこ
今日も来て下さってどうもありがとう!!
あっそうそう~今日は土用の丑の日です。
    おかんさん~紫陽花は上手く手に入れられましたか?

      ランキングの応援ポチもお願いね~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング


  1. 2008/07/24(木) 15:30:58|
  2. ぺたんこポーチ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

★ 暑中お見舞い~♪~

先日リンクしているHoneyさんの所を訪ねたら、
           
ブログタイトルになっているハニーサックルのお花とともに
暑中お見舞いのハガキ??が

あまりに素敵だったので
今日ワタシもまねてやってみました~(真似るのかなり好きかもしれません・・・)
          
         ガラスのお皿にレースのバラ・・・ 

P1120816レース
少しは涼しい気分になれるでしょうか・・・

いつも暑い中来て下さってどうもありがとう~ございます。
皆さんお身体には十分ご自愛くださいませ。
P1120817レース

明日はぺたんこポーチNO6のご紹介です!!また明日ね~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

今日も応援ポチポチどうぞ宜しくお願いします!!
左下枠のこのブログに投票するもポチしてね~~


  1. 2008/07/23(水) 20:30:00|
  2. かわいいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

★ かわいいペアBAG~♪~

以前に登場したこのBAGですが、今回後ろに見えるのは
パターンを縮小して 仕上げた作品~
小柄なおばあちゃんにも!と・・・Aさんが2つ 頑張りました~
              前の記事のBAGはこちら

こうして並べると大きさがお子さまサイズに見えます。
病院行きにちょうどいい。そしておばあちゃんにぴったりなBAGになりました。
前は切り替えを利用したポケットがあります~
   P1120792BAG.jpg
                後ろはアップリケもなくシンプルに・・・
        斜め掛けができる調節付きのデザインベルトを使用しています。


               P1120793BAG.jpg

ランキングに参加しています。ポチポチいつもありがとう~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 
今日も来てくださってどうもありがとうございました!

  1. 2008/07/22(火) 13:37:15|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★ 7/21のバースデーパターン

昨日に続いてバースデーパターンの紹介です。昨日はとびうおでしたが、
       またまた、今日もお魚ちゃんです~

7月21日のバースデーパターン名・・・魚のブロックと言います。
よく目にするレモンスターの端にシッポかな??
とっても愛らしいパターンで、目にウッドビーズが付いています~~

製作者のT・Tさんお誕生日おめでとうございます。
   よい1年になりますように~         拡大OK~

P1120811バースデーキルト
昨日に続いて
バックに使用した素敵なレースプリントも一緒にご紹介いたしましょう~
これを使ってまた可愛いパッチワークができそうですよ~~
        このピンクもやはり好き!!いいですね~~

     P1120815生地


暑い中来て下さってどうもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 
お帰りに応援ポチを宜しくね~~!!

  1. 2008/07/21(月) 13:08:28|
  2. バースディパターン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

★ 7/20のバースデーパターン

梅雨も明けて本格的な夏に入りましたね~
先日体調を崩したワタシがここで言うのはおかしいですが、
皆さん~よ~く寝て、しっかり食べて水分摂ってこの夏を乗り切りましょう・・・

では今日の作品ですが・・・
7月20日のバースデーパターン名・・・とびうおと言います。
お花いっぱいのお魚になってしまいましたがかわいいね~

Y・Tさんお誕生日おめでとうございます!!
刺しゅうもとてもお上手な手仕事が大好きな方です。素敵な1年にしてください。
                          拡大できます
            ピンクのレースプリントをバックに撮影してみました~
     P1120812バースデーキルト

今日も来て下さってどうもありがとう~~
明日もなぜかお魚のパターンの紹介です~とっても可愛いパターンですよ!!
また見に来てね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 

ランキングの応援いつもありがとうございます~
嬉しいです!!


  1. 2008/07/20(日) 22:06:46|
  2. バースディパターン|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

★ バラのスカートNO2

バラスカートのご紹介です・・・これでNO2ですね。
パープルの素敵な色合いがお気に入り!!
ちょっとくしゃっとなっていましたね・・・慌ててアイロン掛けましたが取れてない・・・
P1120827スカート
少しUPも撮ってみて・・・うんうん。やっぱり好きかも!!

P1120832スカート

もうこんな時間です。お返事をすぐに~と思いつつ・・・なかなか書けません。
遅れてしまいますが~ごめんなさいね。

        P1120825ブログ
たまたま見た画面がなんと4並びでした!!思わずパチ。こんなのも嬉しいね!


先日のクイズ(たまごちゃん)ですが正解してくださった中で当選されたはなさん!!
本当にお待たせいたしました~忙しさとダウンのため遅くなっていましたが・・・
本日発送いたしました~もう少し待っててくださいね!!

あとあのたまごちゃんですが割ってじっくり経過をみたいとおもうのですが
今ワタシにそんなゆるゆるな気分がなくって・・・申し訳ありませんが
あと少しお時間いただきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 
今日も来て下さってありがとう!!

  1. 2008/07/19(土) 21:13:06|
  2. 洋裁|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

★ 天使のロマンティックBAG^^♪^^

昨日は体調を突然崩し、色々な方に迷惑をかけてしまいましたが・・・
今朝起きたら頭痛も治まっていました・・・

睡眠不足はやはりダメですね~ここ一週間は4,5時間が続いていました。
もう若くないんだし。しっかり休みますが・・・溜まった仕事がありすぎでね・・・


では気を取り直して~素敵な作品紹介といきましょう~
                                拡大できます!

天使シリーズで前からあるロマンティックBAGをMさんが完成しました~
光の加減で見えにくい?でしょうか・・・中央に天使ちゃんが!!います。
P1120800BAG.jpg
三角のところのレースもベージュにしています~
下のワタシが作った日傘とともに記念撮影~~
         素敵マダムになれそうではありませんか・・・
        P1120801BAGと日傘

このBAGの原型はこちら~です。ロマンティックバッグ←クリックして見てきてね~~
パッチワーク倶楽部で掲載していただきました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 

今日も見に来てくださってどうもありがとう~ございます。
ランキングの応援ポチ。ポチ。をよろしくね~


  1. 2008/07/18(金) 11:56:38|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

★ 体調が・・・(>_<)

お昼まえから頭痛で薬を!!と思ったら・・・切れていて・・・
信号機ママさんに頼んで持ってきてもらいました・・・(ありがとう~)

午後のレッスンはそんな中なんとか頑張り
          終わると同時にず~っと寝ていました。

きっとこのところの、忙しさの睡眠不足からきた疲れだと思います。
なのでもう今から本格的に休みます。
              オヤスミなさい・・・

また明日・・・には復活できているでしょう~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 
ランキングに参加しています~きょうもありがとう~

  1. 2008/07/17(木) 21:20:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

★ 心からのプレゼント~♪~

先日のkokoroさんのブログでクイズがあり、残念賞があたりました。
何をいただけるのかわくわくして待っていましたら・・・
本日こんなにかわいいお品が届きました。

編み物を習ったことがないそうですが、とってもキレイ~お上手です。
私は全くできないのでこんなあみあみな物をいただくのが
とても嬉しいです。kokoroさん本当にありがとうございました^^^拡大OK
P1120805プレゼント

このかわいいお花のモチーフは何につければかわいいかしら・・・
そして白のはじっくり見るとバラ模様~~
P1120806プレゼント

大切に使わせていただきますね!!
素敵なkokoroさんのブログはこちらです~

では今日はこれでおしまいね~また明日!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 ありがとう~~今日もよろしくね!!

  1. 2008/07/16(水) 22:09:02|
  2. うれしいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

★ かれーなハプニング!

一度食べてみたかったカレールー・・・
カロリー30%OFFで、ルーの形が可愛くって~
         1個ずつ使えます。(たくさんの時は面倒?!)

昨日ナスをたくさん頂いたので、たっぷりなすカレーに!!
          (お皿に盛った画像。取り忘れてましたね)
P1120802ご飯
美味しくできて、しばらく置いてる間にご飯~ご飯~~と
いつものようにスイッチを入れて!!

ピィ ピィ ピィッ。 と聞きなれない音が~
何?何??E12って~コンセント入れ直したり、ガスの元栓も確かめたり、
ちょこっと叩いてみたり・・・何度やっても同じE12に。

これっていったい何??と取り説を開いてみると・・・
まぁ~~なんと故障です。お客様相談窓口まで!!!と
P1120804ご飯

もう~カレーが出来ているっていうのに、大変!!

でも今はレンジでチン!!が。なんとか救われましたが・・・
また明日の用事一つ増えてしまいました・・・

購入して先月末でちょうど3年~~壊れるの早くない??ですか?


今日はハプニング記事になってしまいました~
ではまた明日もきてね~~いつも応援ポチをありがとう~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 

このところとっても忙しくってリンクしているみなさんの所に
     ゆっくり訪ねていって、コメントができませんがお許しくださいね~


  1. 2008/07/15(火) 23:02:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

★ 初めてのダブルウェディングリング

パッチワークをしていて誰もが1度は作ってみたいと思うのが
このダブルウェディングリングですね~
これはpalmamaさんが今回初めて挑戦し、出来上がりました~

    作りやすい大きさを考えると・・・
    直径が小さいものはカーブがきつくなるので縫いにくい・・・
    だから思い切って大きめの円にしています。
       拡大OK~            参考までに・・・(直径36cm)

P1120787WL.jpg

         周りの始末や縫い代が細くなるところもきれいにできています。
           ここ。で見てください・・・
           落ち着いた色合いのピンクと茶ですがレース地や花柄で
           可愛らしさが出ています。いかがでしょう??
           P1120789WL.jpg

やってみたいなあ^^^と思われる方・・・少し大きめがいいですよ~~

ではまた明日ね~~
今日も来て下さってありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 




  1. 2008/07/14(月) 19:40:34|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

★ ぺたんこポーチ~NO5とたまごの正体は?

先日の謎のたまごちゃんの正体を今夜発表いたします・・・
まず、この問題に9人の方が解答していただきました~~
そしてなんとなんと正解者が8人と素晴らしい結果が出ましたことを
ここに報告します~~
そして下のぺたんこポーチNO5を抽選で1名の方に!!プレゼントいたしますね~~

もう~~早く見たいよと思っていませんか??そうそう自分は正解だったか
心配~~ね。
では答えは!!の前に当たったらこれです!!まずポーチを見てね~~
拡大できますよ~~
P1120785ぺたんこポーチ

P1120786ぺたんこポーチ

じらしてしまいました・・・ね。では正解です。
たまごの上の方を割ってお水を入れて何??かといいますと
植物の栽培セットでした~~

アロマテラピーみたいなものかしら・・・と答えてくださった鍵こめさん・・・残念でした。

ではあみだくじになりますが・・・順に拡大でお楽しみくださいますか??
またわくわく!どきどき!しながらどうぞ~~

P1120779あみだ 

          P1120780あみだ

          P1120781あみだ

          P1120783あみだ

                  下にあります。

         当たらなかった方本当に・・・ごめんなさいね~~

 



          P1120784あみだ

おめでとう~はなさん!!鍵こめに住所。お名前の連絡先をお願いしますね~
では長くなってしまいましたが最後までありがとうございました。
また楽しい企画考えますね~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 
最後に楽しんでいただけた方は、是非ポチポチしてお帰りくださいね~~
あっ!!そうそうこの楽しいたまごちゃんをプレゼントしたくれた
信号機ままさん~!本当にありがとう~~


  1. 2008/07/13(日) 21:43:00|
  2. ぺたんこポーチ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

★ 花のBAGとお庭の話

花のBAGのお色違いを実家のお母さんに!~と
信号機ママさんが作りました!!
これは5月22日発売だったパッチワーク倶楽部に掲載されたのと同じ型ですが、
中央の丸いアップリケの変わりに
キルティングとレースモチーフで可愛くなっています。

やっぱりこれって可愛いです。(自分で言うのもおかしいですが・・・)
パターンが大きいので本当に早く出来上がるのがいいですよ~~(拡大で~)
P1120776BAG.jpg
持ち手もこれが似合ってます!!
P1120778BAG.jpg

P1120777BAG.jpg

ワタシの掲載BAGはこちらですもまた見てね!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング


今日もありがとう~ございました。応援ポチポチお願いしま~す

今朝早くから親戚の法事に出かけていました~
有難いお経がなんと2時間もあって・・・しびれとの戦いでした。
だから、今も浮腫んだ感じがしています。普段こんなに正座することはないのでね。

お寺の境内にはたくさんの紫陽花が咲いていて・・・本当に見事なお庭でした。
なぜこんなにキレイなんだろう??紫陽花根元のすべてに草1本もない・・・
不思議なくらいでした・・・
私たちはきっとお庭を手入れされる方がいらっしゃるんだ~と思って聞いてみました・・・

答えは・・・
夜が明けないうち・・・毎朝一番に草抜きを。・・・本堂のお掃除・・・そして御勤めと。
和尚様がされていました。
本当に頭が下がる想いと、他の誰かがやっている。と思ったワタシの心・・・
もうそれは情けなかったです・・・ね
本当に本当に~素晴らしい和尚様でした~~

あとが長くなってしまいました・・・ではまた明日~~


  1. 2008/07/12(土) 23:11:11|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

★ 苦手なもの・・・

皆さん・・・これはどうも苦手なの・・・ってないですか??

ワタシはチョウチョ  特にアゲハチョウがダメです。
お庭によくやって来ますがカーテンを閉めて見ないようにしています。

あともうひとつ、はとがどうも・・・ダメで。
首を前後に振りながら進む姿がね~見なくていいのに見てしまう><

でもこの2つがなんとなんと。娘も苦手で。。。
おかしいね~



          今日は大好きな塩豚のソテーを紹介して終わりです。
          コメントのお返事ちょっと待っててください・・・


          P1120711晩御飯
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 

きょうも来てくださって、ありがとうございます~~
     ポチして帰っていただくと
      とてもうれしいです。 明日はBAGの紹介をしますね・・・


  1. 2008/07/11(金) 21:25:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

★ 変形ログキャビン

ワタシのパッチワーク作品初期の頃のものです。
今とは作風が全く違いますが・・・ちょっと面白い変形ログキャビンです。
2種類のパターンのログキャビンの組み合わせからできています。
もうお蔵入りしていた作品なので、きっと驚いてくださるかな~と思ってね・・・
                   どうぞ~拡大で!
P1120773タペ

        ログキャビンは印刷された布を型紙に使用しています。
        また布地はカーブしているため、すべてバイアスで裁断し縫っていきました
        懐かしい作品をご覧いただきありがとうございました~
        P1120774タペ

最近本当に忙しい毎日で、ワタシの~作品らしいものはほとんど手がけることができません。
あのベビーキルトもあれから進展なないし・・・

生徒さんたちの作品イメージやアイデアはたっぷり出てきて、それぞれに楽しくて・・・
大きな作品が出来つつあって・・・喜んでもらっています。
しかし、ワタシは全くで・・・(><)ちょっとどうしたものかと思っています。

時間がもっと欲しいな~~
それはみんな一緒かな??そうそう!!そろそろたまごちゃんの正解者への
プレゼント。ぺたんこポーチも作らないといけません。
今夜に頑張りましょう~~か!!!


今日もありがとうございます~ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング


  1. 2008/07/10(木) 20:27:13|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

★ 7/9 のバースデーパターン

このレースフラワーをご覧の皆さんが大好きなバラ!!
今日はそのパターンのご紹介です。
ワタシはピンク色であわせましたが、様々なバラが作れそうですよ~~

7月9日のバースデーパターン名・・・バラといいます。
N・Mさんお誕生日おめでとうございます。素敵な1年になりますように~
今日はご主人様と何処かにお出かけ??かしら。   拡大できます!
P1120767バースデーキルト
脇役のバラもかわいい~ね。
      中央の小さな柄もバラなんですが見えますか??
      P1120769バースデーキルト

今取り掛かっているエレクトーンカバーのアップリケは進みましたか??
四葉のクローバーがもっと幸せを運んできますように~~ね。

では今日はこれでおしまい~~また明日も見に来てね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

ランキングに参加しています。いつもどうもありがとうございます~~
クイズ私は誰でしょう?まだ日にちがあります。
是非考えて答えをお待ちしていますね


  1. 2008/07/09(水) 17:04:08|
  2. バースディパターン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

★ バラのスカート

たくさんもっている手づくりスカートの紹介です!!

もう何年も愛用しているバラ柄のスカート。2枚はぎで、中央をバイアス裁ちにしているので
フレアーがきれいにでます。
お洗濯とともにいい感じにバラが色褪せてきて・・・(オールドローズね)
いつまでもお気に入りで。。。捨てることができません(><)ね

        今でも一番よく着用しているかもしれません・・・よ   拡大OK!

           P1120765スカート

寒い冬以外の3シーズンいけるので・・・やはり活躍してくれています。
まだたくさんバラのスカートが控えています。
またよかったら・・・登場させてもらってもいいかしら~??


 いつもどうもありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

左下枠もよろしくね~~

  1. 2008/07/08(火) 20:18:39|
  2. 洋裁|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

★ 私は誰でしょう??

日ごとに暑くなってきましたね・・・例年より早く梅雨明けした地方もあるとか・・・

さて、今日は先日の記事にしていたたまごちゃん!!ですが~
もう一度クイズにしたいと思います・・・ 
はなさんとKokoroさんのお2人が答えてくださっていましたが・・・
(入浴剤?)(チョコレート?)ともに残念ながら違ってました・・・

ちょっと難しいかな??と思うのでここで、少しヒントを!!
     
     ①  私を上下に振ると少し音がしました・・・(何か入っています)
     ②  使い方はまず私の上部をそっと割りそこにお水をいれます・・・
     ③  でも私は食べものではありませんよ。

 ☆ 最後に行動派のあなたに大ヒント!!!

     ④  おしゃれな雑貨屋さんから購入でしたよ!(見つけてきてね!!)

         P1120758プレゼント

正解された方1名にプレゼントとして・・・
これから新しく作る ぺたんこポーチを!!~~何色がいいかな??
      (正解者多数の場合は抽選により決定します)
kokoroさん~~また、まねっこになっちゃいました!!頑張って考えてくださいね・・・

答えのわかった方はコメント欄のシークレット(鍵コメ)よりお知らせくださいね。
クイズの答え・・・締め切りは7月12日 23時59分・・・発表は7月13日です。
ではお待ちしています!!
P1120764花

ラベンダーのお花をFさんからたくさんいただきました!!
どうしたの??って聞くとさんは、ラベンダー畑の1区画オーナーになっていて
そこで収穫されたものだそうです。(おしゃれ~~ね)
お部屋にいい香りがして・・・爽やかな気分になれそうです。

では今日はこれでおしまいです。また明日ね~
応援ポチいつもありがとうございます。励みになっています。
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 
左枠下のこのブログに投票するもよろしくね~


  1. 2008/07/07(月) 19:46:48|
  2. かわいいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24

★ ぺたんこポーチ~NO4

ぺたんこポーチの4つ目ができました!!
この布は岡本洋子さんデザイン(YUWA)です。バラの色がとてもワタシ好みで・・・
また自分用に??なりそうかも~でもいけません・・・いけません。

裁断には少し気を配りなるべく柄が対照的に出るようにしています。
周りのバイアステープは前回お伝えした簡単な方法で~しています。
最初に下を。そして左右を。ね~(左角をご覧ください)

P1120760ぺたんこポーチ

今回は後ろに、もう一つポケットを!!横地で裁断すれば縞も生きて~いい感じ・・・

         P1120761ぺたんこポーチ
今日も蒸し暑く寝苦しい夜になりそうですね~
ではまた明日ね~~
ランキングに参加しています~応援のポチをよろしくね~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 

  1. 2008/07/06(日) 21:37:43|
  2. ぺたんこポーチ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

★ うれしいプレゼント~♪

昨日のワタシ記念日には
たくさんのお祝いコメントをいただき、ありがとうございました~
悲しいことにすっかり主人には忘れられていましたが・・・
先日頂いたワインとお肉で先に乾杯(ワタシだけ)~~しました。
        すべて拡大OK             (娘は帰りが遅いから・・)
P1120759ワイン 甘口でしたよ~

・・・で、今朝になるわけですが・・・
ちょっとびっくりする事?がおきてしまいましたが・・・(元気!!だからご心配なくね)
でもこの件については、またもうちょっと落ち着いたら記事にしたいと思います。

でもちょっとへこんでしまったワタシを知った生徒さん2人から
こんなプレゼントが届きましたよ。昨日が記念日だったし・・・
     P1120756プレゼント
信号機ママさんのきいろちゃんから~とMさんからです。
神戸六甲牧場のチーズケーキとキャニスターとたまごちゃん!!
P1120757プレゼント
リンクしている・・・kokoroさんや、はなさん
いつもクイズを出して楽しませてくださるので・・・
       ワタシもちょっとまねっこしてみました~~
さてさて!!下のたまごは何になるでしょう~ね。
P1120758プレゼント楽しい答えを聞かせてほしいです!
もちろん・・・信号機ママさんは言わないでね~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 
では今日はこれでおしまいです。またランキングのポチ。ポチ。お願いします~

  1. 2008/07/05(土) 19:04:53|
  2. うれしいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

★ ワタシ記念日です!

365日ぶりの今日~という日!!1年前は何してたんでしょう・・・

そう~今日はワタシの誕生日jumee☆friday9ワタシ記念日です!!

嬉しいことに今朝、両親がやってきました~(用事でね・・・)
一緒にお昼を~と思ってくれていましたが・・・残念~
今日はお誕生日検診?の予約をしたため4時まで食べれません・・・
もうお祝いする歳でもありませんが・・・
やはりいくつになっても誕生日って特別な日なんでしょうか~
またこうしてブログに残しておける喜びにも感謝しています。
では、
  7月4日のバースデーパターン名・・・独立記念日といいます
      P1120750バースデー
   そうそう~誕生日で得をしたことが!!ありましたょ~
   中学の時テストでアメリカの独立記念日を答える問題が出て・・・
   とても喜んで回答した記憶があります~!!(懐かしい^^^)
      
        P1120751バースデー
これまでいくつかバースーデーパターンを紹介してきましたが
一度額の中もご覧ください~(あまりきれいではないですが・・・)

少しだけ聞いてください~
ワタシの生まれた日は7月だというのにすご~く寒い日で・・・
とても、とても難産だったため、生まれた時は紫色のまさに仮死状態!・・
全く泣かなくて~この子はきっと助からないと思われたらしい・・・

今ならすぐにすばらしい手当てができるんでしょうが~
もう随分昔の話ね・・・自宅出産だったため・・・
背中を叩いたり、逆さにして振ってみたり、お水とお湯に交互につけて刺激を与えたりと。
かなりの荒行をうけ、もうみんながだめかっ~と思った時に
初めて・・・オギャ~^^オギャ~~と泣いたそうです。

このことは小さいときから何度も聞かされてきていましたが~
また今日も2人して同じような事を話していました。
いくつになってもワタシは2人の子供なんだな~~と感じうれしくなりました。
こうして、今生かされている喜びに感謝して。また365日頑張りたいですね~~

ちょっと長くなってしまいごめんなさい~最後までお付き合いありがとう!!
今日はワタシ記念日です!!~~いつもの応援ポチもよろしくね~~


  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 
                 

  1. 2008/07/04(金) 14:47:48|
  2. バースディパターン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:26

★ 可愛いWelcome タペ

レッスンに通い出してこれが2作目の~完成!!です。(うれしい~作品)
お2人とも、Yさんというお名前でした~

これは、まず1枚~自分が使いたい布を決めてもらい・・・
後はワタシが色合わせをしますが~1枚でも自分が選んだ布が入っていれば・・・
嬉しいかな~?っと思ってはじめました。

色あわせってこれが正解!なんて答えがあるものではないので・・・
皆さんから分からない~っとよくいわれます。
でも相談しながら、なるべく本人が気に入った作品になるようにお手伝いする。
こんな感じの教室です・・・(あまり触れたことないですね・・・)
またおまかせ~って方もありますね~~拡大OK!
P1120753ミニタペ
2つを見比べて~
リボンバラのお花たちの飾る位置もそれぞれに違うでしょう・・・
みんな一緒に~^^ってのが、ワタシはどうも苦手かもしれません・・・
どちらも可愛くなりました^^^
よかったらワタシの見本もどうぞ~こちらです!!
(8・27の記事)

P1120755ミニタペ P1120754ミニタペ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 
今日もお越しくださってありがとうございます!
生成りのレース頑張って~と応援ポチ!ポチ!をよろしくね~~
また左下枠のこのブログに投票するもよろしくね。


  1. 2008/07/03(木) 18:55:50|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

★ 7/2のバースデーパターン と庭の花

久しぶりのバースデーパターンの紹介です!!
先日話題を呼んだ・・・例の紫陽花!とともに撮ってみました~~
文字のお色もあじさい色~に。
        7月2日のパターン名・・・蕎麦の実といいます。
P1120748バースデーパターン
 製作者はのK・Nさん~~お誕生日おめでとうございます!!
 3人の男の子のお母さんなのにすご~く優しい感じ・・・がステキです。
 これからもずっとこのままの優しさを~持ち続けてくださいね。

そしてワタシはというと・・・ お蕎麦大好き!なんです~~
これから暑くなってくると麺類の登場回数が増えませんか??
そうめん・うどん・冷麺・そば・と・・・どれも冷たくしたつゆでいただくと最高~~
特にサラダうどんがオススメかしら~~

           P1120749バースデーパターン

ではまた明日ね~~今日はたくさんきゅうりをいただいたので・・・
定番のたこと合わせて1品はOK。塩豚もあるし~~何とかまたチャチャッといけそう!!
じゃあ~これからご飯です!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 
いつもありがとうございます!!生成りのレースをよろしくね~
お帰りに応援ポチ!お願いします~


  1. 2008/07/02(水) 19:18:49|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

★ 生が届いた~~

北海道土産の新しい顔になった生キャラメル~~をいただきましたょ。
いろんな所が作っているようですが・・・
この花畑牧場のは、なかなか手に入れられないとかで・・・
もちろん見るのも初めて~~です。
TVではよく話題になっていて芸能人のレポート番組も見たことがあったわ・・・

持って来てくれたのは信号機ままさん~~5箱ももらったそうです。(すご~い)
中身をチョコと入れ替えて持ってきてくれました。
早速これは記念写真だ~~と。嬉しくなっています。

P1120740おいしいもの
まず、チョコを・・・冷たいのを口に入れると・・・舌の上で溶ける感じ・・・
キャラメルというより生チョコみたい~でした。
TVで1粒が¥70円くらい・・・といってたのを思い出してしまったワタシは~
もう140円だ~~なんて。現実と向き合ってしまい・・・(悲しいね~)

焦がさないように必死で混ぜていたTVの様子も思い出したり・・・
楽しいひと時でした~
次週はAさんが(忘れなければ)じゃがポックルを持ってきてくれるみたい~~です。

            P1120745おいしいもの
おいしいものをみんなでいただく~~幸せ!!どうもありがとう~
来週がまた楽しみになりそうだなぁ~~(少しの期待。。。あり)

生キャラメルで思い出しました~~
いつもコメントをくださるyunehonokaさんが先日北海道に行っていて
生キャラメルUPされていましたよ。
普段はアンティークレースやリボンが大好きなステキなブログです。
是非開いてみてください~こちらです。 6/25 6/23の記事です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 
ランキングに参加しています~~
お帰りに生成りのレース頑張って~~の応援ポチ!をよろしくね~
また左下枠のこのブログに投票するも押してね・・・


  1. 2008/07/01(火) 19:08:01|
  2. おいしいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
| ホーム |