★ またまたこんな時どうする??

皆さんはこんな時どうします??シリーズ・・・です。

相手は見知らぬ女性です。
あれ~??おかしい?あの人洋服・・裏表間違って着てる??と気付いたあなた~
その方に
   教えてあげますか??
   知らないふりをしますか??

ワタシは知らない人にでも、そっと教えてあげるタイプの人ですが・・・

この間もスーパーで買い物を済ませ車に戻ろうとしたら、
エンジンを切って待っていた車。ライトが付いたままだったので・・・
窓を軽くコンコンってして、窓越しに『ライト付いていますよ~』と
ちょっとびっくりはされたけれど・・・
にこっとしてくださって、切られました。(もちろん女性でしたが)

なぜ、こんなこと今日の記事にしたかっていうと・・・

夕方・・・近くのショッピングモールでブラブラとしたいたら
店員さんが近寄ってきて・・・
『カーディガン裏になっていますよ~』と 教えてくださいました~
『よかったら、フィッティングルームをお使いください~』と。
きゃっ!~~恥ずかしい!と思ったワタシでしたが、
まだ行くところもあったし教えてもらって本当に嬉しかったのでここで紹介しました~
こんなことはめったにないです、、、笑ってやってください・・・

どうです??また皆さん聞かせて~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 
ランキングに参加しています!!お帰りに上の応援ポチ。ポチ。をお願いします。
皆さんいつもありがとうございます!!
左下枠のこのブログに投票するもポチしてね~

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

line

★ レース使いのラブリーBAG

使うのがもったいないようなBAGが出来上がりましたよ~
切り替え線に挟んだレースにまでこだわったラブリーなBAGです。
制作者はMさんで、本当に丁寧に仕上げられています!
         拡大で~じっくりご覧ください~~
P1120725.jpg
バラ布の方向や配置も・・・
参観日に持って行きたいな~って言ってましたが・・・
これはちょっともったいないな~
       ↓ キルティング目もきれい!!
       P1120727BAG
 ↓ 中のポケット部分や折り返し部分にもレースを・・・
P1120728BAG
        ↓  もう少し見てね^^^
        P1120726BAG
こんな優しい作品を作る時は
やはり気持ちまで優しくなれる・・・そんな気がしませんか?

この原型のBAGはまだブログを始めて2週間の頃にUPしていました~
文字を打つのがやっとの頃で、もちろん写真の撮り方も下手くそ・・・で。
先程自分でみて笑っちゃいました・・・

 8月28日のおしゃれな手提げも見てね~(私の作品です)
             ここをクリックすると過去記事に!!
あと1日で今年の折り返し点ですね~(早~い!!)特に今年は早いです。
お盆から始めたこのブログのおかげ?かしら

では、また明日ね~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 
ランキングに参加しています。いつもポチありがとうございます!!
今日もよろしくね~~
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

tag : キルティング バラ布 ブログ 手提げ

line

★ そのままブーケ!

昨日主人が頂いてきたお花がとってもステキだったのでここで紹介します~

手提げ袋から取り出して
はい!!おみやげ~~って・・・テーブルに置いてくれたのがこちらです。(拡大OK)
P1120732花
リボンの辺りを持つと何だか軟らかく・・・
でもちゃんと立っているブーケ~~落ち着いた色合いがステキです。
下の包装を少しめくってみました。
   P1120733花 
お水変えをしなくて、暫く楽しめるお花だそうです。
下の銀パックの中に保水用ジェルが入っています。(よく考えられていますね~)
      P1120734花
これは確か前にもステキなお花頂いたことがあった!!!同じお店のもの!
前の記事もよかったらどうぞ~こちらです
   お花のクリスマスケーキです・・・これにもかなり驚きましたよ。

このブーケ~~
気になる方は、そのままブーケ で検索すると出てきますょ。
ステキなものを、ご存知の方が回りにいるって・・・嬉しいですね。

では今日はこんな感じでのブログでした・・・
明日もまた見に来てね~~お待ちしていま~す。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 
いつもありがとう~ランキングに参加しています。
このマークを押してね~~あと左枠のこのブログに投票するもよろしくね~~

theme : 実用・役に立つ話
genre : 趣味・実用

tag : ブーケ

line

★ 嬉しい!!当選~~

嬉しいプレゼントが届きました~~
先日リンクしているここみさんのブログの5000Hitプレ企画に応募していて
高倍率だったのに・・・当選しました~
3つのプレゼントがあり、(3つとも応募可能でした。
ワタシはどれも欲しいな~なんて思ったけど今回は欲を出さずにこれ一つにしました。
それがよかったのか・・・どうかね~~
ここみさん本当にありがとうございました~大切に使わせていただきます。
あともう一つローズクォーツのタンブル(お守り石)も付けてくださっていました。
これは、
優しい女性らしさをサポートしたり、
愛情を豊かにしてくれると言われるパワーストーンだそうです。
         すべて拡大OKです!!見てね。
P1120735プレゼント

P1120737プレゼント

あと一つ
先日6月6日のはなまるマーケットに送ったFAXですが・・・記事はこちら
これも抽選に当たりかわいいはなまるシールが届いちゃった!!
さてさて・・・何に貼ればいい??

P1120738プレゼント

P1120739プレゼント

では今日はこれでまた明日ね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

tag : プレゼント 当選

line

★ 26日だぁ!今日が最後の日!!

今朝信号機ままさんから紫陽花が欲しいと~~
あっ!!そうそう~~今日は26日だったね。もう今日が最後の日ね~~と。
私も早速庭の紫陽花を2本切ってぶら下げました~~

関西(この辺りだけ??)かもしれませんが、昔から・・・
6月の6の付く日にお手洗いに紫陽花を吊るしておくと、
女性だけの病気になりにくいとか!?
また歳をとって寝たきりにならないように(迷惑をかけない)・・・
との願いを込めて・・・だそうです。

迷信??かもしれませんが・・・昨年もちゃんと吊るしてました。
こんな風習??って聞いたことあります??
信じる??信じない??は勝手ですが、こう聞けばやっておこうと思ってね。

また違ったおまじない??などあれば知りたいなぁ~

P1120730花  P1120731花

でもこのドライになったのはどうすれば??いい??
土に返せばいいのかしら・・・紫陽花の根元に!・・・また誰か教えて~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 
ランキングに参加しています。上の3つのマークを押してね。
画面が変わればポイントが入ります。(順位を確認できます)
また、
左枠下のこのブログに投票するもポチッと押してね~ありがとう~~

theme : ■お花が好き♪
genre : 趣味・実用

tag : 紫陽花 迷信

line

★ バラのペタンコポーチ

天使のペタンコポーチの姉妹ができました。
バラが付いているのが私用で・・・もう1つは横に切り替えて作ってみました。
        ( よかったら拡大で~~ )
P1120715ペタンコポーチ

       P1120713ペタンコポーチ
どの子も可愛いです。またお気に入りができました。

少しだけ作り方のポイントと、バイアステープの付け方を紹介しておきましょう。
カーブのところは
  一目ずつ進んでいきテープをゆるめかげんにすればキレイにできます。
     (画像ぼけてました・・・カーブのはないの。)

P1120698ペタンこ

P1120700ペタンコポーチ

P1120701ペタンコポーチ


最後に3つまとめて記念写真です!
       P1120714ペタンコポーチ

バイアステープを1度(1本で)出来ない方は(3本で!!)

まず、下部分だけを先にバイアスできれいにします。(後ろでまつる)
その後で左右を仕上げる方法があります。
この場合は下に(少し・・1cmほど縫い代を付けて縫い代を包んでまつる)

これがバイアス初心者にはよい方法かと思います~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 

ランキングに参加しています!!応援ポチポチ!ありがとう~~
左枠のこのブログに投票するも押してね~~

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

tag : 天使 バラ バイアステープ ポーチ

line

★ ばらの傘(トール作品)

先日 I さんが差していた傘が
とってもエレガントだったので、今日ここで紹介します~

雨傘ですが、その日は日傘の代わりに差していました。
内側にバラや水仙そしてリボンと・・・
雨の日だって、嬉しい~~そんな心が伝わってくる傘ですね
          私のネームのところにIさんのお名前あり。(恥ずかしいからって・・・)
P1120665傘
                 拡大OKです            
差すと表からも花のシルエットがわかるおしゃれな作品です。
これは先日の記事・・・バラのサンバイザー( I さんのお友達)が描かれたものです。
傘

さて・・・
今夜のご飯~何にしよう??かな??
みなさんはソースものって無性に食べくなる時ってありませんか??
今日はそんな気分なんです~お好み焼きがいいかな~と!!
では今日はこの辺で。また明日ね~~

明日はバラのペタンコポーチできたのでUpしますね~~
        気に入ってしまいました!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 

お帰りに応援ポチ、ポチよろしくね~いつもどうもありがとうございます!

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

tag : バラ

line

★ 6/23のバースデーパターン と庭の花

昨日はとても蒸し暑かったですが・・・今日は案外気持ちのいい日でした~
久しぶりのパターン紹介です。

6月23日のバースデーパターン名・・・小さなブナの木といいます
玄関のカリフォルニアローズと一緒に撮ってみました。
P1120704バースデー
            ↑よかったら拡大で↓
P1120706バースデー
アイランドさんお誕生日おめでとうございます~素晴らしい1年になりますように~
いつも荷物をありがとう~(本人しかわからないメッセージで申し訳ないですね)
ワタシはとても助かっています。

黄色のカラーまた咲き始めました(3鉢あります)
P1120708花


今日嬉しいことがありました~
リンクしているここみさんの5000Hitカウプレに応募していたら・・・
当選!!しました~のメールが届きました。
けっこうな倍率でしたが・・・やったね~~ありがとう!!
また数日後にプレゼントが届いたら見てくださいね~~

明日の作品紹介は・・・ステキな傘がまだでした!!~画像待っててね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 
     今日も来て下さってありがとうございます!!
皆さんの毎日の応援ポチ、ポチで上位になっています。今日もどうぞよろしくね~


左枠の人気ブログランキングもよろしくね~
このブログに投票するを押してね!!

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

tag : バースデーパターン プレゼント リンク

line

★ 天使のぺたんこポーチ

天使のぺたんこポーチ?とでも命名しましょうか・・・
ファスナー部分2ヵ所と、その間も袋になっています。(計3ヵ所)
持ち手に付けた金具部分で取り外しOK~

このまま手首にはめてお財布みたいにもいいね。(通帳が入るサイズです)
ファスナーがないBAGにも
持ち手に引っ掛けて使ってみるのもいい。(内側で)

持ち手は金具から金具まで27cmです。可愛くお花(1個)付けてみました。
これは、
ある方にプレゼントしようと。だから自分用にまた作りたいなぁ~(すべて拡大OK)
P1120696天使
またこんな風にBAGの外側に~色々楽しめます。
ワタシは天使柄にしましたが・・・ポケット部分を少し切り替えてみたり
花柄でなんてのもいいでしょう~
P1120695天使
作り方~簡単に書いてあります。参考にしてね~~

裁断ですが、下の数字をご覧ください。すべて縫い代込みの裁ち切りサイズで、
幅はすべて20cm。わになっているため、( )内の数字で裁断します。
アイロンで2つに折ります。
P1120684天使
接着芯全く貼らずに作りましたが、ちょっと貼りたいと思われる方は、
4番だけ全体に薄手を貼るといいでしょう~
P1120685天使
以下は画像に作り方を入れています。
P1120686天使

P1120688天使

P1120689天使

P1120690天使
この作品の周りはカーブ(丸み)仕上げになっていますが、
  角の方が簡単にできます。
(2008,11,22)追記
P1120693天使
最後にバイアステープで始末しますが、
縫い始め、縫い終わりとも、4、5cm程残し、続きでDかんをはさんでまつります。
このUPがないですが、上2枚の画像のUPを参考に~してね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 

最後までお付き合いありがとうございました~ランキング参加しています~ポチッとしてね~

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

tag : 天使 プレゼント 花柄

line

★ いい香りと天使のその後

グアムからのおみやげを少し紹介します~
奥のおせちの重箱みたいにみえるのはフルーツの入ったホワイトとミルクチョコです。
買うとき3個重なっているんだと思ってた・・・って~

瓶のはルームフレグランス!!!
そしてフルーツのせっけん!!かわいい~~すべて拡大Ok!
P1120680おみやげ
↓こんな感じで使います。右の小さいのは私が買ったもので・・・
こんな大きなサイズは今まで見たことがなかったので、嬉しい!!
         5、6ヶ月ぐらいいい香りがするそうです。
P1120682おみやげ P1120681おみやげ
                             食べたくなってしまいそう~


最後の画像~
昨日の天使ちゃんです。こんな感じで考えています~
明日のUPをお楽しみに!!作り方の公開もいっちゃいます~
P1120683天使

ではまた明日ね~いつも応援ポチありがとう~よろしくね!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 
左枠下このブログに投票するもぽち!お願いします

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

tag : 天使 ルームフレグランス

line

★ 天使と・・・思い込み!

こんばんは~
今日はお昼から色々用事があり出かけてきました~
またまたちょっと面白い話がありますが最後にとっておきましょう!!

さて下の布・・・ワイン色の天使ちゃん~
これを使って簡単な小物を作ろうと決めました・・・何が出来るかまた待っててね~
ちょっとプレゼントに・・・と考えています。

P1120679天使

今日の最後に寄ったところは、、お中元コーナー。
早割り特典があり、そして本日20日は5%OFFデー!!!
・・・やはりみんな考えることは一緒!!
普段ならそんなにパーキングも混んでないのに今日は違ってた~
目的場所までいくと・・・まだたくさんの人が座ってる!!

整理番号を受け取ってしばらくその辺をぶらぶら・・・お手洗いにも行き・・・
でもまだすぐに番はこないし・・・とおもいつつ・・・
まあ~せっかくいすが用意してあるので座り待ってました!!
で、番号が次々に呼ばれていき68番の方!と言われてある方がは~い!!と。
でもすぐに、ワタシの後ろにいらしたご夫婦がまたは~い!!と。
係りの方はさすがに驚かれて・・・でも
何故・・・2組の68番があるのかって・・・なんと後のご夫婦は89番でした。

間違った訳がここで分かる人は、かなり頭冴えてます!!!では考えて!!
       か
         ん
           が
             え
               中・・・・・・
・・・・・・・時間です・・・・・


はい!正解は、

番号札を、逆さに見てたようでした・・・68と89ね・・・
でもワタシもきっと間違いそうな感じです。思い込みしそうですね~
そのご夫婦は笑ってまた後ろに戻ってこられましたよ。
では今日はこの辺でまた明日ね~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 
左枠のこのブログに投票するもよろしくね~

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

line

★ グアム帰りのトランクは!

グアムに行っていた娘が先程帰ってきましたが・・・
なんとトランクの重さが50・5㎏・・・(体重より重たいやん!!ってぼやいてました)
そして、お友達は53㎏!!(2人とも何買ってきた??)

もしかして、この重さって・・・
まさか砂?!!!なんて想像していました。
ともに
50kgを超えると超過料金を払わないといけなかったそうですが・・・
娘はキリキリOKにしてくれたそうで・・・
お友達は3㎏分出して手荷物に入れてOKになったそう・・・
でも飛行機にしたら全く重さって変わってない訳で・・・
   これってどうなの??よくわからない話~~ですね。

で、なぜ、こんなに重かったのかというと・・・答えは液体!!
いい香りのするものが多かったですね~出てくる出てくる!!

香水、化粧品、シャンプー、コンディショナー、オイル、ルームフレグランスなど・・・
そりゃ・・・重たいわ~~と納得しました。
駅からも路線バスだったので乗り降りでかなり大変だったようでした・・・

なぜかおでこと鼻が特に真っ赤になっていて・・・笑ってしまいました。
海の透明さに感激していましたね~今は疲れて寝ています・・・(明日から仕事!)

下の画像~また、もくれんの花が咲いています・・・(小さいけどね)
春桜が咲く少し前に咲いて、それから葉っぱがどんどん大きくなり・・・
そしてまた今日花を見つけました~
                   拡大できます
P1120675花

今からちょっと出かけます~なので今日はこんな感じでおしまいです。
ではまた明日ね~応援ポチもよろしくね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 

左枠もよろしくね~

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

tag : トランク

line

★ ドランカーズ パスの色々~

書類の整理をしていたら・・・こんなものを発見しました~
画用紙に貼ったドランカーズ パスの色々!!もう~10年くらい前??かな。
4分の1の円のパターンです。配置の方法で全く違った形に見えてとても面白いですね。
        それぞれにパターン名もついていますよ~
               じっくり見てみたい方は拡大でどうぞ~ 
P1120671パターン

         P1120672パターン
         所々のりが外れ、めくれていたり最後のはまだ出来上がってない・・・ゎ
P1120673パターン
左側グラデーションになってませんか~??
           P1120674パターン

カーブのパターンは、合印を3箇所につけて、(カーブ中央、あとその半分の位置)
できるだけ細かい針目で縫えばキレイなカーブができますよ。

     これは何になる予定だったかというと
     中央で山折りして重ねていって手づくり絵本でしたが・・・
     途中であきらめてしまい隅っこに追いやられていました~~
     でもまた、ここでUPできてよかったな~~
     また、何かの参考になればうれしいです~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 

いつも応援どうもありがとう~ございます!!
きょうもポチッとよろしくね~~
左枠のこのブログに投票するもポチしてね~

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

tag : パターン

line

★ 天使のポーチ!ワイン色

今日は暑かったですね~~真夏日の所もあったようで・・・
先程外に出てみるとまだ気温も高い感じでした・・・
これからの時期は
室内にいても水分補給をしないと熱中症になる可能性もあるので、
気を付けたいですね!!

今日の作品紹介は天使のポーチ~~グリーンの色違いをUさんが
制作しました~
ご家族やお友達によくプレゼントされ喜ばれているUさんは
いつも 3,4個頑張っています。
喜んでいただけるお手伝い~とおもうとワタシは嬉しいです・・・
P1120668天使のポーチ

このところ頭が重いと感じる日が続いています。
2年まえの6月にも体調を崩し、
病院めぐりをしたけれど、結果は・・・これといった原因はなく・・・
悲しいかな・・・もしかして、これが世間で言う更年期障害!?か~~
と納得したんですょ。
この6月が上手く乗り切れればいいな~~と思っています。
気持ちはいつまでも若いんですが・・・
        体はそこまで若くないんだ。。。(またまた・・が~~ん!!)です

ではまた明日ね~~自分に・・ふぁいと!です。
生成りのレースがんばって~と思ってくださる方は下の応援ポチを!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 
また左枠のこのブログにも投票するもよろしくね~

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

tag : ポーチ

line

★ こんな我が家

昨日は父の日でしたが・・・皆さんは感謝の気持ちを~どのような形で・・・

ワタシの父は年齢のわりにはとても元気なのが何よりの幸せです。
昨日実家に行った時、プレゼントを渡してきました~
 
父にはどんな時でも、あげるものは決まっていて・・・
これをあげると本当に喜んでくれますね。さて何でしょう~~答えはまた後ほど・・・

で、我が家の父の日ですが・・・
先月の母の日には1日遅れで、ピンクのカーネーションを届けてくれた息子・・・
さすがに父の日には花をなんて・・・ちょっと変ね~??
きっと母の日は頭のどこかにあったんだと思うけれど、
父の日は特に感じるものもなかったようでしたね。別に主人も気にしていないし。

でも娘はちゃんと用意していました!!!
ブルーと迷ったんだけど・・・この方がおしゃれかな??と言いながら
渡していました。TVをみていた主人はちょっとビックリした様子でしたが
とても喜んでいました。

P1120667父の日
確か昨年もポロシャツをプレゼントしていた気がします・・・嬉しいですね。

ところで、ワタシが父にプレゼントしたものは~透明な液体でした~~
もうおわかりですね・・・
これが大好きな父は喜んでくれたと思っています。
プレゼントをしたくても、もう~お別れしている方も多いと思います。
プレゼントできる喜びに、また感謝しないといけませんね~

そして今朝が特別早かった訳は・・・
娘が一足先に夏を楽しみに、お友達とグアムに!!。もうきっと泳いでいるでょう

最後にぷぷっと笑う話を・・・1時過ぎてもう寝ようかと思った頃に~
機内持込用化粧品を入れるジッパー付き透明袋がいると!
で、引き出しから出そうとしたら・・・なんともう、ない!!ない。
えっ~~どうする!?コンビ二にあるかな~??と。
でも、
   ・・・・ピン!!ときたワタシ~~思わず・・・・冷凍庫に直行!!
さっさと、おにぎりを取り出し、はい~これ!!でいいでしょ~~

どうでしたか?ぷっ・・と笑う話だったでしょう~
では今日も来て下さってどうもありがとう~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 

 ランキングポチ!毎日押して下さってどうもありがとう~ございます。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

tag : プレゼント 父の日

line

★ 山の中のカニ

こんばんは~~
雨は降らないけれど、どんよりとした空でした~
昨日から実家に行って、帰りにこんな面白い場所で写真を撮ってきました~

多分関西の方ならご存知だと思います(販売がどこまでなのかわからないので・・・)
さっちゃんの可愛いキャラクターで知られている
美味しいちくわやかまぼこの、ヤマサ蒲鉾の工場です!
     (愛知県豊橋市にあるヤマサちくわとはまた違う会社です)

もうおなじみのカニかま発祥の地と書かれていました。
後ろにそびえ立つカニのつめ!!でっかいでしょう~
           これは必ずすべて拡大でお楽しみくださいね~
P1120661ヤマサ

観光バスも乗り付けてたくさんのお客さんで賑わっていました
工場見学もできるようです。(詳細はお尋ねください)
こちらです・・・ヤマサ蒲鉾株式会社
またお近くで、ご存知じゃない方はどうぞ行ってみてくださいね~
P1120657ヤマサ P1120659ヤマサ
夢鮮館で試食しながらお気に入りのものを!!新聞紙と比べて~長さがわかる。
P1120662ヤマサ

では今日はこんな感じでおしまいです。
楽しい画像でしたか??もちろん今夜の1品に・・・ぱくぱくと!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 

今日も最後にランキングの応援ポチ。ポチ。をよろしくね~~
左枠のこのブログに投票するもよろしくお願いします。
明日はかなり早起きしないといけません・・・寝過ごさないようにしないと!

theme : 実用・役に立つ話
genre : 趣味・実用

line

★ こんな時?!どうする??

こんにちは~
岩手、宮城県地方の今朝の地震!!・・・TVで様子が伝えられていますが~
このブログみてくださっている方々は大丈夫でしたか??

ワタシは
夕方から~実家に行くので今日の記事は申し訳ないですが簡単になってしまいます。
といいつつ書いています。

実家は車で1時間ほどのところ・・・子供が小さかった頃はよく遊びがてらに行ったものですが~
さすがに、中学生の頃から1年に1,2回に・・・なって~
で、今日はワタシだけが出かけると・・・いうことになっています。
ちょっと用事や相談ごとがあり1泊してきます!!


下は涼しげなパイナップルミント!!
お花と一緒にガラスの花瓶にもよく似合います。甘い香りがしますよ~
P1120652花

あっ!!思い出した~~書いておきます。

午前中携帯の事で、ショップに行ったときの話。
結構込んでいて銀行などにある番号札の機械を使って出てくる
レシートのような紙を持って待っていたら・・・
白髪のおじいさん~が入ってこられ、きょろきょろ。。とされ・・・

何処にいけばいいのかどうも困っておられるみたいなので~
「携帯電話の何かご相談ですか??」と声をかけてみました~
すると、そうそう~といわれ・・・
番号札をとり「12番って呼ばれるまでお待ちくださいね」~と渡しました。

少しお話もして・・・最後に
『あんたに言ってもらわなかったら・・・じっと座って待ってたかもしれません・・・ありがとう』
といってくださいました。
ちょっと間違ったら、おせっかい?!になる??微妙なところかもしれませんが・・・
こんな時って皆さんはどうします??声をかけますか??

ではまた明日~~きっと野菜などいっぱい貰って帰宅しているでしょう~~
応援ポチ、ポチよろしくお願いします~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 
←左枠もよろしくね~~

theme : 草花
genre : 趣味・実用

line

★ 爽やかなテーブルクロス

こんにちは~
爽やかなブルー地のバラ柄で先程テーブルクロスを作りました~
テーブル寸法が100×180で、幅いっぱい使っても、たれ部分が5cmほどしかなく・・・
両端でたれ部分をつなぎ、そのつなぎ目にレースを付けてみました!!
                                (拡大OK)
P1120654テーブルクロス
採寸にはかなり気を使いましたよ~
というのは、これはワタシの家のものではありません・・・
ワタシは、普段どなたから頼まれても一切オーダーは受けないことにしていますが・・・
この方だけは・・・どうしても~なんです。
さて・・・誰でしょう~きっと想像もつかない方だと思います。
P1120655テーブルクロス
ちょっと裏側も・・・どうぞ~
両端で足していますが・・・こんな方法も!!あります。
幅の中央を縦に切り放し、
そこに違う布(レース地や似合いそうな無地など)を繋いで幅を広げることもできます。
また、同じ布は、(同様にレース)を付けて広げる。
P1120656テーブルクロス
何故レースを付けるかというと・・・
ただ、つないだままだといかにも布が足らなかった感が・・・ありませんか??
でもこうしてレースを付けていればデザインに感じます・・・
こんなちょっとした拘りが好き!なんです。

で・・・・いったい誰??誰??生成りのレースを「うん!!」と言わせる人とは!!
答えは~~
いつもいつもお世話になっているお寺様からでした~
やはりこちらから頼まれたら・・・NO!とはいえませぬ・・・><でもです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 
では今日も最後まで読んでくださってありがとう!!
みなさんからの応援ポチ!!のおかげで上位になっています。
←左枠のこのブログに投票するもお願いね~
これからもどうぞよろしく~~

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

tag : テーブルクロス レース

line

★ 天使の日傘ケース

こんにちは~
さて今日は天使の日傘ケース?収納袋??名前は何??を作ってみました。
これで本当に完成です。
シンプルに袋だけに・・・とも思いましたが、やはり、最後にレースも付けてみました~
                   よかったら・・・拡大で~どうぞ。(すべてOK)
P1120650日傘
布なので、すべることがないから袋に持ち手はやめました。
P1120649日傘
天使シリーズ・・・これで終わろうかと思いましたが・・・もう少し続きそう~
また素敵な小物のUPを待っててね~~


玄関脇の紫陽花です・・・(6/7にもUP)
じっと見てたら・・・もうこんな葉が・・・

P1120646花
これ!!これ!!夏以降に咲くオーシャンブルーのつるが・・・
またジャングルみたいになりそうな勢いで紫陽花に絡んできています。
フェンスのあちこちから芽が出てモッコウバラや、ピンクのバラも同様に・・・
P1120651花

昨日の記事を読んでた生徒さんが、今日その広告見せて・・・と。
でももう~その時にゴミ箱に直行!!だったので・・・ない!
でも、
もしかしたら、また投げこまれるかもね・・・その時は必ず取っておきます。

まだまだこんな笑える話ねた・・・実はたくさん持ってます~~
話題に困ったら??!!登場させたいと思います。
ではまた、明日ね~~

ランキングの応援ポチ!いつもありがとう!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 
今日も来てくださってどうもありがとう~~
左枠のこのブログに投票する・・・もポチよろしくね~

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

tag : バラ 紫陽花 天使

line

★ ベビーキルトのその後とおしゃべり

今晩は~~
今日はその後のベビーキルトの様子を見ていただこうかと思います。
と言っても、そう進んではいなくて・・・
今はだだ、テープをまつっています。
            どんな形になるかはまだもう少し待っててね。

P1120643ベビーキルト
 
下は昨日の紫陽花・・・のUPです。白は珍しい??・・・ですか。
ピンク、パープル、ブルーなどはよく咲いているのを見かけますが・・・
P1120644花

先日の出来事ですが・・・
ポストに入っていた美容院の投げ込み広告~
中高年限定・・・特別価格!!とありました。

思わずこれって??
いったい何歳から何歳まで??がターゲット???
  ちょっと~ちょっと~~
     もしかして私も当てはまる!!んじゃない??
                   ・
                   ・
                   ・
              な~んて
                     皆さんも思っています??

この高齢化社会にとってはこれはいい話・・・かも。(笑・・・)
と、気をよくして・・・財布に入れておこうと思って・・・
         もう一回じっくり見てみると・・・
              ・ 
              ・
              ・
         が~~ん
       よくよく見れば
            中高年ではなく

                 中高生限定特別価格でした!!
でも本当に
気が付いてよかったわ~~もし、これを持ってカットに行っていたら・・・
もう想像しただけで恥ずかしい話ですね・・・

中高年になってきたら目も悪くなって・・・
悲しいことか・・・年と生を読み間違って~~
でも似てるかも??ぱっとみたらこの字って!!ね。

とまぁ~とってもお恥ずかしい・・・一人ではしゃいで大笑いした出来事でした。
最後まで読んでくださってありがとう~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング


  いつもありがとうございます!!
たくさんの応援ポチよろしくね~~

 
今日から新しくリンクしたお友達です
LONLONさん   素敵なビーズ作品がいっぱいです。

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

tag : ベビーキルト 紫陽花

line

★ 涼しげな庭に~

良い天気になって洗濯物が乾き嬉しいですね・・・
先程庭に出て撮った写真です。
緑の中にレースフラワーが涼しげに咲いているのが気に入っています。
手前の紫陽花は昨年の作品展の時にいただいたものも・・・
          どうぞ~  もっと拡大できますょ!!
P1120641花
 
また新しいバラの紹介です~マーガレットメリル~とまあ~なんてかわいいお名前だこと・・・
白というより生成り色??でしょうか。
P1120639花
そして最後は先日言っていた黄色のカラーです。
手入れの甲斐あってかここ4,5年咲かなかったのに・・・嬉しいです。
P1120640花

こうしてUPしていくと庭の様子が分かりますね・・・
もう少し前ならピンクのバラ、モッコウバラ、チューリップ、と思い出しています。
今日もきてくださってどうもありがとう~

             ランキングの応援ポチポチありがとう~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング


左枠のこのブログに投票するもポチしてね~

theme : 花と生活
genre : 趣味・実用

tag : バラ レースフラワー

line

★ 巨大化した三つ葉!

今晩は~
何年か前に庭の一番奥に三つ葉の根っこを植えていたら、
ぐんぐん大きくなりました~~
この緑の中にたくさんの三つ葉がありますが見つけられますか??
伸びて小さなかわいい花まで咲いていますよ
                 拡大で・・・
P1120627花
細い茎が伸びているのが・・・三つ葉です。
こんなに大きくなってしまうと、さすがに硬くなっておいしくないですね~
昨年の9月に犬のチャッピーが死んでからちょっと手を入れていないので、
かなり雑草も!!またこの辺もきっともう少しキレイになるでしょう~

とりあえずこの大きさをご覧ください~~
P1120628花
手のひらと比べるとこのでっかさ!!がわかります。
何処を食べるかと言うと、根元や途中から新芽が出てくるので、
それを摘んでいます・・・
そうそう!!!
この間のブッツリ切れてしまったきゅうりですが、なんと、また横から新芽が・・・
どれくらい大きくなるか分かりませんが、待ってみます~

今日はちょっと色々用が重なってまた遅いUPになってしまって・・・
ではまた明日ね~~   ★ ランキングに参加しています!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 
いつも応援ポチをありがとうございます!!
左枠のこのブログに投票するもポチしてね~
おかげで上昇中です。ありがとう!!

theme : 草花
genre : 趣味・実用

line

★ 天使の日傘

今晩は~
今日は骨組みのキットを使って、天使シリーズで日傘を作ってみました~

これはミシンで仕上げないと結構開く時に力がかかります・・・(必ずミシンで!)
裁断にはかなり気を使いましたよ・・・
でも、お気に入りの作品になってよかったです。ではご覧ください~
                            (またいつもの拡大で~)

P1120632日傘
持ってるだけで嬉しい気分になれる日傘です・・・
P1120629日傘
夕方に撮ったので、フラッシュが。。。反応?しましたね。
P1120634日傘

この天使シリーズのグリーンのBAGとポーチ・・・覚えてくださっていますか??
         ( 5月8日の記事 )
先月パッチワーク倶楽部の取材の時にこのブログの事を伝えていたら、
編集部の方がちゃんと見てくださっていて。。。

あの天使のBAG&ポーチを、気に入ってくださって、また掲載が決まりました~
だから今私の手元にはないんです・・・

本の名前はまだ未定ですが、A4サイズの製本版?(ムック)?とかだそうで。
BAGなどがいくつか載っている中の一つだと思います。
どんなテーマなのかも知りませんが、また楽しみです。
発売予定は8月末ぐらいと聞いていて~キットも予定になっています・・・
また時期がきたらお話したいと思います。
                    ランキングに参加しています~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 

では今日はこれでおしまいです。またいつものように
生成りのレース~頑張って!!とポチをよろしくお願いします。
左枠のこのブログに投票するもよろしくね~

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

tag : パッチワーク倶楽部 天使 日傘

line

★ 6/7 のバースデーパターン と庭の花

今日は6月になって初めてのバースデーパターンの紹介です~
玄関先の色づきだした紫陽花をバックで撮影してみました。
これは、もう16,7年前にご近所さんから貰い
挿し木していたら上手くつきここまで大きくなりました。
ピンクが濃い斑入りの紫陽花でしたが、だんだん緑が勝って
白いまだらが全く無くなって・・・

アルカリ性が強い土は赤が濃くなる・・・とかで、我が家は酸性土なんでしょうか~
花の話ばかりで~では、本題に。。。
6月7日のバースデーパターン  リボンの星といいます。 
K・M さん お誕生日おめでとう!!
転勤は暫くなさそうと聞きほっとしているワタシです。素敵な1年にしてください。
                            拡大でご覧ください~
     P1120623バースデー
      中央の薔薇は花びらの輪郭線をキルティングしています。
      パターン名にちなんで、リボンっぽい布を選んでます。
          P1120624バースデー

今日は梅雨の中休み??そんなにじめじめしてないし・・・
気持ちが良い天気です~

あと最後に一つ聞いてください~先日のばらのスリッパですが、
昨日、47足注文しました・・・受注生産されているから、届くまで後6日かかります。
西田スリッパさん~素敵なスリッパを作ってくださってありがとう!!

        
            ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 
ではまた明日に!!~ちょっと、お天気が心配です。
日曜日の雨ってストレスがたまる人がいます・・・
もう~誰かお分かりですね・・・何とか降らずにもってほしいものです・・・

そうそう!!黄色のカラーが咲きました~また見てくださいね。ありがとう。
最後にポチ(左枠のこのブログに投票する)もよろしくね!


   ~うれしい!お知らせ~
      先日のスリッパ購入時にブログの紹介をしていたら、
      ちゃんと見てくださっていました。
      頂いたメールには、ワタシの色使いや毎日更新に感激してくださり、
      西田スリッパさんのHPにリンクしてくださることになりました。
  レースフラワーが個人の欄に!!またこちらから、
      新しい方がこのブログを開いてくださるかもしれませんね。うれしいです!!

theme : 花と生活
genre : 趣味・実用

tag : バースデーパターン スリッパ 紫陽花 キルティング

line

★ Happy day !!

こんにちは~
今日はHappy day!!と昨日から言ってましたね~
この6月6日が良い日になりますように~祈っています。

まず、主人ですが、
先月虫垂炎になりちょうど今日が1ヶ月検診日で、今朝外来に行きました。
生活も普通にできいるので、きっと大丈夫と思います。

下の画像!!娘のネイル~今日は22歳の誕生日で、
誕生日だから可愛くしてくるわ・・・と出かけてきて・・・
すぐさまカメラに収めました。
きっと左右違った感じのネイルをしている人はあまり見かけないかもね・・・
これもまたおしゃれ~なんでしょう・・・(すべて拡大OKです)
(多分、目がこんな感じの方もあるでしょう)楽しんでください。

P1120608ネイル

夏らしい透明感のあるネイルで、お花が2つ。これは押し花だそうです。
またもっと近くで見て見て!!キラキラとした星の砂も入っています。
P1120610ネイル P1120609ネイル

これから彼女の大好きな夏!!がやってきます。
22歳という時間を楽しんでほしいです。(もちろん仕事もね・・・)
忘れていました。お誕生日おめでとう~

そして、先週少しだけ顔を見せて嵐のように帰って行った息子~
ブログにはあまり登場はしませんが、元気で頑張っていると思っています。
今日はここで、ちょっと登場させてあげたかったのよ・・・(笑・・・)
今度はお盆かな??

最後にワタシの事。
いつもはなまるマーケットを見ながら家事と身支度をしていますが・・・
3000回記念で、はなまるなエピソード・・を募集していました。
なんと今日6月6日が締め切り日で、
こんな、なんでもない幸せが、はなまるか~と思ってFaxしてみました。
毎日更新のブログもやってます~と最後に記しておきました。
こんな感じの6月6日ですが、ここでもう一度Happy day!!!

最後まで読んでくださってありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
  ありがとう!!

左枠のこのブログに投票するもポチよろしくね!
みなさんのおかげで上昇中です!!


最後にもうひとつ。
先日のプレゼント当選者の皆様!!今日Happy dayに発送しました。
楽しみにお待ちくださいね~

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

tag : はなまる ネイル プレゼント

line

★嬉しい お土産。海外編

今晩は~~
先日中国からの出張帰りのお土産を
リンクしているはなさんがUpされていて楽しく拝見しました。
で、ワタシもこのところ生徒さんから続いてお土産をいただいたので、
ちょっとみていただこうかと思いました・・・

ハワイが、大好きなhawaiikkoさんからは、
中央のハートのピンクッション。キレイなブルーで描かれています。

お休みが続いているなぁ~と心配していたpalmamaさんは
GWあけにイタリアへ!!
そのお土産が可愛いミニパスタと、
ご自身が描かれた(シートを切って専用薬を塗る方法で作った)
バラのBOXを!!

そして、初めて海外(ハワイ)に行ってきたMさんからは、
                 可愛い携帯ストラップを!!(拡大OK)
P1120621お土産
どれもすてきなお土産でしょう・・・
何処かに出かけると何か誰かに買ってあげたくなる心理ってありますね・・・
あの人に~~と想いながら品物を選ぶ。。。
きっと幸せな時間だと思います。そんな時間にワタシを想ってくださっていたこと。。。
とてもありがたいですね。ワタシって・・・幸せな人です。

これ、あまりに可愛かったんで、UPしてみました!!!(まだ拡大できます)
P1120620お土産
このビーチサンダルの大きさは2.3cmです。
手の込んだきれいなサンダルですね!!!

では今日はこれでおしまいです。明日の予告~ Happy day!! ~ です。
それはまた明日のお楽しみに~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 

たくさんのポチをありがとうございます!!
左枠のこのブログに投票する。もポチよろしくね!!
line

★ バラのサンバイザー・・他

先日、レッスンが始まる前に、花の水やりをしていていると、
I さんにサンバイザーって持っていますか??と聞かれ・・・
ない、ない!!っと。
じゃ~これどうぞ!!といただきました。

お友達つながりでご自身のと一緒に2つ描いてもらったと。
もう~~早速朝に、また日曜の庭にと活躍しています。
きっとこんなバラが好きかな~と思ってくださった。本当に嬉しいことです。 
I さん~どうもありがとうございました~大切に使いますね。
反対側にも描かれていてこれ角度が変わるタイプで、またうれしい。
P1120611トール (すべて拡大OKです)

そして、こちら。先月うっかりしてて、、、
   C・I さん遅れてしまってごめんなさい~良い1年にしてくださいね。

P1120616バースデー  5月20のバースデーパターン
   パターン名…八角星といいます。

ガザニアの花。大きく育っています。
昨年の2株がこんなになって~黄色い花って元気もくれますね。
P1120614花

最後に少しだけ、プランターのきゅうりに大変なことがおきました。
2本大きくなっていて、もうすでに、7、8本収穫できて
今まさにぐんぐん伸びている時
昨日主人が薄暗くなってから、はさみを持ってでて、
なんとあろうことか!!・・・きゅうりの本線をブッツリ切ってしまいました。
やっと大きくなってきたのにかなりのショックで。
でもワタシがもしこれをやっていたら・・・と思うと・・・ね。

では今日はこれでおしまいです。今日も来て下さってありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 では、応援よろしくね!!

左枠の人気ブログランキングのところ
このブログに投票する を押してくださいね。

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

tag : バースデーパターン バラ

line

★ バラのスリッパ

1ヶ月ぐらい前から、気に入ったスリッパを捜し求めて
あちこち気にかけて見ていましたがなかなか気に入るものがなくって・・・
で、ネットでもないかと・・・
先日バラスリッパをようやく見つけることができて、日曜日に届きました!!
コーティング加工と抗菌加工がされたスリッパで、
汚れが付いてもさっとふき取れます。
ローズ色で、柄の出方も様々です。でもこの方がいい。
                       (拡大OK)
P1120606 スリッパ
このスリッパ何処で買ったんですか??って聞かれ・・・
結局一緒にまた頼むことになりました・・・
P1120607 スリッパ
昨日今日で、もうすでに33足頼まれています・・・
きっともう少し増えるかもしれません・・・

工場直送なので、箱にそのまま入ってきます。
最低個数が10足からになりますが、お友達と半分ずつしてもいいですよ・・・
このスリッパはこちら・・・西田スリッパ(株) で購入しました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 

今日はこれでおしまいです。先月5月20日のバースデーパターンの
紹介をうっかり忘れていました・・・また明日にUPしたいと思います~~
ではまたお帰りに
上と左枠の応援ポチをよろしくね~

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

tag : バラ スリッパ

line

P1120684天使

P1120685天使

P1120686天使

P1120688天使

P1120689天使

P1120690天使

P1120693天使

P1120694天使
line

★ ミニショルダーBAG

今晩は~~

久しぶりにパッチワークの作品紹介をしたいと思います・・・
先月の母の日のプレゼントにと・・・クロゴ・マコさんが制作したものですが、
他にも進めている作品があったりと少し遅れてしまいました・・・

お母さんの要望は
肩から掛けられて外ポケットにもファスナーが付いているもがいいと。
病院とかにはファスナーが安心!ですね。  (拡大でどうぞ~)
P1120601BAG

もう少し寄って・・・
普通・・・ファスナーはBAGの正面からみて
   左から右に開くように付けますが、
   これもお母さんの使い勝手が良い様に反対側からにしています。
   利き手の関係だとワタシは思っています・・・
   こんな事・・・疑問に感じたことはないですか???
P1120605BAG
   市販されているものは大体(デザイン重視は別)
   左から開けるようになっていますね。
   もし使い勝手がどうも。。。なんて思う方は
   1度反対側から付けてみて試してみてはどうですか??
あと、肩ひもはこんな感じで飾りボタンでもおもしろい。(矢印のところ)

これ葉っぱです。20日だいこんの。
先日の朝でした。
不思議な水滴。。。並んで。。。かわいく。。。
暫くしてみたらもう流れていましたよ。。。
きっと毎朝こうなんでしょうか~どなたかご存知ないですか??
P1120478野菜

では今日はこれでおしまいです。また明日ね。。。
お帰りには生成りのレース頑張って~と思ってくださる方は
下のポチ!左枠のポチ!もよろしくね~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

tag : プレゼント パッチワーク

line

★ お待たせ!プレゼント当選発表!!

今日から6月に入りましたね。気持ちのいいお天気でした。
昨日のプレゼント発表を1日延ばしてしまい本当にごめんなさい。
きっと今日も何度もまだかなあ・・??
なんて心待ちにしてくださっていたと思います。

予定ではもう2時間ぐらい早くUPできそうでしたが、
突然息子が帰ってきて・・・今になってしまいました。
じらすようですがもう少し。。。

実は今日は、同級生M君の結婚式に姫路駅近くの会場まで来ていて・・・
時間がないからまたそのまま京都へ~と言っていたのに。
二次会までに少し時間があるからと本当に突然帰ってきて
嵐のように去っていきました・・・
でも気になっていたPCはちゃんと診察してもらいましたょ。

ではでは長らくお待たせいたしました~
画像が多くて・・・すべて拡大でお楽しみください・・・
~そのほうがドキドキ感があったりしていいかもです・・・

まず、A~Dまでのあみだを作りました。お名前漏れていませんよんね・・・
もし忘れてたらどうしよう~~~
上から受付順になっています。ではご確認くださいませ~

P1120586プレゼント  P1120587プレゼント
 
P1120588プレゼント  P1120589プレゼント
そして、ここで、主人の登場です。先にボタンを一箇所置いてもらいました・・・
これが当たりです!!このままGO~とはいかず・・・
次に
運命の赤い線を1本入れてもらいました。
この赤い線がきっと当たりになった方、外れた方が・・・になってるかも。
では!!どうぞ。
P1120591プレゼント

じゃ~ん
     ワクワク・・・
     ドキドキ・・・
        ドキドキ
当選者の発表です!!!!!

P1120592プレゼント  P1120593プレゼント

P1120594プレゼント  P1120595プレゼント
4名の皆様おめでとうございます~当たらなかった方ごめんなさい。
今回23名の応募がありました。
本当は応募コメントをくださった皆さんにプレゼントを・・・したいですが。
そうもいきません。たくさんありがとうございました。

先日の悲しいお別れがあって
かなり落ち込んでいた生成りのレースを励ましてくださったみなさんです。・・・
今日からいつものワタシに戻る!!
この6月1日という記念日??で敗者復活戦を考えました!!!
そして、
E賞として何かドキドキプレゼントをご用意いたします。
P1120596プレゼント
4人以外全員集合~~です。今度こそ当たります様に~と祈ってますか??
このポーチに入れて
P1120597プレゼント
まぜまぜしています。これも主人が引いてくれました。
さてさて・・・どなたでしょう~~
P1120598プレゼント  
残り福!!
おめでとう!おめでとう!

おめでとう!!!

P1120600プレゼント

当選された方は
コメント欄よりシークレットにチェックして、ご住所、お名前をお知らせください。
長く長くなってしまいましたが、
気持ちを切り替えるにはとても楽しいイベントでした。
最後までお付き合いありがとうございました。
ではお帰りに応援ポチをお願いします~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 
左手枠内の 人気ブログランキングもポチ!よろしくね~

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

tag : プレゼント

line
★プロフィール

生成りのレース

Author:生成りのレース
やわらかい色あいのオリジナルパッチワークキルト教室&shopをしながら、夜には作品作りを。
薔薇柄の布とレース使いで、心優しい" 大人可愛 い ”作品を制作しています。
☆キレイに仕上げるポイントも~あったり。また作品は雑誌、パッチワーク倶楽部(パッチワーク通信社)に何度も掲載.。

主人の手がける庭の可愛い花も登場して、楽しく毎日更新中!!
なお
このブログに掲載されている写真・イラスト・画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします

line
★メール
ご連絡はこちら
line
★カウンター
現在の閲覧者数:
line
日本ブログ村
line
★嬉しいコメント&お返事
line
★フリーエリア
blogram投票ボタン

charmリンクボタン
line
★リンク
line
★カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
line
★最近の記事
line
★カテゴリー
line
★月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
フリーエリア
line