レースフラワー

パッチワークからのつながりでより楽しく!!

★ 4/30 のバースデーパターン そしてありがとう。

今晩は~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
昨日の主人の突然の手術には
たくさんの方々から温かいコメントをいただき本当にありがとうございました。
またコメントも同じような内容になるから・・・と思って
見守っていてくださってる方もたくさんいらっしゃると思います。ローズ2

おかげさまで、もう順調に回復に向っていて
ちゃんと開通の信号も青になったので・・・
お粥の食事を食べてました。さすがに傷口は痛いので仕方ないですね。
ちょうど娘の仕事も休みが重なってかなり助けてくれています~ニコッ♪

では今日は、バースデーパターンの紹介をしますね・・・
今日はゆきのさんのお誕生日で
よくこのブログのねたも提供してくれています・・・(拡大OK~)
      P1120304ブログ
      パターン名・・・果物かご・・・
   みんなも大好き・・・かわいいバスケットパターンの仲間です
P1120303ブログ
ゆきのさんお誕生日おめでとう~
かなり遅いUPになってしまって。ごめんなさい~
きっと、心待ちにされていたんではないでしょうか~
      花ステキな1年にしてくださいね。

庭のミッキーマウスのような花壇
バラが咲き始めましたよ~~
かわいい黄色です。またみてくださいね~
では今日はこの辺でおしまいです。来てくださってどうもありがとう~

はーとあそびにきてくださってどうもありがとう!!
     下のマークをポチッと!押してね。ランキングに参加しています。

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        
ファイブ ブログランキング


  1. 2008/04/30(水) 21:48:45|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

★ 大変な!GWなんです><

今晩は~~Brilliant.
みなさんGWは何処で過ごされていますか??
帰省先の方、行楽地の方、テーマパークの方、そしてインドアの方など
それぞれに楽しく過ごしていらっしゃることと思います~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

さてさて、ワタシは下の写真の所に先程までいました!!
いったいここは何処だと思います??

昨日主人の調子が悪く・・・と最後に書いて終わりましたが・・・
あれから大変だったんですよ~
実は真夜中にもうたまらなくお腹が痛くなって救急病院へ行き
続いて紹介状を持って次の病院へ
そして、今朝9時半から虫垂炎切除手術を受けました~
腹膜炎を起こす一歩手前まで我慢していて・・・かなり痛かったようです。
ここが病室なんですがどうして写真をとったかと言いますと・・・
P1120302ブログ
手術が決まった段階でベッドは満床状態・・・><
しかし、特室Aなら空いているとのこと。。。
   OKしない限り手術はできません。。。><
そんな事言ってたら大変な事になるので、すぐにお願いしました~

こんなホテルみたいなお部屋(少し殺風景です・・・)はもうこないでしょうね~
だから・・・今夜のUPにしてみました・・・汗;

ほぼ同じところから撮りました・・・扉を開けるとミニキッチンと冷蔵庫が。
そして、白のドアの奥はバス&トイレになっています~
P1120301ブログ
この画像からは広さはわかりにくいですが・・・手前には
大きなソファーもあり、一面の出窓で・・・まるでホテルみたいですよ

ワタシは昨夜一睡もできなかったんで今夜はゆっくり家で寝ます・・・
また明日顔見に行ってきますね・・・


はーとあそびにきてくださってどうもありがとう!!
     下のマークをポチッと!押してね。ランキングに参加しています。

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        
ファイブ ブログランキング


  1. 2008/04/29(火) 20:06:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

★ プレゼントに当選!!

今晩は~~キラキラ(オレンジ)
今日は先月に当選していたプレゼントの紹介です・・・
ワタシのランキングの3つ目にあるこのマーク
ファイブ ブログランキング
ファイブスタイルさんに応募していたものです。
   
タイトルから??ちょっとどんなか心配でしたが~
これがなかなか面白い本です。メッセージとサイン付きで頂きました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

まず指定された字を、普段自分が書いているように5回ぐらい書いて
その特徴で診断していきます。字を上手く書こうと思わなくてもいいんです。
今の自分がどんな性格か診断できますよ~
そして、こうなりたいな~と思っていることがある人・・・
     ちょっと読んでみてもいいかも~
                少し拡大OKです
  P1120298ブログ
ちょっとワタシのをお見せしましょう~
まず最初に、様を書きました~
     様からの診断は
        どちらかと言うと心が広い社交的タイプ・・・??かしら~??
また   子からの診断は
        物事に一生懸命取り組むがんばり屋さんタイプ・・・なんだって・・・
     当たっている??!!みたい~どうでしょうか・・・
       P1120299ブログ
あまりここでこんな風な字の書き方は・・・なんて先に言ってしまうと
   買ってみようかしら。。。。と思っている方に楽しみがなくなるので・・・
   簡単な説明になりましたが、色々と詳しく書かれていますので
   興味のある方また書店へ~GO!!で。
        お値段は¥495+税(文庫本サイズです)

では今日はこれでおしまいです・・・ちょっと心配な事があります~
主人の体調がよくありません。。。
病院で注射と薬をもらい午後から休んでいます・・・
ゆっくり休んで良くなってもらわないと・・・ね。


はーとあそびにきてくださってどうもありがとう!!
     下のマークをポチッと!押してね。ランキングに参加しています。

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        
ファイブ ブログランキング


  1. 2008/04/28(月) 19:22:31|
  2. うれしいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

★ 4/27 のバースデーパターン と庭の花

今晩は~Brilliant
まず、今日4月27日のバースデーパターンの紹介です。
      パターン名・・・妖精の小屋といいます
            ここから、可愛い妖精がパッと飛び出してきて
            踊りやいたずらをするんでしょうか~
 
     
       Y・Yさんお誕生日おめでとうございます~
       すてきな1年になりますように~

では、下のたくさんの画像になります~
    今日の夕方撮影しました・・・モッコウバラとハナミズキ・・・
    重たそうなくらいの花で枝垂れバラの状態になっています!!
    いろんな角度で撮っています。また時間ある方拡大でどうぞ~
          南側駐車場より・・・
        P1120282ブログ

 玄関から・・・ 右側にも大きなモッコウバラがあります 
P1120289ブログ

        少し中に入って・・・右手のグリーンは次のバラたちです!!
       P1120292ブログ

玄関手前あじさいとともに大きく育っています
P1120286ブログ

     最後はちょっとアップで・・・
     P1120278ブログ

最後まで見てくださってどうもありがとうございます~
     今日もいい天気だったので、ごそごそやってくれていました~
     ワタシは先日のBAGの続きの作品・・・そろそろしないと・・・と
     ちょっとキルティングをやってました。。。
     でもあと少しかかりそうです・・・待っててね


はーとあそびにきてくださってどうもありがとう!!
     下のマークをポチッと!押してね。ランキングに参加しています。

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        
ファイブ ブログランキング


  1. 2008/04/27(日) 19:00:21|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

★ 家事検定結果が届きました!!と花々

今晩は~~Brilliant
いい天気だったので、シーツを洗って布団も干して・・・と
お昼にはまたお友達が
美味しいパンを届けてくれて一緒に食べました~グー!

じゃあ本日の記事にまいります・・・
3月16日に第1回家事検定を受けてきましたが、今日結果が届きました~

 なんと嬉しいことに三ツ星主婦をいただいちゃいました!!
    (1000点満点で900点以上です)
ちょっとお勉強した甲斐があったんでしょうか・・・
ネットで自己採点して、もしかしたら??と思ってましたが、
キリキリ三ツ星でした~にっこり
これを持っているからといって今のところ何もなりませんが
今回の受験で、
勘違いしてた事がわかっただけでもかなりプラスになりましたね~

     P1120266ブログ

この認定証には・・・
     ・・・日常生活での家事全般における知識を
       十分に修得していることを認め
       ここに三ツ星認定を致します。と書いてあります。

では続いて下の画像です・・・ちょっと夕方に撮ってみました・・・
また色々な花が咲いています。
どれも拡大できますから時間のある方どうぞゆっくり見てね

P1120271ブログ 
玄関先のモッコウバラが。きれい~明日はハナミズキとUPします。
P1120264ブログ P1120273ブログ
   ここの花壇にもたくさんのフリージアが咲き出しました  
P1120272ブログ

P1120269ブログ  P1120270ブログ
                バラの足元の花      
                                 ネモフィラかわいい~
   先日UPしていたカラーも開いています。
P1120267ブログ 今日もお付き合いありがとうございました~
  また明日ね・・・皆さんGWはどこかにお出かけされますか???
  渋滞。人ごみ。は避けたいので・・・花と掃除とパッチで過ごす予定です~


はーとあそびにきてくださってどうもありがとう!!
     下のマークをポチッと!押してね。ランキングに参加しています。

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        
ファイブ ブログランキング


  1. 2008/04/26(土) 20:30:58|
  2. 庭の草花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

★ 素敵なもの見つけました

今晩は~~ローズ2
昨日言っていたちょっとおもしろい画像をお届けします~~
まずクリックして拡大でみてください!!さて何でしょう??

   P1120255ブログ
    これは先日行ったお友達の手づくり作品展会場の
    1Fに展示してあったものです・・・
    どれも、あまりきれいだったので、
    お店の方に承諾を得てお写真を撮らせてもらいました。
    
         次もどうぞ~ (すべて拡大OK)
            左上はハートの形!!その横はガラスかしら・・・
            どれも素敵だと思いませんか??
          P1120257ブログ
もうわかりました~!? 洗面ボールです!!
   そんな中で、素敵な2点を撮ってみました~
   バラが描かれています。ともにピンクで。。。
   きっとこのブログみてくださっているみなさんもツボ?かな~
   と思ってますが・・・いかがですか???
   私の家にはトールローズこんなのが付いてる!!って方・・・
   また見せてほしいいなっ~~
      ちなみに我が家はとてもシンプルです・・・
   P1120256ブログ
      こんな可愛い洗面ボールの実物・・・初めて見たので、
      実は帰り際に、ここで、結構楽しんでしまいました~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
      
           P1120258ブログ
 では今日はこれでおしまいです。また明日もよかったらきてね~


はーとあそびにきてくださってどうもありがとう!!
     下のマークをポチッと!押してね。ランキングに参加しています。

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        
ファイブ ブログランキング


  1. 2008/04/25(金) 19:39:14|
  2. かわいいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

★ 素敵なトール作品

今晩は~~
また寒くないですか??晩御飯は久しぶりに鍋にします!!
さて、今夜は
昨日、お友達の手づくり作品展で買ってきた小物を紹介しますね。
      ( ここでの紹介のOKをもらっていますので・・・)
Oさんとは、2年前からの知り合いで、
昨年のワタシの作品展にも来てくださっていましたが、
今回の案内をいただくまで、トールペイントの先生だったなんて・・・
知らなくって。。。失礼していたな~と反省しています。

作品を見て・・・優しいタッチと色合いにドキドキ・・・でしたね。
   下の作品の他に気になったのが日傘でした~
   バラが上品に描かれていて・・・
   何度か開いたり、閉じたり、回したりと・・・していましたが。
      これならいつもリビングで使えていいと思って決定した
          リモコンフォルダーです   (拡大できます)

     庭のラベンダーやハーブとともに撮影してみました。
    P1120259ブログ
     側面も可愛いです~
    P1120260ブログ

はナイロンポーチです。BAGの中の小物の整理にもよさそう~
     どちらか母にあげましょう~
P1120261ブログ

では今日はこれでおしまいです。また明日もきてね~
そうそう!!明日はちょっと変わった??画像をお届けの予定です。


はーとあそびにきてくださってどうもありがとう!!
     下のマークをポチッと!押してね。ランキングに参加しています。

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        
ファイブ ブログランキング


  1. 2008/04/24(木) 18:56:24|
  2. うれしいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

★ 庭の花でアレンジ~♪

今晩は~~
夕方から雨になって・・・私は色々と用事が重なったため
帰ってくるのが遅くなってしまい・・・また今夜もこんな時間に・・・

昨日言っていたお友達の手づくり作品展に、行って来ましたが
出会えなくてちょっと残念でしたね。
ワタシは、
庭の花を使ってアレンジして、それを、プレゼントしてみました。
下のお花の他にパイナップルミント、ペパーミントなども入れました。
                             (拡大できます!)
P1120244ブログ

     中央にピンクのチューリップ。足元には咲き始めたモッコウバラも・・・
     可愛いワスレナグサも(ブルー色)
     P1120252ブログ
 
     ローズ系と優しい黄色との組み合わせです。
     出来上がるまで、とても楽しい時間でした・・・
     そして、はい!!記念写真を撮って、おしまいです。
     P1120251ブログ

彼女(Oさん)の作品はトールペイントで、優しいタッチのバラが描かれていました。
気に入ったのがあったので、我が家にやってきましたよ。
明日は買ってきたOさんの作品を紹介したいと思っています。

では今日はこれでおしまいです。また明日ね~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


はーとあそびにきてくださってどうもありがとう!!
     下のマークをポチッと!押してね。ランキングに参加しています。

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        
ファイブ ブログランキング


  1. 2008/04/23(水) 21:47:37|
  2. 庭の草花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

★ 4/22 のバースデーパターン と庭の花

今晩は~Brilliant
   今日は4月22日のバースデーパターンの紹介です。
   パターン名・・・突進する鳥 といいます
   まさにそんな形を表していますね・・・
   M・I さんお誕生日おめでとうございます。
   今病気療養中でお休みなんです・・・早く良くなってまた顔みせてくださいね
                            (拡大できます)
       P1120236ブログ
         主人がタネから育てたキラキラ可愛いリムナンテスの花です。
         庭のネモフィラとともにあちこちで咲き出しました!!

  下の画像。後ろ中央にカラーも出てきて!!もうじき開きそうですね~
            P1120235ブログ
   
  今日は生徒さんでリンパマッサージのできる方がいて
  手からひじ辺りにかけてオイルを付けてマッサージを・・・
  すると・・・わっ!!硬い!かた~い!!・・・と。
  かなりの肩こりですね・・・これはちょっと頑固かも・・・
  でも触っただけでワタシの体の事がわかるってすごいですね。。。
  このままにしておいてはだめです。でも自分じゃできないみたいで・・・
  どうしたらいい!???右利きのワタシは左手がとても硬く流れが悪い
  また次回に対処法を聞こうと思っています。
       Aさんどうもありがとう~

  では今日はこれでおしまいです。
  明日の午後からはお友達の手づくり作品展に行ってみる予定です・・・
  母の日の贈り物にもなりそうなものがいっぱいみたいです。
  また報告は明日ね・・・


はーとあそびにきてくださってどうもありがとう!!
     下のマークをポチッと!押してね。ランキングに参加しています。

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        
ファイブ ブログランキング


  1. 2008/04/22(火) 18:15:08|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

★ モッコウバラが・・・

今晩は~~
    モッコウバラが咲き始めました!!
      ピンと立った蕾が夕日に照らされて・・・可愛いです。
      バックに見えるグリーンも全部なかまですよ~~
      もうじき咲きそろいそうですね・・・


P1120234ブログ


昨日のBAGの説明不足のところを・・・今度は広げて撮ってみました。
内側(後ろ本体)にまつっています。ふた自体は外せませんが、
後ろ側に折れば飾りにもなります。ご理解していただけましたか???

P1120225ブログ

 ワタシはいつも作品を作る時・・・裏地は。
      裏だから何でもいいじゃなくって、裏だからこだわりたいと。
      出し入れすると以外によく見えますね
      これには写ってないけど内ポケットも付けていますよ・・・
P1120226ブログ
昨日の画像をもう一度載せてみました・・・バラ以外は拡大できます。
P1120220ブログ P1120223ブログ

では今日はこれでおしまいです~トールローズ
モッコウバラ撮ってて・・・また写真にはまっていきそうなワタシでした・・・
上のも何枚か撮ったうちのお気に入りです!!
明日は久しぶりのバースデーパターンの紹介です!!


はーとあそびにきてくださってどうもありがとう!!
        今日の記事がよかったと思われたら、
           是非ポチをしてね~~ 

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        
ファイブ ブログランキング


  1. 2008/04/21(月) 19:11:28|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

★ レースコサージュが似合うBAGの完成!!

今晩は~~
昨日は間に合わなくてごめんなさい・・・
でもその分とっても素敵なBAGになりました~
   たくさんの画像とともにお話したいと思います!!お付き合いよろしく~
先日のレースコサージュが似合うBAGを~!!と
    自分に課題を作ってしまったワタシですが・・・
まず、
デザインを考える時に、このグリーンの布がどうしても使いたくて・・・
でもこんな素敵な柄・・・あまり切り刻んでしまうのはもったいなくて・・・
で、ピンときたのが、ギャザーたっぷりな、少し大きめのBAGでした・・・

では、1枚目の画像ご覧くださいね・・・
           (大きく載せていますが時間のある方、拡大でもどうぞ)

P1120222ブログ
コサージュの下にループで作ったWリボンを付けていました。
     コサージュを付けない時でもカワイイかな~と・・・
P1120221ブログ

では3枚目になります。実はこれが表になります。
    上の柄と比べるとよくわかると思いますが、天使ちゃんが付いています。
       昨夜までは、これでほぼ出来上がりだったんですょ。
       午前中に写真を撮ろうと肩に掛けてみると
       以外と口が大きいの気付いたワタシ・・・
       でもこのBAGにはファスナーは似合わないし。
P1120219ブログ
 
   そこで考えたのが、口にふたのようなものは?!!と
P1120224ブログ

はい!!こちらが本当の完成!表になります。
可愛い天使ちゃんも少し隠れてしまったけれど・・・このほうが気に入りました。
P1120220ブログ

そして、最後6枚目の画像です。
   このふたを反対側に返して使うこともできるように、
     柄を考えて裁断しています。また違った顔のBAGに!!
P1120223ブログ

長々と書いてしまいましたが最後まで読んでくださってありがとう~
また明日もよかったらきてくださいね~

あっ!!!忘れるところでした・・・
このBAGの続きが実はまだあります・・・お楽しみに!
ここ4,5日のうちに紹介できると思いますので・・・待っててね~~


はーとあそびにきてくださってどうもありがとう!!
        今日の記事がよかったと思われたら、
           是非ポチをしてね~~ 

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        
ファイブ ブログランキング


  1. 2008/04/20(日) 20:39:21|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

★ あと少しなんだけど・・・

今晩は~~
レースのコサージュが似合うBAGですがあと少しかかりそうです。
でもちょっとだけ見てください!!ね・・・
どんな形かは、出来上がりまでのお楽しみということで・・・
前にも書きましたが、今回はこのグリーンの布が気に入ってるので、
いつもなら皮の持ち手を付けるところですが
       あえて、とも布で縫ってみました・・・
何も変わったことがなければ、明日にはUPしますから待っててください~
                       よかったら拡大で~
P1120208ブログ

では次の画像ですが・・・
お花が好きな方はきっとこれ何かわかりますよね~
名前も入れていました。大好きな花の1つわすれな草・・です。
前々から庭に欲しいなっ~と言っていました。

これをどうしてここでUPしたか・・・には訳があります。では次にどうぞ~
P1120194ブログ
       
        こちらの左・・・都わすれという花です。
        2つのお花の共通点がありますね~ わすれ です。
        1ヶ月程前に主人がワタシの欲しかった花買ってきたよ~といって
        見せてくれたのが・・・この都わすれでした・・・
        P1120195ブログ

で、先日お花の苗を見ていて見つけた・・・わすれな草とともに
我が家に華々しくデビューいたしました!!!
思い出したのに忘れていた。よくわからない話になりました・・・
でもとても嬉しかったですよ!!またたくさん咲かせてほしいなぁ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
では、今日はこれでおしまいです。また明日もよかったら来て下さいね~


はーとあそびにきてくださってどうもありがとう!!
        下の応援ポチをお願いしますね~
        みなさんのおかげで~す!!上位になっています。            

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        
ファイブ ブログランキング


  1. 2008/04/19(土) 19:03:57|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

★ 満開のハナミズキ♪

今晩は~Brilliant
庭のハナミズキが満開になりました~どうぞご覧ください!!
アングルってとても難しいね~   ( 拡大OK!です )
左側・・・玄関より~           右側・・・庭奥より~
  バックの壁はベランダ       ラティスの隙間から玄関が見えます。
P1120205ブログ    P1120204ブログ

これは2階ベランダより撮ってみました~
   手前グリーンの中にかわいい黄色のモッコウバラの蕾が。
     今度は花の隙間から地面ですね。
P1120201ブログ

こちらはいすに上ってカメラを高くあげて花の中でシャッターを切りました。

          P1120196部ログ

このハナミズキは15,6年は前でしょうか・・・
スーパーでみどりの日の記念プレゼントに娘の名前のが
当選して!!
貰った時は確か30cmくらいでしたね~でも、
娘とともに成長して、毎年こうして可愛い花を咲かせてくれます。
我が家のシンボル木といえますね。

この間の取材にもこの狭い庭でこれをバックに集合写真を撮りましたが
このくらい色づいていたら良かったのに・・・と悔やまれてなりません。

また少ししたら・・・優しい黄色のモッコウバラが咲き始めます・・・
ピンクと黄色が重なりあって、違った顔になるので、
        その頃に、またUPしてみますね。

では今日はこれでおしまいです。またよかったら明日もきてね~


はーとあそびにきてくださってどうもありがとう!!
        下の応援ポチをお願いしますね~
        みなさんのおかげで~す!!上位になっています。            

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        
ファイブ ブログランキング


  1. 2008/04/18(金) 18:30:09|
  2. 庭の草花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

★ ちょっとそこまでBAG

今晩は~
今夜見ていただく作品ですが、
本体のボーダー柄がとても気に入って作った記憶があります。
これもまた母にプレゼントしたものですね。(拡大OK)
ちょっとそこまで・・・によく使っているようです。
P1120189ブログ
          ↓ 近づいて撮ってみました・・・
        P1120188ブログ
↓ 後ろは柄をそのまま活かしてしっかりキルティングが入っています。
色が飛んじゃって・・・綺麗じゃない。ごめんなさい~
もう少しオレンジっぽいんですよ・・・最初のが実物に近いかしら~
P1120191ブログ

          では、最後に少しばかり進みましたので。。。見てください。
          これだとまだどんな形になっていくのか想像もつきませんが・・・
             また次回のUpお楽しみに~
          P1120187ブログ

あと、少し・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今日パッチワーク通信社の恵中さんよりお礼状が届きました~
たくさんの作品とお庭も・・・きっと綺麗なのが撮れたのではないかな??と
また花柄の使い方のレクチャーがよかったそうで、
読者の方に具体的に伝えることができそうです。とも書かれていました。

では今日はこれでおしまいです~開いてくださってありがとう~
        star pinkまた明日ね~~


はーとあそびにきてくださってどうもありがとう!!
        下の応援ポチをお願いしますね~
        みなさんのおかげで~す!!上位になっています。            

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        
ファイブ ブログランキング


  1. 2008/04/17(木) 18:11:13|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

★ 可愛いテープカッター♪

今晩は~Brilliant
今日は少し寒い雨の日になりました・・・
夕方から少し昨日の続きをちくちく始めましたがまだUPするほどでもないので、
ちょっと、かわいいもの?を見ていただこうと~早速撮ってみました
テープカッターもちろんありましたが、落としてしまって・・・
       なんと割れてしまいました~
今度買う時はちょっと可愛いものを・・・と探していましたが。
それがないのね~
で、そこで~
テープカッターにレースモチーフを付けて飾ってみました~
ありそうで・・・なかったこんなの・・・ちょっとお気に入りになってしまいました。
     P1120184ブログ

あと、安全カバーが付いていてまたこれもうれしくなって!!
今こんなのが普通??ですか??
ワタシは初めてみたので即買いでしたね。
ブラックなのでレースを付けたらきっと可愛いと・・・思いながらレジに。

         P1120183ブログ

両面テープで付いています。
レースってこんな硬いものまで、ちょっぴりエレガントにしてくれるから・・・
いいですね~また今度何かにピン!ときたらやってみますね。
では、今日はこれでおしまいです。また明日もきてね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


はーとあそびにきてくださってどうもありがとう!!
        最後に下の応援ポチをお願いしますね~
        みなさんのおかげで~す!!上位になっています。            

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        
ファイブ ブログランキング


  1. 2008/04/16(水) 21:38:18|
  2. かわいいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

★ 花みずき。花水着?

今晩は~
レッスンが終わってから,仕事が休みの娘と水着を買いに行ってきました。
えっ!!また次はスイミングに??なんて思わせて・・・
びっくりさせてしまいましたか??
まさかワタシ~そんな時間の余裕。今はないです・・・

今使っているのがくたびれて新しいのが欲しいと母に頼まれました。
どんなことやっているのか知りませんが
    ほとんど毎日近くのプールに行ってますね。
元気で過ごしてくれているのでワタシも本当に幸せです。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
 
下の画像ですが、先程少し布を切ってみました。まだここまで~
なかなか日中は時間はなくどうしても夜なべになってしまいます。
こうしてブログの更新も待ってるしふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート・・・
         でもこのひと時がまた好きなんです・・・
リンクしているお友達にコメント入れたり・・・とね~
                         拡大OKです(2つ)
P1120181ブログ
       
花みずきが咲き始めました~
まだ満開ではないですが、日に日に赤く色づいてきました。
周りのグリーンはモッコウバラです。もう少ししたら黄色く咲きますよ!!!
         P1120179ブログ
たくさんあるブログの中でここに今日も来て下さってありがとうございます。
        また明日も良かったら見にきてね~


はーとあそびにきてくださってどうもありがとう!!
        最後に下の応援ポチをお願いしますね~
        みなさんのおかげで~す!!上位になっています。            

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        
ファイブ ブログランキング


  1. 2008/04/15(火) 21:32:47|
  2. 庭の草花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

★ 次作品の色合わせは~

今晩は~~キラキラ
今日は先日のレースのコサージュに似合うBAGをそろそろ考えてみようと思って
先程、デザインして似合いそうな色合わせを・・・選んでみました。
いつも優しいベージュピンク系が好きなワタシですが、
今回はこのグリーンの布がどうしても使いたくて・・・
いつもと少し違った色合いで~おもしろいかな~なんてね。
                       いつもの拡大で~
         P1120172部ログ
さて、どんなのになるか・・・さすがにすぐには出来上がらないので。
    暫くお待ちくださいね~

では、もうひとつ画像を!!
         ↓ これは何の花でしょう~か???6枚の花びら。
            みなさんもよくご存知のお花なんですが・・・
         P1120149ブログ
        もう~お分かりになりました・・・
                そう!チューリップです。
                開いたまま落ちずにこうしている姿がまた珍しいかな~
                   P1120152ブログ
最後の最後まで楽しませてもらったチューリップ
庭にはまだまだたくさん咲いていますが、次は花みずきを見てください。
では今日はこれでおしまいです。また明日ね~~


はーとあそびにきてくださってどうもありがとう!!
        最後に下の応援ポチをお願いしますね~
        みなさんのおかげで~す!!上位になっています。            

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        
ファイブ ブログランキング


  1. 2008/04/14(月) 18:48:05|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

★ 見て~~クリスマスボーズ!?

今晩は~Brilliant
日曜日如何お過ごしでしたか??
ワタシは久しぶりに主人の手伝い!?をしていました。
新しい鉢も増えて苗を植えたり、草抜きやら色々しましたが、
今日の記事にしたくなったこのクリスマスローズ!!の手入れ。
来年もたくさんお花を咲かせたいのなら、
思い切って地際から花茎ごと切る。もしくは、花のピークが過ぎたら、
順に花茎を取り除くのがいいそうで、主人のGOサインのもと
チョキチョキいってしまって!!
まさに、クリスマスボーズ!?になっちゃいました
   見て!!くださ~い。
P1120153ブログ
      切った花を大きなサラダボールに入れてみました~
     P1120158ブログ
      まだ、小さい花も!!残ってました。
     P1120160ブログ
クリスマスローズ(満開の記事)
は長い間花をつけておくと株が弱るんですって。
また結実しやすくて、すぐにタネをつけますが、タネをとるのでなければ、
早めに上の作業をして、ありがとう~また来年もたくさんの花つけて~~と!
お礼肥えをあげるといいみたいですね
      では今夜はこれでおしまいです。また明日ね~

はーとあそびにきてくださってどうもありがとう!!
        最後に下の応援ポチをお願いしますね~
        みなさんのおかげで~す!!上位になっています。            

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        
ファイブ ブログランキング


  1. 2008/04/13(日) 21:08:47|
  2. 庭の草花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

★ だしっ って美味しい!!

今晩は~~
今日は可愛いチューリップをUPしてみました。
最初のは5日ほど前の朝に撮りました・・・
すぐ下が先程とったもので・・・もうおじぎしかけていますね・・・
でもまた違った種類のが咲き始めて、黄色のちょっと変わってますね~

花を見ていると幸せな気持ちになって元気ももらえる・・・
       また明日も頑張ろう~って!!
今日のワタシには、特にそう感じるのかもしれないね・・・
P1120061ブログ
      
       P1120128ブログ

今日のお昼ご飯~に、だしっていうのを初めて食べました。
山形県ではきっとポピュラーな食べ物なんでしょう~
TVで何度かみて知ってはいましたが。。。
このあたりではまず、見かけませんね~(ワタシが知らないだけ ><?? )

P1120126ブログ
これは先日コープの共同購入で見つけました!!
きゅうり、なす、ねぎ、みょうが、ししとう、大葉、昆布、唐辛子、(あと調味料)が
5mmぐらいに細かく刻んであって昆布のねばりと様々な野菜の美味しさで。
思わず・・これ、う~まっ!って言ってしまいました
温かいご飯何杯でもいけそうな~感じでした。
また見つけたら是非食べてみたいだしっでした,.
切って混ぜたらいいのかな??ネットで作り方捜す???

まぁ~~とにかく
今夜もこれ食べます!!冷奴にかけて・・・あっ!!1品出来ました。
ではこれでおしまいです。また明日ね~~


はーとあそびにきてくださってどうもありがとう!!
        最後に下の応援ポチをお願いしますね~
        みなさんのおかげで~す!!上位になっています。            

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        
ファイブ ブログランキング


  1. 2008/04/12(土) 18:47:52|
  2. おいしいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

★ パッチワーク倶楽部~取材レポート

こんにちは~チューリップ
昨日の雨もやみ良い天候の下、 ”パッチワーク倶楽部 ” 編集部の
恵中さんが来られました。(すべて拡大OK)
P1120119ブログ
主人の手がけた可愛いお庭に、まず感激しながら
シャッターを切っていらっしゃると、
ぞくぞくと集まってくるみなさんに、少し驚かれていた様子の・・・恵中さん。

作品展以外では他の時間の方とは出会うことがないため、
それぞれの作品に興味津々で撮影が始まりました。
発売日には素敵に撮ってくださった写真の数々が掲載されると思いますが、
ほんの少しだけ・・・紹介させてくださいね・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

       P1120108ブログ
ブログで紹介してきた作品もあると思います!!
P1120112ブログ

       P1120114ブログ

外で集合写真を撮ったあと、
花柄使いのこつや、レースの上手な使い方などのをお話しを・・・
下の画像はその時のものですがこれ、載載してくださるかしら~
P1120116ブログ
また何人かに
教室の様子や、教室の好きなわけ・・・なども聞かれていましたね~

最後に読者プレゼントに何か提供してほしいということで・・・
慌てて選んだカットクロスセット!!(巻末ハガキで応募です・・・)
先にお見せしちゃいます~3名様です。
聞いてたらもう少し可愛くセットしておいたのに・・・と悔やんでいます。
       P1120117ブログ
そんなこんなで嵐のような取材でした~食事の後
駅まで車で送る途中・・・やはり、姫路城は行っておきたい・・・ということで
お城の前でお別れしました・・・桜
恵中さん遠いところ本当にありがとうございました~

後は5月22日の発売日が待ち遠しいですね。(ドキドキ・・)
たくさんの作品と、たくさんの笑顔が待っていま~す!!
どうぞ、楽しみに待っていてくださいね~トールローズ
最後まで読んでくださってありがとうございました。

はーとあそびにきてくださってどうもありがとう!!
        最後に下の応援ポチをお願いしますね~
        みなさんのおかげで~す!!上位になっています。            

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        
ファイブ ブログランキング


  1. 2008/04/11(金) 17:45:27|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

★ 明日に備えて・・・

今晩は~Brilliant
今日は肌寒い雨になりお庭の花のチューリップも硬く閉じたまま。
どう??明日は良い天気になるんでしょうか~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

先日友人からもらったストロベリーキャンドル~
本を見たら秋が蒔き時・・・もうくたばっちゃったか!!と思ってたら
何と!!芽が!!!嬉しくて撮ってみました。分かります??
          ここ。って入れてます。 拡大で~
     P1120106ブログ
     また少しずつ大きくなっていくのをみてくださいね。
     花みずきも少し色づいてきました。

ではこれから明日に備えて整理整頓!
いつもよりキレイにお掃除・・頑張らねば!!(普段やってない証拠ね。。。
明日はばっちり取材レポートがんばりますから・・・楽しみに待っててね
かなり簡単です本当にごめんなさい~sn
今日はこれでおしまいです。また明日ね~


はーとあそびにきてくださってどうもありがとう!!
        最後に下の応援ポチをお願いしますね~
        みなさんのおかげで~す!!上位になっています。
            
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        
ファイブ ブログランキング


  1. 2008/04/10(木) 16:46:12|
  2. 庭の草花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

★ オヤスミだけど・・・オヤスミできません。

今晩は~~桜
また今夜も普段より遅いUPになっています~
ワタシは今朝から頭痛でしたが、薬で頑張って乗り切りました~

いつも投稿しているパッチワーク倶楽部の締め切りが明日ということもあって・・・
この間やりかけていたポーチをなんとか仕上げて夕方送ってきました。
どんな感じ???やはり・・・いつもの~
バラ柄、ピンク、レース、刺しゅう、といった大好きな作品になりました。
また編集部の方に気にいっていただけるといいのに・・・と思っています。

結局少し無理したのか・・・
また夜になって頭痛がして・・・でも毎日更新のこのブログ・・・
オヤスミにはしたくありません・・・
今日の画像は先日のお庭です。とりあえず2枚です~
                 拡大で~どうぞ!!
        P1120093ブログ

P1120096ブログ
取材がいよいよ明後日になりました・・・どんなになるのか楽しみです。
ではまた明日ね~オヤスミ・・・


はーとあそびにきてくださってどうもありがとう!!
        最後に下の応援ポチをお願いしますね~
        みなさんのおかげで~す!!上位になっています。
            
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        
ファイブ ブログランキング


  1. 2008/04/09(水) 20:27:57|
  2. 庭の草花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

★ ソーイングケース・・・その2

今晩は~さくら
昨日今日と入学式のところがありましたね。色んな1年生におめでとう~!!です
さて、
今日はまたソーイングケースをUPしてみました~
これは、先日のソーイングケースより以前に作ったもので、
母にプレゼントしたものです。
藍染の布と少しバラ・・・が見えますね~音符
でもこんな和風な作品はこれが最初で最後になります・・・
先日荷物と一緒に届けてもらいました
        シンプルな4cm角つなぎになっています。少し拡大OK!
       P1120099ブログ
        ペンケース、ピンクッションは取り外し可ですね
            P1120100ブログ

夜桜を観に行きたいと思ってますが時間が取れそうにない・・・なぁ~
まだ昨日の雨では散ってないからね。
なんとか、週末に行けるといいのになぁ~

じゃあ~今日はこれでおしまいね・・・また明日~


はーとあそびにきてくださってどうもありがとう!!
        最後に下の応援ポチをお願いしますね~
        みなさんのおかげで~す!!上位になっています。
            
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        
ファイブ ブログランキング


  1. 2008/04/08(火) 20:37:55|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

★ ♪ 満開の桜と~

今晩は~
冷たい雨の日になってしまいました~ 
まずは昨日の続きの満開の桜をご覧ください。すべて拡大できます!

P1120067ブログ。


       P1120081ブログ。
    
       P1120080ブログ。

       P1120084ブログ。

昨日お話したかったこと~先日NHKの 「SONGS 」という番組で
竹内まりやさんの特集がありました。ワタシは偶然かけたチャンネルでしたが、
若々しくまるで53歳とは思えない姿、そして素敵な歌声に・・・
魅了されてしまい最後まで見入ってしまいました。
Denimというアルバムの中にある ” 人生の扉 ”も歌われていました。
ワタシも購入してよく聴いています・・・きっとみなさんもご存知でしょう・・・
でも・・・
まだ知らない方にちょっとここで紹介させていただきました。

    
人生の扉   作詞・作曲・・・竹内 まりや


春がまた来るたび ひとつ年を重ね
目に映る景色も 少しずつ変わるよ
陽気にはしゃいでた 幼い日は遠く
気がつけば五十路を 越えた私がいる
信じられない速さで 時は過ぎ去ると 知ってしまったら
どんな小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ

I say it's fun to be 20
You say it's great to be 30
And they say it's lovely to be 40
But I feel it's nice to be 50

満開の桜や 色づく山の紅葉を
この先いったい何度 見ることになるだろう
ひとつひとつ 人生の扉を開けては 感じる重さを
ひとりひとり 愛する人たちのために 生きてゆきたいよ


I say it's fine to be 60
You say it's alright to be 70
And they say it's still good to be 80
But I'll meybe live over 90

君のデニムの青が 褪せてゆくほど 味わい増すように
長い旅路の果てに 輝く何かが 誰にでもあるさ
          ・
          ・
          ・

先日ブログでちょこちょこお邪魔しているkokoroさん
同じように、まりやさんの事を書かれていて
ワタシも、記事にしたいなっ~と思っていました。kokoroさん~ありがとう!!!

そして、ワタシもまりやさんのように
素敵な五十路を迎えていければとつくづく思っています。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
           おまけ・・・もう1枚。これお気に入りかも~

         P1120079ブログ。

       
はーとあそびにきてくださってどうもありがとう!!
        最後に下の応援ポチをお願いしますね~
        みなさんのおかげで~す!!上位になっています。
            
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        
ファイブ ブログランキング


  1. 2008/04/07(月) 18:30:19|
  2. うれしいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

★ 桜満開~姫路城

今晩は~
大きく載せてみましたが2枚とも拡大でご覧いただけます~是非どうぞ~

P1120071ブログ

近くで見つめてると幹から直に蕾が出ていました。
P1120073ブログ


すべて拡大できます。お時間のある方お楽しみください~
P1120065ブログ

       P1120069ブログ

       P1120077ブログ
朝9時過ぎに出かけてきましたが、
ブルーシートがたくさん敷かれ多くの人が訪れていました。
撮っていて気付いた事ですか・・・もしかしてワタシ写真好きかも!!!!
こんなわくわくして撮っている自分がまたおかしいのですが。
ちょっとはまりそうなワタシがいましたね・・・
リンクしているpinwheelさんのお花ステキですよ~是非どうぞ~

繋がりでちょっとお話ししたいことがあります~が・・・
画像を大きく入れてしまって・・・PCの調子が心配なので、
明日に続きます~また明日も来てね・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

お庭が本当にかわいくキレイになりました
近日中に咲きそろったお花たちも見てくださいね~ありがとう!

はーとあそびにきてくださってどうもありがとう!!
        最後に下の応援ポチをお願いしますね~
        みなさんのおかげで~す!!上位になっています。
            
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        
ファイブ ブログランキング


  1. 2008/04/06(日) 19:43:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

★ ソーイングケース♪♪・・

今晩は~ニコッ♪
下の画像をまずクリックしてみてください~
         はい!!どうぞ~
       P1120057ブログ
まず~あれ??見たことがある??って思ったあなたは!!
このブログによく遊びに来てくださっている方なんですよ~嬉しいです。
そうそう!!これは先日お待たせペンケースで紹介した
あのペンケースがセットされてソーイングケースになります。
よく使い込んでいるので汚れあり・・・
拡大できますが、サイズここまで・・・です。ご勘弁を~~

      ではもう1度見てね!!
        右上のポケットみたいなのは小物入れです。
        あと、糸通し!!黄色の。これは手放せません。
           ≪Newデスクスレダー ・クロバー社≫
        P1120055ブログ
ペンケースとピンクッションは裏側にマジックテープで取り外しOK!!!
P1120056ブログ
” どこでもソーイング ”!!なんてネーミングになっています。
仕上がるまで結構時間をかけているので、大切に使っていけますね。

じゃ明日・・・は、、桜撮ってきま~す!!!待っててね~


あと、忘れていた事!!今日は主人の誕生日でした~
娘と3人で卓上てんぷらをして、あつあつをいただきました。
穴子とれんこんが大好き!!
やっぱりいくつになっても、ケーキチョコケーキチーズケーキないと・・・そうそう~
これからこんな遅くに(11時になってしまう)食べちゃいます。

はーとあそびにきてくださってどうもありがとう!!
        最後に下の応援ポチをお願いしますね~
        みなさんのおかげで~す!!上位になっています。
            
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        
ファイブ ブログランキング


  1. 2008/04/05(土) 17:33:23|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

★ ちょっと嬉しかった事

今晩は~
今日はかなり遅い更新になってしまいました。
朝から大阪まで出かけていて8時くらいに帰ってきましたが疲れてしまって
先程まで休んでいましたが、少し復活?!できました~~

朝の電車で、昨夜用意したポーチのキルティングをしていたら
途中から横に座られた方が・・・
暫くして ” キレイな色合いですね ” と声をかけてくださいました。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
乗ろうと決めていた電車が満員で、1本待って乗ったんですよ・・・(ワタシが)
何かこれも不思議な縁ですね~と・・・
少しパッチワークもされるみたいでした。
そして、
ピンク系やレースがお好きな方で、楽しい時間でした~

今日はちょっと嬉しかったお話でした~
また明日はパッチワークの何か作品の紹介をしますね・・・

画像これでごめんなさい・・・
        P1120045ブログ  ブロック塀の外に
(よそ様の土地なんですが・・・)  お借りしている駐車場です                  
   庭のラベンダーとローズマリーが出てきてました


はーとありがとうございました!!
        最後に下の応援ポチをお願いしますね~
            
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        
ファイブ ブログランキング


  1. 2008/04/04(金) 22:22:07|
  2. うれしいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

★ リメイクのディナークロス

今晩は~はる色きらり
まず題名から訪ねてくださった方はきっとどんな??クロスかって・・・
後でお話しします・・・

グラスやイチゴが見えますね・・・最初は白い布に刺しゅうがしてありました。
でも使ってきて取れないしみが出来てきて・・・と何とかならないものかと
Uさんが持ってきました。
そこで、刺しゅうの周りに少し縫い代を付けてカットして、
ピンクの水玉地に乗せてアップリケして・・・とアドバイス~
ほら・・・ 春風いろの甘~いクロスに変身です。
      マドラーの先に氷も・・・も美味しそう 拡大で・・・みて
P1120050ブログ
これは、お帰りの遅いご主人のために用意したディナーの上に
         そっとかけて使うそうです・・・
      (テーブルクロスじゃないのよ・・・)
    P1120051ブログ
お花と一緒に~かわいいですね~

玄関先でたんぽぽ・・・去年のワタシならきっと即!抜いていましたが、
思わずまぁ~ってカメラ取ってきて2・3枚撮ったのがこれ!!
桜だけじゃないね~いろんな所に春が来ていますね・・・
 P1120048ブログ P1120047ブログ
じゃまた明日ね!遊びにきてくださって嬉しいです~


はーとありがとうございました!!
        最後に下の応援ポチをお願いしますね~
            
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        
ファイブ ブログランキング


  1. 2008/04/03(木) 18:21:13|
  2. 手芸|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

★ ハウスがいっぱ~い!

今晩は~さくら
関西も桜が咲き出しましたょ~週末はお天気があまり良くないとか言っていますが・・・
       近いうちに出かけて撮ってみようと思います

さて、今日はハウスの紹介です。
まず、製作者はふくにゃんちゃんです。
タペストリーなど色々な作品を作ってくると残り布がたまってきてね・・・
それを利用した作品です。
お世話になっている九州の親戚に1枚ずつ(1軒ずつ)プレゼント!です
  出来上がりサイズは、30cm×30cm   拡大で^^^どうぞ~
P1120041ブログ
          ↓ バックのキルティングラインも色々楽しいです。
             ミニキルトなら好きにライン書いてみるのもいいですね。
         P1120043ブログ
      周りパイピングは少し太めにしてあります。
          ドア周りの刺しゅうも少し豪華にしてみました!
         P1110628ブログブログ

今日ふくにゃんちゃんは”家がやっと建ちました~” と嬉しそうに言って
テンション高めでした
また、4月から食料品が何もかも高くなってもう~どうしたらいいの!??
などとみんなでお喋りしていたら、
そこに、ふくにゃんちゃんが一言!!”ガソリン食べとかなあかんわぁ~”と
なかなか面白い突っ込みでしたね~

ワタシも先程満タンにしてきましたが・・・
所によっては制限されているスタンドもあるとかで。大変。
では、今日はこれでおしまいです。また明日ね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


はーとありがとうございました!!
        最後に下の応援ポチをお願いしますね~
            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ファイブ ブログランキング



  1. 2008/04/02(水) 19:36:50|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15

★ シンブルのお話

今晩は~Brilliant.
今日はシンブルについてお話してみようと思います。
     下にワタシが使ってきたものを並べてみましたが・・・
     指にしっくりくるもの・・・
     それぞれ使い勝手の良し悪しがあると思いますが、
     色々使ってみてこそ
     自分にピッタリなシンブルが見つかると思っています。
     後ろの皮シンブルも良く使いますね・・・
        でも基本的にシンプルなものが好きです。
     また、シンブル選びの参考にしてくださいね・・・

     手前のアンダー用シンブル5個並んでいますね・・・
     ←の以外はトップが丸いですね。
     ワタシはこの丸みのあるほうが針を受けやすいと思うのです・・・
               よかったら・・・拡大でみて。
         P1120040ブログ       
           手前レースモチーフの上のシンブルは2月6日の
        キルトマーケットで買ってきたものです。
        最初はコンパクトで指にピッタリとくっつきいいわ~と思いましたが、
        あまりに小さくていつもどこかにいっちゃって・・・ね。
        ワタシにはちょっと相性がもう一つって感じなんです。
P1120039ブログ

結局お気に入りはこの2点です。
            左用・・LITTLE HOUSE NEW フラットシンブル・・Sサイズ
            右用・・CLOVER リング
Sサイズといっても案外大きくってワタシには丁度いいです。
指の細い方にSSとかSSSがあれば良いのにといつも思っています。
これは、並べるとよく分かると思いますが背が高いんですね~

またみなさんのシンブル話しも聞かせてくださいね~
じゃ!今日はこれでおしまいです。また明日ね~グー!

はーとありがとうございました!!
        最後に下の応援ポチをお願いしますね~
 
           
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ファイブ ブログランキング


  1. 2008/04/01(火) 19:05:41|
  2. 使ってみて|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
| ホーム |