レースフラワー

パッチワークからのつながりでより楽しく!!

★ 赤毛のアンのミニキルト

今晩は~キラキラ(オレンジ)
   キルトウィーク大阪に行って先程帰り早速Upしてみましたょ
   あまりゆっくりできませんでしたが撮りました。
   ワタシの応募作品のある赤毛のアンミニキルトを今日は紹介しますね。
   人がいない時のほうがいいと思いチャンスを待っていました・・・キラキラ(緑)
      kissDN すべて拡大できますよ~         ↓ この人の頭で・・・
  P1110875アン P1110874アン
       ↑ この中にあるんですけど・・・わかりますか???
         どれも手の込んだ作品が多いのは、
         きっと、少女時代~LOVE
         み~んな
         赤毛のアンが大好きだったんじゃないかなぁと感じましたね。
                 P1110853アン
         この9つの中にあります。お人形、、ハウス、お花、などを
         そのまま丁寧に表現されている作品が多いと思いましたね。
         皆さんとてもキレイな色使いで、
         アンのイメージにあった作品が多かったです。
         昨日も書きましたがワタシのは少し抽象的な感じです・・・
         いつもの事ですが慌てて仕上げています・・・
         今日改めてもう少し手を入れておけば・・・と思ったのは確かです。
                タイトルは  ” 小さな憧れ ”
              P1110847アン
          大好きなレース一杯使った作品です。
          使いたかった色。はーと
          最初からこの生成り、ピンク、グリーンでした・・・
          
   P1110848アン P1110849アン

   ご覧いただき、ありがとうございました~
   明日はこの赤毛のアンのコーナーで気にいった作品を紹介しますね。


はーとありがとうございます!!
 今日のこの記事にポチッとお願いしますね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへあなたのポチッで、10ポイント !ありがとう~ドキドキハート
←ありがとう!
ファイブ ブログランキング
← ありがとう~ 


  1. 2008/02/29(金) 10:54:54|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

★ キルトウィーク大阪でのハプニング

今晩は~Brilliant
昨日から京セラドームで開催されているキルトウィーク大阪(29日まで)
もう、行かれましたか???お昼過ぎに
Pine-chanからメールが届きました・・・
内容は~今大阪に来てます。キルト出してたんですね。
    はい!!実は昨年の5月末だったかしら・・・
    また締め切り日ぎりぎりで慌てて作ったミニキルト
    (赤毛のアンの応募)でした。
    出してからどうしてか締め切りがどんどん延長されて
    確か今年の5月末までに・・・なってたと思います。
    そんなぁ~~もう一回やり直ししたいなぁ~
    と思ってたくらいの作品だったので・・・
    誰にも言ってませんでしたが、よく見つけてくれたわぁ~

    この話まだ続きがあるんですよ~
    このメールが届いて少しした頃
    昨日キルト展に行ってきた、ゆきのさんたちが
    レッスンにやってきて、同じように見つけてくれたことを聞きました。
    ワタシの色使いに似てるね~などと言いながら・・・
    名前見て!ビックリ!!したそうですょ。。。Brilliant
    
    たくさんのキルトの中から生徒さんたちが見つけてくれた・・・
    赤毛のアンのミニキルト・・・
    ローズ明日会場で、撮ってきますからね。待っててください。
    会場のキルトと様子などは明日のブログでね~

         P1110844ブログ

        はーとつぼみが一杯ついています~もう春は近いね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへあなたのポチッで、10ポイント入るんです 。ありがとう~ドキドキハート
←ありがとう!
ファイブ ブログランキング
← ありがとう~ 

  1. 2008/02/28(木) 18:07:25|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

★ ウエディングベアー出来ました

今晩は~ハート
今日はまたとても冷たい日でしたね~
お昼過ぎに MOEまま に出会って一緒にお昼をしてベアーのこと聞いたら
全く手付かず状態との事・・・
もう~大変!!今から手伝うから持ってきて~~と!!
        で・・夕方には
           ウエディングベアーちゃんのドレスが出来ました!!
           結局作ってもらったわ・・・みたいな事言ってましたが、
           MOEまま 結構頑張ってちくちくしていましたょ~
                           ドキドキハート  拡大で・・・
          P1110839ブログ
          このベアーがまたかわいぃお顔してるから・・・よかった~
          P1110838ブログ

          P1110837ブログ
           レース一杯使って~
           2人でワタシ達の頃はこんなのなかったよな~
               って言いながら楽しく作りました。     
          P1110840ブログ
          あと少しで本当にお嫁入り・・・ですね~
          ドキドキハート どうぞお幸せになってくださいね~

           
はーとありがとうございます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへあなたのポチッで、10ポイント入るんです 。ありがとう~ドキドキハート
←ありがとう!
ファイブ ブログランキング
← ありがとう~ 

  1. 2008/02/27(水) 19:09:07|
  2. うれしいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

★ コメントの事で・・・

今晩は~雨
先日よりコメントが入りにくかったりエラーになったりで、
皆さんに大変迷惑をかけていました・・・

でも、今日~
コメント投稿時の画像認証機能が追加された事を知りました。。

これは、記事と全く関係のない迷惑コメントを減らすための機能なんです。
  ≪この所・・・困っていました~≫

いつも暖かいコメントをいただく皆さんには、
コメント投稿時には一手間おかけすることになりますがよろしくお願いします。

皆さんにコメントを入れていただく時のお願いです。トールローズ

コメントを入れていただいた後に、確認画面が出ますが、
その確認画面に、ひらがなやカタカナで書かれた数字の画像が表示されます。

例) ろく サン よん イチ

それを、確認して、数字に置き換えて入力をしてくださいね~

例) 6341  →半角数字で入力して下さい。

全角だとコメントがエラーになりますので、ご注意下さい。
では、一度コメント入れてみてくださいね~LOVE


はーとありがとうございます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへあなたのポチッで、10ポイント入るんです 。ありがとう~ドキドキハート
←ありがとう!
ファイブ ブログランキング
← ありがとう~ 


  1. 2008/02/26(火) 17:22:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

★ 我が家のお雛様

今晩は~キラキラ星
やっと我が家もお雛様を出しました~
   
   娘が生まれた時・・・母は、段飾りは最初はいいけれど
   きっと後々大変になるから・・・といって
   結構大きい~お内裏様とお雛様飾りを用意してくれました。
        (これ当たり!!でしたね~)
   ひな壇の幅と奥行きが1m×45cmで、2つの台は30cmの大きさです・・・
   これも案外場所をとりここ2,3年??はもう出していなかったわ・・・
   でも、今回またこうしてお披露目できて嬉しいです・・・
   金屏風~もう1枚ありましたが・・・省略しました。。。
    P1110831ブログ
            お雛様だけ少しUpしてみました・・・
           P1110833ブログ

      もう皆さんは・・・飾っていらっしゃいますね~~
      今どきのお雛様って、どんな形が主流なんでしょうね~
      また知りたいです・・・にっこり


はーとジャパンブログアワードにエントリーして、
   1次通過しました。今度は一般投票で2次通過・・・に~アップ
   このブログのファン!!また明日も見てみたい!!とか思っている方・・・
   どうかグレーのマーク~ポチッと押して応援してください~
   画面が変わると思います。はーとありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへあなたのポチッで、10ポイント入るんです 。ありがとう~ドキドキハート
←ありがとう!
ファイブ ブログランキング
← ありがとう~ 

  1. 2008/02/25(月) 20:12:50|
  2. かわいいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

★ 淡路島に・・・!!

今晩は~♪
昨日午後より家族で両親の77歳のお祝いに淡路島に出かけてきました。
心配していた天候にも恵まれて良い小旅行になりました。

P1110796ブログ P1110801ブログ
お世話になったペンションは、
私たち2人の友人夫婦が4年前に、はじめていましたが、
伺ったのは今回が初めてでした。
年賀状のやりとりはするものの、
      なんと、25年ぶりの再会となりました。
この大きな舟盛りはありがたい事に友人からのお祝いでした。にっこり

で、一昨日のプレゼント・・・は母へ~でした。(父には・・・なしでしたがね・・)
77歳のお祝いには紫色のものがいいんですね。
あの、バラのプリザーブドフラワーは娘からで・・・
息子は大好きなお酒ときれい色の皮手袋をプレゼント・・・
ドキドキハートおじいちゃんしあわせ・・・って言いながら嬉しく酔ってしまいましたね。

友人とは深夜遅くまで、語りあいこれもまた嬉しい時間となりました~
        時間のある方は拡大でどうぞ~~
P1110811ブログ 明石海峡大橋下~たこフェリーも一諸に

P1110814ブログ福良港より鳴門観潮に・・・

                       ダウン大鳴門橋真下
P1110818ブログ P1110820ブログ
波強風と揺れとの戦いで撮りました
とても、ダイナミックな一時で、船酔いする間もありません・・・手が凍りそうで・・

帰りにたまねぎラーメンを食べ、たこ入り巻き寿司のお土産~~
当地でしか味わえないもの一杯でした~~jumee☆shy2

では、今日はこの辺でおしまいです。
長くなってしまいました。お付き合いありがとうございました。


はーとジャパンブログアワードにエントリーして、
   1次通過しました。今度は一般投票で2次通過・・・に~アップ
   このブログのファン!!また明日も見てみたい!!とか思っている方・・・
   どうかグレーのマーク~ポチッと押して応援してください~
   画面が変わると思います。はーとありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへあなたのポチッで、10ポイント入るんです 。ありがとう~ドキドキハート
←ありがとう!
ファイブ ブログランキング
← ありがとう~ 

  1. 2008/02/24(日) 20:01:51|
  2. うれしいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

★ バラのカゴ

こんにちは~にっこり
今日は特別に早くUPしています。こんな日もあってもいいかしら・・・
風が強くてまた寒さがいていますね・・・本当はもっと暖かいほうがいいのにな。

         ドキドキハート さて、昨日買ってきたプリザーブドフラワーです・・・
          またまたこんなステキな色にめぐり合えた幸せ
          ~~喜んでしまいました。 
          捜していたイメージにピッタリのものを見つけた時・・・
          あ~このバラトールローズ
          ワタシに買って~・・・とささやいているようでした。トールローズ        
          P1110787ブログ
        今からこれと、昨日のエコBAG、ポーチを持って出かけてきます。
          P1110788ブログ
   またこの続きは明日になってしまいます~~
   きっと明日の記事と画像は長~くなっているでしょうね。
   是非開いてくださいね・・・LOVE
   では今日はこれでおしまいです。風で吹き飛ばされないようにしましょう~


はーとジャパンブログアワードにエントリーして、
   1次通過しました。今度は一般投票で2次通過・・・に~アップ
   このブログのファン!!また明日も見てみたい!!とか思っている方・・・
   どうかグレーのマーク~ポチッと押して応援してください~
   画面が変わると思います。はーとありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへあなたのポチッで、10ポイント入るんです 。ありがとう~ドキドキハート
←ありがとう!
ファイブ ブログランキング
← ありがとう~ 


  1. 2008/02/23(土) 14:00:26|
  2. かわいいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

★ レースのポーチとエコBAG

今晩は~Brilliant
今夜は遅くなってしまいました~昨日のレース使いのポーチを見てください・・・
きれいなレースなので、
横にミシンステッチでタックをとりレースを挟んでみました。
脇縫いなしのポーチです。(後ろのみ)パッチワークじゃないよね。拡大で~

             "P1110779ブログ"
           ↓ 下にハンカチを・・・レースはフリルのようになっていって
                         本体とくっついていません
           P1110783ブログ

        はーと おもしろいエコBAGを作ってみました!!
           両脇にプリーツを取ったデザインです。
              P1110778ブログ
P1110786ブログ
たくさんの荷物になればこんなかたちになって~!!

               P1110785ブログ
    これはプレゼント用に頑張りました・・・
    誰あげる??かっていうのはあと2日待ってくださいね・・・
    ぴったりのプレゼントができて、よかったです。


        今日からリンクしたお友達です!!
           Quilt Pinwheel・・・Pinwheelさんです
             パッチワークとステキな写真のブログです~
              是非訪ねてみてくださいね~~


はーとジャパンブログアワードにエントリーして、
   1次通過しました。今度は一般投票で2次通過・・・に~アップ
   このブログのファン!!また明日も見てみたい!!とか思っている方
   どうかグレーのマーク~ポチッと押してください~画面が変わると思います。
           はーとありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへあなたのポチッで、10ポイント入るんです 。ありがとう~ドキドキハート

←ありがとう!
ファイブ ブログランキング
← ありがとう~ 

  1. 2008/02/22(金) 21:49:24|
  2. 手芸|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

★ チュールレースで・・・

今晩は~キラキラ星
今日はとてもいい天気で、ワタシが布団を干す準備をしていると
周りのお宅はもう干してありました。太陽
やはり今の時期です!!
もう少ししたら花粉が多く飛んで洗濯物も怖くて干せません。

          今日はこれから(今夜ね・・・)作る
              簡単なポーチの材料の一部をUPしてみました。
         パープルとローズのバラのチュールレースです。キレイです。
         みなさんならこの材料でどんなのを考えますか??
      P1110776ブログ
         これは、プレゼントしたい人があって・・・ローズ2
           イメージがぴったりかな~と考えています。
             また明日の出来上がりの画像・・・お楽しみに。
        このプレゼント先は、また後日のブログでお話しますね~


はーとジャパンブログアワードにエントリーして、
   1次通過しました。今度は一般投票で2次通過・・・に~アップ
   このブログのファン!!また明日も見てみたい!!とか思っている方
   どうかグレーのマーク~ポチッと押してください~画面が変わると思います。
           はーとありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへあなたのポチッで、10ポイント入るんです 。ありがとう~ドキドキハート
←ありがとう!
ファイブ ブログランキング
← ありがとう~ 

  1. 2008/02/21(木) 18:35:26|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15

★ 2/20 のバースデーパターン

今晩は~キラキラ(オレンジ)
早いもので今日はもう20日・・・2月は逃げる・・・と言われますが、
あっという間に過ぎていってますね。皆さん。年々1年が早いと感じてませんか??
この話は後ほど・・・

さて、本日はバースデーパターンを紹介しますね。
   まず、パターン名 ” 幻覚 ” といいます・・・これは色合いを考えて、
    繋いでいくと、大きい円や、ひし形が見えてくると思われます。
        題名通り~幻想的なきっと、おもしろい作品になるんでしょうね。キラキラ

             P1110684ブログ 拡大で~
             Y.Kさんお誕生日おめでとうございます~たんじょうび!
             今バラのアップリケタペストリー製作中ですね・・・
             これからの展開が楽しみです・・・トールローズ

最初の話に戻りますが・・・1年が年々早いと感じる訳があります。
たとえば7歳の子供は7年間生きてきたうちの1年間です。
     40歳人は、40年間生きてきたうちの1年間です。
えぇ~~同じやん!!と思うでしょ??・・・
これが、違うんですね~ 七分の一 と四十分の一・・・(1/7>1/40 )
同じじゃないですね・・・早いと感じる訳~わかりました??

これは、かなり前にT.Vで笑い話みたいに誰かが話してるのを聞き
          思わずふ~んとうなずいたワタシでした。

はーとジャパンブログアワードにエントリーして、
   1次通過しました。今度は一般投票で2次通過・・・に~アップ
   このブログのファン!!また明日も見てみたい!!とか思っている方
   どうかグレーのマーク~ポチッと押してください~画面が変わると思います。
           はーとありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへあなたのポチッで、10ポイント入るんです 。ありがとう~ドキドキハート
←ありがとう!
ファイブ ブログランキング
← ありがとう~ 

  1. 2008/02/20(水) 18:36:18|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

★ エコBAGとお揃い~

今晩は~キラリラ
いい1日を過ごされましたか~??もう外は暗くなってきました・・・
さて、今日は
     エコBAGも一緒の布で作った作品の紹介です。
     このデザインは以前にもありましたが、小柄な方なので、
     少し小さくしてあります。製作者はUさんですつぼみろーず2
     こうして並べるとキルティングってキレイね~
     寂しいもくれんの木に掛けてみましたが・・・
          P1110759ブログ
            ↑ もう~花芽が膨らんでいます!!
               なんだかそれだけでうれしいね~LOVE

 底のUPです。
小さな三角ですが、レースのかわいい所をきちんと取ります。
        もちろんバラは各ピースの真ん中に~ローズ

     もう1枚・・・本日、最後の太陽さんに照らされて・・・少しオレンジっぽい。
           P1110765ブログ
           出掛ける時にいつも入れておくと便利~
           きっとレジで、わぁ~すてき・・・と思われちゃいそう~にっこり


はーとジャパンブログアワードにエントリーして、
   1次通過しました。今度は一般投票で2次通過・・・に~アップ
   このブログのファン!!また明日も見てみたい!!とか思っている方
   どうかグレーのマーク~ポチッと押してください~画面が変わると思います。
           はーとありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへあなたのポチッで、10ポイント入るんです 。ありがとう~ドキドキハート
←ありがとう!
ファイブ ブログランキング
← ありがとう~ 

  1. 2008/02/19(火) 18:28:56|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

★ レースのモチーフ

今晩は~キラキラ(オレンジ)
今ブログ書きながら睡魔と戦っています・・・v
何か変な所押してしまいそうで・・・記事が飛んでいっちゃうかも~

         さて今日は・・・レースのモチーフなどを紹介しようと思いました。
         ワタシの作品には、必要不可欠なアイテムになっています。
         こうして並べてみても・・・絵になるかな~??        
           heart0 茶のレース地に置いてみました。 拡大で~
             "P1110752ブログ"
          作品には、バラをキレイに切り取って使うといいですね~
          P1110755ブログ
          先日のウエディングフレームにも使ったものもあります。
          P1110754ブログ
        ローズ持っているだけ・・・ちょっと並べただけ・・・なのに
          幸せな気分にさせてくれるレースって不思議~
          また何か作る時まで仕舞っておくのがもったいない・・・

あと少し・・・ね
昨晩冷凍室を開けるとすごい霜が発生orzしていました。
慌てて引き出しを開けきれいに掃除していたら・・・
一番下に何か薄い引き出しを見つけ・・・出してみると~
まぁ~そこは、大変汚れていて、水もたくさん溜まっていました。
ゴシゴシと洗って見えた文字がありました。

これは霜取りの水を受け蒸発させるものです。水の蒸発をよくするため
1ヶ月に1度はきれいに清掃してください・・・とありました。汗とか

なんと、購入してもう10年過ぎていますが
こんな所知らなかった!!みなさんも1度見たほうが・・・!
いやぁ~そんなの、ご存知だったかしら~

    レースのステキな画像の続きには似合わない話で・・・ごめんなさい~
    では、今日はこれで、おしまいです。また明日ね~はーと
    ジャパンブログアワードの投票もよろしくお願いします。


はーとこのブログのファン!!とかまた明日も見てみたいとか思っている方!!
  どうぞ~ポチッと押してくださいね~~画面が変わると思います。。。
           はーとありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへあなたのポチッで、10ポイント入るんです 。ありがとう~ドキドキハート
←ありがとう!
ファイブ ブログランキング
← ありがとう~ 

  1. 2008/02/18(月) 18:13:18|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

★ 日曜日・・・

今晩は~Brilliant
とても寒い1日で、昼過ぎには、風と共に雪が舞う日曜でしたが、
お天気が良かったので、お庭のお花を撮りました・・・
すご~い花盛りの クリスマスローズです。
この花は下に向かって咲くので何とかステキに撮りたいと・・・
                   はーと是非拡大で・・・ごらんあれ~
          P1110747ブログ
   前回の時より思いっきりかかんで・・・というより寝そべって・・・って感じで~
           構えてみました。空もきれいし・・・いいね~ドキドキハート
          P1110748ブログ
          
         今日主人が言ってました。
         ” 早く春になったらいいのになっ~たくさん咲くよ~~ " とね
         嬉しいお言葉!??!です。ありがとうです~
            トールローズこれも、かわいい!!もうどこのお家にもあるよね。
          P1110744ブログ

         今日はこんなほっこり画像をお届けいたしました・・・
         パッチ画像も・・・日曜日です・・・


では、また明日です。
昨日の記事にも書きましたがジャパンブログアワードの一般投票
  どうぞ、応援よろしくお願いしますね・・・グレーの大きいマークです。

はーとこのブログのファン!!とかまた明日も見てみたいとか思っている方!!
  どうぞ~ポチッと押してくださいね~~画面が変わると思います。。。
           はーとありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへあなたのポチッで、10ポイント入るんです 。ありがとう~ドキドキハート
←ありがとう!
ファイブ ブログランキング
← ありがとう~ 

  1. 2008/02/17(日) 18:32:41|
  2. 庭の草花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

★ 斜めかけBAG

今晩は~ピンクのきらきら
また寒い1日でしたね~洗濯ものが乾きません・・・

今日は斜めがけBAGの紹介です。
もう随分前にも同じような形を紹介しましたが、
これは、ポケットのパッチワーク部分が違っています。
前の記事がすぐにクリックしてみれるようにしたいのですが・・・
     まだ知らないの・・・ また頑張らねば^^^

         P1110737ブログ
        2つのポケットを上手く利用したデザインにしました・・・
            鍵や携帯はすぐに取り出したいもんね・・・

        先染めの布ばかりだと少し地味な感じになります
         お気に入りのバラ布・・・いい所が入りました。
         P1110740ブログ
         たっぷり入る幅広まちは、底に向かって広く!!
         見えなくてごめんなさい~sn
           上にもちゃんとファスナーが付いています。
    最後になってしまいました。この製作者はみ~やさんです。

では、また明日です。
昨日の記事にも書きましたがジャパンブログアワードの一般投票
  どうぞ、応援よろしくお願いしますね・・・グレーの大きいマークです。

はーとこのブログのファン!!とかまた明日も見てみたいとか思っている方!!
  どうぞ~ポチッと押してくださいね~~画面が変わると思います。。。
           はーとありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへあなたのポチッで、10ポイント入るんです 。ありがとう~ドキドキハート
←ありがとう!
ファイブ ブログランキング
← ありがとう~ 

  1. 2008/02/16(土) 18:57:58|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

★ チョコがいっぱい~

今晩は~キラキラ星
昨日から今日にかけて、バレンタイン企画??みたいなワタシのブログに、
本当にたくさんの方々に来ていただきありがとうございました。
1日だけのハートのテンプレートはいかがでしたか??
いつもの記事がバックでこんなに感じが変わるのね~~Brilliant
またコメント入れてくださった方々・・・嬉しかったです!!ローズ2
     
     お互いが・・・何気ない優しさを忘れないでいる事が
     一番なんだと改めて気付きました。 手をつなぐ
     これからも仲のいい2人でいたいと思いますドキドキハート

さて、さて。
これは、昨日主人が貰ってきたチョコです・・・
       なんと職場の方々総勢13名からでした。
義理チョコですね・・・でも喜んでいましたが、1ヶ月後が大変!!

P1110731ブログ 中央のチョコ。かわいすぎ・・・
     よかったら・・・拡大で~
P1110732ブログ 見て~これあまり綺麗で。
バラもありました・・・賞味期限が19日なので頑張ります 笑(小)


       最後のチョコはワタシから・・・heart0
          まだ開けていません。この包み紙スイス製で、
             ベロアみたいな布のお花が気にいりました
         P1110733ブログ

夕方開いてビックリしました。また見たこともないマークが出てました!!
先日ジャパンブログアワードにエントリーしていて・・・
1次審査??が通ったみたいです。ワタシもよくわからないままですが・・・
一般の方に投票していただくようです。

このブログが好き!!毎日見てみたい!!なんて思った方!!
    毎日?!だと思うので
         大きいグレーマークの所、ポチ投票!!をお願いしますね。
               押したら画面が変わります。それでOKだと思います。

何でも興味があるとすぐ行動。。。起こしちゃうワタシなんです。
                     では、よろしくね~にっこり

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへあなたのポチッで、10ポイント入るんです 。ありがとう~ドキドキハート
←ありがとう!
ファイブ ブログランキング
← ありがとう~ 

  1. 2008/02/15(金) 18:27:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

★ ミニホワイトキルト♪・・・

こんにちは~ローズ2
昨日たくさんのコメントを入れていただきありがとうございました!!
さて、今日は
2006の北海道キルトウィークに出したミニキルトをご覧くださいね・・・
テーマは、私の北海道でした・・・クリックしてね~

        P1110715 
         タイトルは・・・白い恋人たち・・・えっ??笑った??
         ワタシのイメージする北海道ってやはりこれ・・・
           雪景色かな~と思いました。
2人仲良くゲレンデでのシュプールを表現してみました・・・
P1110725w
ビーズや刺しゅうも取り入れた・・・ホワイトキルトです
         いろんな角度からみてくださいね
         P1110717 w

P1110726w
 入選 ≪奨励賞≫をいただきました・・・
先日ウエディングフレームを紹介しましたが、
         MOEままはこの感じを~娘に・・・と言ってたんですよ

        P1110727w
たくさんの画像にお付き合いありがとうございました。
今日はバレンタインデーで、私たちの結婚記念日でもあります。
手づくり挙式がはやりのこの頃ですが、
   まさにその先駆けだったかもしれません・・・
ドレス≪2着≫も母が作ってくれました・・・
ブーケも従姉妹の手づくりで。。。また司会も従兄弟でね・・・

今はおしゃれなウエディングカードアイテムがたくさん揃っていますね・・・
でもそんなのなかったので、
主人と2人でピンクのコピー用紙を使ってプリントごっこで作りましたよ!!

また式当日友人からメッセージつきのチョコを貰って・・・ホテルで、
2人で食べましたね・・・ホント懐かしいです~~ハート

長々と書いてしまいました・・・
最後まで読んでくださってありがとうごさいました・・・
このテンプレートのハートは明日の記事UPまでにしますね・・・
  今日だけは特に!!ポチしてやってくださいませ・・・

                      下のマークを押してくださいね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへあなたのポチッで、10ポイント入るんです 。ありがとう~ドキドキハート
←ありがとう!
ファイブ ブログランキング
← ありがとう~ 

  1. 2008/02/14(木) 16:45:51|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:19

★ 2/14 のバースデーパターンはこれ!!

今晩は~Brilliant.
1日早いですが今日は2/14 のバースデーパターンの紹介です。
      やはりこの形。。。ドキドキハート ハートですね。ドキドキハート 
      海外版より製図しました。
      パターン名はストリップ ハート (細長い片からできたハート)です。
      かわいいハートのコースターと一緒に撮ってみました・・・
      P1110683ブログ

    明日14日はこの製作者T,Tのご主人のお誕生日なんですょ~
    いつまでも仲のよいご夫婦でいてくださいね・・・ローズ2

あと少しだけ読んでください・・・ね。
今日で、このブログ立ち上げてちょうどまる6ヶ月が経ったんですよ・・・
楽しく毎日更新してこれたのも、
毎日たくさんの方に開いて読んでいただいているからです。
本当にありがとうございます!!はーと

明日だけテンプレート変えてみようと思っています。
また、今夜のうちにテンプレート探しておきますね・・・
今のテンプレートはとてもとても気にいっているので
明日だけ!!変わります。
だってバレンタインデーでしょ??・・・チョコレートもう用意できましたか・・・
ワタシは買いました~~音符heart0音符
だって!!明日はワタシたち~2人の結婚記念日なんですょ~~たんじょうび!

明日の画像は≪白い恋人たち≫と題して
北海道に出したミニキルトをご覧くださいね・・・また明日~

いつもポチッとありがとうございます~下のマークを押してくださいね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへあなたのポチッで、10ポイント入るんです 。ありがとう~ドキドキハート

←ありがとう!
ファイブ ブログランキング
← ありがとう~ 

  1. 2008/02/13(水) 18:41:18|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

★ ほのぼのおひなさま

今晩は~
昨日コメント入れてくれてたPine-chan
     可愛すぎるおひなさまを作って見せてくれました・・・
     どうです??なんともかわいぃ~でしょう・・・天使ちゃんみたいです。

           P1110708ブログ         
             キラキラ(緑) 葉っぱのリースで飾ってみました・・・↑  
           
              ↓  Brilliantもう少し近づいてみました・・・♪
            P1110709ブログ
             う~~ん!!やっぱりほのぼのした可愛さがありますね。
             髪の毛とティアラが似合いすぎ~~

        これは購入する事ができますょ!!ピース
        Pine-chanのお友達の手づくりぎゃらぃ ほっこり庵です。
                    http://purepink.ocnk.net/ です。
また開いてみてくださいね・・・明日か明後日ぐらいにUPになっていると思います。

              ↓のおひなさまは昨年Hさんが
                   本からパターンをコピーしたもの
             P1110707ブログ



いつもポチッとありがとうございます~下のマークを押してくださいね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへあなたのポチッで、10ポイント入るんです 。ありがとう~ドキドキハート

←ありがとう!
ファイブ ブログランキング
← ありがとう~ 

  1. 2008/02/12(火) 18:46:45|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

★ 2/11のパターンとウエディング

今晩は~ハート
まず、今日のバースデーパターンの紹介です。
いつもたのしいおしゃべりをしてくれるAちゃんの作品です。
  たんじょうび! ケーキ食べましたか・・・??お誕生日おめでとう~!!
            はーとすべて拡大できます

P1110682ブログ 2/11のパターン・・・万歳三唱
    ↑ パターンからも様子伺えそうですね・・・Brilliant

では、昨日からのお約束のウエディングフレームの続きできました!!
まず、1枚ご覧くださいね・・・何とか日の暮れに間に合って外で撮ってみました。
            
            P1110696ブログ 
     ドキドキハート 3mmの白リボンでWelcome、パールビーズで2人のネームを・・
        ハートのモチーフもかわいぃ・・・
        ハートハートの間に2人の写真貼ってほしいな・・・ドキドキハート
P1110700ブログ P1110702ブログ

では、最後にもう1枚最初に作ったウエディングフレームハートのカゴも一緒に・・・
       式当日はこれにベアーちゃんが2つ仲間入りです・・・
       きっときっとトールローズ・・・気にいってくれると思っています!!

             P1110699ブログ 

では今日はこれでおしまいです・・・暖かい1日でしたね・・・
ワタシはとっても、幸せな1日でした・・・(頑張った・・・)


今日からリンクしたおともだちです・・・また訪ねてみてね・・・

    トールローズ リスの小径・・・リスさん
     心があったかくなるブログです。もちろん手づくりお上手です!!


     トールローズはなはな パッチワークキルト&日々のつぶやき
               ・・・はなはなさん

      優しい色合いのステキな大作キルト製作中・・・

いつもポチッとありがとうございます~下のマークを押してくださいね♪

 にほんブログ村ランキングに参加!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへあなたのポチッで、10ポイント入るんです 3位です
                今日もここポチッと押してね~ありがとう~ドキドキハート

←ありがとう!12日朝現在、3位です
ファイブ ブログランキング
 ここ~ハンドメイドランキング3位です!

  1. 2008/02/11(月) 19:44:44|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

★ おひなさま

今晩は~Brilliant.
昨日とは打って変わって日中はとても暖かく、
       太陽 布団も干して気持ちいい1日でした。

本当はウエディングフレームの続きにしたかったんですが・・・
まだそのまま手付かず状態なので・・・明日頑張ってみようかな~ドキドキハート

さて、今日は  おひなさま を紹介しましょう・・・
もう随分前の作品でちょっと恥ずかしいですが・・・懐かしいですね。
色々線を引きながら考えて、この形になりました
今ならもう少し違ったラインになっていたかも・・・と思っています。
珍しく、和風っぽい柄を選んでいましたね・・・

           P1110694ブログ 内30cm角
       拡大で・・・    ↓ 帯の下の着物の打ち合わせも・・・よく見て~
           P1110695.jpg

    はーと では、今日はおしまいです。
         明日は必ずウエディングフレームの続き・・・
         UPしますね。お楽しみに~~



いつもポチッとありがとうございます~下のマークを押してくださいね♪

 にほんブログ村ランキングに参加!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへあなたのポチッで、10ポイント入るんです 2位です
                今日もここポチッと押してね~ありがとう~ドキドキハート

←ありがとう!9日朝現在、4位です
ファイブ ブログランキング
 ここ~ハンドメイドランキング3位です!

  1. 2008/02/10(日) 21:43:34|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

★ Wedding frame の続き

今晩は~きらきら
日本列島。各地で、雪が降ってとても寒い1日でしたね・・・
    まだ明日もこの寒さ続くのかしらね~
    みなさん風邪には十分気をつけましょう~

さて今日は先日作ったウエディングフレームの続きです。
最近の結婚式はリングピローはもう当たり前で、
披露宴会場の入り口には、ウエルカムフレームと2匹のベアーなどで
可愛くデコレーションしてお客様をお迎えしますよね・・・

先日ウエディングフレームを先に見たいと彼女がやって来ました・・・
とても、とても、喜んでくれてこれに似合ったウエルカムプレートを購入に行くと・・・
でもどんなの選んだらいいかわからない~となって・・・
結局ワタシが作る事にしました。で、選んだ材料がこれです!
        拡大で見てね・・・
      P1110693 ブログ

黄色が好きだと言ってたから・・・優しい黄色のバラとガーベラを用意してみました。
     喜んでくれる仕上がりにしたいと思っています。
        また出来たらUPしますね・・・待っててください~キラキラ

    今日パッチワーク倶楽部に作品を送りました・・・
    気になっていたテーマ(エコバッグ)・・・何とか仕上げてみました
    また取り上げていただけると嬉しいなぁ~



いつもポチッとありがとうございます~下のマークを押してくださいね♪

 にほんブログ村ランキングに参加!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへあなたのポチッで、10ポイント入るんです 2位です
                今日もここポチッと押してね~ありがとう~ドキドキハート

←ありがとう!9日朝現在、4位です
ファイブ ブログランキング
 ここ~ハンドメイドランキング3位です!

  1. 2008/02/09(土) 21:33:57|
  2. 手芸|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

★ 2/8 のバースデーパターン

今晩は~normal-GL
とてもいい天気でしたが気付くと雨が降っていて洗濯物を少し濡らしました。ヲス
今日2/8は針供養の日です。
TVでは大阪天満宮で、こんにゃくにいらなくなった針を刺して供養していました。
針に軟らかいもので、楽をさせるという事から、こんにゃくだそうです。

さて、今日はバースデーパターンの紹介ですが、同じ日の方がありました。
パターンも海外版と日本版で、製図しました。

P1110680ブログ   P1110681ブログ
   パターン名・・トピアリー             パターン名・・・・針箱
          どれも、いつもの拡大で・・・見てね~
        P1110685ブログ

仲良く撮ってみました。Sさん、Uさんお誕生日おめでとうございます。プレゼント
お2人にとってすてきな1年でありますように~笑顔

昨日夕方から、出掛けたのは美容院です。
7時の予約でカラーに行ってきました。遅い!!でしょ~
これは訳ありです。娘の友達に美容師目指している子がありそのモニターで
キレイ色の髪になって帰ってきました。


いつもポチッとありがとうございます~下のマークを押してくださいね♪

 にほんブログ村ランキングに参加!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへあなたのポチッで、10ポイント入るんです 2位です
                今日もここポチッと押してね~ありがとう~ドキドキハート

←ありがとう!8日朝現在、4位に
ファイブ ブログランキング
 ここ~ハンドメイドランキング3位です!

  1. 2008/02/08(金) 18:00:16|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

★ おしゃれなレッスンBAG


今晩は~
今日はおしゃれなレッスンBAGの紹介です。
これをデザインしたきっかけは
ステキなマミーバッグを娘に作ってあげたい・・・からでした。
      (とてもいいのが出来使用中ですよ)

レッスンBAGにも、ちょうどいい大きさで、
      収納力もあり!と、Kさんが製作しました。

P1110673ブログ1
拡大で~
切り替え線のスカラップも色合いで、大人可愛い~くなりました。
           P1110677.jpg
地柄の○をかたどったキルティングバラ布とチェックも似合います。
底は楕円になっています。持ち手は市販ですが、
長さ調節が出来るものを選びました。
          (見えにくいかな??3つ穴があいています)

    今からちょっと出掛けます・・・またそれは明日??の記事かな??
    先程慌てておでんは作りました・・・がまだ美味しくないね~


いつもポチッとありがとうございます~下のマークを押してくださいね♪

 にほんブログ村ランキングに参加!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへあなたのポチッで、10ポイント入るんです 2位です
                今日もここポチッと押してね~ありがとう~ドキドキハート

←ありがとう!8日朝現在、4位に
ファイブ ブログランキング
 ここ~ハンドメイドランキング3位です!


  1. 2008/02/07(木) 18:00:37|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

★ 欲しかったシンブル

今晩は~Brilliant
今日は午前中のレッスンが済んでから、大丸心斎橋店で開催されている
キルトフェスティバルOSAKA2008に出掛けてきました。
色々と用事を済ませ最後になったので6時半頃で、
ゆっくりとみることができました。
入ってすぐのチャックさんのご主人や家族との想い出キルトには、
胸にじ~んとくるものがありしばらく佇んでしまいました。ハート7

明るい元気な色の中にワタシが気にいった作品がありました。
その名も”わたしのお気に入り”でした。
ホワイトキルトで、サーモンピンクの刺しゅうとトラプント・・・
とても丁寧に作られていてステキでした。
まだまだ気になる作品がありましたが、題名覚えていなくて・・・ごめんなさい

キルトマーケットでほしかったシンブルを見つけました。!
下のシールタイプのシンブルで、2種類買ってきました。
これは、リンクしているしんぶるさん【またまた登場・・・】に情報を頂いたもの・・・
早速使ってみたいと思います。

P1110679ブログ
では、今夜はおしまいです・・・ありがとう~また明日ね~



いつもポチッとありがとうございます~下のマークを押してくださいね♪

 にほんブログ村ランキングに参加!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへあなたのポチッで、10ポイント入るんです 2位です
                今日もここポチッと押してね~ありがとう~ドキドキハート

←ありがとう!5日朝現在、位に
ファイブ ブログランキング
 ここ~ハンドメイドランキング3位です!

  1. 2008/02/06(水) 22:57:44|
  2. 使ってみて|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

★ 2/5のバースデーキルト

今晩は~キラキラ(緑)
まず、ワタシのブログタイトルのレースフラワーを見てください。
花屋で見つけて買ってきました!可憐でかわいいというイメージのお花です。
主人にお庭にほしいな~と頼んでいるのですが・・・叶うでしょうか・・・
       
        P1110665 ブログ花
         すべて、いつもの拡大になります。
   
さて、今日は、バースデーキルトの紹介です。
        girasolさんが、2人のお嬢さんにと製作しました。
先日出来上がったばかりで、誕生日が近かったので、今日のUPにしました。
なつきちゃんお誕生日おめでとう~~たんじょうび!ステキな1年になりますように。
P1110668 ブログ 2/5のパターン・・・チェーン

         P1110670 ブログ
             8/10のパターン・・・曲がった風車

                P1110671 ブログ
              刺しゅうを入れると単純なパターンにも動きが出ます。
                また、少しだけ、豪華にもなりますね・・・
                トールローズ バラ布の配置にもこだわって・・・
                   なるべく花が切れないように考えるといいです。

昨日はブログの画面がおかしくなかったですか??
xxxxxとか白くなってたりとか・・・繋がらなかったりとか・・・
もう~PCが壊れてしまったのかと思いました・・・泣き顔
         みんなおかしかったのかな~えぇ
では、また明日です。楽しかったな~とか、ステキだったな~とか
思った方は是非下のポチッともお願いしますね・・・ありがとう~
ドキドキハート

いつもポチッとありがとうございます~下のマークを押してくださいね♪

 にほんブログ村ランキングに参加!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへあなたのポチッで、10ポイント入るんです 2位です
                今日もここポチッと押してね~ありがとう~ドキドキハート

←ありがとう!5日朝現在、位に
ファイブ ブログランキング
 ここ~ハンドメイドランキング3位です!

  1. 2008/02/05(火) 17:48:51|
  2. バースディパターン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

★ めぐりあいBAG

今晩は~
今日は、めぐりあいBAGを紹介したいと思います。
このBAGにはちゃんとした名前がなかったのですが、
昨日私がクロゴ・マコさん作に出合って、今夜命名しました!!
何のことかわからない方は昨日の記事を読んでね~

下の作品はもう転勤で、山口県に行っちゃった I さんが作ったものですが、
めぐりあいBAGの第1号ですね・・・
当時 I さんがお母さんにプレゼントしたいといって
考えたものです。だから色合いは少し地味目になっていますね・・・
      では、また拡大でどうぞ~
      画像キルトほか 004ブログ
記念にと写真を撮ってPCに保存していたのを思い出し、今夜のUpになりました。
      山口県で、このブログみてくれていたら嬉しいですが・・・
これにはレースは挟んでいませんが、
クロゴ・マコさんや、最近の作品にはレースもついていますよ・・・

では今夜はおしまいです。また明日ね~~おつきあいありがとう~


いつもポチッとありがとうございます~今日も下のマークを押してくださいね♪
 にほんブログ村ランキングに参加!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへあなたのポチッで、10ポイント入るんです 2位です
                今日もここポチッと押してね~ありがとう~ドキドキハート

←ありがとう!3日現在、位に
ファイブ ブログランキング
 ここ~ハンドメイドランキング3位です!

  1. 2008/02/04(月) 22:38:56|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

★ かきまつりと菜の花畑

今晩は~~キラキラ星
今日は主人と赤穂のかきまつりに出掛けてきました。
無料で、一人1個の焼きたてのかきが頂けるとあってかなりの人出!!
並べば必ず!!でしたが、やはり買って食べました。jumee☆shy1
帰りは夕飯用に殻つきとむき身をどっさり買い込んでしまいました。
                          拡大で~驚いて~
P1110646ブログ
中央あたりの小さなテントが無料コーナーです・・・
               画面に納まらない人の列でした。

帰りちょっと寄り道をしたところで、一面の菜の花畑が!!
思わず、降りてシャッターを切りました。箱に100円入れれば
持ち帰りできたので、子供みたいに花を摘んでいた私をみて、
主人が、
”花じゃなくて花芽を取るんやで~湯がいてからし合えにしたらいいのに”・・・と。
後で気付きました・・・!
      立て看板にもこう書いてありました。
           ”お花は食べられません・・・”とね~

P1110652ブログ
これは、笑っちゃいますよね・・・にっこり
あと少しだけお話を~~
ランチに海岸沿いの素敵なレストランに入ったら、
ちょうど会計をしている方がありました。全く知らない方でしたが、
なんとその方がもっていたパッチワークのBAGに見覚えが!!
クロゴ・マコさんがプレゼントしたいといって色合わせしたものでした。
まさか、作品とこんな出会いがあったなんて、ちょっと嬉しかったですね。

では、今日はこれでおしまいです。また明日ね~~


いつもポチッとありがとうございます~下のマークを押してくださいね♪
 にほんブログ村ランキングに参加!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへあなたのポチッで、10ポイント入るんです 2位です
                今日もここポチッと押してね~ありがとう~ドキドキハート

←ありがとう!3日現在、位に
ファイブ ブログランキング
 ここ~ハンドメイドランキング3位です!

  1. 2008/02/03(日) 20:23:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

★ 私の好きなバッグ

今晩は~キラキラ(緑)
今日は遅くなったのには訳があります。聞いてください。
やっぱり8時前後ってアクセスが多いので繋がりにくいです・・・ね
記事書き終えて保存ボタン押したら・・・消えてしまいました。
アクセスが集中しています。と反応なしで、また時間をおいて・・・なんて画面が~
またやり直しで頑張ってみました。

では、今日は、私の好きなバッグです。
これは、パッチワーク倶楽部の読者参加企画に出したもので、【64号】現在発売にもでています。
リンクしているしんぶるさんがちゃんと見つけてくれていました・・・
            いつもの拡大で・・・
      P1110643ブログ
     やわらかいピンク色レースに刺しゅう花柄布と大好きなものを集めました。
            P1110644ブログ
       持ち手をつけた後は、どうしても、糸が絡んでませんか?
           このようにレースのモチーフで飾ればキレイです。

簡単になっちゃいました。。。また明日~~
いつもポチッとありがとうございます~下のマークを押してくださいね♪
 にほんブログ村ランキングに参加!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへあなたのポチッで、10ポイント入るんです 2位です
                今日もここポチッと押してね~ありがとう~ドキドキハート

←ありがとう!2日現在、1位に
ファイブ ブログランキング
 ここ~ハンドメイドランキング3位です!

  1. 2008/02/02(土) 21:21:34|
  2. パッチワーク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

★ Wガーゼのマフラー

今晩は~Brilliant
今日は自分時間をたっぷり楽しんでしまいました。
また作品を作っているのですが・・・(でも、何かはまだ言えませんが・・・)
それに頭打ちになってしまい・・・珍しくぼ~っとしていました。
で、その時ひらめいたのがこれ!!!です。

Wガーゼのマフラーです。肌触りがいいですね。ハート
とても楽しく作れました。日曜日、早速してお出掛けしてきま~す。
           
                                 ・・・拡大できます・・・
     P1110636ブログ
     反対側はレースのフリルにしました。
          こんなほわ~んとした色合いが大好きです。
     P1110638ブログ
     フリルはバイアス地を わ で裁断すればギャザーがきれいに出ます。
     よく見てね。やっぱりバラが付いていますね~トールローズ

では今夜はこれでおしまいにしましょう~~
夕方お友達が、パンをいっぱい買ってきてくれました。フランスパン rirakuma
ワタシが好きな事知ってくれてて・・・うれしかった~heart0


いつもポチッとありがとうございます~下のマークを押してくださいね♪
 にほんブログ村ランキングに参加!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへあなたのポチッで、10ポイント入るんです 2位です
                今日もここポチッと押してね~ありがとう~ドキドキハート

←ありがとう!31日現在、1位に
ファイブ ブログランキング
 ここ~ハンドメイドランキング3位です!

  1. 2008/02/01(金) 20:38:47|
  2. 手芸|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |