レースフラワー

パッチワークからのつながりでより楽しく!!
10

★ 笑い収めの画像だよ~

おはようございます。こちらはいい天気です
1日がばたばたと暮れてしまいそうなので、朝のUPにしました。
では、年忘れの最後の笑い収め?!の画像をお届けします。
大掃除の時に出てきた娘のブ~ツ!!ビックリでしょ??
おしゃれが大好きな子で、これは、最初」に祖母に買って貰ったものです。
さすがに、もうこんなの履かないのでね・・・
きっとこれ見て笑わない人はいないでしょう~

  P1110464.jpg  P1110465.jpgなんと16cmも!!
これもまた、楽しい思い出に出会えた年末の大掃除でした。

それから、最後にこのブログですが、8月14日からスタートして、
どんどん読んで下さる方が増えてきて、とても嬉しいです。
これからも、毎日更新続けていきますね・・・
みなさんが、開いてみてくださっているからまた続けていけるんですね。
本当にありがたいです。これからも宜しくお願いします。
では、みなさんよいお年をお迎えくださいね。はーと

P1110479.jpg 2008のカレンダーこれはどこに??


にほんブログ村ランキングに参加しています。
  みなさんの毎回のポチッとで1位です~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ありがとう~Brilliant
←FC2ブログランキングに参加!ポチッと押してね。
  ・・・応援よろしくね


2

★ 薔薇の壁飾り

今晩は~
今日はもう帰省先でこのブログを見てくださっている方もあるのかしら・・・
あと、残すところ1日となりましたが、もう迎春準備はできましたか??
気忙しくなっても何かUPしておきたいので、今日はかわいいものにしました。
壁掛飾りとでもいいましょうか・・・上手く撮れなかったんです。少し暗いね~
近くにできたインポートのお店の開店の日に!!見つけてきました。
でもあれ以来お店には一度も行っていません・・・

  P1110478.jpg  もちろん薔薇が気に入って!!
     P1110475.jpg 上下の薔薇の中央はガラスっぽいです。
こういう鋳物のものは、ほこりが付くとお掃除しにくいですね。
          おおざっぱなワタシには苦手な相手でした。
では今夜は簡単でした。明日もよろしくね~


にほんブログ村ランキングに参加しています。
  みなさんの毎回のポチッとで1位です~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ありがとう~Brilliant
←FC2ブログランキングに参加!ポチッと押してね。
   こちらは少し伸び悩んでおります・・・応援よろしくね

3

★見て~ ローラアシュレイのステキなBOX

今晩は~
今夜は昨日少しお知らせしていた・・・ローラアシュレイの何か・・・?です。
    はーと これは大・中・小 のBOXで、
とてもステキだから是非見て~と、 "ゆきのさん" が持ってきてくれました。
買ったままで、なんとワタシが封切りをしました!
優しい色合いでバラが描かれていて本当に見てるだけで幸せ・・・になります。
きっとこのブログを見てくださっている方~
ローラアシュレイは、みんな好きなんじゃないですか?
そして、何か一つや二つは持っていらっしゃると思いますが・・・

さて、この箱~何を入れましょうか・・・カットクロス?~ハンドメイド作品~?
やっぱり、このまま眺めて置いておきましょうか・・・??トールローズ
      
          P1110472.jpg P1110469.jpg
         ちょうどリボンを持っていました!!可愛く結んでみました~
綺麗に収納できてしまうサイズです。
      P1110471.jpg P1110473.jpg
                       引き手には、L・A が付いています。
持っているだけで幸せ気分にさせてくれるローラアシュレイの魅力に
     また改めて気付いたワタシでしたね。

今年もあと2日となります・・・お正月には息子も帰って来るので、
少しワタシのブログも変身?するかも・・・また、楽しみにしていてくださいね。
では、今夜のUPかなり遅くなってしまいました・・・お待たせしましたね~


にほんブログ村ランキングに参加しています。
  みなさんの毎回のポチッとで1位です~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ありがとう~Brilliant
←FC2ブログランキングに参加!ポチッと押してね。
   こちらは少し伸び悩んでおります・・・応援よろしくね

2

★ スプールの花瓶敷き

今晩は~今日は寒い雨の一日でしたが、雪の所もあったのでしょうか・・・
気忙しくなったのに午前中は今年最後のバレイのレッスン日だったので、
出掛けてきました。やはりほとんどの方がお休みで・・・たったの5人でした。
ワタシの習っているスタイルアップバレイというのは、
くるくる回ったり踊ったりはしません・・・というより・・できません!!
本当に基本のバーレッスンになりますがこれが結構きつい!きつい!!
ちゃんとバレイをやっている方からみればきっとこっけいだと思います。

さて、そんなバレイの話はさておき、今日の作品紹介をしましょう~
   20cm強の大きさの花瓶敷きです。ペーパーライナーを使用しています。
     周りはできるだけ細く仕上げるようかなり気を使いました・・・
こんなカーブはピースワークよりペーパーライナーがお勧め です。  
    トールローズ  P1110462.jpg P1110463.jpg  トールローズ
                      トールローズ
今年もあと3日になります・・・
最近ワタシ作品作っていなかったので、このお正月休みに
またちくちく頑張ってみたいと思います。またお楽しみに・・・
明日はステキなローラアシュレイの!?・・・Up考えています~
上手く写真撮れるかしら・・・ちょっと心配です~ね


にほんブログ村ランキングに参加しています。
  みなさんの毎回のポチッとで1位です~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ありがとう~Brilliant
←FC2ブログランキングに参加!ポチッと押してね。
   こちらは少し伸び悩んでおります・・・応援よろしくね

3

★ 少しは上達??

今晩は~こちら関西も本当に寒くなってきました・・・
これで普通なんでしょうかね~今までが暖かかったですから~

気が付けばもう真っ暗になっていて今日の自分??
        一体何したの??と問いたい気分です。
朝から年賀状の残りのメッセージを書き・・・ポスト、銀行、コンビニ、ホームセンター、スーパー、ドラッグストアー、お風呂掃除、明日の粗大ゴミ仕分け、夕食準備・・・とこんな一日でした。
さて、
今夜は前の作品になりますが(ステンシル)を紹介したいと思います。
何かの空き缶を利用した≪ペン立て≫とコースターです。
後ろに見えるのはあと4日で終わりのカレンダー(プリント地)です・・・
       いい感じに撮れそうだったから登場させてみました。
パターンはデポーさんのものです。
     昨日と・・今日・・P1110460.jpg 少しは、ほっとできる
                画像になっていますか??

いつも写真撮る時にそれなりに頭を使っています・・・
たぶん8月の頃と比べたら 少しは上達?? しているでしょうか?
             あとこんなお話もね・・・?
では、今夜はおしまいです。今年もあと4日に・・・
明日もまた開いて見てくださいね。最後までお付き合いありがとう~



にほんブログ村ランキングに参加しています。
  みなさんの毎回のポチッとで1位です~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ありがとう~Brilliant
←FC2ブログランキングに参加!ポチッと押してね。
   こちらは少し伸び悩んでおります・・・応援よろしくね

3

★ 1日遅れのプレゼント★

今日は最後のレッスンで、終わったあと恒例のX’mas会をしました・・・
その時の美味しそうなパウンドケーキ、クッキー、おやつ、お花など
カメラに収めたんですが、画素数設定を間違えていたため・・・
Upできません。ごめんなさい。

でも、
今夜とってもうれしいことがあったので!!それを、紹介しますね。
娘がこの下の X’mas LOVELY を買ってきてくれました・・・
開けるとメッセージが付いていて
     いつもいろいろありがとう~~などと書かれていました。
このちょっとした気持ちが・・・本当に嬉しいですね。
娘の気の付く優しさに、改めて喜びを感じた夜でした・・・

        P1110459.jpg    
                   メッセージカード
      1日遅れのX’masプレゼント ・・・でしたが
     忘れられないプレゼントの一つになりました・・・

ご存知ない方に・・・この唐芋ケーキ≪フェスティバロ≫
全国の有名百貨店や空港で販売されている他にネットでも購入できます。
ワタシの大好きなものだったので思わず紹介しちゃいました・・・


にほんブログ村ランキングに参加しています!
   みなさんの毎回のポチッで1位です。ありがとう~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ここ押してね
←ここもポチッと押してね
トールローズ 伸び悩んでおります175位です。応援よろしく~トールローズ

3

★ 私の今年を表わす一字は?

おはようございます!!
サンタはステキなプレゼント届けてくれましたか?
昨日にUPし忘れた画像があります・・・
     12月24日のバースデイパターンです。
これは、よくコメントをくれるみ~やさんです・・・
昨日はお誕生日でしたよね~たんじょうび!おめでとうございます。

   P1110453.jpg導き星というパターン名です。
    みんなを幸せの方向に導いてくれればいいですね~

夜中に携帯からの投稿にチャレンジしてみました・・・同じメールが2回も!!
大変失礼しました~これはどうもワタシの元で消すことができないようです・・・

先日、清水寺で今年を表わす一字の漢字 ” 偽 ” が発表されていましたね。
そう!ワタシも考えてみました。
1月2月と・・・でも今年は5月に2年半ぶりのキルト展を開催し、
8月14日よりこのブログを立ち上げ現在に至っています。
ワタシの一字はちょっと大げさかもしれませんが
       ・・・  ” 躍 ” ・・・に決定します。
飛躍・躍進・躍動・活躍・・・・やはりかなりスゴスギ!!ですね。
でもブログランキング≪ブログ村≫もみなさんの毎日のポチッで
1位に駆け上って、本当に”躍”そのものなんです。
本当にありがとうございます。またみなさんの一文字教えてね~


    今日もここ押してね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ1位をありがとう~
←ここもポチッと押してね。138位です

0

届くかな?

ちょっと不安ですが~ 携帯から送ってみます。素敵なクリスマスイブでしたか? 私は大掃除イブになってしまいました!〓〓 あと年賀状に一言メッセージが残っている! 大変大変。 今日中に頑張って書かないと!元旦に届きませんよねー〓

2

届くかな?

ちょっと不安ですが~ 携帯から送ってみます。素敵なクリスマスイブでしたか? 私は大掃除イブになってしまいました!〓〓 あと年賀状に一言メッセージが残っている! 大変大変。 今日中に頑張って書かないと!元旦に届きませんよねー〓

3

★ 素敵なX’masイブ&リース

今日は子供たちが待ちに待ったX’masイブですね・・・
子供だけじゃなくもちろんこのブログみてくださっているみなさんもね・・・
   どんなプレゼントが届くのか楽しみですね・・・
そして、素敵な人と
美味しいX’masディナーに出掛ける方もいるのでしょう~

最近はキレイに電飾しているお家が増えましたね・・・これって”イエナリエ”
って言うんだそうです。神戸ルミナリエからなんでしょう~
我が家はツリーだけピカピカしていますょ・・・
                   
さて、今日はこの所何度か登場していたX’masリースの
       最後を飾ってくれる作品です。
      P1110427.jpgチョコレートを想わせる色合いで、
      とても、おしゃれな出来上がりになっています。
   ブログではもう何度か目のNさんで熱心さは誰にも負けていませんね

P1110429.jpg P1110433.jpgアップでよく見てくださいね。
ブルーベリーの実、またオーガンジー使いの布、
    LOVE  今回はできるだけシンプルに飾りました。

今日はあえて、いつもよりかなり早いUpにしましたょ~~
~~素敵なX’masイブでありますように~~


ランキングに参加しています。
   ありがとう~1位~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへここをまた今夜X’masイブも押してね
←ポチッと押してね,こちらは171位です・・・

5

★ 大掃除に想い出の作品に

今晩は~今日はとてもいい天気でしたが皆さんのところもでしたか?
ワタシは息子が使っていた部屋の掃除に1日中かかってしまいました。
        (まだ完全に終わっていないですが・・・)
普段はどうしても使っていない部屋って物置??状態になっていて・・・
これでは、いけないとクローゼットの中まで、全部出して片付けました。

その中に幼稚園時に使っていた補助BAGが出てきました。
当時のNHK”おかあさんといっしょのキャラクター”を
丁寧にアップリケして作っていました。
    これは、息子が6年の時、思い出の品でまた思い出を作る
        という家庭科の授業で、まくらに仕立て直しました。
      P1110447.jpg 白いステッチが目だっています!!
よく使ってあちこちフエルトがすりきれていますね・・・
持ち手に引っ掛かっているベビーシューズはワタシの母の手づくりでした。
大掃除キレイになって、こんな想いでにまた出合えて嬉しかったです。
あと少し頑張って片付けないと終わりません・・・明日も休み。

では、では。また明日・・・ありがとう~
明日はX’masイヴですね・・・素敵な日になりますよう~にたんじょうび!


ランキングに参加しています。いつもいつもありがとう~~
   みなさんの毎回のポチッで、1位です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへここです。
←これもポチッと押してね。
                   現在178位です。

      P1110451.jpgもう今夜食べちゃいます!!
     ケーキ食べたいな~買ってきて~と主人が言ったので
        これ先程≪21時に≫買ってきました~たんじょうび!

4

★ 簡単お正月リース

今晩は~~
今年もあと残すところ10日・・・いや、もうすぐ今日も終わりですがね・・・
で、今日はブログに何度か登場した簡単X’masリースの
お正月バージョンを紹介しますね~製作者はpain-chanです~
これなら、まだ明日、明後日でも間に合いますよ!
11月3日に作り方の紹介 をしています、よければまた開いてみてください。
P1110417.jpg やはり和柄をメインに布選びを・・・
玄関に飾ってみました。
      P1110418.jpg 飾りも松や椿など。リボンも効果的・・・

みなさんはもう大掃除済まされましたか??ワタシはまだまだ・・・
毎年思う事~もっと常々ちゃんとしておけば~です。で、最後に・・・
バタバタと片付けて~まっいいか!!これで!・・・なんですね。
とりあえず今日は少しお掃除らしく動きましたが。(エプロンもつけて・・)
明日から連休だからなんとかきれいになりそうです・・・

あっ!!そうそう~昨晩のX’mas会の様子です。
持ち寄りだから色んなものがいっぱい食べれ、遅くまでおしゃべりして
     楽しく過ごしました。~ありがとう~
P1110441.jpg P1110442.jpg
では今日はこの辺でおしまいです。明日のUPも待っててくださいね。
あと、ランキングのポチッですが、今後も宜しくお願いしますね~~
                  ≪3ヶ所あります≫


ランキングに参加しています。みなさんの毎回のポチッありがとう~~
   今日もここ押してね。1位をありがとう~~トールローズ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
←こちらもポチッと押してね。
           現在165位です。
あと1ヶ所のポチッは、プロフィール欄の 5 STYLE.Woman です!!

6

★ ほやほやのベビーキルト

今晩は~~
今日は出来たてほやほやのベビーキルトの紹介をしますね。
製作者は初登場のMさんで、
初孫さんの誕生に向けてハイスピードで仕上げました。
出産予定日が12月24日と聞いていますので、もしかしたら・・・??
どちらでもいける色合いでデザインはもちろんオリジナルです。
一番大きな白い四角いところに
名前、生年月日、体重、パパママのイニシャルを刺繍で入れて完成です。


P1110422.jpgはーと優しい色って気持ちがいいです。
         LOVE ハートのキルトもかわいいでしょ~
       P1110424.jpg P1110426.jpg
                きれいなキルティングです。
P1110425.jpgはーと以外にたくさんの色を使用していますが、
場所を考えて使っています。これに包まれて・・・と想うだけで
お手伝いできたワタシもとても幸せ気分になれますね。

今夜は夜に出てこれる方ばかりのX’mas会なんですよ。
またその様子をUpしてみようかしら・・・
夜なので、  が・・・また美味しいものもね・・・


ランキングに参加しています。今日も
       ここ押してね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ1位です~ありがとう~
←こちらもポチッと押してね。
               現在165位です。ありがとう~

4

★ やっぱりブログってステキ!!

今晩は~~
今日はとっても嬉しいプレゼントが
ワタシの元へ届いたのでここで紹介したいと思います

それは、このブログで、最初にリンクさせてもらった
    ”ローズベアーさん”から・・・です
と、言うのは先日12月9~11日までステキな作品展をされていました。
毎日、毎日、
ブログ上でローズベアーさんとお話していると、
出会ってもいないのに不思議な友情??を感じていました。
      (ワタシの一方的な思い込みだったかも知れませんが・・・)
近かったら行ってあげたいなっ・・・と思っていましたが、
今回は見送る事にしました。でも・・・
きっと、LOVEお祝いのお花ならトールローズ・・・いいかも!!と思い
9日の朝に届くようにラッピングして贈りました。
ローズベアーさんはお花のプレゼントとても喜んでもらえたようでした。

そのお礼にと、こんなステキなプレゼントを届けてもらったという事です。
          P1110435.jpgラッピングもおしゃれです。
大好きな優しいピンク色にバラがローズ・・・カレンダーです!
  P1110439.jpg P1110440.jpgとっても綺麗です。
ローズベアーさんどうもありがとうございました。LOVE
大切に使わせていただきますね・・・
そして、また、こうしてワタシのブログを開いてみて下さる方々にも
この喜びを伝える事ができる・・・
         やっぱりブログってステキ!!
         ~~みなさんにもありがとう~~


ランキングに参加しています。
  みなさんの毎回のポチッがうれしいです。1位~ありがとう~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへここを押してね
こちらもポチッと押してね 完全復活?できたようです。
               現在168位です。
               ランキング3ヶ所に入っています。
               あと一つはプロフィール欄にあります。

3

★ 絵文字なくてもコメントを~

今晩は~~
10日程前からみなさんからのコメント欄の絵文字が反応しなくなって・・・
もうどうしてなのか・・・Q&Aやマニュアルなど色々と読んでみたんです。
で、昨晩やっと同じトラブルを見つけて読んでみましたが・・・
またこの対処法がワタシには、ちんぷんかんぷん??で~~
昨夜このFC2ブログに問い合わせのメールをしてみました。

すると、今夕、早速に返事をもらいました。方法は2つあるようですが
今のワタシには・・・また理解できず・・・悔しいです。

とりあえず、簡単な方法としては、テンプレートを変えてみる・・・でした。
今夜でもと思ったのですが、なんか不安なんです
もし、画面が白くなったらとか・・・と思ったら、やっぱりね。
        (バックアップはとりました)

あと、2週間後には息子も帰って来ていると思いますので
ばっちり診察 してもらいますね。。。
ですから
それまで絵文字なしですが、コメント入れてくださいね・・・
                         よろしくお願いします。
             今日は画像なくってごめんなさいねBrilliant

LOVEでは今日はこれでおしまいです。ハート明日は何をUpしようかな??
また楽しみに待っててくださいね。最後までお付き合いありがとう~~


ランキングに参加しています。
みなさんの毎回のポチッとで、1位です。本当に嬉しいです!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへこのマークをポチッです。
               ありがとう~~
←ここもポチッと押してね。
         現在200位です

3

★ かわいい手首用カバー

今晩は~~
先日12月2日にMさん ~H.N(pine-chan)宅~であった
”手づくりマーケット”で購入したものが
今とても重宝しているので、ちょっと紹介したいと思います。

これは、手首用カバーです。黒地のバラ柄のなので、ローズ2
汚れにくいし、また暖かいので、手放せませんね
左側は買ってきたままです。これでも十分可愛いのですが、
ワタシは、端っこにレースをつけてもっと可愛くしちゃいました・・・
もちろん簡単にミシンでできてしまうものでしたが、
やっぱり、出来上がりには弱いよね・・・
                  安かったし~~
      P1110364.jpg P1110420.jpg
布断ち切りサイズです。
・・横48×縦29・・・縦に筒縫い、ジグザグミシンで始末。
   上部折り返し部分出来上がり8で折り1内に折りWステッチ
                (ゴム開け口は1強残す)
   下部は3で折り1,5内に折りステッチ・・・あとゴムを通す!!
また作ってみてくださいね。きっと簡単に作れますから~~
        P1110421.jpg これ何??かしら・・・
使うのがもったいないわ・・・アクリルたわしイチゴのは歯ブラシです。
     コップの底とかに使うといい様です。
     これもまた、みなさんへの編み編み・・・プレゼントでした・・・


今日はこれでおしまいです。また明日楽しみに待っててね

いつもいつも、ポチッとありがとうございます。
   みなさんの毎回のこのポチッが本当にうれしいです!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにっこり今日もここよろしくね~1位です

 ←こちらもポチッと押してね~
     19日現在、215位です。

5

★ ラブリーなクッション&X’mas会

今晩は~
今日は、とってもラブリーなクッションをご覧くださいね・・・
ベージュとピンクのペアで作っていますが、
   ほとんど同じ布と(色違い布)を使用して統一感を出しました。
難しそうに見えるパターンですが、以外とラクに繋げていけますLOVE
  切り替え線にレースをはさむと、より可愛くなりますよ~
P1110415.jpg 中心にヨーヨーを付ければ初心者でもOK~
     P1110416.jpg  P1110414.jpg
       後ろにはファスナーはつけません。
               マジックテープを3ヶ所付け、そこにボタンを!!
       チェックの柄、キレイに合っているでしょう~LOVE
これは、この春から始めたMさんの作品で、確か5作目??だったかしら・・・
とても丁寧にきっちりできていますね~ローズ

レッスンのあと持ち寄りのX’mas会で楽しみました。
ちょっと、パチッと・・・美味しいものばかりでもうお腹がパンパン・・・
 またレシピお願いしますね・・・たくさん、ありがとうございました。
P1110406.jpg  P1110410.jpgみんなに
                 ミニペットボトルカバーいただきました
          赤のカゴに後ろのケーキが・・・サンタのペイントも


ブログランキングに参加しています。
  今日もこのマークをポチッと押してね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ みなさんいつもいつもありがとうございます

2

★ レトロな可愛いBAG

今晩は~~寒くなりましたね。皆さん風邪はひかれていませんか??
さて、今日は、少し、レトロな可愛いBAG の紹介です。
以外と収納力もあり、内ポケットなども付けていい感じです。
  これは、随分前に生徒さんが持ってきた何かの本からのコピーです。
  使い勝手を考えて直した所もあります。
  製作者はキルティングがとても上手なKさんで、
           お母さんとお姉さんのプレゼント用に頑張りました。
  新春のお土産になるんでしょうね~~
      P1110403.jpg  P1110404.jpg 
   パターンは ” フライングギース ” です。
        これは、がちょう達が大空に飛んでいく姿を表わしています。
        角もきっちりと出来ています!!
                 
         P1110395.jpgBrilliantお母さんの方に
                      ファスナーを付けました。
  これは少しだけまちっぽくなる付け方・・・
        ファスナーを写真のように外付けして端を刺繍で飾ります。
        こうすれば、約2cmぐらい、まちっぽくなりますょ

ワタシは今日キッチンの掃除を頑張りました。
        換気扇がとても綺麗になり嬉しいです。
では、今日はおしまいです。また明日のUP待っててね~~ハート


ブログランキングに参加しています。
   このマーク押してね~いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ← ここポチッです!
トールローズ

2

★ サンタと一緒にバザーに

今日はサンタさんに出会ってきました。にっこり
というよりサンタさんのお着替えも手伝ってきました。
ここA保育園で、X’mas会たんじょうび!があり、
生徒さんと一緒に出掛けてバザーでお買い物もしてきました。
かわいい園児たちがサンタさんと記念写真を撮って喜ぶ姿をみていると
自分の子供もついこの間まで
こうして遊んでいたような気がして時が経つのが早くて・・・ビックリです。

P1110396.jpg 準備OKで~す!!はい。パチリ
お腹には少しクッションをつけてふくよかに。。。

   P1110397.jpg ここで、一人ずつ撮っていましたが
                中には泣きだす子も・・

バザーで P1110401.jpg 半額のまた半額
                      ¥500円でPCの台購入~
   手首に当たる所に軟らかいマットがついているから冷たくありません。
     右に引き出せるマウスステージも付いています。
P1110402.jpg 使わない時は奥に・・・収納!
Nさんに勧められて思わず買ってしまいましたがよかったです。
                          ~ありがとう~
今日もお付き合いありがとうございました。また明日のUp待っててくださいね。


ブログランキングに参加しています。
   いつもありがとうございます。このマークです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ今日もポチッとクリックしてくださいね

4

★ 早くもX’masケーキ!!

今日のお話です。
主人が仕事先の方から早くもX’masケーキを貰ってきました。
子供みたいにハイテンションで喜んでしまいました・・・
                (拡大できます!!)
P1110376.jpg そ~っと開けてみましたょ!
             おしゃれな色のサンタさんもついています
          P1110386.jpg 美味しそう~~??
           ちょっとピンボケになってますが・・・
食べれそうですか??このケーキ??よ~く見てくださいね~~
とても、よく出来ていますよね。あまりにも可愛いし
おしゃれなプレゼントだったので、これはブログに~って事になりました。
P1110387.jpg はる色きらり白いバラの花を使った
ブリザーブドフラワーケーキなんです。トールローズ
   大きさは約、直径13cm、高さ8cmぐらいです。素敵なケーキに乾杯!!

         P1110368.jpg 昨晩の一品です。
             まぐろのミルフィーユです。
真ん中の白いのは長いもなのでよくよく考えれば当たり前の取り合わせでした。
P1110372.jpg お昼前に8000でした。うれしいです~
みなさんいつも見て下さってありがとう~~


ランキングに参加しています。
  また今日もこのマークポチッと押してね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ みなさんいつもいつもありがとう~~ローズ2


コメント入れてくださる方へ
    コメントの絵文字が反応しなくなりました。そのほかは大丈夫ですので
    いつもどうり、入れてくださいね~~

4

★ 考えて作るレッスンBAG~

こんばんは~
パッチワークを習い始めると色々な荷物が増えてきますね。
で、今日はその時に活躍するレッスンBAGを紹介します。
これは、この春から習っている1年生の方の作品です。(HNが ? さん)
ハートの周りの花柄はワタシが先に決めていてBrilliant
あとはいくつかのパターンの中から自分で考えてデザインします・・・
これが結構難しい~~でもワタシと相談しながら進めるのでできますね。
     P1110362.jpgグリーンのリボンが
         ハートと花の周りを囲っています。
脇線がずれるのはNG!!
             本体布の切り替え線は必ず合わせましょう。
         
        P1110363.jpg
また近いうちに同じ時間の方のBAG、UPしますから。頑張って仕上げてね。

一昨日の”生成りの可愛いコサージュ”生徒さんにも反響が大きくて
作りたい方たくさんいました。
今日、作品を返した時に、”またバラのコサージュ作って欲しいなぁっ~”と言ったら
即!プレゼントして頂きました。(ありがとうございます)

もう少ししたら友達が迎えに来てくれます。
きっと、おしゃべりとぱくぱくで楽しくなるでしょう~~
ではきょうはこれで、おしまいです。また明日ね・・・


ブログランキングに参加しています。
   みなさん今日もこのマークを押してね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
        いつもいつもありがとうございます。ローズ2

4

★ 生成りのエレガントツリー ~★~

今晩は~~
今夜は、また、X’masの素敵なタペストリーをご覧ください・・・
≪生成りのエレガントツリー≫と名づけました。
まず、一言~間に合ってよかったですね。
きっと、今頃はお部屋の壁に飾って家族と眺めているんでしょうか~??
製作者はブログ初登場のSさんです。丁寧に仕上がりましたね。
この作品X’masカラーは全く使用していませんが、いい感じだと思いませんか~

              P1110348.jpg
           飾り付けにもこだわった作品です。
 
      P1110356.jpg P1110358.jpg
    キルトはジグザグに・・・ベルの位置にも気を配りました。
  P1110357.jpg ポイントにピンク。
    トールローズ そして、リボンは、やはり生成りのレースで可愛くね~

でも、これ、前にも見た事がある~??っと思った貴女は、
このブログ、よく見て下さっている証拠なんです。
どうも、ありがとうございます。にっこり
実は、11月7日にこのミニバージョンを信号機ママさんが作っていましたね・・・
また、よかったら開いてみてくださいね。

では、今日はこれでおしまいです。今夜のご馳走は何でしたか??
明日は友人と忘年会に出掛けます。大好きなも待ってるわ・・・


アクセスカウント 7777 を見届けたかったんですが、
午前中のレッスン途中に過ぎていました。
このところたくさんの方にみていただき本当にうれしいです。
          今後ともよろしくお願いしますね。


ブログランキングに参加しています。
  皆さん今日もこのマークをポチッと押してね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ いつもいつもありがとうございます!!
   ここポチッ!です。
  
あと左欄上のピンクのマークのポチッもよろしくね!

4

★ 生成りの可愛いコサージュ

今日は~♪
またとっても可愛い
編み編みの生成りのコサージュを4つ紹介しますねハートハート

普段からよく編み物をしている I さんは、
     ピンクのきらきら 残り毛糸で~あみあみ・・したそうです。
生成りのレースとも上手く合わせて優しいコサージュになっていると思います。
ワタシは特に右下の ローズ バラの花 ローズ2 がお気に入りです!!
作ったBAGに付けて楽しみたいなぁ~~って言ってましたね・・・
いいなぁ~~また編み編みに魅かれてしまったワタシなのでした~~

     P1110345.jpg 額に並べてみました・・・
          この感じいいですね~

     P1110347.jpg 中心にビーズも顔を覗かせていますょ!


こちら関西は今朝から久しぶりの雨でした・・・
軒下の植物をいい調子で出しました!!でも
もっとたくさん降ってくれないと水やりは手抜きできないです・・・
たくさん降るのかと思いバケツなど並べていたんですよ        
        見事に外れましたね 残念~~

2,3日前より画面左側下に、読者コミュニティの欄を設けましたので、
皆さんどんどん登録して欲しいで~す!!
では、今日はこれでおしまいです。また、明日のUP待っててくださいね
最後まで、お付き合いありがとう~~にっこり


ブログランキングに参加しています。
  今日もこのマークを押してね~トールローズ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 皆さんいつもありがとう!


今日から新しくリンクしたお友達です。
   薔薇の刺繍に憧れて。 ( kei さん )です

      ワタシのリンク欄から訪ねてみてくださいね~

3

★ エレガントレースBAG

今日は
レース地のおしゃれで小さなBAGの紹介をしますね~
表地はちょっとエレガントな生成りのレース地にして、
中を開けると花柄がのぞくように考えました・・・ キラキラ(ピンク)
ファスナーが2箇所に付いているのでこのまま財布になり、
パーティーBAGとしても十分使用できますね。
肩にピッタリはまるサイズの持ち手になっていて、取り外しもきくので、
違うBAGの中ででも活躍しそうです  
       レースのBAGキルティングは柄に沿ってちくちく・・・      
P1110342.jpg カード入れも付いています。
素敵なBAGに出来上がっていますが、
この作品もまた組み立てがちょっと・・・難しくって誰も作っていません

今年もあと3週間になりましたね・・・
大掃除もしないといけないのに
PCに向かっている時間がついつい長くなってきていますえぇ
早起きすればもっと時間が作れるのにね。。。
            て、事は、早寝しないと起きれません・・・
では、今日はおしまいです。また明日ね・・・はーとはーと


ブログランキングに参加しています。
  今日もこのマークポチッと押してね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ皆さんいつもありがとう

1

★ 勝つのはどっち?

寒くなってきたので、植物のお引越しをしました。(主人がね・・・)
左側のは ハイビスカスで、もう~8年ぐらい元気でいますね。
まだつぼみがついていて小さい花を咲かせていますよ~
前側には次週??ナイロンの被いをするのじゃないかしら・・・

P1110335.jpg 右、ブルームーンが一つ寂しげに・・・

ネコの侵入よけに黒のとがったマットを 
         歩くと痛いんだって・・・ 
P1110336.jpg     P1110338.jpgネモフィラが
花壇の上はよく考えてありました。          芽を出してます
白くみえる粒状のものは、柑橘系のいい匂いがする、
でもネコはきらいで寄り付かないそうですが~
はたして、勝つのはどちらか!?・・・ね また様子を見てみます。

ネコを飼っていらっしゃる方には
少し不快な想いをさせてしまったかもしれませんね・・・
でも、キレイに土を入れ替えて、
球根を植えた所を掘り返して悪さしていたんでね~~
こうするより方法がなかったという事で~~

では今日は ” 庭の草花 ” のお話になってしまいました。
お付き合いありがとうございました~~また明日のUPお楽しみに!!


ブログランキングに参加しています~
   皆さんいつもありがとう~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへここをポチッと押してね~トールローズ

4

★ ピンク、子供のリュック

今晩は~~~~
今日はボンネットスーちゃんのアップリケ部分がポケットになっていて、
物の取り出しがとても簡単な子供用の巾着型のリュックの紹介です。

P1110333.jpg お子さんの好きなピンク色で。
          レッスンに一緒にやってきましたLOVE
       P1110331.jpg  P1110332.jpg
                 後ろ向いてくれました。
”これにサンタさんが一杯のプレゼントを入れて持ってきてくれる”・・・
     と言っていましたよ 間に合ってよかったです。
製作者を忘れていました・・・
いつもはパパにお子さんを預けてきているTさんです。
次もまたお子さんのを作ろうか??なんて言っていました

昨日ですが、インフルエンザの予防接種、娘と2人受けてきました。
受験の時期には必ずしていましたが(本人のみ)
ワタシはもういつしたか記憶がなく
         問診票には初めての人になっていました

よく流行っているようなので、これでひとまず安心でしょうか・・・
まだの方・・・しておくほうがいい??ですね


ブログランキングに参加しています。
  皆さんいつもありがとう~ローズ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 今日もここポチッと押してね

2

★ 今夜は、ブルーX’masで~~

こんばんは~~
今夜はステキなブルーX’masリースを紹介したいと思います。
この、布で作る簡単リースはたくさんの方が作って楽しみましたが、
白とブルーの清楚なリースはワタシの飾ったツリーにもよく似合うので、
ちょっとUPしてみました~
如何ですか・・・サテンの輝きがまたより一層ランクアップしていいですね~ツリー

製作者は、
いつも意欲的で、パワーがあってワタシも元気を頂いているNさんです。

P1110321.jpg P1110329.jpg 

  P1110317.jpg P1110330.jpg オーガンジーをかけて
 ステキですね・・・                  またおしゃれになっています。
飾りは100均などで似合いそうなものをNさんが集めて・・・その中で決めました。

ワタシの教室では12月最後のレッスン日は、
皆さん何か持ち寄りで、楽しいX’mas会をしています。
               (ケーキを焼いてくる方もいますね・・・)
またそんな様子も記事にしてみたいと思っていますので・・・
あと、何日??って数えてしまうのも、もうすぐです。
気ぜわしくなる前に大掃除をしないとダメですね・・・週末にちょっとですね

では今夜はこれでおしまいですね。


ブログランキングに参加しています。
  みなさんいつもありがとう~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ今日もここ押してね~
ツリー

3

★ 三角のBAG

今日の記事このBAGでした。
とりあえずもう一回一枚だけUPしてみます。
せっかく書いたあの記事はいったい何処に行ったんでしょうか・・・
三角のパターンで三角のBAGです。
また今夜時間あれば続きを書きますね

P1110312.jpg4枚も用意していたんですよ。
さすがに~ご飯の準備が・・・・ではまた・・・


今、22時すぎました。
ではここからまた続きを・・・トールローズ
デニム地と赤のプリント地を使った、
持ち手が自由に動く、リュックにもワンショルダーにもなるBAGです。
               ポケットの両側にタックをとったダブルポケット 
P1110313.jpg P1110314.jpg
           底はミシンキルトでしっかりと。 
         P1110315.jpg
底には接着芯を貼ってミシンキルトしていますが、
  ミシンが苦手な人は捨て布でハンドキルトしたのち、
  捨て布に芯を貼った上に裏布をつければしっかりした底になりますよ。
前の作品ですが、またこうして皆さんにみて頂けて嬉しいです!!Brilliant


ランキングに参加しています。
   今日もこのマークを押してくださいね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ みなさんいつもありがとう

0

おかしい??また~

先程からまたおかしいです。書いた記事をUPしたとたん変な感じ@@@
FC2アクセス集中・・・???ってなったんょ。myブログが見れません・・・もう一度UP!!してみますね。

3

★ 知らなかったわ。

今晩は~寒いですね。今夜は鍋がいいかしら・・・
ワタシ、シンプルな豚しゃぶが好みなんです。白菜はどうやって切りますか??
変な質問かしら~ワタシはいつもこうしています。
P1110310.jpg 葉が大きいと縦に半分し、
         斜めの薄いそぎ切りに!!
すぐに火が通るし、口当たりも軟らかいので以外にたくさん食べれますよ
今日は、パッチの画像じゃなくてごめんなさいね。

あと、一つお話を。
先日貯めていた小銭を袋に入れて近くの信用金庫に持って行ったところ・・・
” これは、1000枚以上ありますね~
           1000枚になると、手数料がかかりますので・・・”
と言われ、
999枚機械を通し通帳に預金してもらいました。
多数の小銭両替に手数料がかかるのは知っていましたが、
自分の通帳に多数の小銭を預金するのに手数料がかかるとは
ちょっと、ビックリでしたね~~

知らなかったのはワタシだけ??もしかして皆さんはご存知でしたか~??
ちなみにこの信用金庫では、1000枚になると¥210の手数料でした。
でも気になったのでちょっとネットで調べてみたら、
普通の両替手数料も、各銀行により色々値段も違っていて
                      またまたビックリでしたね。


ランキングに参加しています。
  みなさんありがとう。今日もここ押してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2

★ お花の丸い小物入れ

今晩は~
今日は寒かったですねBrilliant.
でもこれで、師走らしい気温なのかも知れませんが・・・キラキラ(緑)

今日は お花の丸い小物入れの紹介をしますね。

糸など立てて入れたり、レースやテープの収納にいい大きさです。

コーナーにビーズをつけたのと、
周りを生成りのからみレースで仕上げたのが
             優しい感じになったポイントだと思います。

P1110307.jpg 簡単なパターンも複雑そうに見えます

      P1110308.jpg サイドにもレースを挟んで可愛く~

円のファスナー付けに悩む方があるようですが、・・・
ワタシのポイントを~
  ファスナー自体はまっすぐなものですね。
  ペンケースのようなものにつける時は付けやすいのですが、
  このようにカーブしているところには
  ファスナーもカーブさせないとつれる原因になります。
  ピンを細かく打って円に沿ってきれいなカーブになったのを確認してから
  付ければ失敗がないですよトールローズ


 ブログランキングに参加しています。
   今日もこの下のマーク・・・ポチッと押してくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ みなさんありがとう~

該当の記事は見つかりませんでした。