レースフラワー

パッチワークからのつながりでより楽しく!!

★ビッグバーガーでランチ〜〜

先日、友達が食べたいパンがあるから!!と
持ってきてくれて
一緒にランチ🍔しました〜

生徒さんたちからもこの BAKERY燈LAMP(ランプ)の
情報は聞いていましたょ
IMG_076033.jpg

BLTバーガー  アボカドハンバーガー ベジバーガーと
IMG_076133.jpg

とにかくビッグサイズで、
思わず金麦と一緒に!!撮ってみました
高さが同じくらいありますね!!
これはベーコンエッグバーガーです

半分に切って、シェアして食べました
バーガーがしっかりとぶ厚く、美味しかったょ〜
ごちそうさま〜
IMG_076233.jpg

応援ポチをしてくださいね〜
ランキング。。。かなり下がってしまいました>< よろしく


みなさん今日もご訪問ありがとうございます
そして1日お疲れさまです

この記事読んだよ〜と下のマークを押してくださいね
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

  〜ありがとうございます〜
バラの花でもいいのよ〜皆さん、押してくださいね
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


  1. 2017/06/03(土) 18:55:51|
  2. おいしいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★パンまつり♪

昨日、今日と
姫路駅のピオレ屋上でパンまつりが開催されていました

パン好きなワタシたち〜ちょこっと行ってきました〜

11時からでしたが、多分並ぶだろうの予想の元、
15分くらい前の到着時には、すでに
100人くらいは!!いましたね
スタートが少し早まり、動き出しましたが、
気付くと後ろの列の方が多くなっていて、驚きました
IMG_6029.jpg

IMG_6032.jpg

動き出してしばらくしたら 小西のパンは完売しました!と、遠くから、、、
丹波篠山市からだったので、これは食べてみたかったなぁ〜
IMG_6036.jpg

色々食べたりしましたが。屋上〜とにかく寒かったです
これから出かけるとき、花見??まだまだ寒いかもしれません
皆さんも気をつけてね(笑)
IMG_6028.jpg

今日も1日お疲れ様です。
記事読んだよ〜と下のマークを押してくださいね
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  〜ありがとうございます〜
バラの花でもいいのよ〜皆さん、押してくださいね
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



  1. 2017/03/26(日) 18:02:57|
  2. おいしいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★フェアトレードチョコレート!!

先日のレッスン時にMさんからみなさんに~と
チョコレートをいただきました。

このチョコはね、フェアトレードって言ってね。。。と
初めて聞く言葉でした。

フェアトレードとは、
途上国の社会的、経済的に立場の弱い人々に
公正な価格で継続的に仕事を依頼し、自立を支援する活動です。

カカオ農家の人々の暮らしと地域発展にひと役買っています
と包み紙の裏側にも書かれています・・・

Mさんらしい、優しい気持ちいっぱいのお買い物だなぁ~と
嬉しくなって、今日ここで紹介しました。
ありがとう~
IMG_5751.jpg

下は先日の画像です。
牡蠣は海のミルクと言われていますね、
さくさくの衣の中から
磯の香りとほどよい塩気・・・何も付けなくってもいい
もうたまらなくおいしくって~~
何度も乾杯でした~
IMG_5780.jpg
本日も、実家より更新でした。
また明日も~開いてくださいね。


今日も1日お疲れ様です。
記事読んだよ〜と下のマークを押してくださいね
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  〜ありがとうございます〜
バラの花でもいいのよ〜皆さん、押してくださいね
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



  1. 2017/02/18(土) 19:55:35|
  2. おいしいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★とびっきり新鮮〜活 車海老〜♪

本日のタイトルに悩むことはなく決まりました!

きっとこの画像からも 美味しさが
伝わると信じてます〜
そう!!
とびっきり新鮮ってこのことでしょう〜!!
活車海老!
IMG_53931.jpg

この子たちは
とってもいい香りのするおがくずの中に埋もれています!!
一度に取り出すのはちょいと危険!!
っていうか。。。飛び跳ねますょ!!

箱ごと大きな袋に入れて、そ〜〜っと、そっと、狙って〜〜
IMG_53991.jpg
はい!!
トングで1尾ずつ挟んだまま
この氷水の中に!!入れ、しばらくそのままに。。。
ゴメンね〜〜
これは冷たすぎるよね〜><〜と思いながら、

はい!これで氷〆となりました!
IMG_54001.jpg
この子たちは
お刺身はもちろん〜美味しい〜〜の
IMG_54011 (1)

そして、フライも!!いただきました。
ごちそうさまでした。

IMG_54041.jpg


今日も1日お疲れ様です。
記事読んだよ〜と下のマークを押してくださいね
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  〜ありがとうございます〜
バラの花でもいいのよ〜皆さん、押してくださいね
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


  1. 2017/02/04(土) 21:12:30|
  2. おいしいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★PARIYA

インフルエンザと解って今日で5日目。
処方された薬を飲んでおとなしくしています。。。

最初だけ熱もありましたが
薬のおかげでしょうね、辛いこともなかったのですが
なかなかスッキリしません
咳もまだ出たり、今日もダラダラと過ごしています。

あと2、3日で完治するでしょう!

今日は、東京最終日に行ったランチ。

ここは
娘が初日に東京のお友達とのランチ候補だったみたいです。
結局違う店にしたようですが。。

お勧めなのよ〜と聞いていたので
散歩がてら?行ってみました。

2時頃でしたが、数名並んでからの注文でした。

百貨店お惣菜コーナー ガラスケース越しで選ぶ感じです!
PARIYA
お店のHPはこちら
メイン、サラダ、サイド ご飯を
それぞれ、4〜5種類の中からチョイスします
スープやドリンクバーも付いてます。
IMG_56701.jpg

2人でシェアして♪
  これも美味しい〜〜ねっ。
IMG_5671.jpg

2〜3時頃、すごい風が吹いてました。
また寒くなるのかなぁ〜


今日も1日お疲れ様です。
記事読んだよ〜と下のマークを押してくださいね
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  〜ありがとうございます〜
バラの花でもいいのよ〜皆さん、押してくださいね
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


  1. 2017/01/30(月) 18:06:16|
  2. おいしいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★今日は。。。そして最終日神楽坂で肉寿司を・・・

今日は、さすがに疲れも出たのか
声がれが戻らずでした。洗濯物をいっぱいした後は。。。
予約していた整骨院に行って、
急遽、歯医者にも行きました!!
その後は
ゆったりと過ごしていました。

会場の写真は他のブログでもたくさん出されているので
パス、して。。。

美味しかった〜〜の画像をお届けしましょう〜

ネットで探してくれて予約をしてくれていた神楽坂の肉寿司さん

地元の方でも解りにくい場所と言われましたが、
フロントの方が、教えてくださった通り迷わずに到着しました。

IMG_56232.jpg
少し入り組んだ所、昭和な感じもありあり。。。
IMG_56222.jpg

本当に本当に小さなお店で、驚きましたょ
関西からのお客様ですよね〜〜と
楽しくおしゃべりして、お勧めのものをいただきました。

馬、鳥、牛、鴨、豚などなど
お刺身やお寿司にと
撮れ切れてませんが、私たちが食べたメインをご覧ください
IMG_56422.jpg

IMG_56432.jpg

締めの名物刺しとろ!!(お寿司)です
目の前で炙ってくれて。
IMG_56442.jpg

お腹も舌も大満足〜〜でご馳走様でした〜
IMG_56452.jpg

行ってみたかった所に行け、感激な夜でした。


今日も1日お疲れ様です。
記事読んだよ〜と下のマークを押してくださいね
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  〜ありがとうございます〜
バラの花でもいいのよ〜皆さん、押してくださいね
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


  1. 2017/01/25(水) 19:01:28|
  2. おいしいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★カップdeヤクルト

どうしても食べたかった
カップdeヤクルト!!(ご存知でしたか??)

いつも来てくださるヤクルトレディーにたずねると・・・
扱っていないと言われてたんですが

数日前に
実家近くのコンビニで見つけました~
わぁ~~これこれ~~


本当に濃厚で!ヤクルトの甘酸っぱさいっぱいの
プリンみたいで、最後の一口まで美味しくって。
また見つけたら 買いたいなぁ~


今日もご訪問ありがとうございます。

昨日、今日と、
スコップ(ショベル)で格闘、、、雪かき頑張りました。
だからでしょう、肩と腕がぱんぱんに><
これも仕方ないですね。


今日も1日お疲れ様です。
記事読んだよ〜と下のマークを押してくださいね
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  〜ありがとうございます〜
バラの花でもいいのよ〜皆さん、押してくださいね
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



  1. 2017/01/18(水) 20:56:55|
  2. おいしいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★嫌いなものでも、、、美味しくパンに!!

今日は、少し前の話です。
タイトルにもしましたが、嫌いなものでも少し手を加えたら美味しく変わります。
それは、
9月〜10月にかけて、
よくイチジクをいただきました。

生徒さんの中でも
好き、嫌いと、はっきりと分かれ
大〜好きな人がたくさんもらって喜ばれたりと。
そして、生成りのレースはと言えば、苦手で、
大好きな主人がよく食べていました。

そんな時、もう最後だからと主人がたくさんもらって帰ってきました〜
IMG_47301.jpg

あっ!!ドライ(乾燥)にすればいいのでは??
と思いつき。

オーブンで、そして自然乾燥して、
数日かけてここまで小さくなりました。
甘い香りが部屋中に///そして
冷凍庫に入れて保存していました。

ここまでは生成りのレースが、頑張りましたよ〜

実は
生イチジクは嫌いなんですが、ドライフルーツならOK!!
というより大好きかも!!
IMG_48221.jpg

そのイチジクとクリームチーズを入れたパン、その他色々
パン好き娘が焼いてくれました。
IMG_49801

IMG_49701.jpg

ブルーベリー&クリームチーズ美味しい〜〜
あれれ??
味見したの? 数が足りないよ〜〜(笑)

IMG_49821

今日も1日お疲れ様です。
記事読んだよ〜と下のマークを押してくださいね
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  〜ありがとうございます〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

  1. 2016/11/18(金) 18:08:12|
  2. おいしいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★但馬牛ランチに~と

病院の続きで買い物をしたりと
本当に慌しい日々を送っている生成りのレースですが
途中但馬牛大田屋
お肉ランチをしてきました。

これはこの前の土曜日で、
待ち時間覚悟で入りましたが
以外に早く案内していただきました。(ラッキー)

数年前
いつもここでよく登場する従姉妹と夜みんなで食べたのが最後でしたから
久々でうれしかったです


高騰しているお野菜、
わぁ~~白菜と大根を畑から採れたて。。。いただきました!
ありがたい~~

この田舎でも半分のカットになったものでも400円くらいです!
都会ではもっと高いでしょうね~

早速、大根葉も刻んで切り漬けしたり、炊いたりと、
明日は、
きのこなべにしましょう~


日に日に寒くなってきました。
北の方は紅葉も進んできましたね

みなさん体調は大丈夫ですか?
今日も読んだよ~と下のマークを押してくださいね
    
にほんブログ村


  1. 2016/11/03(木) 21:13:26|
  2. おいしいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★珍しいものイロイロ。。。

先日、ふくにゃんちゃんが畑で採れた大長茄子と
珍しい白茄子を箱いっぱい持ってきてくださって、
みんなでわけわけしました〜

白いのは置物みたいで食べれるの??って。
IMG_4493_201609231912167d0.jpg

早速、パスタに。
そして、カレーにも入れて使いました。
そうそう!!白茄子1本頂いたのを上に乗せて食べようと、
炒めたら。。。
わぁ〜白が茶色になってしまって失敗でした。
レンジでチンか茹でるとよかったなぁ〜
だから美味しいそうな画像はありません。
IMG_4479.jpg

大阪で見つけたこちら
北新地おみやラスク〜
IMG_4476.jpg

一口サイズがちょうどいい
こんなの初めてです。また食べたい〜
って思って検索したら、わぁ〜買えますね!
IMG_4477.jpg

こちらは、少し前の画像です。
姫路、お城の近くで買えます!!
これ、白玉団子じゃないよ〜
HAYATORIMARU

IMG_4418_201609231912175a9.jpg

今日も1日お疲れ様です
いつものサインしたのマークを押してね。
またあなたのポチで、ランキングがまた上昇します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪



お時間のある方は。この下も押してくださいね






人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/09/23(金) 19:37:17|
  2. おいしいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★エゴマの葉が美味しいの〜〜

実家へ行くといつも出会うSちゃんから・・・
5月にエゴマの種を貰っていて主人が育ててくれていますが
ドンドン大きくなっています・・

色々な料理法があるみたいですが・・・

エゴマの葉って、夜になると下がりますょ。。。
画像撮ってみようかな??
IMG_3973-3.jpg

塩辛くないのが好みなので。。。
ワタシはごま油で
ちりめんじゃこを炒めて、かつおぶし、ゴマを合わせます。
最後にエゴマの葉を適当に切ったのを入れ
塩気をみながら、濃い口醤油で味付けします!!
IMG_3953-3.jpg

これがなかなか美味しいです。
お豆腐に、野菜サラダに、お弁当の卵焼きに、
もちろん白ご飯の上はいいね。。。
スープに、ミンチと合わせてみたりと、色々できて。

もう何度も作っては食べていますが、
最初は細かく刻みました。
でも少し大きめな方が美味しいと気がつき!
こんな感じになりました。
IMG_3953-33.jpg
今日も1日お疲れさまです。
また明日もがんばろう〜〜ね
今日の応援ポチをありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪







人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/08/01(月) 21:28:27|
  2. おいしいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★お初!!塩パンを作って〜

パン好き親子の・・・私たち〜♪です。
今流行っている塩パンが大好きで〜〜
美味しいお店の塩パンを食べ比べて楽しんでいました〜〜

この休みにでも作ろうかなぁ〜〜と・・・
先日、粉とイーストを買ってきたワタシ。。。


珍しい事もあるものです。
どうした??娘??
パン作りなんて1度もした事がなかったのに、
今日!!パン焼こうかなぁ??と!!ね。

クルミを購入したついでに本屋へも。。。
色々見て、まぁ〜ネット見ながらできるしね〜と
そして、
レッスンしていた間に、コネて、発酵させて・・・

あら!!まぁ〜〜初めてなのに!!
驚いたのはワタシ。
熱々焼きたてをまず分けて食べました!

わぉ〜美味しい〜〜やん!!
(お塩はヒマラヤ塩ガリガリとしたょっ♪)
IMG_3621-3.jpg
8個できました!!
このうち2個がくるみ入りなんですって〜
嬉しいね 明日の朝食に〜またパクリと!!いただきま〜す


パン作りにまず必要なものは何??って
娘に聞くと〜
エプロンやん!!って即答!!
そうそう!!この答えを待ってたワタシです。
やはり親子だなぁ〜〜とね 笑。。。

だって〜
粉もだけど、まず、エプロンが欲しいょ〜ね

今日も1日頑張ったあなた〜
お疲れさまです。以外と涼しい今夜です。
では今日の応援ポチっとみなさんよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪







人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/06/25(土) 21:01:25|
  2. おいしいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★これもありなの!!いいよピーマン!

先日、あるお料理番組で
ピーマンの肉詰めをしていていました。

その先生は、輪切りにして使います〜
あっ!!これもありなんだ!!と。
これまで縦切りにして詰めていました!!というか
ワタシの中には縦切りしかなかったなぁ〜

反面は丸くて焼きにくかったのに
これなら両面キレイに焼けて、一口サイズでなかなか可愛い〜
残ればお弁当にもいいですね
IMG_3514-3.jpg

IMG_3516-3.jpg

今日も1日ありがとうございます〜♪
ちょっと遅めな更新になりました・・・
では今日の
応援ポチっとよろしくお願いしますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪






人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/06/17(金) 21:51:21|
  2. おいしいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★沼サン〜♪♪ご存知でしたか??

先日の娘。
お友達のお宅訪問〜
そうそう!!新築&べビーちゃんに会いに行くから〜と言って、
沼サンを作っていました。
ワタシはTVの情報番組で沼サン、知ってたので・・・
イメージは解ってました。
キャベツの千切り、、、たくさん切りましたょ。

今日のブログ記事は何??するの??って言うから
あっ!!この前の沼サン!!にしよう〜〜
ご存知でしたか??
IMG_3358-3.jpg

キャベツ!! ハム、目玉焼き、チーズ はさんでぎゅ〜〜っと押して、、、
IMG_3361-3.jpg

子育て真っ最中のお友達の2人が・・・
初めて知った〜〜と喜んで食べてくれたそうです。
もちろんワタシのお昼も・・・コーヒーと一緒にぱくぱくと。。。

沼サン、こちらの中身は
エビ、アボカド、目玉焼き、チキンそしてキャベツ!!
IMG_3362-3.jpg

この沼サンが気になる方は・・・どうぞ検索してみてね。
今日も1日お疲れさまです。
では今日も応援ポチをよろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪




人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/05/28(土) 21:29:15|
  2. おいしいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★あんショコラ♪って・・・

今日は、珍しいスイーツの紹介です。
 あんショコラ♪を頂きました〜

可愛い四角の小瓶がオシャレで〜
またキレイな2層もプリン??かケーキのようです・・・
IMG_3127-3.jpg

右のアンズが好き!!
甘酸っぱさと甘さのコラボ、またとろり感もね
IMG_3128-3.jpg

洋と和が混ざった不思議なスイーツ。
口に入れると、優しいチョコが溶けながら小豆を感じる・・・
これは今までに無かった組み合わせですね
他の味も試してみたいなぁ〜
 あんショコラはここで
IMG_3128-33.jpg

今日も1日お疲れさまです。
GWも明日で終わりですょ・・・今日の応援ポチっとよろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪





人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/05/07(土) 21:38:45|
  2. おいしいもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム | 次のページ→