レースフラワー

パッチワークからのつながりでより楽しく!!
0

★恒例、私の〜今年1年を表す漢字、、、こんなかんじでした

いよいよ今年も残り5日となりました。
最後に、これをどうしても書いて
1年を締めくくりたいと思っています。
少し長くなるかと思いますが、最後までお付き合いくださいね~

1月には、生徒さんたちと
〔やわらかパッチワークキルト展の開催〕をしました。
そこでは、
ブログをご覧くださっている方々が遠くからも
多くご来場いただきました。
また生徒さんたちにも
それぞれに出会いがあって嬉しそうでしたね。
閉会後は3月末までお休みをして、
断捨離の日々でした。
そして、すっきり配置換えをした所に、みなさんをお迎えしたら
わぁ~~という歓声も。
でももうそんなこともはるか昔・・・

秋ごろからは
父が肺気胸、その後も脳関係でびっくりする日が続き、
何とか無事退院してきましたが、
実はその後、脳内出血をおこしてしまい、
また入院!!~先日退院となっていました。
そんなこんなで
本当に大変な10~12月になってしまいました。

どのタイミングにも
母が気が付き、命びろいをしている父です、
もっともっと感謝をしないとね!

そして母も
その看病の最中に腰骨折!現在も病院通いの日々。
それぞれに心配ごとが重なってしまいましたが
できるだけ力になってあげたいです。

1月末に誕生した孫のY君、まだ数回しか会ってないのに、
先日たっちして、
1歩がもうすぐ出そうな、そんな嬉しい動画を。

それぞれの家族があるのも
それぞれに両親があっての事です、
大きな愛、そして深い絆を感じています。

今年はやはり 絆 でしょう~

昨年の記事を読んで自分でも驚き!ました

現在、実家よりこうして 更新中。
改めて、
大きな絆を感じている生成りのレースです。

ではまた明日も~開いてくださいね^^♪

今日も1日お疲れ様です。

記事読んだよ〜とマークを押してくださいね   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  〜ありがとうございます〜
バラの花でもいいのよ〜皆さん、押してくださいね
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


0

★今年1年は、、、こんなかんじでした

やわらかパッチワークキルト展のお知らせです
ここで紹介している作品はもちろん〜
まだまだ未公開作品も多数ありますょ!

♪♪やわらかパッチワークキルト展♪♪
平成28年
(2016)1月 13日(水)〜17日(日)

 姫路イーグレ市民ギャラリー 第3、4展示室
   10時〜5時半(最終日は4時半まで)

 
  兵庫県 姫路市 本町68 290 
    079 287 0830

初詣、姫路城見学にと・・・
是非みなさん姫路へお越しくださいね〜
キルト会場はお城の手前です〜


開催初日まであと14日 になりました

さて、
いよいよ今日の記事を入れても・・・2回で今年も終わります

やはり本日の記事はこちら。。。
ワタシの今年1年を表す漢字1文字ですね。

ブログを少し振り返りながら思う事は・・・色々でした。

ワタシはみなさんとの楽しいレッスンの中で、
日々人として教えてもらう事も多く(有難い事です)
毎年少しずつですが、
成長できているのかなぁ??と思っています。
そうです〜人生の先輩たちから色々学んでます。。。

またそっと聞いてあげる事もあったりで、
少しのアドバイスで元気になってもらう事もありました・・・

そして今年は特に
改めて家族とのを強く感じた1年だったと思っています。
頑固すぎる父と(笑) いつも明るくて元気な母と・・・
また
主人も春から、温かいスタッフに支えられて日々頑張っています。

あと2週間後にはやわらかパッチワークキルト展
娘も色々手伝ってくれて感謝しています。
作品展を開催するには
多くのステキな生徒さんに支えられてこそのものだと思います。
それぞれの協力無くしては何もできませんから。
どうかみなさんよろしくお願いします。

この1年の締めくくり・・・
支えになれる時もあれば、支えられる時もありで・・・
それぞれの優しさを感じながら
。。。
今日の記事とします。
もちろん!!
このブログをご覧の多くのみなさまの大きな支えがないと
毎日更新はできませんので本当に感謝いっぱいです。


ワタシの今年1年を表す漢字1文字は
     『 支 』 です。

今日も読んだよ〜とこの下のマークを押してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪



 過去の漢字1文字はここで読めます 


人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

0

★今年1年・・・早かったなぁ〜

今年も残す所あと4日〜となりましたね
今日は大掃除をしていました。
普段手抜きな分、どうしてもつけが・・・仕方ないよね。
そしてスケートを観てます><それの合間に・・・なんです。

ところで
今日のブログは・・・そろそろこれを書いておかないと。
1年が終わりそうにないですよね。

タイトルにはあえて書かなかったですが
もう何年も読んでくださっている方はお解りでしょう〜

そう!!ワタシの今年1年の一文字ですね!!

昨年までの7年間の1文字

こちらで開くと読めますので、まだ知らない方や
気になる方はどうぞ〜


長くなりそうなので1度、ランキングへ〜GO!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪


夕方から少し1年を思い出して考えていました・・・
新年は6日から〜レッスンがスタートしましたが最終は12月24日〜までと
本当に(お休み日以外)ほぼ毎日・・・
皆さんがそれぞれに来て下さって、
楽しく笑いの絶えないレッスン日和〜だったなぁ〜と(笑)
忙しい日々ですがこれがワタシ。

出掛ける事も多かったですね

キルト繋がりでは
1月は神戸で私の針仕事展へ〜
5月には大阪キルトウィークへ生徒さんたちと
ワタシは7月にはキルト日本展(阪神百貨店)9月に福山へ。
10月にはバスを貸し切って22名で出雲1泊旅行へ(楽しかった)
11月には5名で京都へキルト展に・・・
と言うといつも
月曜PMメンバーさんはすぐに集合〜(嬉しい限り)
そして秋から始まった コラムLatteにもたくさんまってもらって
広がっています

ある目的をもってある場所に集まる
人が集まり〜そして集う〜が
今年にぴったりな感じなんですね
まさにそれだなぁ〜と感じています
昨年〜候補になってたやつ・・・やっぱり出てきた!!って感じです
はい!!今年は〜
  『集』
ですね!!
そして毎日〜
このブログを開いてここにまってくださるPCの向こうで繋がっている貴女!!
にも感謝ですね
また
1昨日だってそうです、イタリア料理で忘年会。。。もね^^♪
みんなまって楽しく時間を過ごしましたね〜
そうそう〜その時に〜
先生いつまでも付いていきますのでよろしくお願いしますょ!って
言葉をもらってすご〜く嬉しかったですね

長年通ってくださっている方が多く〜
もう誰が先生か生徒か??って時もよくありますが
そんな関係がまたいいのね〜
これからも、みんなにそれぞれに違った作品を!!作り出していくので
ここでも楽しんでもらえたら嬉しいですね〜
あれもしたいこれもしたい!!と日々考える事が多いですが
これがワタシなんだと・・・そう思って進めています。

最後になりましたが
この 集 は今年の主人にもぴったりな1文字なんです!!
それをちょっと添えておきたい気分な生成りのレースです。
いつも協力的な主人にも・・・集〜が続きますように!

12月27日〜今日がお誕生日の貴女へ〜

おめでとうございます!!

 今日はここまで長かったですね、
 本当にお待たせしました。って事から・・・
 何事も我慢強く!!ってメッセージを残します。
 待ってたら〜いい事がある時も!!ある。(笑)


では最後に〜応援してくださいね
貴女とも 集 が続くと嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

8

★ワタシの今年1年を表す漢字1文字〜♪

嬉しいご訪問ありがとうございます。
今日は雨降りですが。。。とにかく寒いです。
北の方は雪なんでしょう。
明日はこの辺りも雪かも!!

さて、本日のタイトル、今年1年を表すワタシの漢字1文字。
この前から1年間を少しずつ振り返っていました。


何と言っても今年一番に嬉しい〜知らせ〜
1月3日に初孫のRちゃんの誕生!!でしたね。
もうそのRちゃんも1年経てば1、2歩と歩くようになっています。
お正月に会えるのがしみですね〜

そして東京キルフェスに行って、スカイツリーにも登って!!しんできました。

みんな笑顔になる花壇

子も孫も可愛く咲いています
と綺麗な庭にしてくれる主人には
ありがとう〜を何度言っても足りませんね><

そして6月には
やわらかパッチワークキルト展

生徒さんたちと一緒に頑張りました
嬉しいわぁ〜今日の日

普段は作品紹介がほとんどのブログですが
こんな記事もありましたね〜
メールそれぞれの想い・・・

嬉しいことがいっぱいですが中には
悲しいお別れも・・・
大の仲良し3人組の私たち、
 4月にYちゃんのお父様、
11月にチョコバナナちゃんのお母様とのお別れと。

そして11月末には横浜キルトウィークにも!!
横浜観光もして〜こちらも参加してくださったみなさん本当にありがとう〜〜

さっと1年間で気になった記事を紹介しましたが

やはり2年に1度のやわらかパッチワークキルト展開催は
一番の出来事だったと感じています。

会場へはこのブログをご覧になっている方も多くご来場いただきましたね。

もちろん生徒さん繋がりで多くの方がまって
あちらこちらで楽しそうに笑顔でお話されているのをみて
あ〜〜よかったなぁ〜みんなに喜んでもらえて。。。と思いました。

いろんな形でみなさんにえられているんだなぁ〜とつくづく感じています。

またパソコンの向こうで〜
毎日更新のこのブログを日課にして開いてくださっている貴女!!にありがとう〜です。

レッスンをしながら感じるのは
みなさんがワタシのところに喜んできてくださるから成り立っているんだなぁ〜と・・・

先日もクリスマス会の時、ある方が、
先生が好きだから!!来るんですょ!!って本当に嬉しい言葉をいただきました。
もちろんみんなのこと大好きです!そしてパッチワークが大好きです!!

本当は上に印した 集、支、を今年の1文字にと考えていましたが
記事を書きながら変更いたしました〜

そう何度もこのブログでも書いている




     『 好 』が今年の1年を表す漢字1文字だなぁ〜と!!


家族のみんなが好き!!
お花(薔薇)が好き!!
生徒さんはじめここにきてくださる貴女が好き!!
そしてパッチワークが大好きです!!


今年もあと少し〜好きなこと頑張りましょう〜〜ねっ
ではみなさん〜読んだよ〜って下のマークを押してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


最後に
今年の1文字をまとめた記事は ここでご覧になれます
お時間のある方〜どうぞ〜〜

2

★ワタシの今年1年を表す漢字一文字!!は〜

今朝から冷たい雨ふりの1日でした。きっと北の方は雪でしょう  

昨夜どうしても記事にしないといけない事なんて書いて休みましたが・・・
そう!!今年1年を表すワタシの漢字一文字です。
昨年はこちらでした

先程ざっと1月から順に振り返ってみたら
1月22日
3月22日  23日
6月23日
9月22日
とたくさん掲載していただいて制作者の生徒さんたちにも喜んでもらえました。
実は、年明け、1月22日発売の(パッチワーク倶楽部No94号)でも
また取り上げて頂いています!!
ここで、嬉しい報告を先にさせていただきます。
(誰のかな??またドキドキ待っててね)

そして結婚記念日や誕生日と・・・
2月14日 
母の日
7月4日 
5月20日と息子夫婦から・・・嬉しいお花やプレゼント!!


ほとんど主人ですが、 ワタシも頑張ったフェンス
5月6日
あれからまた手を加えて・・・いい感じになったのをまだ紹介していなかったなぁ〜
と今書きながら反省です/
来年〜いい時期になったらお花と一緒にまた見てくださいね〜


病気こそしなかったけれど・・・
骨折指のけがとちょっと痛い目に遭いましたが
大けがにならずで本当に良かったです/あっ!!風邪も引かなかった〜♡

そしてそして、何より〜もうすぐ初孫が誕生しますよね〜ワクワク。。
べビーキルトの最初の記事はこちらでした
また昨夜なんですが。
娘も仕事先でとても嬉しい事があったのと話してくれましたよ///

両親も
この1年間元気で暮らしてくれて 本当に嬉しく思っています
もちろん ひ孫の誕生
今か今かと・・・電話が鳴るたびにできたの??って思うそう。

そして今年1年間こうして皆さんにも貴重な時間をもらって
毎日毎日〜開いて頂いて本当に嬉しさがいっぱいです〜

っと言う事で〜
今年のワタシの漢字一文字は
   『嬉』です


では今日も!!下のマークを押してもらえると
生成りのレースは嬉しくって〜〜
    また1杯飲んで喜んでしまいそう〜です(大笑)よろしくね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

0

★ワタシの今年1年を表す漢字一文字は!!

今年も残す所あと4日となりましたね。
寒いですが皆さん大掃除頑張って済まされましたかぁ?

毎年この時期に必ず1年を振り返っています・・・
そう~タイトルにも書きましたが今日は~
今年1年を表す、漢字一文字の発表です!
昨年はこちらでしたよ
1月はローズベアーさんの作品展に行きましたね~
3月には忘れてはならない東北地方太平洋沖地震。
色々書こうと出してみましたが・・・先に進みます・・・
5月こんな所にも行きました~(笑)
6月はやわらかパッチワークキルト展開催でしたね^^

8月には長男のハワイ挙式&家族旅行と!!
本当に楽しい時間を過ごす事ができましたね^^♪

9月は生徒さんのOさんもリングピローを!

10月はこれを紹介
プレゼント用に頼んでいました!
11月はコープ作品展またmonaちゃんの布花展も行きましたね!
12月は息子たちみんなと食事会
可愛いプティを・・・プレゼント!!
とまぁ~開いていただいて解りますよね^^

今年はもうこれ以上の喜びはないですね~
    世界中にはいっぱいいっぱいの人がいるのに
お互いが巡り会えた幸せ~~本当にありがとう~
    そう!!今年は『結』でしょう~~

『結』の意味は・・・約束してまとまりをつくることとありました。
まとまりってばらばらだったものが1つになるのですね~
結婚もそうですが、
今年は2度も作品展をしましたね~
生徒さんのみなさんに大きな力を借りてまとまって成功させる事ができ
本当に嬉しかったです~みなさんありがとう~

またブログを通して遠くからご来場いただいた方々にも感謝です。
長くなってしまいそうなのでそろそろ終わりにしないとね~~

ではあと今年4回、毎日更新が続きますように~~と・・・
いつも開いて
応援してくださっているみなさん~ありがとうございます!
明日は今日紹介し忘れた 
     ステキな新顔のリングピローですよ!!ぽち!っとね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

4

★今年1年を表すワタシの一文字は!!

今年最後の日曜日となりました。(いいお天気でしたよ)
せっせと朝から大掃除の方もあったでしょうね。
またイブに雪が降ったのでスノボーやスキーと山に!!行った方も・・・
これから暮れに向かって気忙しくなってきます。
怪我をしないように気をつけないといけませんね。


今日は毎年恒例となっている
ワタシの今年1年を表す一文字(いつもこの時期に)を書いています・・・
今日は少し長くなりますが最後までお付き合い頂けると嬉しいです。

12月に入った頃から頭の中で何?何??と時々考えたりしました。
このブログで1年を振り返ると365ページあるのですね。
(だって毎日更新ですから!!)
よくここまで続きますね~とこの頃は呆れられているかも><
きっとこの人~ブログ中毒?なんて思われているかも?ですね(笑)

いつも記事は昼休みとかにちゃちゃっと書いて保存して
また夕方に写真を増やしたり、文章を読み直したりと・・
普段はこんな感じで楽しくぱぱっと更新しています。

また夏には母とロンドンに行った時も穴をあけないようにと。
出発前に予約投稿の用意万端でしたね。
これまで何度も書いてきましたが
こうして毎日更新が続けられるのも開いてくださる皆さんがあるからです。
本当にありがとうございます!!

さて
皆さんにもそれぞれにこの1年があったでしょう。
悲しい事、辛い事、へこんでしまう事、泣きたい事、など
色々と心を痛められる事があった方々も多かったでしょう。
もちろん楽しい!嬉しい!幸せが一杯!!だった人も!ね。

もう少しおつきあいを!!
で、今年の一文字は?何よ~~~なんですが
その一文字を最後に証明する事が今日おきました!!(驚きです!!)


~お昼過ぎある方からメールが届いていました。
       (お名前等出しませんのでお許しを!)

この方はお辛い事がたくさんあったようです。(内容は詳しくは書きません)
でも
今日こうしてワタシにメールをくださって、少し元気になられたようです。
その勇気に乾杯です^^♪ね

最後はこんな言葉で締めくくられていました。

いつもパワフルな生成りのレースさんのパワーのお裾分けを戴きながら 
新しい年を前向きに。。。。。楽しく♪♪♪と思えるようになりました

いちブログファンの事はお忘れかもしれませんが 
毎日お伺いしていた時を又復活・・・できればいいなぁ~と
勝手なことを思いながら 思い切ってメールを送ってみます_(._.)_
どうぞ 良いお年をお迎えください

と。何だかじ~んときました。
こんな拙いブログでも元気になってもらえるんだ!!本当に嬉しいメールでした。

今年の初め~
1月5日にはこんな記事を書いていました ★こちらです


そう 
今年のワタシを表す一文字は

『 続 』です。

これからも続けられる喜びに感謝して!!
毎日更新を続けて、楽しくレッスンを続けていきたいと思っています。

続けていたから作品の依頼を頂きましたね^^♪
8月24日
また5年ぶりにレッスンにやったきた2人や、新しい出会いのあった多くの人たち~
これからもどうか末永くよろしくお願いします。
もちろん毎日更新を楽しみにしてくださっている貴女!!もどうぞこれからもよろしくね。
あっ!!昨年の一文字の記事もあります!こちらです
最後に応援ポチっともらえると嬉しいです^^♪

長々と読んでくださって本当にありがとうございました。また明日!!
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

12

★ ワタシの今年の一文字は!!

いよいよ今年も残すところあと5日となってしまいましたね。
この時期になると毎年同じテーマで記事を書いてきました
一昨年の25日の記事・・・は こちらでした~ 
昨年の25日の記事・・・は こちらでした~

お時間がある方はどうぞクリックして過去記事に飛んでみたくださいね^^

そして今日~26日の記事となりますね。

今年を表す1文字は一体何だろう12月に入った頃から考えてきました。
また少し長くなるかもしれませんが最後までお付き合いくださいね^^

思い返せば新年早々
元生徒さんから頂いた年賀状の番号末尾が2009で
スーパーで2割引きの買い物をし、
ブログのカウントがめでたく77777になったので
プレゼント企画をしてたくさんの方に喜んでもらいました。

またワタシも他のブログのカウプレに多く当選していました!!
かわいいハンドメイド作品をたくさん届けてもらい喜びました。
LONLONさん、hinamomomamaさん、うみですさん、ruruさんみんなありがとう~

それからプレゼントもたくさん届きました~
miyakoさん チェリーベアーさん、福山のYさん、きりんさん、
ほしくずさん、yumehonokaさん、はなさん
cosmosさん、moon stoneさんまだいらっしゃるかもしれません。
ご紹介できなかった方ごめんなさい・・・

前後しますが
3月のキルトウェーク大阪ではコラボレーション作品ができた
ローズベアーさんと初めて出会いました~
そこでプティを頂きそれがよかったのでみんなにオススメしましたね~

また6月には2年ぶりにやわらかパッチワークキルト展の開催でした。
みんな一緒に素敵な会場準備をして5日間の開催となり
たくさんの方にお越しいただきました。その期間には
昨年出逢ったオシャレなオジサンや
電車のご婦人、海外在住のnaomiさんのお母様と
多くのブログ友もきてくださいました。

そろそろ今年の1文字は想像できますか??
実は ”会”とか”届”とかも候補でしたが・・・

まだまだ続きます。
秋には実家もようやくインターネットが開通し、難しいな~と言いながら
母とは夜に時間を決めてSkypeでビデオ通話を楽しんでいます。
これがあるからちょっと遠くにいても安心~安心^^ですね~

そう~ブログこのレースフラワーを毎日を楽しみにしてくださっている方
そして最近^^もしくは今日から・・・の方も一緒ですね^^
みんなとみんなと~~
こんな風に広く広く繋がっています~

ブログを最初に立ち上げたときにサブタイトル(レースフラワーの下)にある

パッチワークからのつながりでより楽しく!!
それを強く感じる1年となりました。
ちょっと引っ張ってしまいましたが・・・

今年の一文字は


          ”繋 ”ですね~~

来年も今年同様 楽しく繋がっていけますように~お願いします!!

最後までお付き合いありがとう~ございました。
     よかったら 最後に、繋がりのしるし ・・・ポチッとね^^

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
        ハンドメイド ブログランキング

10

★ ワタシの今年の一文字は??何?!

今年を表す一文字の漢字は??と言って
    書いてからちょうど今日で1年になります。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
        よかったら後で 昨年の一字 も見てきてね
                     
今日は、ちょっと長くなりますがお付き合いくださいね^^よろしく~~

春、
淡路島に両親の喜寿祝いで友人が経営するペンションを訪ね、
そこで、25年ぶりに友人とも再会できました。

夏、
両親、娘と行ったロンドンで
在住の従姉を訪ね、楽しい時間を作ってもらいました。
そのロンドン滞在中ワタシと娘がお世話になったヒラリーさんとの
片言の英語での続かない話・・・(思い出すな~)
そして、ブログで知り合ったロンドン在住のLONLONさんとのご対面!!
彼女との出会いの日は太陽
この夏最高気温のホットな日でこれも忘れられません。(ありがとう~)

秋、
大阪の手づくりフェアーに行く途中~道を聞かれたおじさん。
靴以外は、すべてハンドメイド!!の
これまた不思議でおしゃれなおじさんで・・・ね。
        ハンドメイドの原点だ!と思う、素敵な方でしたよ。

まだまだ続きます・・・また別の日
ギャラリーを出たあとワタシが大阪駅までの道を尋ねたら、
煙草を吸ってたおじさんは快く自転車を押して道案内!!
       お喋りしながら歩いた・・・こちらも面白い出会いでしたね。

冬、
横浜のキルトインターナショナルウィークの会場で
ブログでもお馴染みのはなさん!
          そして予想外の突然の登場のyumehonokaさん!!
今となってはもう随分前の出来事ね・・・楽しかったな~~

そして、
最近では大阪での中学時代の仲間との忘年会~
これも2年ぶりぐらいだったのかしら・・・みんな元気でよかったな~

先週は
高2の初のクラス会で 田舎に帰り・・・先生を囲んでの時間。
懐かしい顔。思い出せない顔。色々な体験話。
それぞれにみんな苦労があっての今なんだ。と感じ・・・
こんな仲間がいて本当に良かったね。と
そして次回は先生の還暦祝いをみんなでしようね~と約束しました。
(先生若いでしょう!!・・・
           だってネクタイなければ誰先生か分からない状態でした)

なのでもうここまできたら分かりますね・・・♪
今年のワタシの一文字!!は
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・

             
           逢   です。
                 

これ以外に今年はないかな~と思っています。
実はブログでは書いていない
  まだまだ、嬉しい出逢いもたくさんあったんですよ3はーと
そして、ブログでもきっと新しい方も
        見に来て下さっていると思います。
来年はもっと多くの方に出逢う事ができるといいな~と思っています。

今年1年本当にありがとう~ございました。
             最後に応援ポチ!!!をありがとう~~ね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング


そして、お友達からこんなにかわいい小物のプレゼントが届きました!!
折り紙みたいな財布・・・どうやってできているんでしょう~
MOKOの刺しゅう糸も綺麗な色合いで・・・嬉しくなります。
ティッシュカバーケースも入れるところが2ヶ所のおもしろい形で!!
大切に使わせていただきますね^^ありがとう~~
 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

P1130944ありがとう~
P1130945ありがとう~ 拡大してね

3

★ 私の今年を表わす一字は?

おはようございます!!
サンタはステキなプレゼント届けてくれましたか?
昨日にUPし忘れた画像があります・・・
     12月24日のバースデイパターンです。
これは、よくコメントをくれるみ~やさんです・・・
昨日はお誕生日でしたよね~たんじょうび!おめでとうございます。

   P1110453.jpg導き星というパターン名です。
    みんなを幸せの方向に導いてくれればいいですね~

夜中に携帯からの投稿にチャレンジしてみました・・・同じメールが2回も!!
大変失礼しました~これはどうもワタシの元で消すことができないようです・・・

先日、清水寺で今年を表わす一字の漢字 ” 偽 ” が発表されていましたね。
そう!ワタシも考えてみました。
1月2月と・・・でも今年は5月に2年半ぶりのキルト展を開催し、
8月14日よりこのブログを立ち上げ現在に至っています。
ワタシの一字はちょっと大げさかもしれませんが
       ・・・  ” 躍 ” ・・・に決定します。
飛躍・躍進・躍動・活躍・・・・やはりかなりスゴスギ!!ですね。
でもブログランキング≪ブログ村≫もみなさんの毎日のポチッで
1位に駆け上って、本当に”躍”そのものなんです。
本当にありがとうございます。またみなさんの一文字教えてね~


    今日もここ押してね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ1位をありがとう~
←ここもポチッと押してね。138位です

このカテゴリーに該当する記事はありません。