★やわらかパッチワークキルト展〜メッセージ色々ありがとう〜

6月26日〜30日の5日間、
2013やわらかパッチワークキルト展を開催しましたが
そこで自由な形でアンケートを取らせていただきました。
まず最初にこのキルト展は
何でお知りになりましたか??という事を聞いていました。

ハガキを送らせてもらった方、
生徒さんやお友達〜繋がりの方、
インターネットやブログの検索からの方、
ミニコミ紙などの情報紙
キルトジャパンなどの全国誌
その他など色々な項目を付けていましたが
今回はインターネット、ブログからの方が結構ありましたよ。

また遠くからお出かけくださった方も本当に多くて、
お顔見てお話できなかったなぁ〜と
後で気になった方も多くてね・・・申し訳ありませんでした。

次回は(2年後ね!)そんな事がないように
また、ない頭><をひねって・・・何とか考えてみましょう〜

そして自由にメッセージをどうぞ〜の欄には
みなさま嬉しい言葉が多くて〜本当に喜んでもらえたようで
改めて、よかったなぁ〜と思いました。

ここで全てをご紹介できませんが読みやすいように並べてみました
かなりの拡大になっていますので読んでみたい方は〜
どうぞ〜〜拡大!かくだいで!!
IMG_2365_20130720210754.jpg

アンケートの中に
こんな言葉がありました ところで、それぞれの名札が2015になっていますょ。

そうなんです!!
実は気がついたのが準備日でみなさんに名札を付けてもらってからでした

でもそれを主人には言えなかったのです。

だって
それまでも色々と細かな事を言ってきました><
(名前の誤字)はさすがにと言う事で直してもらいましたが
もういいかぁ〜と思って。
だって!2015にも使えるわ!!なんて前向きなワタシでした!!

あっそうそう!!生徒さんの1人(Mさん)が見つけて
そっとワタシに言ってくれましたよ

でもこのブログを読んだ生徒さんたちもきっと気がつかなかったでしょうね〜(笑)
IMG_2368_20130720212637.jpg

これで2013のやわらかパッチワークキルト展の記事は終わりにします。
覚え書きとして
5日間で1651名のご来場でした!!
1日平均330名!!と思うと〜どれだけドタバタしていたか・・・
何度も言いますが
本当にみなさんに喜んでもらえてよかったなぁ〜と思っています
ありがとうございました。

このブログを読んでくださっている 遠くのみなさま〜
2年後には〜是非会場でお会いしたいですね〜
そんな日のスタートはもう切ってますね・・・(笑)

ではまた明日ね〜
楽しい日曜日になりますように〜
最後にいつもの読んだよ〜と下のマークを押してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★やわらかパッチワークキルト展へどうぞ〜画像その10

今回のフレンドシップキルト
ホワイトクリスマス。

レモンスターやリボンスターなど
 お決まりのパターンも数枚入れていますが
その他は全てオリジナルデザインです

生成り色で繋ぎ合わせて、
本当に優しいクリスマスツリーが仕上がりました。

生徒のみなさん〜ちくちくとありがとう〜
IMG_4998_20130713111336.jpg

IMG_2147.jpg

IMG_2159.jpg

4日目〜
熱もあって体調がとても悪かった Yちゃん、

Rちゃんをだっこして会場に来てくれました〜

もう!!先生〜
声のトーンが変わってたよ〜と後から生徒さんたちから聞いて・・・
あら〜恥ずかしいやら><
でも。
この感じが大好だったのでちょっとだけ載せてみました/
   (ピンクのドレスが可愛い〜)
あっ!そうだ〜
このキルトを返しに また会いに行かないとなぁ〜♡
IMG_2220.jpg

今日も1日ありがとうございます。
これからワタシは実家に・・・
先程母がもう来るの?って電話が・・・いえいぇ。まだまだ〜って笑った所でした。

ではまた明日も遊びにきてくださいね
最後に読んだよ〜と下のマークを押してくださいね^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★やわらかパッチワークキルト展へどうぞ〜画像その8

やわらかパッチワークキルト展もあと数回で紹介も終わりそうです。

時間の関係でいつも少しづつですがお楽しみくださいね〜

今日は本当に忙しい1日でした。
新しい作品をと思う人がいっぱいでみんなとっても意欲的ですね〜

こちらは受付の裏側辺りです。ローズな色あいを集めています。
IMG_2165_20130711190917.jpg

IMG_2166_20130711190919.jpg

IMG_2167_20130711190919.jpg

IMG_2168_20130711190920.jpg

IMG_2171.jpg

3日前から食洗機が突然動かなくなっていて、
コンセントを入れ直してみたり
コンセントの場所を変えてみたりと(テーブルタップで)・・・

でも全くダメで/
今朝主人と何年製?とみたら2003年でした。
あぁ・・・10年かぁ〜と2人して笑いました。

週末に新しいのを考えないとなぁ〜
ではまた明日ね^^♪読んだよ〜と下のマークを押してくださいね/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★やわらかパッチワークキルト展へどうぞ〜画像その7


2013やわらかパツチワークキルト展の様子を連日紹介していますが
上手く画像が繋がっていたらもっとよかったのに・・・と思う所もありますが
どうでしょう??
楽しんでもらえていたら嬉しいです。

生徒さんの中に
まだお名前を(イニシャル)紹介できていない方もあるかもしれませんが
全てをチェックはしていないので
その点はお許しください・・・ね
IMG_2164.jpg

IMG_2172_20130710135128.jpg

IMG_2174_20130710133943.jpg

IMG_2176.jpg

IMG_2178_20130710132453.jpg

今日も1日ありがとうございます

暑い暑いと言いながら1日が過ぎていますね・・・
先日膝を痛めていた母も
ありがとう、良くなってきたから安心してね、とメールが届きました
やれやれです。
今週末には積み残しを届けに顔を見に行こうかなぁ〜

ではまた明日ね〜
読んだよ〜と下のマークを押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★やわらかパッチワークキルト展へどうぞ〜画像その6

今日は薔薇園の中にいるような空間を
感じてもらえたらというコーナーの紹介です

色々な角度からみても
優しい色合いが繋がるような展示を考えています。

画像から少しでもそのイメージが伝わると
嬉しいですね〜

会場では3カ所でCDを流していましたよ〜
IMG_2119.jpg

IMG_2120.jpg

IMG_2139_20130709193510.jpg

IMG_4987_20130709215755.jpg

IMG_2124.jpg

IMG_2135.jpg

IMG_2116_20130709193358.jpg

今日も1日ありがとうございます
また明日〜では読んだよ〜と下のマークを押してくださいね〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★やわらかパッチワークキルト展へどうぞ〜画像その5

今日からまた新しく月曜日がスタートしました!!

みんな あれもこれこれもと〜
忙しくなった1日でした。また打ち上げに出られなかった人たちとも
色々反省点などおしゃべりして
次回に向けてこうありたいなぁ〜と思う事をお話しましたよ/

ではやわらかパッチワークキルト展の画像をご覧ください
繋がっている所もあればとんだ所もあります
またボケているのもお許しを〜
IMG_2102_20130708183931.jpg

IMG_2109.jpg

IMG_2110.jpg

IMG_2112.jpg

IMG_2113_20130708182944.jpg

IMG_4962.jpg

IMG_2114.jpg

IMG_2115_20130708182946.jpg


梅雨が明けたとたん厳しい暑さの1日でした。
みなさん熱中症には十分気を付けてお過ごしください。

では今日の記事読んだよ〜と
下のマークを押してくださいね。いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★やわらかパッチワークキルト展へどうぞ〜画像その4

今日もやわらかパッチワークキルト展の画像をお届けしますが

どうも上手く画像処理ができなくって
ちょっと時間がかかるので
4枚になりました

サクサク出来るときと
馬が合わない時もあったりで><
そんな時は無理にせずにと・・・
では〜外回り真ん中あたりでしょうか
IMG_4955.jpg

やわらかパッチ写真より

IMG_4954.jpg

IMG_4980_20130707212736.jpg

今日も1日ありがとうございます

この記事読んだよ〜と今日の応援ポチを押してお帰りくださいね^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★やわらかパッチワークキルト展へどうぞ〜画像その3と色々

今日は主人と朝から過日の片付けに追われていました

まず、最初に大型コインランドリーに行きました。

そこで作品を広げた時に使った布の洗濯
(フロアに置いて初めと終わりに)2度使いました・・・
家の洗濯機は7kgだから一度には無理です。

IMG_2316.jpg

軽く乾燥もしてあとはベランダにいっぱい干して〜
乾くまでの間に備品のキルトバーをサイズごと揃えたり薔薇アーチやクリスマスツリー等々・・・
可愛い花瓶など乾かしていたのを仕舞ったりなどなど・・・
あっ!!
大事なアンケートやハガキを揃えたりと・・・
また
作品やネームを留めたプッシュピンも次回の事を考えたら
曲がったのは捨てて、サイズを合わせてキレイに箱に戻したりと。。。
結構細かな作業がありました

全ては気持ちよく今度も使える事が基本だとそう思いながら
2人で頑張りました〜(ありがとう〜って何度も言いながらねっ。。。)

実は疲れが取れないまま
先日の打ち上げ(これもちょっとプレゼントを用意したりと・・・)
だから片付けはまだ完了していませんでした
今日1日では全て元通りにはいかずで。。。
明日また頑張るね〜
そして月曜日からまた新たにスタートですね!!

画像は少しでごめんね。
IMG_4952.jpg

IMG_2086.jpg

IMG_2092.jpg

今日も1日ありがとうございます。
読んだよ〜と下のマークを押してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★やわらかパッチワークキルト展へどうぞ〜画像その2

今日はまたやわらかパッチワークキルト展の続きをご覧ください。

写真は
朝一番や夕方とかのお客様がまだ少ない時に撮っています
ピントが上手く合ってないものもあったりですが
雰囲気は伝わるでしょうか〜
制作者さんたち、ごめんね
IMG_1974_20130705174007.jpg

IMG_1976_20130705174008.jpg



IMG_4942.jpg

IMG_1978_20130705174009.jpg

ベッドカバートップまでのこの展示
主人がしてくれました!
第4展示室の出入り口も閉めてそこに飾りましたが
ここは鉄の扉なのでピンが刺さりません。
両端からテグスでバーを吊り上げて優しくタックを取ったディスプレイ、
イメージどおり!!ありがとう〜
IMG_4944_20130705180132.jpg

IMG_1992_20130705174010.jpg

IMG_1994.jpg
今日は蒸し暑くなった1日でした
気がつくともう7月も5日。期末テスト帰りの学生を目にします
あっ!そっおかぁ〜これが終わるともう
そろそろ夏休みなんですね・・・

ではまた明日ね〜
今日の記事読んだよ〜〜と下のマークを押してくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★やわらかパッチワークキルト展へどうぞ〜画像その1

過日のやわらかパッチワークキルト展。

やっと入り口付近ですが
画像をごらんいただける運びとなりました〜
とても広い会場だったので
どこまであの雰囲気が伝わるかが不安ですが
ここで初めてご覧になる方が
素敵空間を味わってもらえたらと思っています

このブログを通じて知り合ったブロ友さんをはじめ
生徒さん繋がりで 多くのお友達もご来場
また
ブログを日課のように楽しんでくださっているワタシは知らない多くの方々も・・・
ご来場いただいたようで
後で知る恥ずかしさ>< 遠くからお越し下さったのに
お会いできなかった方にここでお詫びを致します。

次回には是非お会いできますように・・・と

ではではお待たせいたしました〜
入り口はクロゴ・マコさんの
チョコレートのあの作品〜細かいキルティングの途中でギブアップ・・・
でも
仕上げの途中でもすごく絵になるこの場所です。
  右に見えるのはpinechanの作品です
IMG_4933.jpg

正面のは2009のフレンドシップキルトです
ドレスアップしてみんなで結婚式に・・・というイメージで
デザインして仕上げましたが
これはもうさすがに解けないので
  毎回会場のどこかに飾ろうと決めました!!
IMG_4935.jpg

下はどこかが繋がっているようにと
載せてみました。パネルの裏表の作品、隙間から見える色あい
そして
みなさんの作品が活きる展示をと本当に色々考えて・・・考えて。。。
仕上がった作品展です。
IMG_1967.jpg

IMG_1968.jpg

IMG_1969_20130703140642.jpg

IMG_1970.jpg

IMG_1972.jpg

IMG_1973.jpg
今日も1日ありがとうございます
読んだよ〜と下のマークを今日も押してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★やわらかパッチワークキルト展〜募金を送金しました!

過日のやわらかパッチワークキルト展では
生徒さんたちからの手づくり作品をはじめ、
可愛らしい不要品や 布、幅材料などを色々と提供してもらい
IMG_1974_20130702191312.jpg

東日本大震災の義援金募金バザーをしていました

最終日午前中にはもう数えるくらいとなり
個人的にお話をしたら
趣旨に賛同してくださり
もう持って帰るものもないからと、募金のみの方が続き!
そんな嬉しい光景が続きました本当にみなさんありがとうございました。

荷物と一緒に持ち帰った募金箱は昨日の記事と重なりますが

信号機ままさん、ミリアかーさん、クロゴ・マコさん girasolさんとワタシの5名で
何度も何度も数え直して確認しましたよ

IMG_2288.jpg
4人の手!!!!
IMG_2289.jpg
確認して確認して〜
合計は ¥167032でした!!
本当に多くの方々からお預かりした募金。間違いなくお届けします。
IMG_2290.jpg
上3枚は(30日の画像です)


そして本日
仕事が休みだった信号機ままさんに乗せてもらい
一緒に姫路郵便局から送金いたしました!!

市民ギャラリーの方にも領収書のコピーをしてもらい
事務的作業も終了いたしましたのでお知らせ致します

今回の募金の件から
このブログを開かれた方も多いと思います。
この所のブログ記事、色々たくさん書いてしまい
かなり硬いイメージのブログなの??なんて思われた方があったかも・・・ですね

普段はキルトの途中を色々載せたり、庭のお花を見てもらったりと・・・
毎日更新中の優しいブログですから
是非これを機に、
お時間がございましたら毎日開いて楽しんでもらえたら
嬉しいです (この繋がりを大切にしたいです)
下の可愛い小物は最終日〜
懐かしい顔(元生徒さんだったOさん、Nさんからのプレゼント)でした
ありがとう〜〜
まだまだここで紹介できてませんが
美味しいものを届けてくださったみなさま本当にありがとうございました
IMG_2293.jpg
ん・・・
・・・で。。。
もう〜〜生成りのレースさ〜ん!!
いつまで待たせる!!の>>??<<って聞こえそう〜です
はい!
明日から 頑張ってUPしていきますからね〜
実は
まだガラガラ声で 体もぱんぱんに張っています。
    (もう若くないから時間がかかるわぁ。。。)

先程、予約していた整骨院で診てもらい帰宅しましたが
さすがの先生も〜ワタシの体の不具合は1回では治らずでしたが
かなり楽になりましたよ〜
珍しく先生と色々おしゃべりしてから帰りました。。。(笑)

では読んだよ〜と下のマークを押してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★やわらかパッチワークキルト展〜の後始末も色々

こんばんは〜
まず残念な事に。。。先程書いた記事が途中で勘違いして
消してしまいました(><)

こんな事を書いていたの
昨日は〜頂いたお花や備品の数々を数台の車で運び入れたのち
みなさんから預かった募金を
信号機ままさん、ミリアかーさん、クロゴ・マコさん girasolさんとワタシの5名で
何度も何度も数え直して確認しましたよ
本当は 今朝一番に郵便局に行く予定でしたが
母が閉会準備をしていた最中転んでヒザを痛めたのでまずは病院へ〜
でも大事にならずでよかったです


レントゲンでは骨には異常もなくよかったのでやれやれでしたが
痛み止めやシップをもらい帰宅しました

そんな母を仕事明けの娘と一緒に
ワタシの運転で父の待つ実家へ〜
たくさん頂いたお花たち、ここでは飾りきれないので実家に。
わぁ〜なんと7泊8日だったね〜と
ちょっとした海外旅行でも行けたよなぁ〜と大笑いました

早速母の友人が迎えてくれたのには驚き〜Sちゃんありがとう
そして夕方にはまた自宅へ戻ってきましたが
生徒さんたちとメールや電話、また顔を出してくれた方もあったりで
結局まだ荷物いっぱいのお部屋です・・・
だから
明日から頑張りますね〜
画像をお待ちのみなさまもう少しの辛抱です〜(笑)

では読んだよ〜と下のマークを押してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★やわらかパッチワークキルト展〜ありがとう〜

やわらかパッチワークキルト展〜最終日無事終了いたしました。

たくさんのご来場者の方々の中で 
キャリーを引きながら丁寧にご覧になっている方が気になっていましたが
次々とワタシとお話する方があって
なかなかその方の元に行けずで・・・そのままになっていましたが
ついにこちらからお声をかけさせていただくと。
やはりそうでした!!
福島県からお越しのMさんで、
(ご実家が神戸と言う事で帰省に合わせてのご来場だったと聞きました)
ブログで繋がったこんな出会い〜とても嬉しい瞬間でした!

また大阪の南の方からお越しになったKさんご夫妻〜
楽しい遠足??になったでしょうか?(笑)
可愛い布〜色々ありますからよかったらご連絡お待ちしておりますね〜

最近お友達になったMさん、Sさん ,Kさん Yさん と
そして元生徒さんだった
Nさん。Aさん。Oさん。Tさん Hさん・・・と先生〜〜って言って
訪ねてきてくだったみなさん本当にありがとう〜ございました

そして同級生のTさんや他多数のお友達やご来場者のみなさまにも
東日本大震災募金に御協力をしていただきましてありがとうございます
この件に付きましては後日のブログ記事でお知らせ致します。

そんなこんなで実は昨日と最終日(本日)
2日間ともお昼ご飯を食べる事もできずでしたが><
何とか乗り切りましたよ

最後にみんなの前でかすれかけた声で嬉しかった事など挨拶をして
撤去作業を終え
頂いたお花やお菓子をみんなで分けて〜無事終了いたしました。

コメントには鳥取から今回もお越し下さった方があったのに
またお会いできずだったみたいでした><
本当に申し訳なかったなぁ〜と思っています。(お声がけ頂けるとよかったですね)

ワタシにとって 色々反省するべき点、また改良点など見えて
改めて考えさせられたこの会でしたが

普段はあまり家の事もしないなぁ〜と感じていた娘が
仕事の休みと重ねて、
丸1日 ワタシの分身のように動く姿に
生徒さんたちからも嬉しい言葉をもらいました
もちろん主人
そして先日準備には息子も任天堂DSガイドの手配もにきてくれました。
母の生花も会に花を添えてくれ、家族の絆を感じる作品展となりました
そして
前回の作品展がきっかけで、また このブログがきっかけで
レッスンに参加して 新しく仲間になって
こうしてやわらかパッチワークキルト展に参加された方が
11名もあった事に驚いています

回を重ねるたびに大きくなっていけるのは 
一人一人の生徒さんたちがいつまでも
温かく見守ってくださって、支えてくださっているからですね。
また
遠くからブログでこうして毎日繋がっている多くの方々からのエールも
ワタシの大きな大きなパワーの元にもなっているんだなぁ〜と感じています。
みなさん本当にありがとうございました

会場の雰囲気はやはりこの画面では伝えきれません。
何とか少しでもとたくさんの写真を撮っていますので
数日後にはなりますが紹介していけたらと思っています。

だらだらと思う事を書いてしましたね。最後までおつきあいありがとうございました

では読んだよ〜と最後に下のマークを押して下さいね〜
みなさんありがとうございました
また明日からの更新待ってて下さいね〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★やわらかパッチワークキルト展〜4日目

やわらかパッチワークキルト展
4日目〜土曜日の朝は少し遅めから始まりました。

訪問者の記述も忘れずに。。。
ブロ友のan-houseさんがご主人様と。
同級生のKクンが奥様と。同じくIちゃん、Sちゃん、と懐かしい顔〜

そして今日の忘れてはいけないお客様は、
息子夫婦とRちゃん、そして父と!!本当に嬉しかったです
Yちゃんは熱があって体調が悪かったけれど京都から来てくれました。
本当にありがとう〜
IMG_2038.jpg

IMG_2040.jpg

IMG_2133_20130629223703.jpg

IMG_2097.jpg

IMG_2107.jpg


今日も1日ありがとうございます
あと1日〜最終日みんな頑張っていきましょう〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★やわらかパッチワークキルト展〜3日目でした

やわらかパッチワークキルト展3日目が無事終了しました。
今日も400名にあと少しのご来場者数で
 3日間ですでに1000人を越えました!
ブロ友のmonaさんが生徒さん3名様と一緒にきてくださいました。

その時間帯も多くの方でしたから
時々お話をさせてもらうだけで失礼しましたが
monaさんが
気がつくと2時間もいるのね。
帰りたくないね〜近かったらまた明日も観に来たいわぁ〜と
嬉しい言葉をいただきました
monaさんご一行さま本当に遠くからお出かけありがとうございました。
あと2日〜頑張りますね〜

同級生4人が揃って訪ねてきてくれ
一緒に記念写真を/
また
懐かしい顔(元生徒さんたち)もメンバーさんたちにとっても嬉しい瞬間でしたね〜

そして下の写真
FさんとOさんの作品に使ったこの布で
今日のために母にワンピースを仕立ててもらっていました!!
〜monaさんが撮ってくださいました!!
おかあさん〜ありがとう〜
IMG_2072.jpg

ではまた明日ね〜みなさまのご来場お待ちしております

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line
★プロフィール

生成りのレース

Author:生成りのレース
やわらかい色あいのオリジナルパッチワークキルト教室&shopをしながら、夜には作品作りを。
薔薇柄の布とレース使いで、心優しい" 大人可愛 い ”作品を制作しています。
☆キレイに仕上げるポイントも~あったり。また作品は雑誌、パッチワーク倶楽部(パッチワーク通信社)に何度も掲載.。

主人の手がける庭の可愛い花も登場して、楽しく毎日更新中!!
なお
このブログに掲載されている写真・イラスト・画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします

line
★メール
ご連絡はこちら
line
★カウンター
現在の閲覧者数:
line
日本ブログ村
line
★嬉しいコメント&お返事
line
★フリーエリア
blogram投票ボタン

charmリンクボタン
line
★リンク
line
★カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
★最近の記事
line
★カテゴリー
line
★月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
フリーエリア
line