レースフラワー

パッチワークからのつながりでより楽しく!!
2

★ロンドン旅行記(第30話)最終編とおしゃべり♪

昨年7月に母と2人で娘に会いに行ったロンドン旅行記も最終編になりました。
この旅行記の途中で娘が帰国して、普段と変わらない生活に戻った今~
懐かしさ一杯で綴っています。


最後の日、買い物を済ませてあの坊やがパパとお花を買ったお店で
私達も従姉妹にバラの鉢植えをプレゼントしようと^^♪なりました。

持ち帰り、すぐに渡すと、とても喜んでくれましたが、
お水を換えたりと大変だ、枯らしてしまうから、ワタシは気持ちだけもらうから~と。
そうそう!!
娘にあげるから!!と。持って帰り~と・・・言いました(笑)

でもこれは鉢植えよ~暫くは楽しめるから!!ねっと言うと
また喜んで受け取ってくれました。
IMG_2466.jpg

どうしても最後に話しておきたかった事があります。
それは、何度も、バスや電車に乗りましたが、
母の姿を見つけると、多くの人がほぼ同時にさっと立って、にこっとしながら
席を譲ってくれました。

またこんな場面も!
5、6歳くらいの男の子がお母さんと座っていました。
すると、お母さんは
その子の膝を軽く叩いて立たせ、母に席を譲ってくれました。
母はさすがに申し訳なさそうで、
少しためらっていましたが、ありがたく座らせてもらいました。

娘が言うには、男の子はおばあちゃんには親切にするのよ~みたいな・・・言葉が。
あ~英国紳士ってこんなに小さい頃から自然に身についてできてくるのですね。

今の私達、日本だとどうでしょう~ちょっと恥ずかしくもありました。
公共マナー、みんながもっと考えていかなければならないですね。

こんな小さな子供からもらった温かい親切は、本当に大きな衝撃でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング


あの頃ロンドンもとても暑かったのですがこの冬は記録的な寒さだとか!!

このロンドン旅行記は30話にわたって書いています。

ブログの枠外の下の方~にある
★カテゴリーの ロンドン旅行記クリックすれば
まとめて記事が出てきますので

読んでないなぁ~と思われる方は開いて画像や記事をご覧くださいね。

書き終えて///お土産編を忘れていました><がぁ~
 またの機会にご紹介できればなぁ~と思っています~
 長々とお付き合い頂きまして本当にありがとうございました~

0

★ロンドン旅行記(第29話)あと少し~編とおしゃべり

昨年末で終わりたかったロンドン旅行記でしたが
どうしてもまだ何枚かのお写真とお話があるのでまた今日~書いてしまいました。

パッチワークの作品紹介じゃないけどよかったらお付きあいくださいね~

こちらはフランス、シュノンソー城に向かう最初の小さな橋から撮った1枚です。
どれも拡大でお楽しみください~~
このお城のお話はこちらに書いています!
IMG_1888.jpg

こちらはモンサンミッシェルの入り口付近のレストランの看板
ひつじさんが可愛いです!
IMG_2175_20110104191157.jpg

港町オンフルール。お土産屋さんの中~
キャラメルの入った瓶も素敵だけれど天井からの飾りに目が!
IMG_2242.jpg
最後の日~従姉妹と食事をしてブラブラ帰って来たら・・・
お花のロンドンタクシーが!!
ねぇ~これは?と聞くと結婚式の2人を乗せた車じゃないかな?
きっと2次会かな??
長年住んでいるけれど私も見た事がないわぁ~と・・・従姉妹。
IMG_2442_20110104191157.jpg
お花大好きな英国~とってもオシャレ~だと思いませんか?
タクシーには何度も乗りましたが。最後にこんな車に出会えたワタシたち~
すごく~ラッキーでしたね^^♪
IMG_2444.jpg
お花で思い出しましたが、
街ゆく男の人がよく花束を持っていましたよ。
自転車に乗り小脇に抱えて飛ばす姿、バスの中、1輪の赤いバラを持った少年も!!!
誰にあげるんだろう~ねと。。。
また近くのお花屋さんではこんなシーンも。
大きな花束を買ったパパの手からすぐさま取り上げて
サンタクロースの袋みたいに肩にしょって帰る
3歳くらいの坊やがいました。もう可愛くって!!笑ってしまいました~

こんなピンクの外壁もお似合いの街ロンドンです^^♪ね
IMG_2432.jpg
      ではまた明日ね~いつもの応援も宜しく~ねっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

0

★ロンドン旅行記(第28話)ステンドグラス編とおしゃべり・・・

今日はモンサンミッシェルの中や教会の中で
たくさん撮ったステンドグラスをご覧下さい。
模様を見ているとパッチワークでもよく見かけるものもたくさんあって
何処を見ても楽しくって~一杯撮りました・・・

どれも拡大できます、この暮れになってお時間があるかたは。。。
どうぞごゆっくり~~してね
IMG_2116.jpg

IMG_1335.jpg IMG_1815.jpg

IMG_2113.jpg IMG_2136.jpg

IMG_2233.jpg

今日は買い物中万引きが見つかって走って逃げる青年とぶつかりそうになりました。
大声で万引き!!誰か捕まえて!!~~と店員さん~
ワタシも同じように大声で万引きよ!と言ってしまいました・・・
もちろん多くの人も叫んだので、フロアにいた男の方が押さえて・・・
青年は
大きな声ですみません、許してください。と言ってましたが
そのまま扉の向こうに。。。
魔が差したのでしょうか?きっと後悔しているでしょうね。

昨日に続き驚きでした。また明日ね~~愛のポチもよろしく!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

0

★ロンドン旅行記(第27話)色々なお食事編

え~~??まだロンドン旅行記って終わってなかったの??
と思われても仕方ないくらい飛び飛び更新で引っ張ってしまいました。
今回はお食事編の1部を紹介です。

ロンドン到着2日目。
仕事に出掛けた従姉妹の冷蔵庫にあった食材でお昼ご飯を~
醤油バターの炒め物と持参したお漬け物~母と2人で食べました。
これがまた美味しくって~~ね。最高!!でしたよ(笑)
  お写真はすべて拡大できます。楽しむ時間のある方はどうぞ^^♪
IMG_1131.jpg

娘がお世話になっていたヒラリーさんとの食事会~テーブルです。
こうや豆腐も購入~手巻き寿司パーティーでした。
この日の買い物編、ロンドン旅行記はこちら  です
         IMG_1296.jpg
 
次は、モンサンミッシェルの対岸ホテルでのお食事の1部
ムール貝のマリ二エールとクロタラのソースかけ
IMG_2010.jpg IMG_2013.jpg
       そして最後のデザート!!!
       シードル風クリームキャラメルなんですが
       このでかさ!!って分かりますか?
       添えられたスプーンはカレー用くらいです。
       2口食べてもうアウト!でした~~
       IMG_2014.jpg

こちらはモンサンミッシェルを見学後、自由時間があり入ったお店。
ご当地で有名と言われるオムレツを頼みました。
見た目ふわふわと美味しそう~~(でもちょっと期待はずれでした><)
       IMG_2179.jpg

娘が住んでいた所で一緒に焼いたお好み焼き!!!
粉も日本製~~またまた懐かしいお味でお友達も喜んでくれました!
IMG_1631.jpg

タイ料理を食べに出た時のスナップです。
IMG_1571.jpg

軽いランチを~と思って入ったら
こちらもかなりビッグな盛りつけで!!
このアボカドサラダが忘れられません~たっぷりなカリカリベーコンと一緒で^^
IMG_2344.jpg IMG_2341.jpg

    そして最後はイギリスと言えばフィッシュ&チップス
    従姉妹がおすすめのお店。予約を入れてくれました
    あつあつ、かりっとした衣で、美味しかったです。
IMG_2416.jpg IMG_2417.jpg

今年も後4日。
続いてきたロンドン旅行記が今年中で終われるかとちょっと心配です。
今日は他にもまだ書きたかった事があったのですがちょっと無理ね。

かなり怖~~い瞬間を経験しました・・・

ではまたその事は明日に~~いつもありがとう!ございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

0

★ロンドン旅行記(第26話)ロンドンスーパー編

モンサンミッシェルを後に次に向かった先は港町オンフルールでした。
ここは築300年の家と現代とが共存する不思議な街でした。
この日も37度くらいあり夏!!を楽しむ人で一杯でした。
     右手奥に見えるのが時代を感じる家の1つです。
IMG_2219.jpg

その後は高速道路の大渋滞にはまり。。。到着予定時刻を過ぎてしまい><
この日最終便のユーロスターを予約していた私達にとってはこの時間ロスで
走ってタクシー乗り場に向かい
その後は、走る走る!!駆け上がるの連続!!
もう~母も必死で走ってくれて何とかギリギリセーフで乗ることができました。

しかし、その後暫くしたら国境近くでトラブル発生~
1時間以上立ち往生!!と・・・(母は疲れて寝ていました)そして
色々あって何とかロンドンに戻ったのは真夜中を過ぎていました。


明くる日はゆっくりと過ごし、あちこち買い物に出かけました。

最後に寄ったこのでっかいスーパーにみんなテンションが上がり!!
見事な陳列!!のこの生鮮食料売り場に感激!!
もう~何枚も撮ってしまいました・・・よ。かわいいので拡大でみてね~~

余りに可愛くって~自分を入れたのも撮ってしまいましたがこれはUPしていません。
IMG_2366.jpg
パッチワークされたような楽しさ~~
IMG_2365.jpg
すぐに色々な組み合わせの野菜サラダができます。
IMG_2363.jpg

IMG_2368.jpg

IMG_2357.jpg

IMG_2375.jpg
     楽しい画像だったかしら??応援ポチをお願いしますね~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

0

★ロンドン旅行記(第25話)フランス、モンサンミッシェル編 3

飛び飛びになっている旅行記のモンサンミッシェル編NO3です。
思い出したようにUPしています.よかったらおつきあいくださいね。

電気のない時代、
様々な角度から自然光が入るように考えられていたんだなぁ~
と思える所が各所にありました。
ステンドグラスもそれぞれに違いがありました。
今回ここでのUPはしていませんが
最後にまとめて各地、各所のステンドグラス編もお届けしますね。

お時間のある方、よかったら~画面をクリックして拡大でご覧ください~
IMG_2153.jpg

     IMG_2142.jpg

また迷路みたいにどこかに繋がる階段や部屋・・・
そこから見えた景色も素晴らしく、何枚も撮りました!!
IMG_2189.jpg

IMG_2126.jpg

     IMG_2187.jpg

IMG_2186.jpg

     IMG_2173.jpg

     IMG_2143.jpg
 また
明日もここで会いましょうね^^♪応援ポチ^^いつも本当にありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

2

★ロンドン旅行記(第24話)フランス、モンサンミッシェル編 2

昨日はモンサンミッシェルの刻々と変わる姿をご紹介しましたが、
今日も続きます。
娘と夜中2km歩いた道を、明くる日にバスで走り駐車場に!
       (5分も掛からなかったです)(笑)

その道端に羊の群れが!!(どれもど~んと拡大OKです)楽しめるといいですね~
IMG_2055.jpg
運転手さんもちゃんと分かっていますよ。
みなさん~カメラ!!構えて。とね、なぜかこの子もカメラ目線!!!
IMG_2057.jpg

青空もようこそ~と一緒に迎えてくれた感じ・・・です。
さぁ~階段を登ろう~頑張って~
IMG_2203.jpg

蛇行した川の先に橋が見えますね。そのまだ後ろにホテルがありました。
画面を拡大すると、生成りのレースの文字がある辺りまで昨晩歩きました。
遠かったのが分かりますね。
IMG_2087.jpg

遠くまで続く干潟、この画面も拡大すると文字の辺りに干潟を歩く人が!!見えます
すごく高いのも分かりますね。
IMG_2093.jpg

今日は登って眺めた景色をお届けしています。
最後に朝日に照らされたモンのシルエットが干潟に!!
これはお天気がいい朝に登った人たちしか観れないものだそうです。
だって日はどんどん高く昇ると影は短くなるからね。
      (小学校の時やった、校庭での日時計観測を思い出しましたよ)
だから~私達のツアーは本当にラッキーでしたね。

IMG_2102.jpg
また明日も開いてね^^♪いつもありがとうございます~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

0

★ロンドン旅行記(第23話)フランス、モンサンミッシェル編1

今日は夏に行ったロンドン旅行記のフランス編で、
モンサンミッシェルの対岸ホテルに20時頃到着後、
ムール貝のマリニエールという前菜を頂き、
     クロタラの野菜ソースかけと・・・遅めの夕食でした。
その後は日没時間が22時半頃だということで、眺めがいい橋が集合場所で
娘と2人出かけました。(さすがに母は疲れていたので先に休みました)

すべて拡大でお楽しみいただけます!!

沈む夕日とモン。
IMG_2019.jpg
夕日だけのUPも!!
IMG_2020.jpg
日が沈んでも辺りはまだ明るい。
IMG_2026.jpg

この先2kmの道のりを!!歩くとライトアップされたモンが間近に!!
しかし帰りも2kmです~
往復4kmも夜中に歩けるのか。。。と迷いながらも
ここまできたのだから歩こうか~多分もう2度と来ないだろうからね
と娘と話しながらてくてく歩きました。(途中子供みたいにかけっこしたり)

もちろん私達だけじゃなく
他にも多くの人たちが同じような想いで歩いていましたよ。
IMG_2027.jpg
そして撮った1枚です。
夜空に浮かぶ幻想的なシルエット。
あ~明日はここに登るんだ。きっとお天気もよさそう~

じゃ~帰ろう!!帰ろう!!とまた2km頑張ってその後シャワーをして休んだのは
1時を過ぎていました。
IMG_2031.jpg
そして朝日は6時過ぎで・・・
母と一緒にホテルから少し歩き、朝もやの中のモン。を観てきました。
IMG_2046.jpg

IMG_2045.jpg

時とともに神秘的な姿をみせるモンサンミッシェル・・・
ワクワクはまだこれからも続きます、お楽しみに~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

5

★ロンドン旅行記(第22話)フランス、青空の元、古城めぐりの続きです

昨日のシュノンソー城の中に咲いていた
       薔薇の花は見てくださいましたか?
たくさん撮った中の数枚をここでご紹介しています~

ワタシ目線なので
以下も好みが出ているかもしれませんが、どうぞ~ご覧くださいね。

この先は城下町アンボワーズで、ここではフリータイムそしてランチタイムと。
3人で地図を片手に散策を楽しみました。
雲一つない空の青さもとても印象的な所でしたね。

IMG_1903.jpg
ランチをしていて空を見上げたら!
飛行機雲のクロス!!まぁ~珍しい!!と慌てて撮った1枚です~
この先もいい事があるといいなぁ~と。
           すべて拡大できます!!
IMG_1909.jpg
チョコレートやパイ、ケーキのお店。もう~可愛いね、
IMG_1922.jpg
繊細なボビンレースが一杯のお店を見つけました。
IMG_1927.jpg
中で自分用に1つお土産を買ったので、お写真を撮らせてもらえました。
買ったレースはお土産編でまたご紹介しますね。
IMG_1932.jpg
次に向かったのは要塞城フジェールです。
水面に映ってキレイです。
IMG_1977.jpg
足元には色々なお花も咲いていました。
IMG_1969.jpg
あなたも行った気分~~になれました??
IMG_1978.jpg
7月8日、朝パリを出て、やっと遠く遠く~に見えたシルエットです!!(車窓から)
思わず~嬉しくて!!!パチリ!
この続き、モンサンミッシェル編はまた後日、お楽しみに~
IMG_2001.jpg
    今日もご覧いただきありがとうございました。
         また明日もここに来てね^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

0

★ロンドン旅行記(第21話)フランス、ロワール古城めぐり続き

モンサンミッシェルに向かうまでに立ち寄った所の続きです。
ここはシュノンソー城で
駐車場から5、600mくらい木々の木漏れ日の中を歩きました。

説明の中でとても印象的だった木漏れ日・・・
中世ヨーロッパの人びとは、
この神秘的な木漏れ日の陰をみて、ステンドグラスが生まれたと・・・

この日(7月8日)は朝からお天気もよく気温もぐんぐん上昇していたので
ここを歩いている時間~とっても心地良かったのを覚えています。

IMG_1781.jpg
どんどん進んで行くとシュノンソー城の姿が!!
こちらは城内見学がありたくさんのスナップを撮りましたがその中でいくつか!
すべて拡大OKです~お時間あるかた行った気分に~なりますように~
IMG_1788.jpg
石灰岩とスレートを敷き詰めた回廊 完成は1577年です!
IMG_1819.jpg
床のタイル模様
IMG_1802.jpg
窓の取っ手も素敵~そしてその向こうも!
IMG_1816.jpg

IMG_1810.jpg
あっ!!素敵なお庭~が!!見える!!行ってみよう!!
IMG_1841.jpg
薔薇に魅せられてぱちぱち。
IMG_1868.jpg

IMG_1873.jpg
今日もありがとう~また明日ね。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

0

★ロンドン旅行記(第20話)フランス、ロワール古城めぐりへ

パリから出発したモンサンミッシェルに向かうバスのコースには
       ロワール河の古城めぐりがありました。

これ以上の天気はない!と言える1日の始まりで!
    まずはじめにシャンポール城に行きました~

どれも拡大でご覧いただけます!一緒に行った気分になれますように~~

IMG_1725.jpg
古いお城の手前には現代アートも!
IMG_1730.jpg
椅子の椅子のしまい方にご注目!!素敵。
IMG_1736.jpg
お城の反対側にあった建物もおしゃれ!
IMG_1740.jpg
レリーフも気になる!
IMG_1741.jpg
こちらは次に向かったフォトスポット。河ぞいに優雅な景色が続いています~
じっと眺めていたら、時を忘れるそんな場所でした。
IMG_1763.jpg
モンサンミッシェルに着くまでにはまだまだかかりそう!
この後は薔薇がキレイに咲いていたシュノンソー城見学へと続きます。
またつづきを待っててね。

そして午後~ palmamaさんがやって来て~
『指のお見舞い!!ですよ!!』って。
『もう~これって怪我の功名!やんね~まぁ~嬉しいわぁ!!』っと言って
Mさんからのお土産と一緒にみんなでお茶をしました!!

ハロウィンが終わったかと思ったらもう~店頭はクリスマスなのね~
今年初のクリスマス物でした~~ありがとう!!
づきづきも少しやさしくなりました・・・


IMG_3507.jpg
今日も開いてくださってありがとう~また明日ね^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

0

★ロンドン旅行記 パリ出発編(第19話)

こんばんは~
今日はロンドン旅行記のパリ編をお届けしますが
ブログに写真を取り込むのになぜかすごく時間が掛かって全然思うようにいかずにいます。
このままだと無駄に時間が経つばかりなので
1枚だけUPする事にしました。

ロンドンからパリへユーロスターで向かい1泊して、
明くる日モンサンミッシェルへのバス旅行に行きました。

ホテルを出るときまだ朝食の時間には早くて><食事は駄目でしたが・・・
娘がパンや飲み物、りんごなどもらってくれましたよ!!

集合場所がルーブル美術館の裏側の広場で
正面からはよく知られていますが裏側はこんな所でした。
広く大きな建物なのできっと裏側でも他の角度ならまた違ってたかもしれませんね。

雨が降ってたわけじゃありません。お掃除したあとのようでしたね。

申し込んだツアー会社はネットで色々調べてこちらに決めました。
今日は時間の都合で、お話はまた後日にさせてくださいね~

IMG_1713.jpg
バスの中からのエッフェル塔!!
この日も快晴に恵まれバスはどんどんパリから郊外へと進んでいきました。
ではまた明日ね~

IMG_2292.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

2

★ロンドン旅行記(第18話)いよいよパリへ編

飛び飛びになりながらロンドン旅行記を書いてきましたが
まだまだ続きます。どうかおつきあいくださいね~

この日現地時間(7月5日)はあのロンドンアイからショッピングもして
娘の部屋に戻りました。
お友達のNちゃんとサラダやお好み焼きをしておなか一杯に!!

片付けも終わりパソコンを見ていたら急に部屋が暗くなり~
『おかあさん~1日遅れの誕生日おめでとう!!』といってこんなケーキを!!
私達が観光している間にお友達のNちゃんに頼んでいたようで~
本当に嬉しいケーキで、嬉しくって涙が出て・・・
サプライズなプレゼントは最高でした。

明日はいよいよフランスはパリに行きます!!
IMG_1633.jpg
セント.バンクラスI.Nの駅からユーロスターに乗りました。
IMG_1646.jpg
ホームと車両とのこの広さ!!私の靴の先と比べてみてね
IMG_1649.jpg

IMG_1667.jpg
凱旋門の上まで登るとパリが一望できますが階段が大変なのでね。
拡大すると人が見えますよ。
IMG_1661.jpg
きっとここは駐禁だと思いますが。この車の量!!
IMG_1674.jpg
パリには先に帰国していた娘の学校のお友達2人がいたので
分かりやすい所!!で待ち合わせをと!!
ここで出会い、一緒にランチ、お茶と!!楽しい再開を~~
そしてホテルまで連れて行ってくれました。
IMG_1669.jpg
今日もありがとうございます~~また明日も開いてね^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

0

★ロンドン旅行記(第17話)お登り!ロンドン・アイ編

こんばんは~10月15日もあと1時間半を切ってしまいました・・・ねっ。

早めの更新を目指していたのに。毎日遅めです。

今日はちょっと大阪まで出掛けていて色々寄って。。。
帰ってきたらもう7時前という><時間でした。

その後、近くのドラッグストアーに買い物に。
出掛ける前にポイントカードの確認をしっかりしました!はい!!!

持っていたバッグが小さかったので
わざわざ、それを出して持って出ていきました。
だって
今日は高ポイントデーだったのです。そして会計の時出したポイントカード!が!!!

まぁ~恥ずかしい。間違わないようにと確認したのに。他店のものでした(笑)・・・

でも次回来店時にちゃんとポイントは付けてくださるとの事で。ちょっと安心しました。
忘れないように明日出た時に寄ってきますね・・・


では今日の画像は昨日お話していたロンドン・アイ編です。
ビッグベンを後ろにしながら歩いたその先には
ロンドンの街が一望できる世界最大の観覧車です。
1周は約30分で、乗っていると動いているのをあまり感じませんね。

DSCF8524.jpg
歩いて渡ってきた橋とビッグベンが見えます!!
どれもどど~~んと拡大できるので楽しんでね~
IMG_1627.jpg
だんだん高くなってきたらテンションも高まり~
下を撮ってみたり、上を撮ってみたりと・・・(笑)
DSCF8515.jpg
なぜか隣のゴンドラが無人!!
こんな事もしてみたくなったワタシでした~~
きっと夜景も素敵でしょうね~
DSCF8509.jpg

IMG_1623.jpg
テムズ川には多くのクルージング船が行き交っていました!
お天気も最高で本当にいい思い出ができました。
IMG_1625.jpg

DSCF8517.jpg

今日もありがとう~ございます/また明日ね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

0

★ロンドン旅行記(第16話)歩き編

今日は~ロンドン旅行記(第16話)をお届けしています。
15話までは憧れのコッツウォルズでしたね~~
その日の夕食はタイ料理屋さんに出かけて楽しい時間にピリオドを!!

そして明くる日7月5日は2階建てバスに乗って、市内観光に出掛けました~

午前中は曇りがちでしたが午後から晴れ~歩いて回ると汗ばむくらいで・・・
トラファルガースクエアーの所まで来たらアンティークバス!!

なかなか普段でも観れないらしく2階から降車寸前にぱちり!でした。
そして記念写真も撮りに反対側へ!(楽しい時間のはじまり~~)

すべて拡大でお楽しみいただけます!
IMG_1580.jpg

IMG_1585.jpg
下。この奥にバッキンガム宮殿があります!
    すごい車の量の中、一瞬を狙った甲斐がありました~
IMG_1591.jpg

IMG_1614.jpg
ウェストミンスター寺院を巡り、ビッグベン、国会議事堂を横に長い橋を渡りました。
ただ2年後のロンドンオリンピック開催に向けて何処も改修工事中なので、
綺麗な全体像が撮れなかったのが残念でした。
母と2年後のオリンピックに~来たいね~~と言いながら3人で歩きました~

2年前には車窓から観たこの景色~今日は歩いて渡る。
ちょっと遠かったですが頑張って母も歩いてくれました!!
この辺りは本当に多くの観光客で溢れ、そして、みんなが行き着く先は!!
~ロンドンを一望できるロンドンアイ(大観覧車)でした!(この次ね)

たくさん写真撮りましたが今日は時間切れ・・・
また続きをお楽しみに~~


IMG_1619.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

このカテゴリーに該当する記事はありません。