レースフラワー

パッチワークからのつながりでより楽しく!!

★コットンタイム9月号に掲載です〜

昨日発売されたコットンタイム9月号の
ソーインググッズのコーナーで2つ作品を掲載していただきました。
わぁ〜
もう秋っぽい表紙になっていますね!
IMG_0267-3.jpg

4月中旬にメールを頂いてそれからテーマに沿ったアイデアを出して・・・
デザイン画を描いて、色を決めたりと
また細部にも色々気を配る事があり
何度か電話やメールでやり取りをしながら・・・制作、仕上げへと。。。

55ページに掲載されています。

実物を撮ったと思って
こうしてブログを書き始めた所なんですが
カメラの中をみても、途中画像しかなくって><あっ、間に合いません。
だから
とりあえず今日は紙面を紹介しておきます。

コイン入れからの展開で考えた
 三角形のニードルホルダー

思い描くイメージを形にした!!って感じの
 マグネットピンクッションです。
IMG_0268-3.jpg
明日、忙しいかも知れませんが
夜にはステキ画像を撮って記事にしますね(いつもお待たせしてごめんなさい)
それから
同じコーナーにmonaさんの作品も掲載されています。
昨日コメント入れてもらっていました。monaさんありがとう〜〜ございます。
明日は日曜日。。
熱中症に気をつけてお過ごしくださいね

今日もとても暑かったです、
ワタシが子供の頃って30度を越えたら驚いていた記憶が。。。
本当にこの先が心配です。
ではまた明日ね〜読んだよのお印に、下のマークを押してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪





人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


  1. 2015/08/08(土) 21:49:26|
  2. 本掲載|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

★本日発売のパッチワーク倶楽部に掲載です〜(クッション)

本日発売のパッチワーク倶楽部106号に
Fさんの作られたクッションが掲載されました!!

これはブログで以前紹介していたもので
 昨年編集部の方から電話が掛かって、Fさんも大喜びでした。

IMG_7961-2.jpg

原型となったワタシの作品は
かなり前にデザインして作っていましたが、
少し切り替え線を移動して作りやすく手直ししたのが
こちらです

春の模様替えコーナーで紹介されています

豪華な薔薇柄と
ハート型の丁寧なキルティングも
 このクッションの素敵ポイントでしょうか?
IMG_7962-2.jpg

IMG_7963-2.jpg

中身は入れてませんが
ワタシのと一緒に撮ってみました!!
Fさん現在諸事情でお休み中ですが
これを機に、また近く復活できたらいいですね〜
IMG_7966-2.jpg


 1月22日今日がお誕生日の貴女へ〜

 おめでとうございます!!

 悩んで、悩んで・・それもいい。
 きっと解決できる!!
 今日という日は、明日になったら過去〜
 笑える日がくるよ



 上のメッセージにじ〜んとくる人がいたら
 ちょっと嬉しいです・・・(気持ち込めて)

いつも応援ありがとう〜ございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪




人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2015/01/22(木) 20:06:03|
  2. 本掲載|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

★パッチワーク倶楽部96号にお花のポーチ♪が掲載されました!

今日5月22日発売のパッチワーク倶楽部96号に
お花のポケットポーチ♪が掲載されました!!

連絡をもらった時は
ちょうどフレンドシップキルトのデザイン画の最中でしたが
何とか頑張って作り 間に合いました!!
IMG_1678.jpg

IMG_1679_20130522174224.jpg


IMG_1056_20130522174222.jpg

エメラルドグリーン地の薔薇柄布(YUWA)さんのボーダー柄を使ってみました
かわいいポケットがポイント!!
随分前の作品だったので
今回は裏面にポケットを付け、デザイン変更してみました。
IMG_1055.jpg

ファスナー留めにもレースのお花
IMG_1060_20130522174222.jpg

このポーチはキットを用意しますが
詳細は明日のブログで〜
では
今日も1日ありがとうございます
読んだよ〜いつもの応援をありがとう〜です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2013/05/22(水) 17:53:44|
  2. 本掲載|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

★本日発売のパッチワーク倶楽部に掲載です〜

本日発売のパッチワーク倶楽部94号に

生徒さんのKさんが制作したべビーキルトが掲載(P23)されました!!

とても春らしい優しい色使いと布選びがポイントで
また
立体に仕上げたお耳の動物たちも 可愛い〜と言う事で
    編集部の方に気に入っていただけました〜

もうかなり前に送ったので ご本人もすっかり忘れてて。
今日は・・・><・・・
色々考える事があって・・・と、
    ちょっとかなりテンションが下がっていましたが〜

『じゃぁ〜ワタシがテンション上げてあげるね〜』と
この本を差し出すと〜
『わぁ〜〜嬉しい〜今日だったんですね〜』と大喜び!!して
何度も何度も見返して、それはそれは嬉しそう〜でしたよ。

よかったね〜Kさん〜と!!で、本の表紙はこちらです^^♪
IMG_4854.jpg

全体を再度撮影しましたが
実物よりも少し濃いめに写っていましたね〜
IMG_4852.jpg

IMG_4853.jpg

IMG_4847.jpg

またこの本にはお友達の作品も掲載されていました!!
桜〜可愛いタペストリーも素敵です!!
IMG_4851.jpg

そして、レッスン前には 同じレッスン仲間のMさんから
19日に無事お孫ちゃんが誕生されたと連絡が入りました!!

Mさんが頑張っていた男の子用〜べビールト
きっとお休み中には完成された事でしょう〜

今日は嬉しい記念なので、前の画像、再度貼っておきましょうね〜
  Mさん〜おめでとうございます!!
IMG_4319.jpg

今日は暖かい1日でしたが
  喉のガラガラ、まだ少しも治らないわぁ〜
焦るわぁ〜治るかしら〜でも熱も無いし大丈夫ですからね〜
では今日も読んだよ〜って下のマークを押してくださいね^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2013/01/22(火) 17:53:50|
  2. 本掲載|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

★掲載〜パッチワーク倶楽部92号に2点〜♪

秋らしい1日〜でしたね。

今日22日発売のパッチワーク倶楽部92号〜
また今回作品を掲載していただきました!!
IMG_4231_20120922191500.jpg

ワタシが付けたお名前、スカラップポーチと言います。
過去にこちらで紹介していて
 ★ 

 ★ 
ブログをご覧いただいた編集部の方から
連絡を頂き 嬉しい掲載の運びとなりました!!

これまでたくさんの生徒さんもこれを制作してきましたが
ちょっとオシャレで
可愛くって外のポケットがある使い勝手がいい〜ポーチなんですよ。
 Tさん!よかったですね〜 一緒に掲載おめでとう〜
いい記念になりました〜〜
これからも楽しくお稽古したいですね〜
IMG_4239.jpg

また撮り直してみました!!やっぱり2つ並べると似合ってます!!
IMG_4237.jpg

今回の掲載作品〜
大きい方のスカラップポーチのキットをご用意します。
詳細はまた明日になりますので待っててくださいね〜
IMG_4232_20120922191440.jpg
本はまとめて購入していますので 生徒さんたち待っててね〜
IMG_4234.jpg

ではまた明日ね〜
今日は少しべビーキルトのちくちくをしましたが・・・
     (画像はまた少し先になりそうで)
それより
色々クリアしないといけない事があって・・・(それは後日に!!)
時間を費やしてしまいました〜そして
〜夕方、
続いて生徒さんがやってきて どたばたとした夕方になってしまい
またまた更新が遅れてしまいましたね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2012/09/22(土) 20:30:07|
  2. 本掲載|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

★ムック本に再掲載!『好きな布でつくる自分だけのバッグ』に・・・

パッチワーク通信社さんから
先日発売された『好きな布でつくる自分だけのバッグ』
レースや花柄布を使ったストリングのきんちゃくが再掲載されました!

月初めでしたか、再掲載の電話がかかってきて、
どんな感じの本だろと待っていたら今日、届きましたので
予定してた画像は明日にして 本日の記事にしました!

前はパッチワーク倶楽部68号で大きく掲載していただいたのですよ

過去のページに飛んでみてきてね~こちらだよ
これね~色々アイデア満載~なんです。
簡単で可愛くなるポイントが多かったのね~
IMG_3603.jpg
まだ知らない皆さん~も一緒に作りませんか??
ころんとした可愛い形で結構入ります。

再掲載~記念のキット化も・・・考えようかなぁ~
どうです?気になる方はまたメール入れてみてくださいね。

何人か集まるようなら考えてみますね・・・
IMG_3606_20120623174627.jpg
ではまた明日ね~
今、バタバタ・・・これから実家に向かいます。
そしてご近所~おばちゃまたちとパッチワーク。。。

お疲れさま~今日も1日ありがとうございます!
明日は日曜日~1週間が早く経ってしまいますね・・・
来週になったら~え?もう7月ですょ
では読んだよ~っていつもの応援ポチをしてね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング


  1. 2012/06/23(土) 18:10:02|
  2. 本掲載|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

★掲載されたローズ色いっぱ~いの作品2点~♪

昨日に引き続きロマンティックな色合わせシリーズ~です

本をめくっていくと作品の紹介になっています~

今回の企画にぴったりな
ローズ色でまとめた薔薇のタペストリーなんですが

編集部の方が一緒に掲載したいと連絡があった事を
すぐにAちゃんに伝えて 
みんなには内緒で持ってきてくれました!!
すごく喜んだのは言うまでもないですが、
実は~これを作るときね~
今までピンク色なんてした事がなかったAちゃんでしたが
何故か気分一新~可愛くしたいの~って事で・・・
ワタシ色に染めてしまいましたね・・・(大笑)

わぁ~ホントいい記念になりましたね~Aちゃん!!
掲載おめでとう~
IMG_2301.jpg
早速壁に飾っていたら、作りたい!!って声出ていました~~
IMG_2296.jpg

この薔薇のキルトはブログのここで紹介していました
うんと近くで見てね!!
レース使いはやっぱりいいなぁ~好きです!
IMG_2297.jpg
そして
一緒に掲載してもらったワタシのティッシュケースカバーです

これは今までに生徒さんたちが作ったものの
     簡単バージョンです~
     こちらはキットがあります
本にも詳細が書かれていますが・・・
気になる方は
ブログのプロフィール下のメール欄からでもお尋ねくださいね^^♪
IMG_2303.jpg

今日も嬉しいご訪問ありがとうございます!!
最近このブログを知った方~明日もまた開いてね~
もちろんず~っと前々から毎日みてくださっているみなさんも
明日もまたご訪問くださいね~

では最後に~今日の記事読んだよ~って下のマークを押してもらえると
生成りのレースは大変喜びます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング


  1. 2012/03/23(金) 20:09:03|
  2. 本掲載|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

★21日発売『パッチワーク倶楽部88号』に掲載~♪

凄く慌ただしい1週間を過ごしていました~

でも嬉しい事もあったのですよ~

21日発売の『パッチワーク倶楽部88号』に
生徒さん(Mさん)の作品とともに
ワタシのミニ作品も掲載していただきました~

表紙はこれです!お花を色々咲かせてみましょう~と!!
好きなお花は!もちろん薔薇ですね^^♪
IMG_1592_20120122210816.jpg

このレースフラワー
編集部の方が見て下さっていました!

嬉しいお電話を頂いたのは昨年11月でした

その時の記事はこちらです最後にちょこっと書いていましたね^^♪

ビックリしたのはMさん!!まさかそんなワタシの作品が!!
先生~~ありがとうございます~って喜んで持ってきてくれました。
そして今日晴れて掲載となりました!
この記事見て下さっていましたよ

まだMさんは この本を手に取られていません~
きっと喜び一杯、いい記念になりましたね~
生徒さんたち、一緒に購入していますので渡しますね~

そして続けていてよかったなぁ~と思ったワタシでした~
ではお待たせしました!!こんな風に載せていただきましたよ

またまたカテドラルウインドウです~
IMG_1594.jpg

そして下にあるのは
ワタシの新作(25、5cm角)です!!これはキットにもなっています
(実は・・・これから用意するのですがね。。。)
またお気に入られましたら メールでお尋ねくださいね^^♪
メールの場所はプロフィールのすぐ下にありますよ

もちろん本にも詳しく書かれています
IMG_1598.jpg

昨日、今日とたくさんの応援ポチを頂いてありがとうございます!
生成りのレースは大喜びです~
嬉しい事って続くのね~
薔薇布、ローズ色、花柄使い~レース使い~と大好き!!
これからもこのまま続けていきますね~

では最後に読んだよ~と下のマークを押してくださいね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング


  1. 2012/01/22(日) 21:46:45|
  2. 本掲載|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

★『ネクタイのリメイク小物』に3点掲載されました~(本日発売)

ネクタイを使ったリメイク小物の本が今日パッチワーク通信社より発売です。

昨年お話をいただき、仕上がったときの記事はこちらです

本には3点のフリルのハンドバッグが掲載されました。
この下は新しく作った2点です。
持ち手はクリップタイプで簡単に取り外せるのでバッグの中でも使えます。
またこのまま可愛く手にも!!(両面フリルが付いていますよ~)
IMG_4176.jpg
     本と作品が届いてびっくり!!
     わぁ~~嬉しいなぁ~~表紙に載っています!!!
     IMG_4179.jpg
最初に作ったネクタイのミニバッグこちらで紹介しています。
IMG_4178.jpg
本の作品どれもですが、
つぶすネクタイのない人も普通にお手持ちの布でも出来ますよ~
ワタシもいつものバラ布でこのフリルのバッグも作ってみたいですね。
     きっとう~~んとお気に入りになりそうです~
 
よければ書店で開いてみてね~~

また寒くなっていますね~
明日は・・・この前みたいな雪の朝にならない事を願ってます。

いつも嬉しい応援をいただきありがとうございます。
      今日も読んだよ~~と最後にポチっと押してくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング


  1. 2011/01/26(水) 18:43:33|
  2. 本掲載|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

★パッチワーク倶楽部81号に掲載(本日発売)

パッチワーク倶楽部81号(1月号)が本日発売されましたが
それに昨年ここでも紹介してきた
     お正月梅花キルトが掲載されました。
ワタシは(1月号)を来年の1月と勘違いしていましたょ・・・(笑)

IMG_3633.jpg
こうしてブログで公開することで、
     パッチワーク倶楽部編集部の方の目に留まり
また再度ご紹介できる事となった梅花キルトさん!!です。
P3でローズとともに紹介されていました!
IMG_3639.jpg
     (すべて拡大OKです)
昨年の記事はこちらです
キットにしたら多くの方からご注文を頂き完売し、
        後からの方は布のセットになった方もありましたね。

初めてご覧になって気に入った方や昨年頼み忘れた方のために
再販しようと思っています。
2、3カ所よく似た布に変わりますがイメージはそのままで!!
気になる方はメールまたは鍵コメでお尋ねくださいね。

そしてそして~
読んでいたら大阪に出したミニキルトの事が目次の所にありました。
記事を読みながら気がつきました!!
右側の20枚のキルト!!教室の皆さんが出したものでした。
ワタシを含めて28人で参加しましたがそのうち、
       20枚がこうして繋がったようです。
         (これにはワタシや母は入ってなかったわぁ)
IMG_3645.jpg

『希望』がテーマで子供たちに~と聞いていましたが
お年寄りの方へ贈られたのですね。
記事を読んでとっても喜んでおられる様子が伝わってきました~

大阪キルトウィークの記事はこちらです。
繋がる前のそれぞれのミニキルト画像もありますよ

今日もありがとうございます。また明日も来てね~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング


  1. 2010/11/22(月) 17:39:57|
  2. 本掲載|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

★本『布のモチーフつなぎ』に掲載です!(パッチワーク通信社)

本日発売のムック本『布のモチーフつなぎ』(パッチワーク通信社より)に
カテドラルウインドウの作品が掲載されました!!

本当はもっと詳しくお伝えしたかったのですが・・・(ちょっと時間がありません)
とりあえずこんな形でUPしました~

本掲載
明日の記事はもう少し詳しく書いてみますね~ごめんね^^♪
 
作品の途中経過の記事は下に順にあるので
         気になる方はクリックして見てきてね~
         3月30日
         3月31日
         4月3日
         4月8日
         4月10日
ここをクリックしてね~
     今日も、ありがとう~~ございます!!
       明日もまた開いてね~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング


  1. 2010/08/24(火) 22:09:23|
  2. 本掲載|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★ リボンのオリジナルパターン掲載(倶楽部79号)

昨日に引き続いてパッチワーク倶楽部79号からの話題です。
P107に掲載されているオリジナルパターンのご紹介です。

リボンをかたどったパターンから考えたもので、四隅にできた赤の部分が
また新たなリボンになっていく
ちょっと可愛らしいパターンです。

中央部分も切り替え線が効いて楽しい形になっています。
お花模様一杯のワタシらしい??かなぁ~~
       優しい組み合わせにしたつもりですが。。。

10724 オリジナルパターン


10724 オリジナルパターン-2

↓編集部の方が繋がった様子を再現してくださって
このような掲載になっています。
本をお持ちの方は107ページをじっくりご覧くださいね~
10724 オリジナルパターン-3
これは自分で線を引いて色々と考えましたが・・・
オリジナルパターンって
いつものお馴染みのパターンに少し線を加えてみたり、消してみたりと・・・さわってみる。
そんな事から案外楽しいパターンもできてくるので!!
皆さんもちょっと楽しんでみてはいかがでしょう~


200000Hitカウプレには多くのご参加をありがとうございました~

いつものあみだくじを作って・・・今回は月曜日のメンバーにお手伝いをお願いします。
そして、そして・・・
運命の赤い糸(ライン)を引いてもらおうっと!!!(笑)
なので
それまで待っててくださいね^^♪

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     今日もありがとう~~また明日!!ね~
ハンドメイド ブログランキング


  1. 2010/07/24(土) 19:29:24|
  2. 本掲載|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

★ パッチワーク倶楽部NO79に思い出のキルト~

昨日発売されたパッチワーク倶楽部79号に
思い出を残すキルトとして出していた作品がやっと掲載されました。

これは2年前~の5月に他界されたIさんの作品です。

病気と闘いながら
愛するご家族のためにと頑張って3枚手がけられたのですが
最後の1枚が少し残ったままになっていました・・・

仲良しのレッスン仲間だった方々が
一針ずつちくちくとキルティングして出来上がりました!!!
これでやっとご家族のもとにお返しできます。もちろんこの本も一緒にね~


     その時の記事2つはこちらです 
                 最後のお別れです。 
        10723
10723 1
10723 タペ

P1040872.jpg あと1枚
確かピンク系のタペストリーも作られたのですが画像がありません~

        今日もありがとう~ございます~

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
         いつも応援ありがとう~
ハンドメイド ブログランキング
       人気ブログランキング

  1. 2010/07/23(金) 18:41:08|
  2. 本掲載|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

★ パッチワーク倶楽部75号に掲載♪

こんばんは~
いい天気でしたが冷たくなってきました。
北海道ではスキー場もオープンしたといわれています。

さてさて・・
明日(22日)発売のパッチワーク倶楽部75号に
ワタシの作品(ドアプレート)が型紙&作り方と共に掲載されます。

パッチワーク倶楽部
大好きなピンク色でトイレ用のドアプレートを作ってみたら
編集部から連絡があり嬉しい掲載となりました~

昨年は忙しい毎日だったのでなかなか作品投稿できずにいました。
これは、6月の作品展も無事終えてその後に作った作品でした。

いつも大好きなスカラップを取り入れレースも使っています。
     とても簡単に仕上がるように考えて・・・みましたが。
パッチワーク倶楽部掲載 1
          ↑↓ 拡大OKです

トイレだけではなく
Welcomeやお子さんのお名前を入れたりと楽しめそうです。
また書店で見つけてくださいね^^

 I のちょぼ?の刺しゅうの所^^ハートにしたのは?分かりますね^^
パッチワーク倶楽部掲載 

それから、
『ほんわかサンタさん』のキットですが
いつもご覧になってくださっている方~そして初めてコメントくださった方~
みなさん本当にありがとうございました~
来週初めには発送いたしますね^^

またこんなパパッとできるキット考えていけたらな~と思っています。

その時はまたよろしくお願いしますね~


今日もありがとう~ございます^^

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
            ハンドメイド ブログランキング


  1. 2009/11/21(土) 18:20:11|
  2. 本掲載|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

★ 本日発売本~バッグとポーチの掲載です!

簡単なのにかわいいバッグポーチの発売日です!!
ピンクいろの表紙が目を惹きます。
パッチワーク通信社より本日(8/27発売)です。【¥1260】

ワタシのはこの表紙のイメージとはかなりかけ離れた、少し大人っぽい作品ですが
素敵な1ページになっていました~   拡大できます

             P1130255ムック本

            P48に掲載されています^^またご覧くださいね・・・ 
   P1130254ムック本

これはキットをご用意できます~~((数に限りがございますが・・・)
もちろんポーチとの2点セットです  詳しくは明日の記事でご紹介します。
                      ごめんね。明後日【29日】になります
4/20の記事  5/8の記事で紹介しています!!よかったら見てきてね

ではでは今日はこれで^^
見てくださってどうもありがとう!!


いつも、いつもありがとうございます~
アナタのポチッでランキングが上がっていきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 

  1. 2008/08/27(水) 12:38:23|
  2. 本掲載|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11
| ホーム | 次のページ→