★ ミニパッチワークキルト展の様子2(コープ展)

今日は作品展の様子をご紹介しましょう~

これまでブログで途中経過を出していたものもいくつかありますね
頑張って完成できて、晴れて本日ここでも!!

お名前はイニシャルになっています。
年数の経っている方、この4月から始めた方と様々です。
全てUPでご紹介できなくてごめんなさい・・・ではご覧くださいね~
コープ展1
コープ展2
コープ展3
コープ展4
コープ展5
作品をみていた間にも
何人かの生徒さんがお友達とご一緒にこられていました。
みんなありがとう~~
コープ展6
コープ展7
コープ展8
コープ展9
        明日はワタシのバッグのセットと
          今日紹介できなかった作品もね^^待っててね~

           いつも応援いただいてありがとうございます。

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ここ押してね~
ハンドメイド ブログランキング
          人気ブログランキング

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

line

★ やわらかパッチワークキルト展♪への想い・・・色々

2年に1度のやわらかパッチワークキルト展~を
もう何度か開催してきましたが・・・
  『今回は何度目か忘れてます・・・』 でもこれがいいの!!
今日はキルト展への想いをお話して、おしまいにしようと思ってます。
では・・・途中で一休みしながら読んでね。

今までは
準備日(前日)に、作品の大まかな配置を決めた紙を基に
現場で作品をあちこち持って回って
作品が活きる場所を探したりして、夜近くまで掛かっていました。
ところが
今回新型インフル発生で開催が約1ヶ月延びて・・・
受付嬢をしていた期間に
何度も何度も頭の中で会場の3D(立体)を思い描き、
みんなの作品を一つずつ、一つずつ思い浮かべて・・・
レイアウトを完成させました!!
なので今回はそんなに大きく変わったところもなく
作業もスムーズにはかどり
ワタシが想像していたイメージ通りの会場になりました。

このキルト展というのは、まず会場に入って来られる前から
もう始まっていて(ウエルカムキルト)ですね・・・
そして
目に優しい色合いを想いながら自然と歩いて回っていただける構成~
また遠くに見える作品との色合いのコンビネーション
次はどんなお部屋??何があるの??と
隙間から見える色も考え
頂いたお花なども必ずベストポジションを探して飾る
ちょっと一休みの椅子の配置や角度、斜め配置の受付場所
スポットライト~などなど・・・
何度もぐるぐる回っていても不思議なくらい~
ここに居たい~なぁと感じれるそんな空間作り!!

そんな事を細かく考えて~考えて~できた作品展~会場です。
なので入り口から出口まで
全てで1つの作品展でありたいと考えています。

このことは過去の作品展では、
自分だけで出来上がった会場を見て満足していましたが
今回はほぼイメージしていた通り
100%に近いくらいの出来で(自分で言うのはおかしいね><)
これをみなさんに(生徒さんはじめご来場者に)分かってもらいたくて。
きっと
もっともっと作品展を楽しんでいただけるだろうと思い、
何度も何度もお話しましたよ。(声がかすれてましたね。。。)
そんな見方があったなんて~と、とても喜んでいただけました。

きっとここまで考えてのパッチワークキルト展って・・・まぁ少ないでしょう~
みなさんはどこに行かれてもそれぞれ1枚ずつ作品をご覧になりませんか??

でもワタシが考えているやわらかパッチワークキルト展っていうのは
みんなが頑張って作ったそれぞれの作品が
一番輝くところ(ベストポジション)で展示され、
そして周りの作品とも、とっても仲良しでありたい。
また、優しい~やわらかな空間に包まれた5日間でありたい。と考えています。

なのでよく第〇回キルト展。とかありますが・・・それはなしです。
作品、メンバー、会場、季節、気分?と毎回違ってますよね^^

やわらかパッチワークキルト展って・・・
何回?ではなく。今回!!なんです。そう!!今回限りですね^^

今回(5日間)でベストを尽くし
作品展すべてがよかったね~と感じてもらえる空間作りを~考えています。
                    拡大OKです

P1150336作品展最後

疲れましたね~ちょっと熱く語りすぎましたか・・・(笑。。。)
でもどうしても最後にキルト展への想いを伝えたくて~語ってしまいました。
次回は2年後?もう2年はないよ・・・(1年って早いよ^^^)
今回会場に来れなかった方~よかったら次回にお逢いしたいですね。
あっ、忘れてました。お客様は1600名近くご来場でした・・・

       本当に長い文章になってしまいごめんなさい。
       最後。こんな会場でしたよ     是非拡大で!!!
       P1150680最後に・・・
        何もないがら~んとしたお部屋・・・
        後片付けの時、ここで
        みんなで記念写真を1枚撮りましたとさ・・・おしまい。


      お時間いただき本当にありがとうございました。
      よかったらポチっとしてお帰りくださいね^^
     
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
ハンドメイド ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

tag : キルト展

line

★ キルトの神様~またここに・・・

もうとっくに終わってしまった作品展ですが
ただちょっとお話したいことがたくさんあるので
お付き合いいただける方はどうか最後まで読んでくださいね^^

この前の作品展にキルトの神様が。。。といって
             
この話はまた最後に。。。とっておくことに~と言ってました。
覚えていますか??

それは
2日目にいらした本当に最後のお客様でした~

ワタシに近付いてこられ、誰だか分かりますか??と・・・
とっさに思い出せない様子のワタシを見て
その方は・・・『 お世話になっていたI の娘です・・・』と

I さんは、昨年の5月に
ご病気でお亡くなりになった方でこちらの件についても
過去記事があります。また後ほど飛んでみてね~

で、話は戻りますが何故、I さんの娘さんが。。になりますね

5月終わり頃、
お手洗いにイーグレに立ち寄り、偶然(必然!)
新型インフル発生で延期になった張り紙をご覧になったそうです。
それで是非に~と。
ここまでならへ~~って終わりますが。。。
その日にお当番だった4名さんが大の仲良しの方たちで~
出会わせてくださったんだ~と。みんなで喜びあいました。

また頑張られていた
ファミリーキルトの3枚目が途中になっていることを知り
みんなで仕上げてあげようね~とお約束しました。

不思議ですね。こうしてちゃんと逢わせていただけるって・・・
胸が熱くなってお別れしましたよ・・・
どうしても最後にはお話したかったことでした。

そして『キルト展への想い~』をおしゃべりしたいのですが
もうすでに長くなってしまいました・・・
この続きは明日に・・・なります~          
              拡大OK~~です      (これはワタシの作品です)

P1150294作品展最後~
  今日もご訪問ありがとう~下の応援ポチもよろしくね^^
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
  ポチっとすると現在順位も分かります。       
      ハンドメイド ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

tag : キルト展 キルト

line

★ やわらかパッチワークキルト展~続き6

111111のカウプレ楽しんでいただけましたか?

当選された3名様おめでとうございます。
メルアド頂いた方には後ほどご連絡いたしますね。

そして、外れた方~本当にごめんなさい~
でもまた次回のカウプレにもご参加をお待ちしていますから・・・


では今日の画像です。
作品展で同じ布を使用した4点の作品UPをご紹介します~

画像からは色合いは上手く伝わるでしょうか~心配ですが・・・
ボーダーに使ったグレー地に小花模様の布です。
周りのキルティングラインや飾りにもご注目~
 
どれも拡大できますよ^^


           P1150663作品展

     P1150419作品展

P1150445作品展  P1150447作品展

今日も嬉しいあなたのご訪問に感謝です~
    最後に応援ポチをいただきたいです^^

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
             ハンドメイド ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

tag : カウプレ キルティングライン

line

★ やわらかパッチワークキルト展 続き~

こんばんは~
今日は頂いたお花や花器を積んで母を送り、
留守番役だった父の顔も見て。いっしょにお昼ごはん・・・

またトンボ帰りして、夕方いつもお世話になっている整骨院に!!GO!!

先生からかなりお疲れの体になっていますね^^と言われ・・・><
歪んだ腰や足。首など丁寧に治してもらいました。
疲れから声が出にくかったのですが・・・不思議!!
帰る時かなり戻っていました~(定期的に行ってて良かったな~~と実感)

また色々な角度からどうぞ~~
お客様の空いた時に撮った写真です。
昨日から少し濃い目のお部屋にもご案内していますが・・・
その中にもやわらかさがあるの これって感じますか?? 
                                   拡大OKです~

P1150478作品展

P1150548作品展

P1150645作品展

P1150638作品展

P1150654作品展

P1150558作品展

今日もご訪問ありがとうございます~
      ポチっと押して応援してもらえると嬉しいです~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
    ハンドメイド ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line
★プロフィール

生成りのレース

Author:生成りのレース
やわらかい色あいのオリジナルパッチワークキルト教室&shopをしながら、夜には作品作りを。
薔薇柄の布とレース使いで、心優しい" 大人可愛 い ”作品を制作しています。
☆キレイに仕上げるポイントも~あったり。また作品は雑誌、パッチワーク倶楽部(パッチワーク通信社)に何度も掲載.。

主人の手がける庭の可愛い花も登場して、楽しく毎日更新中!!
なお
このブログに掲載されている写真・イラスト・画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします

line
★メール
ご連絡はこちら
line
★カウンター
現在の閲覧者数:
line
日本ブログ村
line
★嬉しいコメント&お返事
line
★フリーエリア
blogram投票ボタン

charmリンクボタン
line
★リンク
line
★カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
★最近の記事
line
★カテゴリー
line
★月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
フリーエリア
line