★最強のお天気女の旅〜♪

このところ、よく雨が続いていましたが、
そんな中イギリスから帰国している従姉妹が
どうしても行きたいと
1ヶ月くらい前に決めた女旅に

私たち親子三代の計4人で出かけてきました。

お天気は朝まで大雨で
やきもきしながら、出発する頃には不思議〜止みました!!!
でも、傘はトランクに!!
そして行く先々の
予報は雨やら曇りが出ていて。心配、心配でしたが
母、私、娘の3人は晴れ女なので〜

1泊2日の伊勢路は(お伊勢さん参り)
急に陽が差して暑かったり、また曇ったりと、
そう〜
1度も傘を持ち出すこともなく楽しい旅をしてきました。
そして、
自宅近くなってからはあらら!!大雨で〜〜


今日は、そんな旅の美味しい画像を〜ご覧〜〜くださいね

食べきれないくらいのご馳走でした

魚介類がダメな方は。。。どうするんだろう??と思いながら。。。

IMG_4566_20161001183642193.jpg IMG_4567.jpg

IMG_4568_201610011836419aa.jpg IMG_4570.jpg

IMG_4571.jpg IMG_4573.jpg

IMG_4578_20161001183921cf5.jpg

IMG_4579.jpg IMG_4580_20161001184313675.jpg

IMG_4583.jpg IMG_4581.jpg

IMG_4582 (1) IMG_4584.jpg

IMG_4585.jpg IMG_4586_20161001184750e2d.jpg


下は朝ご飯。
わぁ〜熱々の釜炊きのご飯!!に感激〜
おかずも色々ありましたが、こちらはカットしています。
IMG_4590.jpg

今日も1日お疲れ様です。
 ではいつもの応援ポチッとみなさんよろしくね〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪



お時間のある方は。この下も押してくださいね






人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
line

★きれいなお庭〜

今朝は玉造温泉からスタートでした。
天気予報では日中24度まで上がると!(よかったわぁ)

まがたま伝承館では
自分用にアクセリーを買った方も多く、実は私もその一人で、、
生年月日からの守護石には
  社交性を高めるなんて言葉が、、
あら、これ以上ですか?なんて笑い、結局 絆を深めるパワーストーン
ペンダントトップを買いました

その後、
大根島にある由志園に寄りました。
ここは牡丹が1年中観れる所で、温度管理された部屋で咲いていましたょ
IMG_6997-2.jpg

IMG_7002-2.jpg

また色付きかけたかえでが池に・・・
紅葉にはまだ早かったですが手入れされたお庭で癒されました
IMG_6999-2.jpg

出かけている間にパソコンが
直るなんて事はなかったわ、三枚の画像を入れてこうしてブログ更新まで時間かかってしまいました。
主人も色々削除したりしてみてくれていますが、サクサクまてまだやね(ToT)/~~~

10月25日〜今日がお誕生日の貴女へ〜

おめでとうございます!!

爽やかな心地いいお天気の今日でした〜
だからそう思った・・・
みんなを気持ちよくしてくれるそんな人になりたいですね

今日も
1日ありがとうございます!!いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング
line

★朝食バイキングが人気のホテル

『朝食のおいしいホテル』 2013年・2014年と
2年連続で日本全国第1位に選ばれた
人気のホテル ホテルピエナ神戸
って、ご存知でしたか??

神戸は
おしゃれな街で言うまでもなく観光スポットが多いですね
時々出掛けますが・・・
ワタシは知らなかったなぁ〜
 で、、、そのホテル・・・神戸へ〜
 お友達と出掛けてきた生徒さんがありました。
 え?? 泊まったの??って(あっそうかぁ〜)
それは宿泊者限定なのでね。。。(笑)と。

あら〜〜それもいいね^^♪気の会うお友達と・・・
きっと楽しく過ごされた事でしょう〜
ワタシもまた機会があればお友達と行ってみたいなぁ〜と・・・

そして可愛いお土産を・・・レッスン仲間と分ける前に〜
いい子にしてて〜〜って並べて。。。
もちろんもうお腹の中です〜ありがとうA ちゃん。
IMG_6480-2.jpg

 9月14日〜今日がお誕生日の貴女へ〜
 おめでとうございます!!

 やりたい事〜そのままに・・・なっていませんか?
 やっぱり早くやりたいのに〜 
 気になる事は少しでも進めなきゃねっ!!


今日も1日ありがとうございます!
明日は〜敬老の日
今日も電話したけれどまた明日も・・・声聞かせてあげよう〜っと
では、今日の応援をみなさんよろしくね^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング
line

★東京〜思いで話〜

東京行きの話をもっとしようと思っていましたが
もうキルトフェスティバルも終わったので
ここで最後にちょっと 笑える話や色々思いで話を入れておきましょう〜

前々日に参加者の一人から
不覚にも風邪を引いて、熱が出ました><と連絡が入った時は
もう〜ビックリ!!でした。
インフルエンザだったら絶対ダメだし、どうなることかと!!
でも1日で治して無事参加できたので本当によかったです。

出発は早朝に駅集合だったのですが
ワタシは、12時前に就寝。
母が起こしてくれる事は解っていましたが
なかなか寝付きが悪く、うとうとしかできない・・・(緊張??)
2時、3時と何度も目が覚めてトイレにも。
      (普段はすぐに寝てトイレもなしなのに)

そして集合して、無事みんな席に付きました
暫くしたら検札に・・・
その時〜車掌さんが。。。『他のお客様もいらっしゃいますのでね・・・』と。
あら!!ごめんなさい〜もうおしゃべりが過ぎましたか><

とまぁ〜そんな始まりでしたよ。

夜は
ドームホテルから 近くのお店で14人の女子会でした。
もちろんそこは大声で笑い、喋って〜楽しい時間でした。
もっとたくさん飲める人がいればいいのになぁ〜と思うワタシでした。
今回が初めての方も多く、おしゃべりはいつまでもでした〜

そして明くる日、
ドームでは昨年お会いした横浜のAさんと再会できました〜
このブログを毎日欠かさず読んでくださっているので
何でもご存知〜
まず孫誕生を祝っていただき まぁ〜おばあちゃまですね〜と(笑)
楽しい時間もあっと言う間でした。Aさんありがとうございました。
他にも会いたかった方もありましたが今回は都合が合わずで残念でした。

また帰りはグランスタ(東京駅なか)でお土産タイム。
集合はお決まりの銀の鈴の所にしていました。

昨年もおもいましたが
ここってデパートの地下じゃないよね〜っと。
みんな切符を持って入ってます。 どこかへ移動中の人ばかりなのね〜
とにかくすごい人〜でみんな動いてます!!
お土産を買ったら、
店員さんが笑顔で、『お気を付けて〜行ってらっしゃいませ!!』って!!
あっ〜そうか全て東京発だからだですよね〜

そして集合時間になってもあとお2人の姿がないの!!
え〜〜どこ?どこ? いつもいつも 早目の2人なのに。
迷ったのかしら??あっ!!携帯!かけます。
 どちらにいらっしゃいますか??って聞くと『銀の鈴』ですよ〜〜
え??私たちもそこにいますが><と周りを見たら反対側でお待ちでした〜
人が多かったからね。よかった〜〜と無事帰ってきました。

インフルエンザ後半戦の娘です〜もう熱も下がりました。
1週間前だったらと思うと〜ぞっとします/
これも普段の行いが良かったからでしょう〜(笑)

ではまた明日から 色々な作品を紹介していきますね^^♪
待っててくださいね。
最後に。
読んだよ〜と下のマークを押してね〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★東京スカイツリーはこんな所!

25、26日と東京行きでしたが
先に回ったのは はとバスツアーでした。

昨年5月にできたスカイツリーには是非!!登ってみたい!!
っていう希望が多かったの。

1枚目は東京駅丸の内駅舎の天井です〜
この写真、帰ってきて主人に見せたら
パッチワークで作ったら面白いやろなぁ〜って・・・
以下どれもど〜んと拡大できるので行った気で、楽しんでね〜
IMG_0340.jpg

バスから撮った1枚です〜
もう着くよ〜のギリギリでした。なかなか迫力あり
IMG_0363.jpg

展望デッキに向かうエレベーター。
春、夏、秋、冬の4機ありどれに乗れるかわかりません。
最初に乗ったのは冬。
そして帰り際待ってる瞬間に前の方々が乗った夏。
私たちのお帰りのは春でした〜

IMG_0371.jpg IMG_0410.jpg

IMG_0408.jpg

待ち時間が10分だったので。
1000円払って5人で展望回廊まで上がりました。
やはりよく見える見える!!高い高い!!って興奮しちゃいました。
IMG_0381.jpg

IMG_0394.jpg
上がった証拠も!!
IMG_0390.jpg IMG_0382_20130131192047.jpg

また展望デッキでは黒山の人!!あっ!!ここねガラス床〜
でもみんな踏んでるから結構ガラスが汚れてます
IMG_0403.jpg

IMG_0405.jpg
生徒さんの中には
スカイツリー限定のお土産を色々買っている方もありましたね。

次に向かう車窓からまた見えました。
IMG_0426.jpg

今日も1日ありがとう〜ございます
また明日もね〜読んだよ〜と押してもらえるとまた更新の励みになります/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

theme : 東京スカイツリー
genre : 旅行

line

★こうのとり公園へ~

予約投稿をしていた2日間、城崎温泉と実家へ行ってきました。
一番仲が良かった従姉妹とは
同時期に結婚や出産をしましたが、遠かったので
年賀状だけで様子を知らせるくらいでしたね~
考えると25、6年ぶり~で、本当に楽しい2日間を一緒に過ごしました。

城崎温泉から程近い所にあるコウノトリ公園へ!!

さすがにGWこんな田舎にも多くの車と人。
写真はなるべく人を避けて撮りましたよ。

    ワイドです。どど~~んと大きく見て~拡大してね^^
拡大画面の中に生成りのレースの文字があります。
その横にある電柱みたいなのがコウノトリの巣だそうです~

最後のお写真も見てください。
実物大の模型があったので可愛い足元と一緒にぱちり!!
IMG_4176_20110505194740.jpg

IMG_4164.jpg
 どれも拡大で楽しんでね~
IMG_4172.jpg

IMG_4163.jpg
み~んな元気でいる父の兄弟夫婦たちです~

とっても仲がよくて、笑いの絶えない、よく喋る、そしてよく呑む楽しい叔父叔母でした。
みなさん本当にお疲れ様。最後に両親に~ありがとう~~

今日も1日ありがとうございます。
 ランキングに参加しています。読んだよ~~と下のマークを押してくださいね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

      

       やわらかパッチワークキルト展 
       6月1日(水)~5日(日)
        10時~6時 最終日は5時まで
           イーグレ姫路 市民ギャラリー
          姫路市本町68番地290(tel 079-287-0830)

theme : ちょっとおでかけ
genre : 旅行

line

★貴船神社のおみくじ・・・

この貴船神社は古くから水を司る神として信仰を集める神聖な所です。
樹齢400年もの杉や檜が多く緑が一杯です。
貴船神社

貴船神社-2 御神木
                     御神木の桂の木です

珍しい水占い おみくじです、
200円払って、おみくじがたくさん積んである所から好きな1枚を引きます
              (トランプみたいな感じですね)
普通は引いた番号を言って、おみくじをもらいますが 
これは何番かも分かりません~
水占い1
すぐ横にある水面に浮かべて文字が浮き出るのを待ちます~
水占い
ワタシのは!まぁ~嬉しい~大吉!!でした~
水占い2

また境内には多くの人が笹飾りに願い事をかいていました~
みんな何を書いているんでしょう。気になりますね。。。
(さんすうがよくできますように~)は思わず笑ってしまいました。
      可愛いね~~ガンバレ!!
また良縁祈願も多く見つけましたが、中に住所、名前も書かいてあり
いいの??それで。と不安に~。。。ちょっとびっくり!!でした。

私達は願い事~書かずに読んでばかりいましたよ・・・(笑)
その中で気に入ったのがあったのでぱちり!
笹飾り    願い事
                  これは拡大で読んでね~
                  きっとみんなそう思っているよね~


    このところ、蒸し暑い毎日が続きますね~
    お盆を過ぎたら昔は少し涼しくなっていましたが
    全くそんな気配もない今夜です。。。
        ではまた明日~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

line

★ 京都!貴船の川床は・・・

今日は昨日行ってきた貴船の様子をお届けします!
今回は
JRの夏の関西1デイパスというのを利用したので
本当にとても安く行く事ができました!!
    偶然2週間くらい前にこの切符の事知りました!(ラッキーでしたよ~)
京都から乗り換え時間も含め1時間ちょっと掛かりました~
秋に来ると、真っ赤な紅葉のトンネルがずっと続くといった感じの所でした。

貴船口駅に付くとすぐ下には貴船川が流れていてもうすでに涼しい!!
わぁ~と気持ちいい!!と思わず深呼吸!!
たくさんのしぶきが上がって、マイナスイオンが一杯!!いっぱい!!
少しぼけているみたいですがこんな感じなんです!!

貴船駅下車すぐの景色
予約のお店から迎えの車で到着!30分歩かなくってよかったわ
でも残念!!午前中に2度も雨が降り用意されていた床のお席は駄目でした。。。

お食事はお部屋でいただきました~
少し撮り忘れもあります~京都らしいお料理が並んで
美味しくいただきました!!
料理1 料理2
料理3 料理4
        料理5
食事がすんだ後まだまだ濡れていた川床の様子を撮らせてもらいました~

食べている人もいるでしょう~
きっとタイミングがよかったのでしょう~

川床は寒いくらい~と聞いてはいましたが石の階段を降りて行くと
それは想像以上に涼しくてびっくりしました~
清流を眺めながら贅沢を楽しむ!!ってこれなんだ~と思いましたが
今回はそんな訳で残念残念!!でもね、ありがとう!!~ですね~(笑)
貴船川床

貴船川床-1

貴船川床-2

貴船神社にもお参りをしてきました。明日はその画像もお届けします。
お盆だったのでこちらも多かったですね~

    昨日のブログ記事にしていたカウプレ!!
      明日までです~お盆はみんなお出かけでしたか??
        是非エントリーしてくださいね~お待ちしています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキング

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

tag : 貴船 川床

line

★ 無事ロンドンから帰国~しました!

こんばんは~
11日間の予約投稿にお付き合いくださってありがとうございました。
また誕生日には
嬉しいメッセージをもらい毎日応援ポチもありがとうございました。

今朝関空に無事帰国し、家に^^♪戻ってこれました。(やれやれ)
11日間全て晴れに恵まれて持って行った折りたたみ傘は使わずで。
関空着陸の時、『あ~~大阪は雨なんや・・・』とね。

この旅行はちょっと訳があって
母と2人でロンドンに向かったのですが・・・それはまたのお楽しみに・・・
とにかく
最初っから最後までハプニング、笑いありのホントに楽しい旅行となりましたよ。


詳しくは今月末から来月にかけてぼつぼつと記事にしていこうと思っています。
気長に待っててくださいね~

     お花もたくさん撮ってきましたよ~今日は1枚だけ!!
     何処をとっても絵になるのがいいな~~ロンドン!!

     10712
まだ荷物の整理ができていません・・・
      これから撮った写真のスライドショータイム!!!!
なので今日は短くってごめんね。おしまい・・・です

ではまた明日~~
時差ぼけ、疲れが取れるよう早く寝ないとなぁ~~と思ってます。


        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
      では今日の応援!!よろしくね~
ハンドメイド ブログランキング
        人気ブログランキング

theme : イギリス旅行
genre : 旅行

line

★ 無料バスツアーで京都~天橋立へ

こんばんは~今日はお友達のKさんと無料のバス旅行に行ってきました!!
行き先は天橋立方面に~
あいにくの雨でしたがそれなりに楽しんできました。
えっ~~タダより怖いものはないと昔から言うでしょ?大丈夫??と声が・・・聞こえそう。


これは2ヶ月くらい前にKさんとランチをして
そこで応募していたら~2人とも当選!!
もし誰か同伴者を連れて行くのなら一人分10290円かかりますが~
2人ともめでたく当選していたのでお休みをもらって参加したと言う訳です。

どんなコースだったかと言うと
姫路発~神戸オパールミュージアム~天橋立(観光とお食事)~
      お土産センター~福地山温泉でゆっくりと~姫路着

そう~最初のオパールミュージアムでのお買い上げがポイントのようでした。
もちろん購入組ではない私たち~付け放題と言われ手に首にと
好きに付けては楽しみ~そしてちゃんと返却~
でも40人のバスツアーでしたが数名購入された方がありましたよ^^♪


日本三景の一つの天橋立です。お天気が良くなかっいたので
展望台まで行かず、近場で散策しました~でも結構面白かったわ
松林
↓何を載せようかと悩んだ末こちらになりました。
 廻旋橋と言って大きな船が通る時橋が横に動き船を通します。
 ちょうどタイミングよく見れたので撮っています。様子が伝わりますか?
IMG_0879.jpg

 ↓ 右手から船が近付いてきます~
           傘の男性に注目!(係りの方です)
橋
 ↓ 橋が分かれて船が来るのをみんな待っています
橋2
 ↓ 大きな音とともに通り過ぎていきます
橋3
 ↓ 少し橋が戻ってきています
橋4
 ↓ もう少しで元の位置に~なります
橋5
 ↓ お待たせしました!みなさま~と両方からみんなが渡ってきました!
   この間3,4分でした。いいタイミングに出会えでよかったな~
橋6
この旅行~生徒さんのMさんもお友達と参加されていましたが号車が違ったので
出発時刻も変わり、残念でしたが出会ませんでした><

       今日もありがとう~また明日も遊びにきてね^^♪

         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 ハンドメイド ブログランキング
  人気ブログランキング

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

line

★ ロンドン・スペイン旅行記 9 最終編

長かった旅行記も本日で最終回となりました。
昨日UPする予定の画像が手間取り遅れてしまい申し訳ありません・・・
あちこちバラバラでのご紹介ですが
お時間のある方どうぞ拡大でお楽しみくださいね~~
もし、以前にUpしていた画像があっても許して・・・ね。

P1120895a.jpg P1120893a.jpg P1120894a.jpg

P1000105a.jpg P1000108a.jpg

P1000113a.jpg P1120958a.jpg
                     こちらは近くのスーパーで父が買ってきたもの。

P1130144a.jpg     P1130146a.jpg
                    素敵なキッチンなのに似つかわしくないものが・・・

P1120999a.jpg P1120986a.jpg DSCF6609a.jpg

DSCF6538a.jpg P1130123a.jpg P1120842a.jpg
                    
P1000033a.jpg P1000338a.jpg
                 窓の外はマイナスの世界。をあらためて実感した瞬間
P1000028a.jpg
                    父は持ってきたタバコがなくなると貰ってました・・・
                     どうしてもこのショットが撮りたかった・・・
P1130165a.jpg P1130163a.jpg

  P1000133a.jpg 最後にビールありました!!

今日でブログ丸1年。明日から2年目のスタートです!!!
よく毎日続いた続いたと自分ながら感心しています~ではまた明日ね・・


今日もお越しくださってありがとうございます~
     応援ポチッをよろしくね~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

theme : 旅の思い出
genre : 旅行

tag : ブログ 旅行記

line

★ ロンドン・スペイン旅行記 8 お食事、お土産編

楽しいお食事のご紹介~
出会った時間がお昼だったので・・・LONLONさんがよく行かれているお店でまずランチを!!
ブログ用に撮ってもいいかしら・・・などと話しながら。
ボリュームたっぷりでとろっと甘くって・・・好みの味でしたよ~

        P1130107おいしいもの

ランチの後は娘が色々と行って見たいところがあったりで・・・
お買い物ツアーみたいな感じになってしまいました。
LONLONさん本当に色々とありがとうございました~
この場でもう一度お礼を言わせていただきますね・・・

お土産にと勧めてくださったマカロン。チョコレート。紅茶。キッチングッズ。キャンディ。など
たくさんあり買いましたがここではマカロンとチョコを!!

確かここはハロッズの中だったと思います。
マカロンはまず好みの箱を決めて・・・そして好きな味をチョイスします。
カワイイお店の壁と、マカロンタワー。これも娘が撮っていました。
お買い物の写真の中に私たち2人はいますよ!!
DSCF6620お土産 DSCF6621マカロン

P1130179マカロン

     チョコレートはこの黄色いレモン味が今人気だそうです。
       すっぱいのかと思いましたがいえいえ程よい甘さ・・・で。
     P1130183おいしいもの

夕食は3人で分けていただきました~
素材の美味しさがいい・・・どれもビールに合うお味。
結構遅くまで一緒に時間を過ごしてくださいました・・・
ワタシはあのぺたんこポーチをプレゼント。
LONLONさんも美味しいクッキーとジャムのセットを・・・用意してくださっていました~
P113011011おいしいもの

         P1130112おいしいもの
帰りはノッティング ヒルゲイトの駅近くまでタクシーで。
最後に記念写真も撮りましたよ~またLONLONさんが帰って来られたら
ブログにお邪魔したいと思っています~~
DSCF6665プレゼントL

本当に毎日毎日旅行記になってしまいあまり面白くなかったかもしれませんね。
明日で最後の予定です。
様々なところのUpし忘れシリーズになるよ・・・きっとこれは見逃せないはず・・・
ではでは今夜は大変大変遅くなって申し訳ありませんでした。(ちょっと用で。ね)


今日もおこしくださってありがとうございます~
      応援ポチッとありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

theme : 旅の思い出
genre : 旅行

tag : マカロン ぺたんこポーチ

line

★ ロンドン・スペイン旅行記 7 ドキドキ編

ドキドキ編!!コメントで考えてくださった方ありがとうございました~

本当にいろんなドキドキがありましたょ。長くなりますがお付き合いください。

ヒースロー空港からバルセロナに向う出国手続の時、
スペインのお友達にと~ワタシが日本からお土産に持ってきた日本酒の小瓶セット。
小旅行なのでスーツケースはなく、うっかり手荷物に入れていました。

思い出したのは検査の後!!!
ワタシの荷物でしたが、すぐさま、いとこが、自分のだ!と言ってくれました・・・
(私になってたら英語は出来ないし想像しただけでドキドキ。。。)
そして、そのままどこかに連れて行かれ・・・
それからが大変!!なぜ液体物を持ち込もうとした?となり、お酒だとわかると
荷物扱いなら運べるが、破損するかもしれないと言われたそうです・・・
しかしその手続きをしている最中に・・・
なぜか母だけが
ボディチェックに引っかかり・・・「ピーピー」と鳴りました。
何も金属っぽいものは無いのに
何度通っても同じでいったい何処がいけないの??とハラハラ、ドキドキ!!
最後には別室に連れて行かれ、お腹まで見せるという騒ぎに!・・・
でも何も持ってないことがわかると
やっと出てきて、お酒騒ぎも何とか決着が付き、揃って搭乗することができました。

バルセロナ空港では少し袋が破けたお酒が手元に戻って
やれやれ・・・って感じでした。

で、次のドキドキ!は買い物して帰って来てすっかり夜になり、突然、いとこが
「ワタシのシャネルのサングラスがな~~い!!」と言い出しました。
今日の行動を思い出しきっとお茶した所だ。と(有名店でしたょ)
あるかな??どうかな??と明くる日にもう一度訪ねると
ちゃんと取ってくださっていましたね。よかった!

そしてそして、次のドキドキ!!ですが
今回の旅行はある方とドキドキしながら出会うことができたんですょ。
誰だと思います??それはワタシとリンクしている
ロンドン在住のLONLONさん!!!です。
本当にお忙しい方なのに、私たち(娘と2人)と時間を作ってくださいました。

ブログで色々な方とお友達ができましたが実際に出会うのは初めて!!!
そしてこんなに遠いロンドンで~~ね。すごくない??

LONLONさんは待ち合わせの場所でご自身の作品(ビーズ)を身に付けられて・・・
想像通り素敵な人でしたよ~
まずお互いをどのように呼びましょうか?となり・・・私たちは本名で~。と・・・
とにかくこの日はロンドン最高気温の日だったようで暑かったです。
LONLONさんのブログはこちら今彼女はバケーション中です~

長くなりそうなのでこの続きは明日します~
楽しいお食事もバッチリカメラに!!画像も待っててね~~
P1130115イギリス こんなお家がいっぱいの
                           ノッティング ヒル ゲイトでした~~
^^拡大OK^^
ここからの画像ですが旅行に行く前にぴよんさんのカウプレで
信号機ママさんが当選していて(ワタシははずれ・・・)このブログで紹介してほしいと
持ってきて、今日までなかなかUpできずにいました~
実物を見せてもらい~丁寧な刺しゅうで驚き!!でした。
ぴよんさん~信号機ママさん~遅くなってごめんね~
ぴよんさんのブログはこちら

P1120847.jpg ネームのCが入っています。

P1120849ぴよんさん後ろもかわいい!
P1120848ぴよんさんおまけのタオルと食べちゃったおやつも!

今日もきてくださってありがとう~応援ポチッともよろしくね~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 
                

theme : 旅の思い出
genre : 旅行

tag : ロンドン ドキドキ

line

★ ロンドン・スペイン旅行記 6 お買い物編

パッチワークファンなら一度は訪れてみたいロンドンのリバティ。
きっと店内は撮影禁止だったかもしれませんが娘が撮ってくれていました・・・

古い木造建築ですが中央がこのような吹き抜けになっていて
豪華なシャンデリアが。でも全体に照明は暗め。
             (他の店もそう感じるところが多かったようです)

いとこは全く興味がなかったようでしたがワタシは楽しく見てました。
DSCF6539リバティ DSCF6544リバティ
中ほど階の板張りの飾り(細工)も綺麗です。

DSCF6542リバティ DSCF6546リバティ
  テープ類ですがそれより画面奥の柱の飾り!とか階段とかにご注目!
ピンボケがちょっとつらいですが・・・素敵さが見えませんか?
          DSCF6543リバティ
大好きなお色と柄に惹かれて・・・財布を。
DSCF6673買い物。 DSCF6677買い物。

ここからの画像はローラアシュレイで購入したものです。
DSCF6668買い物。 2点とも夏ものなのでセールで!!

このカップのセットたち。
こちらは除外品でしたが色と形がお気に入り~で。
DSCF6669買い物。 DSCF6670買い物。
DSCF6671買い物。 DSCF6672買い物。
このエコBAG?みたいなの?(きっとエコBAGでしょう・・・)は
娘が、好きそうなのがあるよ~と言って、見つけてくれました~(わかってますね)
でも裏面がこんなストライプとはちょっとビックリ。。。

他にも色々とお買い物しましたが公開できるもの?はこんな感じです。(ごめんね)
では今日はこれで・・・明日はドキドキ編に!!なります。
さてさて・・・何がドキドキなんでしょう?もしよかったらこのドキドキ編をコメントで!
お答えくださいませんか??
皆さんが考えるこの旅行記のドキドキを教えてほしいです。


   ランキングの応援ポチッとお願いしま~す!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

theme : 旅の思い出
genre : 旅行

tag : エコBAG ローラアシュレイ

line

★ ロンドン・スペイン旅行記 5 観光編

世界遺産ロンドン塔          すべて拡大OK
P1000229イギリス・
↓はタワーブリッジですがこのほうが有名みたい・・・
   ロンドンブリッジは普通の橋でした。
   歌にもある♪~ロンドン橋おちた おちた おちた・・・の橋はこれではなく
              右にある欄干(何処にでもある感じの橋でしたよ)
P1000236いぎりす・ P1130061イギリス・・
トラファルガー スクエア
DSCF6589イギリス・・

DSCF6597イギリス・・
 ↑2002年完成のロンドン市庁舎と右手弾丸型のビル

↓工事中のビルをこんなにも可愛くして道行く人を和ましています~
   タクシーの中から撮ったもの
P1130046イギリス・

P1130037イギリス・ P1130159イギリス・・

バッキンガム宮殿は2日に分けていきました。
初めの日。衛兵交代式を見ようと多くの方が来ていていました。
P100025イギリス・・
お見事!足が綺麗に揃っています。
娘がTDLのパレードみたい・・・と言った気持ちがわかります。

P1000249イギリス・ 
昨日までとても暑くて大変だったのに明くる日は朝から冷たい風が吹き
まさにこれがロンドンなんだ・・・なんて感じながら宮殿の見学に~

夏季の間にしか公開はなく長年住んでいるいとこも初めて。
皆がオーディオガイドを付けているのでとても静かに回れました。
こちらはカメラはダメでしたので・・・
でもこれからロンドンに行かれる方は是非宮殿の見学をお勧め・・・
すべてが豪華すぎて表現のしようもありませんが、素晴らしい体験ができました。
P1000292イギリス・ P1130008イギリス花

↓あまり見なくなった一番古い型のバスに出会い、ガイドさんが喜んでいました・・・
P1130036イギリス・

P1130034イギリス高速道路にあるバスレーン。
タクシーレーンもありました。
ロンドンに入ってくる車の一般車両は毎回税金を納めないといけないそうです(毎回ですよ!)
1回につき1500円くらい。迷惑税とか混雑税とかと言っていましたよ。
払わないで出て行くと
監視カメラがいたる所に!あるので、すぐさま請求がくるそうです。

また地下鉄は初乗りが800円くらい。決まったエリアまで同じということになっています。
そして、駅構内、電車ともに冷房はなく(スペインもね)かなり暑かったょ~

もう一つ驚いたのが洗面所での手洗いの水です。何処に行っても温かかったことですね~
寒い時期が長いからこれは優しい配慮なんでしょう~

今日も長くなってしまいました。ごめんね~明日はお土産編になりそうですよ・・・

       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
  応援ポチッとお願いね!!

theme : 旅の思い出
genre : 旅行

tag : ロンドン

line
★プロフィール

生成りのレース

Author:生成りのレース
やわらかい色あいのオリジナルパッチワークキルト教室&shopをしながら、夜には作品作りを。
薔薇柄の布とレース使いで、心優しい" 大人可愛 い ”作品を制作しています。
☆キレイに仕上げるポイントも~あったり。また作品は雑誌、パッチワーク倶楽部(パッチワーク通信社)に何度も掲載.。

主人の手がける庭の可愛い花も登場して、楽しく毎日更新中!!
なお
このブログに掲載されている写真・イラスト・画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします

line
★メール
ご連絡はこちら
line
★カウンター
現在の閲覧者数:
line
日本ブログ村
line
★嬉しいコメント&お返事
line
★フリーエリア
blogram投票ボタン

charmリンクボタン
line
★リンク
line
★カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
line
★最近の記事
line
★カテゴリー
line
★月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
フリーエリア
line