★ 12/6 のバースデーパターンとおしゃべり

昨年の12月24日からスタートした
バースデーパターンのご紹介。今日で一応最後になりました~~

上手くご自身やご家族の日と重なった方もあったりして
嬉しいコメントをいただきましたね。ありがとうございました。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

では今日、12月6日のバースデーパターンです。
    パターン名・・・  双子の姉妹 と言います。

      繋いでいくと真ん中にも白い風車が見えてきますね^^
      動きがあって、とっても、可愛いパターンです
      
      ベビーキルトにもよく使われているのを見かけます。
      型紙はたった2種類なのにね、このパターン!!
    P1130843バースデーキルト
                        拡大でどうぞ~~
生徒さんで、
最近、双子ちゃんのおばあちゃん?!になられた方があってね~~
まだまだお若くっておばあちゃん~~には、とてもかわいそう^^なんですが・・・
嬉しい話です。でも、
当分レッスンには来れそうにないわ。と言われていました・・・

            双子ちゃん~~早く大きくなってね^^笑い。笑い。
         P1130844バースデーキルト

今日はかなり冷え込んでいます。北は雪が降っていますか??

このところ・・・乾燥か、風邪ぎみかよくわかりませんが
喉が痛いんです・・・薬も飲んでみましたがすっきりしません。
熱はないので大丈夫・・・だからまた夜更かししちゃうのね
ちょくちょく体調を崩して~
なかなか戻らないのはやっぱり。歳のせい?なの

ではまた明日ね^^ いつもの応援ポチ、ポチ。をよろしくね~~
 
                            生成りのレース♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

tag : バースデーパターン 双子

line

★ 11/23 のバースデーパターン

昨日、バースデーパターンの紹介をうっかり忘れていました・・・
1日遅れのお誕生日になりました。M・Tさんお待たせしました^^
        お誕生日おめでとう~ございます。      (拡大OK)
今、ログキャビンに挑戦中~きっとキッチリと進んでいると思っていますょ。

        P1130812 バースデーパターン
        11月23日のパターン名・・・収穫祭と言います。
            あまり見かけないパターンですね。
         土台布はレース地を使って優しさを出して。。。
      
       P1130811バースデーパターン

    今日も見に来てくださってありがとうございます~また明日~ 
     下のマークの応援ポチ、ポチ。をよろしくね^^
 生成りのレース絵文字名を入力してください
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
           
           ハンドメイド ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★ 11/19のバースデーパターンとお喋り

一気に冬になりましたね^^(ブルブル・・・)
今朝は思わずガスファンヒーターを出してしまいました~

近くに最近パスタのお店が出来たのでお昼に生徒さんと行ってきました・・・
ほぼ満席で、暫く待ってましょうか?と・・・でも、
結局2ヶ所で座ることにして早速パスタランチを!注文~
何処に行く時もカメラ持参のワタシは・・・撮ってました。
P1130768ランチ P1130775ランチ
これにスープ、パン、
最後にコーヒー、デザート、ミニケーキも付いてお腹一杯に^^
お値段以上によかったな~と。満足。満足・・・

最後に入ったワタシ達がなんと最初に出てきました・・・
(お客さんが回転しなきゃ~また閉店になるよ!・・・と言いながらね)

では今日の作品は、昨日に引き続き、バースデーパターンの紹介です。
11月19日のバースデーパターン名・・・農夫のパズルといいます。
      P1130777バースデーパターン
製作者のM・N さん~お誕生日おめでとう~いい1年になりますように~
バラのタペストリーちくちく進んでいますか??
とても優しい色使いなので、きっと素敵な作品になりますよ。
           よかったら~どれも拡大でごらんください^^
              P1130760バースデーパターン
最近画像の加工が面白くって・・・額を変えて遊んでいます・・・
影やぼかしや、切り取りや・・・と。ワタシにはちょうどいいくらいのお遊びでした~
では、また明日ね~風邪に気をつけてください。
そうそう^^明日はこの前の布で作ったエレガントエコバッグのご紹介ですょ!

              
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ハンドメイド ブログランキング
 寒い中遊びにきてくださってありがとう~ございます!!
 今日もランキング応援ポチ、ぽち。よろしくね 
にこにこ生成りのレース!

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

tag : バースデーパターン

line

★ 11/18のバースデーパターン

寒くなってきましたね^^まだここ2,3日はもっと冬型の天気になるとか・・・
きっと雪が降る所もあるのかな~
風邪をひかないように気をつけないと・・・いけませんね^^

明日にはインフルエンザの予防注射に行ってきます。(忘れなければ・・・)
  (実は今日行く予定だったけれどすっかり忘れてました・・・)

では。
バースデーキルトのご紹介です~
今日お誕生日のJ・I さんお誕生日おめでとうございます!!
今は病気療養中でお休みですね。早く復帰できますように願っています。

11月18日のバースデーパターン名・・・現代風天の川と言います
   P1130761バースデーパターン
            よかったら拡大でご覧ください~
         P1130763バースデーパターン

今日の晩御飯はちょっと、寒かったので
粕汁とぶりの照り焼き、箸休めにピーマンとこんにゃくのキンピラ・・・にしました。
どうしてもビールが飲みたくなったワタシ。。。
一人・・・やっちまったな~ってかんじです。
そして、今その勢いでこうしてPCに向かっています!!

ではまた明日ね^^いつもランキング応援ありがとうございます。トリプルハート


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ハンドメイド ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

tag : バースデーパターン

line

★ 11/12のバースデーパターンとおしゃべり^^

昨日に引き続き今日もバースデーパターンの紹介です。
製作者のKさんは電車、バスを乗り継いで長時間かけていらっしゃいます。
ご主人様とよく小旅行に出かけられ、
その先々の美味しいものをいつも届けていただき
皆さんと一緒にお茶をするのも楽しみの一つなんですよ~
Kさんお誕生日おめでとうございます。体調に気をつけてよい1年にしてください。

11月12日のバースデーパターン
            ・・・フライングギースのバリエーションと言います
     P1130741バースデーパターン
とても丁寧にキルティングができています。拡大でごらんくださいね^^
           P1130742バースデーパターン

毎日こうしてブログを書くのって大変でしょう・・・とある方に言われました・・・
で、その方は私は毎日読むだけでも大変^^でも楽しいけどねっ!と。
そうなんです。毎日更新??いつまで続くのかと思いながら続いているのは
読んでくださる方があるから・・・なのよ!!
本当にありがたいことです。
日記みたいなものでつまらない日もあるかと思いますが
これからも頑張ってみようと思っています~
なので、下のランキングの応援ポチ。ポチ。をしてもらえるともっとうれしい!です
本当に励みになっています~どうぞこれからもよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
  応援押してね^^右もね^^
明日は横浜キルトウィークの続きになりますよ!!お楽しみに~

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

tag : バースデーパターン ブログ

line

★ 11/11のバースデーパターン

今日11月11日は色々楽しい日ですね^^
鮭の日、くつしたの日、チーズの日、ポッキーの日、などなど・・・
鮭は漢字の中に十と一が入っています^^
くつしたは数字の1111を並べるとペアのくつしたに見えませんか?
チーズはちょっと由来があるみたいですがまた気になる人はネットで探してね・・・
ポッキーは形から??なんでしょうか・・・
そして今日がお誕生日の方もあるでしょう~おめでとうございます。

  実は私の母も今日が誕生日なんです。    
     そして、これが11月11日のバースデーパターン
       パターン名・・・宝石星 といいます 拡大!OK~
     P1130738バースデーパターン
落としキルトだけで仕上げています。
この作品もちろん母が作りました!昨年のキルト展のフレンドシップキルトとして・・・ね。
この前に慌てて作ったエコバッグ他を詰め合わせて贈りました。
P1130739バースデーパターン P1130645エコバッグ
夕方電話を入れたらとっても喜んでくれ早速明日の大阪行きに
持っていくわ^^と言っていました。
そしてこんな一言。
『ホントに私も大きくなったもんだわ^^』と。(笑い声・・・)
にこやかで行動的。誰からも好かれる本当に元気な母。
そして無理しないで元気でいてほしいですね。最後にお誕生日おめでとう!と。


ランキングに参加しています~♪
ポチ。ポチ。と押してやってくださいね^^応援ありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

          右のランキングの応援もよろしくね^^

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

tag : バースデーパターン

line

★ 10/20のバースデーパターン

こんばんは^^今日はバースデーパターンのご紹介です
10月20日のパターン名・・・シャーロット女王の冠といいます。

お誕生日のナオミキャンベルさん^^お元気でしょうか~
おめでとうございます~
また教室に復活されるのを楽しみに待っています^^
  拡大OK!! P1130550バースデーパターン
お名前が素敵なので大きなバラの花を入れてみました~

簡単なパターンですが、さすが女王の冠だけあって~すっきりときれいですね~

P1130551バースデーパターン

関西は日中25度くらいあり過ごしやすい秋晴れのいい天気でした。
日が沈んでからは気温が下がってきた感じです。
寒暖の差が激しいこの時期・・・
羽織るもので調節して体調に気をつけたいものですね。

今夜は豚バラブロックを適当に切り、大根と手早く焚きたいとおもいます。
大根を焚くのが大好きで色々な味付けで楽しんでいます~

計量をしない人なのでこのブログで発表できないわ・・・

お出汁を取っていりこと一緒に薄口しょうゆで味付けも美味しいです。

ではでは・また明日に。そうそう~明日はUki-Ukiなことやっと記事に出来ます。
待っててね~~

P1130553おかず早速!大根焚きました!!
今日・・・濃い口仕上げです。また薄口仕立てもUPしましょうね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

             右上のランキングの応援もよろしくね~

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

tag : バースデーパターン

line

10/11のバースデーパターン

3連休~如何お過ごしでしたか??
お天気に恵まれて今日なんか特に気持ちよかったですね~

しかしワタシは夜更かしがいけなかったんでしょう~
悪寒がしてなんだかだるく、
結局・・・薬を飲み昼寝をしてしまうという始末でした・・・(笑)


      そしてまたバースデーパターンのご紹介を忘れていました。
      10月11日のパターン名・・・草原の花といいます~

     P1130468バースデーパターン
       これはすべて花柄ばかりで選んでいますね~

K・Mさんお誕生日おめでとう~ございます~
今取り掛かっているタペストリーですが
ボーダー部分のアップリケはかどっていますか?頑張りましょう~ちくちくと!!

頑張っていたベビーキルト!~ほぼ完成しています。
明日には素敵にUpできるでしょうか・・・お楽しみに~


今日も応援ポチッ~とありがとう!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

             右のランキングの応援もよろしくね~~

昨日のコメント、お返事待っててください~明日になります。ごめんなさいね~

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

10/1のバースデーパターンとベビーキルト~キルティング開始

10月1日のバースデーパターン~うっかり紹介するのを忘れていました^^
ごめんごめん・・・もし、ブログ見てくださってた方でお誕生日だった方あれば
失礼しました・・・
見ての通りのパターンです~
ワイングラスと言います~製図は、グラスそのままの形になっていましたが
1本線を横に引いて^^下をワイン色に~美味しそう!!この方が楽しいかな?
                              にこっ
P1130441バースデーパターン
S・Aさんはもう辞めちゃった・・・ね~このブログ多分見てない~
でも、ここで遅れ馳せながらお誕生日おめでとう!!
       またいつでも遊びにきてね~~
                P1130443バースデーパターン


昨夜よりベビーキルトキルティングの開始~ です
    ちょっと裏側を見てください^^まるまるの中央部分とその次・・・ぐらいまで
    頑張ってます。やり始めたら止まらないキルティング・・・
    今夜も少しできるでしょうか・・・


    P1130440ベビーキルト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

今日もランキングの応援ありがとうございます~
皆さんの毎日のポチ、ぽち、ポチッ、で上位になっています~

        右の応援ポチ~~も押してもらえると嬉しいです!!アリガトウ!

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

tag : キルティング ベビーキルト バースデーパターン

line

★ 10/5のバースデーパターン

10月5日のバースデーパターンのご紹介です・・・
最近お仕事が忙しくなってレッスンも休みがちな pinechan~
今日はお誕生日ですね~おめでとう~
美味しいもの食べてみんなからお祝いしてもらっているんでしょうか~
先日のレッスンでは
パソコンがダメになって今は全くこのブログも見ていないとか・・・
言ってましたが~直ったのかしらね^^

        10月5日のパターン名・・・アルバムブロックと言います
          
          P1130434バースデーパターン
ベッドカバーのピースワークの進み具合は如何でしょうか??
        ちょっと気になります・・・
     P1130435バースデーパターン

今日は1日降っていましたね・・・
日曜日ってやっぱり晴れがいい~何だか気分も少し沈みがちになりませんか?
明日はいい天気になあれ~
今日も開いてくださってありがとうございます。
ベビーキルトのキルティング・・・早くしたいです。またはじめたらUPしますね~


いつも応援のポチ!をありがとう~嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 
                  右のランキングも応援してね~

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

tag : バースデーパターン

line

★ 9/1 のバースデーパターン

9月1日のバースデーパターンのご紹介^^です。
          パターン名・・・風吹く広場 といいます
簡単なパターンなのに楽しい動きがありますね・・・
                 涼しい風が吹いてほしい今夜です。

今日から新学期も始まり(所によってはもうすでに始まっていますが・・・)
やれやれ・・・とおもっているお母さんもきっと多いでしょう^^
もう明日から給食だといいのにね・・・(そうだったりして・・・)  拡大できます

               P1130268バースデーパターン
製作者のH・Nさん~~お誕生日おめでとうございます!!
          素敵な1年でありますように~

大作キルトのキルトラインの準備はできていますか??(楽しみです)

H・Nさんは、いつもパワフルな方で、毎回元気を頂いています。
これからもお孫ちゃんたちのために、可愛い作品作っていきましょうね**

   P1130267バースデーパターン
では今日はこれでおしまいです。また明日ね~


いつもいつもありがとう!今日もよろしくね^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

tag : バースデーパターン

line

★ 8/28のバースデーパターン

8月28日のバースデーパターンの紹介です
       パターン名・・・ ツイストⅣ といいます。
       P1130256バースデーパターン
中央の四角いパターンがよじれながら大きくなっていますね・・・
    パターンの中でこうして動きを感じることができるもの
        他にもたくさんありますね・・・簡単だけど、とても面白いね^^
             P1130257バースデーパターン

        製作者のT・Oさん~お誕生日おめでとう~ございます!!
        よい1年になりますように~

いつも大きな作品を作っては差し上げている方なのでよく作品展前には
『もう~ないの~~』・・・なんて言われてきました。
今取り掛かっているベッドカバー・・・
          今度はお嫁入りする前によくよく頼んでおいてくださいね^^

そして今日のもう一人のお誕生日の方~~です。
幼なじみのYちゃんです。暫く出会っていないけれど元気かな??
また時間合わせて美味しいランチにいきましょう~ね

では明日は~BAGのキットのことをUPします・・・待っててね。


いつも、いつもありがとう~アナタのポチッでランキングが上がります!
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  ハンドメイド ブログランキング
 

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

tag : バースデーパターン

line

★ 8/18のバースデーパターン

バースデーパターンのご紹介です~
8月18日のパターン名・・・万国博覧会といいます。なかなかユニークなお名前だこと。
何か由来があるのか気になったのでちょっと調べてみましたが
これに繋がるものが見当たりませんでした・・・
周りのボーダーラインの使う位置で、このパターンの面白さがでてきます。 拡大
P1130219バースデーパターン
製作者のK・Tさん~お誕生日おめでとうございます!
彼女はレッスンに片道約1時間かけて自転車で来ています。(すごい!です)
少々の雨風なんて関係なくとってもタフな方で・・・
この前は猛暑の中、なんと半袖だったので(暑いよ~~)
こんな時は長袖の方がかえって日よけ代わりになるからいいよ~
と思わず言ってしまいました・・・そうしたら・・・
『そうなんですか・・・知らなかったな~』・・・とさすがK・Tさん!でした。
これからも気をつけて~元気で頑張ってやって来てくださいね~~

P1130218バースデーターン もっと拡大で!!どうぞ~
今日も見に来てくださってありがとう!音符


この下のマークたちを押してくださるとランキングに反映します!
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

   毎日どうもありがとうございます!

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

tag : バースデーパターン

line

★ 8/11 のバースデーパターン

8月11日のバースデーパターン紹介がありました!
       今日は、旅行記最後の予定でしたが・・・ごめんなさい~
パターン名・・・ ☆ 幾何学模様の星 ☆ といいます   拡大OK
P1130192バースデーパターン
お花の星が咲いたみたいなかんじになりました・・・
              キルティングラインも見てね~

制作者は編み編みも、お料理もとてもお上手なK・Fさん^^
        このブログではもう何度か登場~です。
先日もフレッシュトマト入りのマフィンをいただきましたょ
主人が何処のお店の?と聞いたくらい美味しくって。。。
P1130194バースデーパターン この暑い時期にキルティングは大変です。
お部屋での熱中症に気をつけましょうね~

明日はいよいよこのPCともお別れです。
また夜に新しくなったPC・・・といっても息子のお下がり。。。です
そこから旅行記9のブログを書きたいと思います。


今日もお越しくださってありがとうございます~
   応援ポチッをよろしくね~ありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング
 

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

tag : バースデーパターン

line

★ 8/3のバースデーパターン とプレゼント!

旅行記は後半戦で本来なら今日はお買い物編の予定でしたが、
バースデーパターンの8月3日をすっかり忘れていたのに気付き
先程、慌てて撮影しました^^^

8月3日のバースデーパターン名・・・フライングギースと言います
クロゴ・マコさん~遅くなってごめんね・・・お誕生日おめでとうございます~
よい1年になりますように~

これは、パッチワークをしている方は結構お馴染みのパターンですね。
      真ん中のピンクの三角形中央を
      バイアスで裁断すると少し優しい感じに仕上がるように思います 「拡大OK」

P1130188バースデー



土台布(大きな三角形)には大きな花柄布を使用しています。
先染め(チェック)とこのように合わすのも可愛いくないですか??

P1130189バースデー

そして今日嬉しいことがありました~
いつもこのブログに来てくださるyumehonokaさんからとってもチャーミングなミニ巾着。
これは先日のクイズのC賞が当たりました。
じっと見てると愛らしい女の子の表情に思わずにこっ。
これに何を入れたらいいかな~と考えて・・・早速思いつきました~
持ち歩く時のデジカメ入れに!!しましょう。BAGの中でいつも一緒に。
大切に使わせていただきますね。どうもありがとうございました^^^
P1130190プレゼント P1130191プレゼント
素敵なyumehonokaさんのブログはこちらです。8月4日の記事です。
          
このところよくブログで当選!!しているワタシ・・・です。くじ運上昇中なんでしょうか。
そうだ!!こんな時こそ、宝くじ??!!買いに~
 ではまた明日ね~
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ハンドメイド ブログランキング

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

tag : バースデーパターン クイズ

line
★プロフィール

生成りのレース

Author:生成りのレース
やわらかい色あいのオリジナルパッチワークキルト教室&shopをしながら、夜には作品作りを。
薔薇柄の布とレース使いで、心優しい" 大人可愛 い ”作品を制作しています。
☆キレイに仕上げるポイントも~あったり。また作品は雑誌、パッチワーク倶楽部(パッチワーク通信社)に何度も掲載.。

主人の手がける庭の可愛い花も登場して、楽しく毎日更新中!!
なお
このブログに掲載されている写真・イラスト・画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします

line
★メール
ご連絡はこちら
line
★カウンター
現在の閲覧者数:
line
日本ブログ村
line
★嬉しいコメント&お返事
line
★フリーエリア
blogram投票ボタン

charmリンクボタン
line
★リンク
line
★カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
★最近の記事
line
★カテゴリー
line
★月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
フリーエリア
line