レースフラワー

パッチワークからのつながりでより楽しく!!

★みんなで集合〜

昨日は両親の米寿のお祝いで、
弟家族 息子家族 私達家族が集まって
1泊で楽しいひと時を過ごしてきました。
IMG_1442_20170716182134ea3.jpg
  孫そしてひ孫と、、、顔を見て。
長生きできた喜びがいっぱいだったようです

本来なら年明け早々にできると良かったのですが
昨年秋〜この春まで共に何度か入退院でしたからね。。。

父は一時命の危険を感じる時があり、
よくここまで元気になったね〜とみんなで話して、、、
一緒に乾杯しました。

皆、それぞれに気持ちの込もったプレゼントを〜用意
こんなにいっぱいもらって〜と喜んでくれました

和食を選んだワタシの画像です、、、
IMG_141433.jpg

IMG_141733.jpg

IMG_141933.jpg

IMG_142033.jpg

IMG_142133.jpg

IMG_142233.jpg

IMG_1441.jpg

次は卒寿のお祝いですょ
あと2年後も元気でいてほしいですね

心配していた天気もよくて
空気も最高〜お料理〜とっても美味しかったです
みんなお疲れ様〜〜


みなさん今日もご訪問ありがとうございます
そして1日お疲れさまです

この記事読んだよ〜と下のマークを押してくださいね
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

  〜ありがとうございます〜
バラの花でもいいのよ〜皆さん、押してくださいね
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


  1. 2017/07/16(日) 18:25:26|
  2. うれしいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★こんなプレゼントも嬉しい〜〜

先日の誕生日
息子夫婦から届いたフェスティバロのお菓子です

大好きでこれまでよくお取り寄せもしました。。
でもここ最近はなかったので嬉しさいっぱいです
IMG_123533.jpg
そして
昨夜は娘が取ってくれたチケットで
キングコングの西野さんのトークショーに出かけていました

おもしろ絵本作家になられたことは知っていましたが
その経緯や、現在進行中の大プロジェクトの事、
いつも、何時でも、考えて考えて人生を進んでいる彼に
驚く事、教えられる事、がいっぱいでした。
また
お金のもつ意味なども会場にいた小学生までにもわかるような例えを入れながら
お話してくださって、トークは力強く突き進み、
あっと言う間でしたよ
IMG_132133.jpg

トークショーの後は、
会場で購入した方限定にサインをしてもらえたので、
娘もサインをもらい、そこでは写真もOK!!で
IMG_131633.jpg

ね!男前でした!!
パワーいっぱいもらって帰宅しました
ありがとう!
IMG_129833.jpg

おやつやメールもありがとう〜嬉しかったよ〜〜

いつもみなさん読んでくださってありがとうございます


1日1回だけでいいんです
下のパッチワークキルトバラのマークを押してくださいね


みなさん今日もご訪問ありがとうございます
そして1日お疲れさまです

この記事読んだよ〜と下のマークを押してくださいね
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

  〜ありがとうございます〜
バラの花でもいいのよ〜皆さん、押してくださいね
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




  1. 2017/07/08(土) 19:21:13|
  2. うれしいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★アップリケで表現できたらいいね〜

今日は、先日来ていた
孫のRちゃん(4歳4ヶ月)と
一緒に出かけた動物園、そしてお花いっぱいの庭で描いた絵をごらんください

おばあちゃんはこれを持っててくださいね〜
と言いながら
次は〜〜赤色マーカーを出してください〜
はいありがとうございます〜
次は〜〜色鉛筆の黄色です〜
あぁ〜ちょっと形が違うなぁ〜とか言いながら
本当に楽しそうに描いていました

お顔出しは絶対にNGなのでね
まぁ〜これならいいかと、描いたのをそっと撮っていました!!

今度来た時にまた描いてくれると嬉しいなぁ〜

キリン
IMG_045833.jpg
カンガルー
ちょうど人参食べていました
IMG_045633.jpg
フラミンゴ
IMG_045533.jpg
寝ていたライオン
IMG_045733.jpg
左から
ラベンダー 描きながら、わぁ〜ブドウみたいで美味しそうですね〜と
ペンタス  赤が可愛いです
マーガレットに似たノースボールこれを描くときに
白いお花、白は見えないし。。。だから〜〜
黒鉛筆をくださ〜い〜と言って 輪郭線でギザギザでした。。。
IMG_040733.jpg

パンジーは おヒゲさんがあるね〜と
IMG_041033.jpg

左から
ルピナスは、まるまるまる〜〜と楽しそうに 
開いたバラのガクを見つけて、こんなところに細〜い葉っぱがある!!と
バラ咲きプリムラジュリアンは可愛い〜〜バラみたいですね〜〜と!!(笑)

IMG_040633.jpg
それぞれに特徴をとらえて描くので本当に驚きました
日々成長しているんですね

今度は夏、大好きなミニトマトができていると思います
本日は、
孫の絵に、、、おつきあいありがとうございました(^-^)/


みなさん今日もご訪問ありがとうございます
そして1日お疲れさまです

この記事読んだよ〜と下のマークを押してくださいね
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

  〜ありがとうございます〜
バラの花でもいいのよ〜皆さん、押してくださいね
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


  1. 2017/05/08(月) 19:46:53|
  2. うれしいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★ 今年も! Valentines Day!


  Happy Valentines Day!!

今年も
この2月14日を無事に迎えることができました〜

今日は35回目の結婚記念日です。
毎回
こうしてブログ記事になっていますよね。。。

今朝、アレンジフラワーが届きました!!
いつも記念日に合わせて届けてくれるYちゃんです〜
本当に本当にありがとう〜〜
IMG_57491.jpg

帰宅した主人が
立派なバラやレースフラワーに見入っていました。
花好きな主人も喜んでいます
IMG_5750.jpg

娘は、
私たちが大好きな牡蠣を手配してくれて
今夜はまず、殻つきを食べました!!
もうお腹いっぱい〜
IMG_5754.jpg

グリーン色のミニトマトを頂きました!
見たことはあったのですが、初めて食べました。
青臭さは全くなくて、爽やかな甘さです!
今度見つけたら、買ってみよう〜
IMG_5757.jpg

今日は生徒さん達からチョコレートやお菓子と。。。
色々頂き物が多い日でした。

あっ!!ケーキもこれからです(笑)

今日も1日お疲れ様です。
記事読んだよ〜と下のマークを押してくださいね
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  〜ありがとうございます〜
バラの花でもいいのよ〜皆さん、押してくださいね
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


  1. 2017/02/14(火) 21:27:53|
  2. うれしいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★ごちそうさま

レッスンのときに
同じクラスの方にあげようと用意されていたKさんが
先生だけにでも先に~~と届けてくださっていた
節分のチョコレートボール&干支ようかん
ありがとう~~うれしかったわぁ~


今日は珍しく、、、父とランチに行きました。

昨年秋ごろから入退院を繰り返し
本当に心配でしたが
やっと元気になってきました。

はい~ご馳走さまでした~
今日も1日お疲れ様です。
記事読んだよ〜と下のマークを押してくださいね
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  〜ありがとうございます〜
バラの花でもいいのよ〜皆さん、押してくださいね
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村






  1. 2017/02/03(金) 21:13:35|
  2. うれしいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★心からありがとう〜〜良いお年をお迎えください

毎年、大晦日の更新は早めにしていましたが、
今年は、そんな訳にはいきませんでした。
朝から、
溜まった洗濯に追われて、掃除をしたりと〜

本当に慌ただしいく過ごし、やっと夕食も終わった今です。

わぁ〜〜もう9時20分過ぎてるやん!!と思ってPCに向かいました。
今回はお正月料理も全く出きませんでした。。。

年明けにまた実家なのでね。。。これも仕方ないですね。

この1年間、本当にみなさんありがとうございました。

来年、1月のドームでは、
mokoさんと一緒に生成りのレースは、ワークショップを開催です!!

いつもブログを楽しみに開いてくださっている方々と
お会いできたら嬉しいなぁ〜と思っています。

開催日時は1月22日と23日の2日間です。
詳しくはこちらをご覧くださいね

そうそう!!
お休み中に、これに向けての準備を頑張ってしたいと思っています。

また年明けからは、
2作品の紹介や詳細もどんどん書いていきますので
毎日、毎日〜開いてくださいね〜

では、
2017年、皆さん良い年をお迎えくださいね

きっときっと!!良い年になりますように〜〜

今日も1日お疲れ様です。
記事読んだよ〜と下のマークを押してくださいね
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  〜ありがとうございます〜
バラの花でもいいのよ〜皆さん、押してくださいね
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


  1. 2016/12/31(土) 21:40:15|
  2. うれしいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★美味しい〜の。。。

5日ぶりに帰宅してきました。そして、自分のパソコンから更新中。

父の入院、退院の道中には〜日本海の美味しい海産物を安く求める所もあり
そこで、買った赤いかです!!
とにかくでっかい〜〜です。だから身も厚い。
IMG_49901.jpg

開いて半身サイズがまな板よりも大きいですょ!!

これをサクに切っておいて、1週間は冷凍、寝かせてから、
解凍寸前を切っていただきます。
もちもちとしてとっても美味しいんですね〜
IMG_51251.jpg

こちらは
娘がネットで注文したミニ小皿?お箸置きかな?
イチゴなどのフルーツOK!
お漬物もOKそして、お箸、スプーンと使いかた色々ですね。

左の4つは
息子ファミリーのクリスマスプレゼントに入れたら、
喜んでくれました

IMG_53751.jpg

今日も1日お疲れ様です。
記事読んだよ〜と下のマークを押してくださいね
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  〜ありがとうございます〜
バラの花でもいいのよ〜皆さん、押してくださいね
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


  1. 2016/12/30(金) 19:58:36|
  2. うれしいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★帰省とブラックのお財布♪

昨日、今日と息子家族が帰省していました。

Rちゃんは3歳7ヶ月になり。
いっぱいお話が弾んで、テンションMAXになると
自作自演で、みんなを楽しませてくれました。
また洗濯物を一緒に干してくれ、
これはYの〜スタイ。これはタオル。
これはおじいちゃんのパンツやぁ。。。なんて言いながら・・・
また娘の新体操のリボンをクルクル回し真似てみて、
飛び回り、喜んでいました。

Y君は6ヶ月半になり、
Rちゃんに作ってあげたベビーキルト、大切に使ってくれていて
その上でコロンコロンと何度も寝返り。
抱っこしたら膝の上でジャンプ、ジャンプと・・・
こんな時期もあったなぁ〜〜と懐かしくもあり、
とても楽しい2日を過ごしました。


今日の作品紹介は、縫い付けタイプの口金を使った財布。
Sさんです。
これはブラックバッグの残り布を使っています。
一緒に持つといいですね
IMG_4092.jpg

今日も1日お疲れ様です。
読んだよ〜〜のサイン、この下のマークを押してくださいね〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪



人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/08/15(月) 19:02:42|
  2. うれしいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★便利なスマホケースを見つけました〜

時々落とす事があるスマホです。。。
みなさんはどんなケースを付けていらっしゃいますか??

1年半くらい前だったか、車から降りる時に落としてしまい、
液晶が割れ・・・大変な思いをしてからは
ブック式にしています。
でも
使ってきたのがボロボロになったので
何かいいのがないかとネットで・・・と娘に頼んでいました。

これだけは外せないと言ってたのが
ステキな薔薇柄。そして開くとピンクじゃないもの

そしてそして見つけてくれたのが
これは??良さそう〜〜よ
IMG_3941-3.jpg

ほら!!内側が茶色です!!
そして〜
カメラ部分だけ、スライドします!!
IMG_3940-3.jpg

表から見たら・・・こんな感じです〜
〜ありがとう〜〜いいのが見つかりました!
なかなか使いやすいです!!
IMG_3941-33.jpg

一番最初にお友達になったブログ友のローズベアーさん・・・

もう2週間近く更新がないのでワタシも心配していたのです。

今朝〜メールが入ってきて
かなり前にパソコンが壊れてしまい、スマホでも何故かアップできずで><
新しいパソコンが来るのを待っていますと。。。ね
あと暫く更新ができないそうですが元気ですからと・・・
ここでお知らせしておきますね〜

ではローズベアーさん〜〜更新を心待ちにしていますね〜

今日も1日お疲れ様です〜いつも応援ポチをありがとう〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪









人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/07/26(火) 21:24:27|
  2. うれしいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

★365日経ちました、、、

今日は、
色々わくわく嬉しいプレゼント・・・
やはり365日に1度のご褒美? 嬉しいなぁ〜ありがとう〜〜
IMG_3732-3.jpg

日よけ・・・カーデ
IMG_3731-3.jpg

今夜これからケーキで・・・
IMG_3733-3.jpg

素敵なお花も届きました〜ありがとう〜〜
IMG_3729-3.jpg

今夜の。。。
IMG_3734-3.jpg

昨夜、初めてエアコンをつけました。 
28度で設定にして3時半まで。。。おかげでぐっすり眠れましたょ
30分くらい夕立・・・こんやは涼しくなっていますが、
寝付くころまで大丈夫かな??

今日もご訪問ありがとうございます!!
では最後に。
生成りのレースさん〜〜誕生日おめでとう〜〜って
お一つ下のマークを押してもらえると嬉しいですね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪







人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/07/04(月) 21:50:00|
  2. うれしいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

★愛情いっぱいのコロッケサンド♪です

神戸では有名で、並んで買うのが当たり前と言われる
美味しい、春夏秋冬のパン屋さん。
ネットでも調べてみました。。。どのお店で購入されたか??
気になる方は、検索してみてね。

このパンが大好きなTさんは・・・
30分並んで購入されたそうです!!
IMG_3280-3.jpg

そして、この食パンを使ってね・・・
コロッケサンドを作ってきてくださいました!!

もちろん
コロッケ!!も、美味しいジャガイモからの手づくりですょ!!

それを、朝一、5時半起床で・・・
(ほぼ毎日ご主人様のお弁当のおかず色々作って!!)
Tさん、本当に主婦の鏡ですね!!

昨日はトンカツを揚げましたと!!言われていました

お昼に頂きましたが、
パン好きなワタシ。。。もちもち感のパンに溶ける感じのコロッケ。
美味しかったです。
いつまでもラブラブな関係のTさんなんです〜♡
いろんな意味でごちそうさまでした〜〜
IMG_3273-3.jpg

今日も1日お疲れさまです。
読んだよ〜と下のマークを押してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪





人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/05/18(水) 20:45:43|
  2. うれしいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★母の日の嬉しいプレゼント♪

母の日に〜嬉しいプレゼントをもらいました。
娘と、Yちゃんからと・・・
2つ並べて・・・
IMG_3169-3.jpg

ヒマラヤ岩塩と花や木の実を香り豊かに熟成したポプリが入っています。
ヒマラヤ岩塩には
空気を浄化する効果もあってマイナスイオンを放出します。と・・・
IMG_3166-3.jpg

どの角度からも楽しめるように入れてありますね・・・
ちょっと変わったもの見つけた娘です
IMG_3167-3.jpg

そしてYちゃんからも
讃岐うどんの製法を取り入れた、もちもちの生パスタとだしソースのセットです。
打ち立ての生パスタがとにかくいい・・・
なるべく早く食べてみたいですね

お醤油や出汁で皆さんもよ〜くご存知の
 有名なこのお店からでした

IMG_3168-3.jpg


五月晴れの中、町の運動会に参加してきました。
綱引きやムカデ競走、リレ―と色々。
ワタシは、
女性だけの競技。。。に参加(血圧測定!!)
自分で膨らませた風船を持って向こう側の椅子まで走って行き、
お尻でバン!!って割って戻るという単純なものですが
普段の生活で走る事がもうないから
どうなることかと心配でした・・・
スタートの人から、なんとアンカーまで
だんだん差が広がる早さで、これも見事優勝。
終わってみたら、、総合優勝でした!

ではまた明日ね〜今日もご訪問ありがとうございます!!
読んだよ〜のサイン、下のマークを押してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪





人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/05/08(日) 20:42:39|
  2. うれしいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★やっと紹介〜〜です♪

2009年8月〜11ヶ月間ロンドンへ行っていた娘。
その当時、お友達になったEMIさんは、
ファッションデザイナーでした。。。
その後、彼女はそこで結婚し、現在ロンドン在住に・・・

娘は、
何年か経った頃に・・・
友人の結婚式があるのでと、洋服のデザインをお願いしていました。

それが
2014年の8月に届いていて。。。
IMG_6097-32.jpg

たくさん描いてもらった中から選んで〜
このオレンジ色のが気に入って。。。

グレーのシルクシャンタンでと、、
仕立ては母が快く引き受けてくれました〜♪
IMG_3088-3.jpg IMG_3091-3_201604291921484bd.jpg

ブラックのOPは、
2つのデザイン画のイメージを合わせて
3人(母、ワタシ、娘)で色々考えてね・・・
IMG_6097-33_2016042920555051c.jpg

IMG_7046-3.jpg

ゴールドのキラキラパーツも手に入れて・・・
A,Bの飾り方でも表情が違いますね
IMG_7049-3.jpg

わぁ〜〜こんな形で仕上がりました!!
お母さん〜ありがとう〜〜
やっと紹介できたわぁ。
IMG_3083-3.jpg IMG_3085-3.jpg
(2着とも・・・
  今年初めのやわらかパッチワークキルト展で。。。
  生成りのレースも着て皆様をお迎えしていました・・・)


今日も1日お疲れさまです
応援ポチをありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪






人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/04/29(金) 21:30:28|
  2. うれしいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★孫にはNOと言えないのね・・・ありがとう〜

昨日
おじいちゃんの作った『混ぜごはん』が食べたい!!と・・・娘・・・
それってどんなのでしょう??
混ぜご飯=炊き込みご飯です・・・

料理好きな父は、
自分で捌いた魚をキレイに並べて、お刺身にしたものを
これまで何度も何度も食べさせてくれましたが
もう最近は
自分から台所に立つ事もなくなっていました
でもね
さすが、孫パワーにはかわなかったのかなぁ・・・

人生で最後の混ぜご飯になると思うで・・・なんて言いながら
作っていました。

いりこの頭とはらわたを丁寧に取り・・・
指先で粉々にします。

IMG_2989-3.jpg

ごぼうを包丁でささがきにして・・・
お豆腐を湯がいて、水気を取って・・・
人参、ちくわ、あげを細かく切って・・・炊き上げます。
IMG_2992-3.jpg

お昼ご飯に間に合うように〜セットして・・・
炊きあがりました!!
IMG_2995-3.jpg

細かく三つ葉を刻んで。さぁ〜お味は〜
お魚の出汁が効いてとても美味しかったょ〜
IMG_2996-3.jpg

やっぱり美味しい〜〜と、みんなで頂きました〜〜
ありがとう〜〜
母はやっぱり孫には甘いなぁ〜〜と。。。
またこれからも作ってくれたら嬉しいけど。。。と(笑)

今日も応援ポチをありがとう〜〜ございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪




人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/04/17(日) 20:44:59|
  2. うれしいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★おめでとう〜と、ありがとう〜

今日は主人の誕生日でした。
Yシャツを2枚購入していた娘が
お誕生日おめでとう〜〜って言いながら
どちらか今日、着て行ってね!^^♪と・・・
IMG_2830-3.jpg

またYちゃんからもミニ観葉植物が届きました。
ガジュマルの木。
多幸の木とも呼ばれていて、
IMG_2819-3.jpg
選ぶときに・・・考えてくれているんだなぁ〜とちょっと嬉しくなりました。

主人と同じ誕生日のYちゃんには
春のお花アレンジを届けてもらいましたが、
お花&孫2人との写真メール・・・これも嬉しいねっ♪

誕生日の祝い方も様々・・・です。
どうかこの1年、
健康第一に考えて、仕事を頑張ってね〜と思う生成りのレースです。

帰宅後、ネクタイを取った所を・・・撮りました(笑)
IMG_2831-3.jpg

今日も1日お疲れさまです。
頑張ってきた生徒さんの画像〜イロイロあります。
また随時紹介していきますね。。。

いつも開いてくださって本当にありがとうございます〜♪
読んだよ〜と下のマークを押してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪





人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. 2016/04/05(火) 21:31:26|
  2. うれしいこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム | 次のページ→