★予定通りにはいかないけれど・・・これ使ってます!!

今日は、Nさんのキルティング画像を紹介しようと
思って用意していましたが、、、

いつものように
写真を PCに繋ぎ取り込む作業がなぜかできません。。。
もう諦めて、明日までお預けで。。。


夕方に、会社のクリーナーのCMを見ていたら、
急に掃除したくなってね。。。
ウタマロクリーナーです。
お風呂や洗面所を掃除しました。

ウタマロ石鹸はこれまでよ〜く使ってきました。
細かい泡で、不思議〜ふしぎ〜
これ気持ちいいくらい白くなりますね、
皆さんもお使いでしょう??〜有名ですよね。

湯あかも綺麗に取れて気持ちいい〜
また洗面所の床の汚れも消えて、白くなったわぁ〜

HPを見ていたら
Q&Aもなかなか楽しいので

続けてリンク紹介しています。
知らなかったなぁ。。。あら!大阪の会社でした〜

今日も1日お疲れ様です。
記事読んだよ〜と下のマークを押してくださいね
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  〜ありがとうございます〜
バラの花でもいいのよ〜皆さん、押してくださいね
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
line

★最近、100均で見つけたもの

今日は、最近買った100均の1つを紹介します。

石けん箱??みたいなこの形
大小セットで100均(108円)です。

IMG_2397-3.jpg

実は欲しかったもの以外だったのですが
偶然、目に留まったもので
ワタシにとっては
なかなかの優れものかと・・・思ってね

いつものお弁当のおかず入れ。
もちろん手荒いもしますが、時々
食洗機へGO!!の時も。
でもそのまま入れると飛び回るので><
これまでは上部に小さいざるを伏せていました。
これなら
お皿同様にも入れられるし、隙間にもOKですね。
考えた方〜すごいね。。。

実はワタシ。昨年夏頃から
あったらいいな!!と思うものがあるんだけどなぁ〜〜
まだどこにもないものです(知らないだけであるのかな??)
う〜〜ん絶対
便利かと・・・ね。
それ
娘に話したら、確かに!!それっていいかも!!って
ちょっと嬉しい言葉を・・
このひらめきをどこに持っていけばいいの??
IMG_2398-3.jpg
なかなか個人レベルで商品化って難しい話・・・
ま〜100均繋がりで書いてしまいました///

女子会??って・・・
いくつになっても楽しいものです
あら!!もう7時もとっくに過ぎていました
いつも色々な話で盛り上がって
すっかり帰宅時間を忘れてしまう友人たちでした。。。

頑張った人もゴロゴロしてた人も
今日〜〜1日お疲れさまです。

読んだよ〜って下のマークを押してくださいね(みなさんありがとう〜)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪






人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
line

★これ〜いいよ!!!と嬉しいお知らせ♪

夏の初め頃だったか・・・
Fさんが大型電気店で見つけました〜と
実物を持ってきてくださいました。

ルーペ付きLEDライトスタンドです!!
IMG_9875-2.jpg
ネットでちょっと調べてみたら
デスクに取り付けるのアーム式タイプや、
新聞や本などを読む時はよさそうな置くタイプなど・・・
まだまだおもしろい形も出ていましたょ
IMG_9874-2.jpg

早速ワタシも 
生徒さんのMさんにお願いして買ってきてもらいました
ミシン目を解く時。針に糸を通す時。
ピースワークやキルティング時。
そして、レシピ作りにも活躍します。。。
IMG_9876-2.jpg

今日は嬉しいお知らせ記事を書く予定でした。
でもね
まだ本が手元に届いてなくって><明日に・・・

何だったかというと本日発売の
コットンタイム9月号作品を掲載していただきました・・・
ではまた明日の記事を
楽しみに待っててくださいね

今日も応援ポチっと
みなさんありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪






人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
line

★ドット模様がとっても可愛い〜便利100均グッズ・・・♪

今日は最近買った100均で、
お気に入りなこの文房具〜を紹介しますね/

見つけたのはダイソーで、
このポップなドット模様にまず目が留まりました〜

このケースは・・・
ちゃんと締まるようにと、
内にマグネットが付いている所に またビックリ!)
ケースだけでもしっかりした作りです

さて。中身はと〜
IMG_4586-2.jpg


見てください〜
カラフルな付箋がセットされています。
付箋って、いちいち袋から出して使うのは結構面倒でしたが
これは本当に便利〜便利〜〜
IMG_4588-2.jpg
また違うタイプで、薔薇やお花模様の形が変わったものも色々あって・・・
どれを買おうか迷うくらいで・・・
楽しい時間だったわぁ〜

ではまた明日ね〜
いよいよ春も・・・と感じるお天気になってきました〜
明日は日曜日〜楽しい1日にしてくださいね〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

line

★熱中症対策には可愛い〜これ!!

毎日毎日〜暑い日が続きますね。

熱中症対策グッズが飛ぶように売れているのかどうだか解りませんが
とにかく暑くって〜何とかしたい!!ですね

一昔前は
首タオルで汗を拭き拭きしてましたね・・・(あっ!!今もでしょうか??)

今は
少しオシャレにそして冷たさが長持ちするクールマフラーがお勧めですよ。

1昨年ぐらいから 市民権を得たように感じていますが
まだまだ知らない方もあるでしょう〜

今のシーズンは
ドラッグストアーなどに行けば 入り口近くにコーナーまでありますよ

また雑貨やさんでも可愛いものも色々出ています
もちろんネットでも色々ありますね〜

下の画像は過日のやわらかパッチワークキルト展で
お世話になった方々や生徒さんにと・・・
ワタシが用意したものです。

左が使用前でぺったんこ・・・
右が(初めに水に4、5分付け)ポリマーが膨らんだ状態です。
首にあたる所がやわらかくって気持ちいい〜です
これからの時期、
外でもお部屋でもず〜っと付けて、おしゃれに楽しみたいですね。

みなさんも是非〜いろんなタイプのが出ているので
オシャレなの見つけてお試しくださいね〜

IMG_2358.jpg

今日も1日ありがとうございます
また明日ね〜読んだよ〜と今日の応援ポチ(下のマーク)を押してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

line

★スマホ対応の手袋って・・・

もうすぐ荷物が届くから開けていいよ〜って娘・・・
また!何か買ったん??って。。。

で先日届いた包みを開けたら!
わぁ!!
ネットで スマホ対応の手袋でした。
1つは自分用〜
そして、ワタシのには Y のイニシャルが入っています!!

外に出たら手袋外すの面倒だし それより冷たいし!!
これからの時期にぴったりなプレゼントでした〜

こうして時々だけど・・・
ちょっと嬉しいもの買ってくれる娘っていいです〜
ありがとう〜〜
写真

下のように親指と人差し指の内側にだけ
電気を伝導できる、繊維が付いています〜
ちょっと検索してみたら5本指対応のもあるし
もちろん男子用も!また
冷たい手の方用には付けると暖かくなる手袋だってあるのですね〜
いつも温かいワタシにはそれは必要ないですが・・・(笑)
IMG_4708.jpg

みなさん今日も1日ありがとうございます。
この記事読んで〜
あっ!!ワタシも欲しいなぁ〜なんて思った方もあったでしょうか??ね。

ではまた明日も開いてくださいね^^♪
いつもの応援も頂けると嬉しいです〜ポチってね/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪
人気ブログランキング

theme : 便利物グッズ&小物類
genre : 携帯電話・PHS

line

★エコなラップって面白い~

珍しいラップを見つけました!!
お名前も覚えやすいエコなラップです。

使い方などの説明は拡大すればほとんど読めますので
あえて書きません・・・
そのままの触感が何とも~とろ~んって感じですよ
でもグンと伸びたら、ばんって。しっかりします
IMG_1422.jpg
伸ばして使うときは
普通のラップと同じで水分があるとくっつきにくいですが、
気に入って使っています。

母にもプレゼントしたんだけど・・・ちゃんと使っているのかなぁ~~

今日は簡単なエコラップのご紹介でまぁ~簡単でごめんなさい~

明日から~レッスンが始まります~~
長い休みでした。。。でも色々と用事もあり
ワタシにはいいお休みタイムでした!!

ではみんな~~待ってるね^^//
   みなさん~~読んだよと応援もよろしくお願いしますね~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪

人気ブログランキング

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

line

★チャック先生~ありがとう~ございました!

10日から始まった
キルトフェスティバルOSAKA 2010に出かけてきました~
ちょっと長いですがかなりビックリなことが起きています!!
楽しんでいただけると思います!!ではでは~~

会場は入り口からかなり混雑していました、
今回はテーマが「ワンパッチ」で
たった1枚の型紙で作られたアンティークキルトの数々を観た後、
チャック先生のサンプラーキルト、確か26年前の作品で。
      (枚数が130枚くらいはあったかな)
細かいパターンと楽しい色使いで圧倒されました。

それから少し、気になる作品を思い出してみますね~

赤の大きなバスケット(キレイな三角!)の中に、
    ヘキサゴンのお花がかわいい~
そのボーダーに目が点・・・の状態に。綺麗な手仕事でした!!

また明るい色あいが多い中に
ダークな色合いで細い幅で仕上がった見事なログキャビンの作品。

ミシンキルトで仕上げられた
Fantasy on ice ( ファンタジー オン アイス)という作品は
正方形と三角形でスケーターの踊る様子を表現されたもので
ここではかなり見入ってしまいました。
オリンピック開催もあるしね~これから観に行かれる方~
ちょっと気にして観てきてくださいね~

でも毎回思うのですが
観る方のマナーが悪いな~と。。。
何度も何度も係りの方が注意されていましたね。。。(残念ですね~)


そして出口へ・・・
最後のコーナーでチャック先生が考案されたフレンチYO-YOのデモを見せていただき
係りの方に「ワタシも六角形を!」とお願いしました。
私の前にも図録にプレートにと!皆さん並んでいらっしゃいました。
やっと私もプレートに
サインを入れていただくとき!なりました。

先生と私 
   まぁ~生成りのレースさんっていうのね!漢字がいいかしら・・・
   そぅ~ブログも!ミクシーなの??と・・・

   あなたどちらから?そう~パッチの先生なのね!頑張ってね~   
   で、六角形はもう持っていらっしゃるのね!?とか色々とお話を・・・

私  えっ?先生~これって六角形じゃなかったのですか??
先生 まぁ~もう四角形にサインしちゃったわ~(笑)
私  じゃぁ~欲しかった六角形も!!いただきましょうか!
先生 申し訳なかったわね~と(おまけを2つ・・・も!)

私  先生~ブログにこの事書いてもいいでしょうか??
先生 じゃ~写真もいいわよ~撮って^^♪撮って~~

私  先生?本当にいいのですか?うれしい!!です。
    (2ショットも!喜んで撮ってくださいました)

先生 じゃ~私の作品の前で!!撮って~~
   この作品と一緒にフランスに行くのよ~とおっしゃっていました。
   16日までですから
   みんなに来てね~と一杯書いておいてね~
   生徒さんたちに来てもらってね~とたくさんの招待券も!!
とこんなビックリなことがおきてしまいました~
またこのヨーヨープレートを使って作品を飾ってみたくなった私でした。
   
お買い物~したら・・・
先生との楽しい時間は20分以上はあったような感じ。
チャック先生ありがとうございました

 今日もありがとうございます!!

行かれる予定の方、また生徒さん 取りに来れる方
よかったらどうぞ~ コメント欄からでも連絡してくださいね~

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
    いつもの応援ポチを宜しくね~
       ハンドメイド ブログランキング

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

line

★ とってもかわいぃ~双子ベアーのプティ♪

今日予定していた画像があったのです。
でも、
明日にはもうワタシの手元を離れるし、やっぱり今夜中にUPしよ~うっと・・・


ローズベアーさんに頼んでいたプティが今日届きました。

今回もたくさんでした。
その中でも2点ローズベアーさんのお名前の通り
お得意のベアーを描いて頂いたのですが
それがとってもとっても可愛くって~今日はそれをUPしています。

別々の方の所に行くのに・・・なんか双子ちゃんみたいでしょ~

きっと喜んでもらえそうです。
     ローズベアーさん今回もありがとうございました。
         
   プティ ベアー
この他のプティの柄は前回にUPしたものとほぼ同じ
            こちらでご覧いただけますよ~
                 
プティはもうみなさんご存知ですか?
収納式ネックストラップです。これ本当に便利便利~おすすめです。
  

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
  今日もありがとう~ございます。ランキングに参加しています~
    レースフラワーに応援ポチッとよろしくね~
        
        ハンドメイド ブログランキング

theme : トールペイント
genre : 趣味・実用

tag : プティ

line

★ バラの花のプティがいっぱい~

全国的に寒さが厳しくなってきましたね~
雪があまり降らない関西でも
週末はもしかしたら雪かも!?と・・・予報が出ています。
体調には気をつけないとダメですね~

第3弾~ローズベアーさんに頼んでいたプティ
月曜日(14日)に届きました!!

今回は黒にベージュのバラが仲間入り~です。
ちょっとシックなバラですがこんなバラも大好きです~大人なバラ~ね。
ローズベアーさんお世話になり、ありがとうございます。
  またこれからもよろしくね~     拡大できます

プティ1
こうして並べるとキラキラと宝石みたい^^♪です

中央の黒にはご主人用にとイニシャルのTMが入っています。
  ふくにゃんちゃん~いいクリスマスプレゼントができたね~

IMG_1095.jpg
  
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
       今日も嬉しいご訪問です。
        どれでもポチっとしてくださるとレースフラワーの順位や
        他のハンドメイドのブログがたくさん見れますよ^^
      
        ハンドメイド ブログランキング

theme : トールペイント
genre : 趣味・実用

tag : プティ

line

★ バラのプティ♪がいっぱいです^^

ローズベアーさんに頼んでいたプティが昨日届きました!!

バラをお任せで描いていただきキラキラも付いています!!

やはりピンクが圧倒的な人気と言うのも分かりますね^^

ローズベアーさん ありがとう!!ございました。
  
プティって皆さんはご存知ですか?収納式ネックストラップといって
好みの長さにして首に掛けても使えます。
ホントこれが便利で手放せません・・・


     プティ届きました!

今、インフルエンザがとても流行っています。
今朝は
『子供が掛かってしまい・・・お休みします。』とメールが届きました。
まぁ~可愛そうに~早くよくなられますように・・・
またご家族に移らないことを願っています~

       blogram投票ボタン

今日もきてくださってありがとう~ございます!嬉しい

   ちょっと下降気味です。応援ポチをよろしくね~
    
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
         ハンドメイド ブログランキング

tag : プティ バラ

line

★ 美味しいハーブソルト♪

今日は、昨日の
レタスチャーハンに使ったハーブソルトのご紹介です。
ワタシは心斎橋大丸であった
イングリッシュガーデンの催事場で購入しました(左側の塩)
調べてみたらほら^^、ネットでも買えますね^
お店(花やしき)は こちらです★
広島が本店なんですね・・・
裏書にはこんなにたくさんのハーブたちが・・・
これは美味しいはず。
一緒に買ったチョコバナナちゃんも同じものを!
   お徳用ジッパー式(詰め替え用なのにそのまま使用~です
       100グラム 735円でした~
天然塩 ガーリック ブラックペッパー バジル パセリ セージ 
マジョラム ローズマリー タイム オニオン セロリ オレガノが入ってます。
ハーブソルト
右側のグルメ塩は赤穂あらなみ塩から販売されています。
信号機ママさんからのお土産でした~

大きなスーパーやデパートの食品コーナーでもたくさん並んでいますが
お口にあうものが見つかるといいですね。
だってこれ一つあれば
パスタ、サラダ 肉魚料理、ドレッシング、オムレツなど・・・
美味しいレパートリーがどんどん広がりますね~使ってね~

        blogram投票ボタン
 今日~関西は日差しは結構きつかったのですが
   先程から気持ちのいい風が吹いています。秋なんだな~って・・・

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
           ハンドメイド ブログランキング

theme : 美味なるもの
genre : グルメ

tag : ハーブソルト

line

★ バラ一杯のプティ勢ぞろい^^

今日はバラ一杯のプティのご紹介です。
ネック式携帯ストラップでネットでも販売されていますが
ワタシは生徒さんから頼まれたので
ローズベアーさん直接に注文しました~
         先日のご自身のブログでもご紹介されています。
IMG_0190プティ

可愛いバラの花を色々なバージョンで^^
注文していた生徒さんにはまだ誰にも渡っていません。
きっと9月にならないとダメかな??
下の黒いのは母にプレゼントしようと思ってます。
   ピンクだけ、こんなところにレーステープも付いていました^^(可愛い~)
    IMG_0193プティ
           ともに拡大OKです。素敵ですよ~
ワタシは3月にローズベアーさんに出会った時にプレゼントしてもらい
ず~っと愛用しています。
好きな時に紐を引っ張ると首に掛けることもできるなかなかの優れものです。


先日のプレ企画^^ご当選の3名様~お待たせしました。
発送しましたので、ここでお知らせしておきます
       
       blogram投票ボタン
今日も暑い1日となりましたが
新型インフルエンザがまた心配ですね~
みなさんお互いに気をつけましょう~応援ポチっとありがとう~

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
             ハンドメイド ブログランキング

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

tag : プティ プレゼント バラ

line

★ 可愛いの~♪レースファスナーって知ってる?

日曜日~如何お過ごしでしたか?
雨の被害が各地で報じられていますが
皆さんのところは大丈夫でしょうか?心配です。

今朝も洗濯ものを干そうと用意し始めたらパラパラと大粒の雨が・・・
慌てて取り込みました。
そして扇風機と除湿機のWで乾かしました~

乾燥機付きのお風呂ならこんな時はいいよな~~


では今日はレースファスナーを^^ご紹介~しましょう。
お名前が可愛い~
そして穴がお花のレース模様^^スカラップと!!
大好き要素一杯のこのファスナーきっとみんなから愛されることでしょう~

もうご存知の方もあるでしょうね。基本色~10色くらい出てます。
このまま飾りファスナーみたいに使います。

これを使って何か作品を~考えますね~待っててね~

そして
これをじ~っと見ていてあることに気が付きました
今とっても可愛いもの^^製作中なんですよ。この続きはまた明日ね~

IMG_0028レースファスナー

今日もありがとうございます~嬉しい応援ポチよろしくね~
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
           ハンドメイド ブログランキング

theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

tag : レースファスナー

line

★ ドキドキ!そしてクイズのお答えは!

夕方。車を運転していたら
3台前に赤いランプをピカピカさせたパトカーが!!
目に入りました・・・    
2,3ヶ所信号を過ぎるうちワタシの前にいた車は右折、左折と・・・
そう!!目の前がパトカーって!!


まあ~後ろからよりもいいか!!と思ったとたん
その角から出てきたの!!
また違うパトカーが!!
ちょっとちょっと・・・!!  

何もしてないのにワタシの車だけ挟まれてね・・・

何だか反対車線のドライバーの視線も感じてしまいました。
あっ!!これってブログねた!!な~んて思うワタシが・・・(笑)

こんなことってまあ~あまりないよねーー
どこまで一緒??と思いながら、ワタシが先に曲がりましたとさ・・・

そうそう!!挟まれてでもうひとつ。
先日のクイズです。みなさん難しかったようで分かりません・・・と

では正解ですクリックしてみてね^^
主人の何を挟むものだったんでしょう~か・・・(笑)
     
           →P1150138正解は!!
お見事!!チェリーベアーさんだけ正解でした!!
どうやらヒントから想像されたみたいです。
何?何??と考えてくださった方ありがとう~~
そうょ!主人に2つ!なるほど!~~だったかしら・・・(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 人気ブログランキング
    やじるし  ハンドメイド ブログランキング
   今日も嬉しいご訪問でした!!また明日ね~~

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

line
★プロフィール

生成りのレース

Author:生成りのレース
やわらかい色あいのオリジナルパッチワークキルト教室&shopをしながら、夜には作品作りを。
薔薇柄の布とレース使いで、心優しい" 大人可愛 い ”作品を制作しています。
☆キレイに仕上げるポイントも~あったり。また作品は雑誌、パッチワーク倶楽部(パッチワーク通信社)に何度も掲載.。

主人の手がける庭の可愛い花も登場して、楽しく毎日更新中!!
なお
このブログに掲載されている写真・イラスト・画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします

line
★メール
ご連絡はこちら
line
★カウンター
現在の閲覧者数:
line
日本ブログ村
line
★嬉しいコメント&お返事
line
★フリーエリア
blogram投票ボタン

charmリンクボタン
line
★リンク
line
★カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
★最近の記事
line
★カテゴリー
line
★月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
フリーエリア
line