★ご褒美〜元気の素

今朝、実家の玄関を開けたら〜
わぁ〜やっぱり積もっていました!!

今回は17、8cmくらいだったので、
もう、さほど驚くこともない。

でも
このままじゃ、出入りもなかなか大変なので、
やっぱり雪かきをしました。。。
とても軽い雪で、サクサクとはかどりました〜
今期の寒波、もうこれで終わりにしてほしいなぁ〜
IMG_57411.jpg

時々、ご褒美が欲しくなりませんか?

ケーキを選ぶとき、
あれも美味しそう〜わぁ〜これもいいなぁ〜〜と
この瞬間が一番ワクワクします
もしかして
決めるのに、すごく時間がかかる人ですか??

イチゴがいっぱい乗った
赤いシリーズは、これからの季節にたくさん出てきますょ。

一人お茶でもいい、ほっこり時間は必要ですね

さぁ〜明日からもまた頑張ろう〜っと
IMG_56411.jpg

今日も1日お疲れ様です。
記事読んだよ〜と下のマークを押してくださいね
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  〜ありがとうございます〜
バラの花でもいいのよ〜皆さん、押してくださいね
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

line

★ 寒いですね。また降ってきました~

今夜はまた実家から更新なんです。

夕方からちらちらしていましたが
とにかく冷え込んでいます。
(現在-2度です)

先ほど玄関開けてみたら~
わぁ~すごい勢いで降っててびっくり!!
早速撮ってみました。

明日起きたらどれくらい積もっているかなぁ??
どうしよう~と不安もありながら
なぜか期待??もありありな・・・生成りのレースです。

今年は本当に雪の日が多いですね
みなさんのところではどうでしょう??


今日もご訪問ありがとうございます。
明日また開いてくださいね


今日も1日お疲れ様です。
記事読んだよ〜と下のマークを押してくださいね
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  〜ありがとうございます〜
バラの花でもいいのよ〜皆さん、押してくださいね
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


line

★こんなご褒美!!は嬉しいです〜

今回、東京ドームでのワークショップ後、
どこでもらったかわからない
流行中のインフルエンザに掛かってしまい
これは、痛いお土産だなぁ〜〜と思っていたワタシです。

生徒の皆さんにも色々ご迷惑をかけてしまって。

そんな中、
ある生徒さんから届いたメールが

本当に嬉しくなって
どうしてもここでご紹介したくなりました。

誰だか明かさないことで、ご本人にも承諾をもらい
まぁ〜光栄ですとも言われました。


お久しぶりです。
キルトフェスティバルてのご活躍お疲れ様でした。

それにしてもインフルエンザのご褒美とは…

ゆっくりと休んでください との
ご褒美かもしれませんね

後日談楽しみにしています😊
十分にご養生してください


どうでしょう??嬉しくって〜〜ね
本当にありがとうございます
こんな優しい心の人に憧れます。

そして
今朝、友人が、
玄関先に届けてくれた元気の素!!
置いてるからと、メールで知らせてくれました。
ありがとう〜〜嬉しいょ
IMG_56561.jpg

今日も1日お疲れ様です。
記事読んだよ〜と下のマークを押してくださいね
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  〜ありがとうございます〜
バラの花でもいいのよ〜皆さん、押してくださいね
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
line

★ Merry Christmas !★

今日載せないと、いつ載せる??という画像です〜
今でしょう。。
メリークリスマス!!

これは、
11月中旬だったか、グランフロント大阪に行った時のものです。
おしゃれで素敵なツリーでしょう〜
右下の親子と比べても大きさがわかります。

わぁ〜何が入っているの??
こんなに大きなプレゼントBOX!! 貰ってみたいものですね〜〜
IMG_50291.jpg

順に色が変わっていくので、ついつい見とれてしまって。
撮ったのがこのパープルだけ><でしたね

IMG_50321.jpg

明日のブログ〜お楽しみに〜〜
来年1月、ドームでのワークショップの詳細、、、をお知らせしますね。


今日も1日お疲れ様です。
記事読んだよ〜と下のマークを押してくださいね
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  〜ありがとうございます〜
バラの花でもいいのよ〜皆さん、押してくださいね
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
line

★おめでとう~いよいよ~

昨夜から実家に来ていました。
今日、11月11日は、母の誕生日。
こんな痛~い誕生日を迎えるのは初めてやね。と言うと、
娘が、、、、
 娘と孫からおめでとう~いわれて。
  三人でお祝いできるのもいいやんなぁ!!と


お昼前に母の病院へ行き、その後は、
先日の大田屋で、上焼肉ランチで祝ってあげ
ケーキも買って帰りました、

田舎でも見つけた!!
スーパーフライデーの31アイスクリームも2つGETしましたょ~

そして、、、
いよいよ明日は~父の退院となりました。
母の骨折で、1週間伸ばしたので
首を長くして待っていることでしょう~

心配ごとも1つずつ良い方向に向かっているのでよかったです。
   
今日も1日お疲れ様です。
記事読んだよ〜と下のマークを押してくださいね

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  〜ありがとうございます〜にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
line

★田舎暮らし・・・も

こんなに長く実家にいるのは、出産後以来で・・・
とにかくよく働く毎日です。

週末には娘もきてくれて
てきぱきと動いてくれたりと、とても助かっています。

田舎だなぁ~と思うことがありました。
近場にはいくつかのホームセンターがあり、
レジから一番目に付く所に
熊よけの鈴とカメムシの薬が!!あったのには笑ってしまいました。

そして、いよいよ今夜が最後の夜になりました。
明日は、
お花教室をしている2階の片付けが残っていますが
キッチンなどから比べたら軽いものですね。

遅めな更新になりました。
気がつくと、あらもう8時で!!、あわててお鍋の夕食でした。

今日も1日お疲れ様です
と娘に、そして自分に言っておきましょう~

お手数ですが昨日の記事より
応援ポチっとみなさんよろしくお願いしますね
line

★母の事

入院している父は嬉しいことに
今週末にでも退院できることになりました・・・
と喜んでいたいのですが

実は母。
今回の父の介護中に転倒したときに腰を痛めていて
父の様子が落ち着きかけたころから
かなりの痛みで、歩けないほどになり、色々診てもらい
MRI検査も受け
やはり何か病気もと疑いもあったりで少し心配しましたが、
先生がよかったね、骨折で??と言われたので
なぜかほっとしました。

そして、
現在に至っております。

これまで本当に、本当に元気な母でしたが・・・
今回はさすがに大変で。
装具をつけ歩いています。あとは日にち薬なんです。
ただこんな状態では、
父が戻ってきても普通に生活することがまだまだ不安なので
退院を来週末まで延ばすことにしました。

そしてこの先、使いやすいようにと。
家具の配置を換えたり。
要らないものをたくさん捨てて、片付けの毎日です。

まずは食器の整理をしています・・・、
ガラス食器もいっぱいでしたがそれはほとんど処分


いつもご訪問ありがとうございます
来週から、レッスン再開しますのでね!!
みなさん来てくださいね~~
今日も読んだよ~と下の、マークを押してね


   
にほんブログ村
line

★鶴と虹

10月29日、土曜日
冷たい雨の中
息子家族が父のお見舞いに、時間をかけてきてくれました。

息子(孫)の顔を見ると。
すぐに名前を呼んで喜び、
1月31日に誕生した下の子供、Y君とは初対面。
それはそれは嬉そうでした。

元気になってきた父を囲んで母も一緒に話をしたりと
その時 Rちゃんがお祈りを込めて折った
鶴をプレゼントしてくれました~
頑張って折った鶴をずっと握りしめていましたょ。


これは昨日病室からきれいな虹が!!
思わず撮ってしまいました。
虹って、なぜ、気持ちがわくわくするんでしょう~ね
みなさんもそうですか??

いいことあるような気持ちにさせてくれますよね・・・


いつも応援ありがとうございます

今日の記事読んだよ~~と
このマークを押してくださいね

にほんブログ村
line

★実家からの続き・・・

今日は昨日の続きになります、
10月21日、紹介状をもらい、
歩くこともできなくなった父はそのままとりあえず入院しました。

今後は、薬の調整をして、(1ヶ月を目処に~というような内容だったらしく)
明日
またワタシと一緒に面会に来るからね~と話すと
わかった~わかった~とニコニコしていたそうです。

夜、実家到着後、疲れ切った母を早く休ませてあげました。

久しぶりに眠れたわぁ~と母も喜んでいました。
(22日)朝食をしていると病院Drから電話。

夜中にけいれんを起こしたまま現在も意識が無く、
脳に水(髄液)が溜まっていて、すぐに大きな病院にと。

もちろん救急車ですが、その先はドクターヘリで県北へ!!
呼んでも反応もなく熱も出てけいれんする父。
すばやく処置をしていただきましたが
このまま2割くらいの方が・・・と聞くと、覚悟をした母でした。

22日が本当に長かったです。
付き添いはいらないと言われましたから
23日にいくと、呼びかけにも反応してくれました。

その後は、日に日に回復していきました。
そして今日(11月1日)に行くと、
院内をリハビリの先生と歩くようになっていました。
そして、いろいろ話をしていくと、何でここに来たのか??
何があったのか??とどうも
9月末ごろから10月27日くらいまでの事を
全く覚えてないなぁ~と言いました。

え~~??と驚くばかりでしたが元気になってくれてよかったです。

父はそんなこんなで回復。
しかし、
自宅で父の介護をしながら
一緒に転倒した母に疲れが出てしまい
腰痛><で
現在も病院通いですが、今週末には戻ってきますね。

今日もご訪問ありがとうございます。
このマークを押してくださいね。

にほんブログ村
line

★実家より~~3ngada

今日は、父の話をさせてくださいね。
パッチワークの話じゃないのでスルーしてもらってもいいです。。。


今思えば、、、
6月に大腸ポリープを数個切除してもらいましたが
暑い夏が過ぎたころから、食欲がだんだん減っていました。

歳のせいか眠れなくなり、睡眠導入剤を服用したり、
喘息もある中で、たばこも吸い、(これは本当にだめですね)
もう歳やぁ~~
先が長くないんだから、好きなようにさせてくれ~が口癖で、、、
お酒も結構呑んでいましたょ。

私たち4人が9月末。
伊勢志摩旅行に出かけた時も元気でいましたが
10月はじめには殆ど食べないので、心配した母に連れられ
かかりつけ医を何度か受診。

4日には、息苦しそうな様子を見かねた母が
気になって無理やり連れて行くと
先生から~~救急車をよびます!!と言われ、
そのまま総合病院へ運ばれました。

肺気胸。
これは肺から空気がもれていて、肺が小さくなった状態で。
すぐに管を入れて排出する簡単??なのかよくわかりませんが
そんなオペをしてもらい、楽になりました。

その時、1度見舞いに行きましたが
救急車にも乗ったし、もうこれで思い残すことはない
後は・・・なんて、、、みんなを笑わせて、1週間後に退院してきました。

その後2、3日は普通に過ごしていましたが、
夜な夜な幻覚や奇行などが現れ
これって認知症の始まりなのかと心配しました。
その時、
足元がふらつき
何度も何度も転倒した父はどうやら頭も打ったのか??

母とも電話で相談しながら
週末21日には私が行くからね。と一人で頑張って介護をしていました。

しかし、21日朝にはもう母一人では難しくなり
再度受診すると、紹介状をもらい病院へ。
この続きはまた明日になります。。。。つづく

生徒さんたちには
各レッスンごとにお休みの連絡を入れさせていただき
ご心配とご迷惑おかけしています。
あと少しの実家滞在。。。になりそうです。

では下の

にほんブログ村

パッチワークのマークを押してくださいね。

  ブログ村~~ありがとう~~
line

★わっ!春が来たの!!

日曜日、いかがお過ごしでしたか??

ワタシは、町内一斉清掃日で、自宅前やその近辺の草抜きをし
そのあと、
今年の当番で、集会所周りにも参加してきました。

そこでしばらく下ばかり向いて草抜きを頑張っていましたが
さすがに腰も痛くなり立ち上がったとき
フェンス越しに池の桜が!!咲いているのを発見〜〜

わぁ〜珍しいね。

TVで今年は、北海道で
紅葉と桜が見られるところがあると伝えられていましたが
まさか、ここで目にすることになるとは〜

ちょっと嬉しいご褒美だった気がして。
天候も少しちょっと寒かったので、きっと
春だと勘違いして咲いたのでしょうか?
   (確かに今日は暑かった)
拡大できますよ〜
IMG_4609.jpg

IMG_4611.jpg

早い〜春気分に〜
IMG_4610.jpg




今日はバタバタとして、あっという間に1日終わってしまいました。
記事読んだよ〜っと下のマークを押してもらえると嬉しいです。
ランキング下降気味です><どうかよろしく。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪



お時間のある方は。この下も押してくださいね






人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
line

★母のいけばな展へ

今日は、母も出展している、いけばな展を
従姉妹を誘って観にいってきました。

たくさんの来場者の受付で忙しくしていましたが
少し時間が取れて、一緒に観ることができました。

イギリスではこのようないけばなの世界に触れる機会もない従姉妹と
それぞれにアイデア溢れる花を楽しみました。

作品展をするには、
他の先生方と随分前からテーマを決め、
それぞれにどんな花材にしようかという事も話し合って、
また
花材の手配や似合う花器や花台、
そして活け方には、守りと工夫を取り入れて。
会場設営と、それはそれは大変だったと思います。

逆光でしたが何とか撮れていますね。
IMG_4511_20160925180422b67.jpg

これは活けこみに時間が掛かったと言っていました。
IMG_4516_20160925180421273.jpg
ちょっと残念。
会場の様子を撮ればよかったなぁ〜と
お疲れさま〜とここで伝えておきましょう〜

ではまた明日〜
今日もご訪問ありがとうございます
 読んだよ〜と下のマークを押してくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪



お時間のある方は。この下も押してくださいね






人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
line

★これは?これは? これ美味しい!!

台風の関係でしょうか、今日も蒸し暑かったです。

調子が悪かったことを
生徒さん達も心配してくださって、
もう大丈夫。。。?とね(ありがとう〜〜)

で、レッスン終わりに。。。
Aちゃんが、
あれ??この水道は何処から??なん?と。

拡大で〜見てくださいね
IMG_4364_20160905171049091.jpg

ほら!!ここ!!(笑)
IMG_4362_201609051710507d2.jpg


実はこれ、植木鉢でした〜
偶然、バックのポットと同じ色だったので、
      繋がっているように見えたんでしょう〜
IMG_4363_2016090517105059f.jpg

昨夜、娘の友達からもらいました。
これ美味しくって今はまってます!!とね、

先程、食べようと〜〜
少しきな粉のふわふわ感が消えてしまっています。。。
コンビニスウィーツですね!
IMG_4365_20160905171049cc7.jpg

わぁ〜〜これ好き好き。
ふわっとろそのものですょ。1個じゃ足りない〜
そして、
知らずに食べたら、どこのお店屋さん??と聞きたくなりますよ。
皆さんも1度、どうぞ、お試しあれ。
IMG_4366_201609051710486d6.jpg

今日も1日お疲れさまです。
読んだよ〜といつもお手数ですが、下のマークを押してくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪



お時間のある方は。この下も押してくださいね






人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
line

★続いています、、、

昨日一日休んで、今朝起きたらスッキリすると思ってたんですが
そうは、簡単に治らなかったな。
微熱もあり、頭痛が気になるので、近くの内科医を受診してきました。
先生が、あら、久しぶりですねと。笑

色々丁寧に診てくださり、結局、
点滴をしましょう!と、なりました。そして

先程まで寝てました、また今夜も睡眠を、十分にとり、
明日、日曜中には元に戻りたいですね

今日もご訪問ありがとうございます。
いつもの応援で元気をもらいたいです。


   すぐ下のマーク押してね、、、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪







人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
line

★本日、ワタシ。。臨時休業〜??

今朝4時頃、頭が重く、お腹も痛くて目が覚めました。
あれ〜〜しんどいな。。。
微熱もあるし。。。調子悪い時は必ず、戻してしまいます。

1日中食事も取れず、1日中横になっていました。

夕方、整骨院の予約を入れていたので、
診てもらいました。
先生、普段と違う身体を、
夏の疲れも出ています〜よね〜と丁寧に診てくださってかなり楽になりました。

なので今日はいつものブログじゃないですが、
お許しください。
あと1日ゆっくりゆっくりしておきましょう〜

今日もご訪問ありがとうございます
応援ポチをありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
今日も応援ありがとうございます^^♪












人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
line
★プロフィール

生成りのレース

Author:生成りのレース
やわらかい色あいのオリジナルパッチワークキルト教室&shopをしながら、夜には作品作りを。
薔薇柄の布とレース使いで、心優しい" 大人可愛 い ”作品を制作しています。
☆キレイに仕上げるポイントも~あったり。また作品は雑誌、パッチワーク倶楽部(パッチワーク通信社)に何度も掲載.。

主人の手がける庭の可愛い花も登場して、楽しく毎日更新中!!
なお
このブログに掲載されている写真・イラスト・画像の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします

line
★メール
ご連絡はこちら
line
★カウンター
現在の閲覧者数:
line
日本ブログ村
line
★嬉しいコメント&お返事
line
★フリーエリア
blogram投票ボタン

charmリンクボタン
line
★リンク
line
★カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
line
★最近の記事
line
★カテゴリー
line
★月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
フリーエリア
line